03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

湧き水の散歩道・・・・根川緑道~♪

2012年05月09日
例年なら 風香る5月。爽やかな天気が続く筈ですが
今年は 不安定な天気が多いですね。
竜巻に 豪雨 雷!どうしたのでしょう。
被害に遭われた方々に 心より お見舞い申し上げます。

一昨日 天気が良かったので 孫と散策して来ました。
多摩都市モノレール線が 近くを走っている根川緑道です。

湧水口から流れ出す水量は1日に2700トン。
美しい水辺の小川は、現在では清流魚が生息できるほどの水質を維持しています。

立川断層の近くで 湧水というのも ちょっと怖い感じもしますが・・(笑) 

DSC00402.jpg
水と緑によって この場所だけ 空気も綺麗な感じがします。

DSC00409.jpg
青モミジ いいですね~

DSC00415.jpg
流れる水が どれほど 綺麗かというと
この通り・・・透き通った清流に小魚が 泳いています。

DSC00420.jpg
カモちゃんも 気持が良さそうです。

DSC00410.jpg
連休に大きなテーマパークに連れて行ってあげられなかったけど
小川に足を漬けたり 小魚やカモに結構 喜んでくれるものですね~
自然観察も 中々 いいかな^^

DSC00421.jpg

DSC00422.jpg
シャガや あやめも 綺麗に咲いています。
小川が育む小さな森や小さな湖は、
まるでおとぎ話の世界を垣間見るかのようにかわいらしい風景でした。  
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)

雨のゴールデンウイーク。

2012年05月03日
長雨 大雨に祟られたゴールデンウイークですが
皆様は 如何 お過ごしですか~?
我が家は 雨で出かけられないt近くに住む孫が
連日 遊びに来て 賑やかに過ごしています。 

DSC00349.jpg
3歳と1歳♪片時もじっとしていません。
慌ただしいけど 健康に育ってくれているのは
何より 嬉しいですね。

庭には 雨に濡れた草花が 綺麗ですよ~
DSC00350.jpg
すずらん
DSC00352.jpg
紅姫風露(ベニヒメフウロ)
DSC00353.jpg
しゃが
DSC00366.jpg

DSC00359.jpg
クレマチス モンタナ
DSC00358.jpg
スノーフレーク
DSC00367.jpg
ブルーベリーの花
DSC00369.jpg
名前不明だけど 可愛い。
DSC00360.jpg
葉ボタンが咲いてしまいました^^
DSC00372.jpg
つつじ
DSC00364.jpg
花の季節に やりたくなる事^^
集めた1輪ざしで トイレを飾って遊びます(笑)

ゴールデンウイーク後半は 良い天気になるといいですね。



 
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)

新しいデジカメ~♪

2012年04月08日

新年度だから プレゼント!って 主人から 渡されました。
自分で デジカメ選びが出来なかったけど 嬉しいです。

3~4年で デジカメも進化するものですね~
高価なカメラではないけど 面白いです。

DSC00006.jpg
最初の 被写体は リリチャピ♪

次に 庭のお花達を 撮ってみました。
DSC00014.jpg

DSC00015.jpg

DSC00009.jpg

DSC00020.jpg

どうですか~?以前より 綺麗に撮れたかな?

まだ色々 使い方があるようなので 説明書!読んでみます~

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)

2012年スタート!新年のご挨拶~♪

2012年01月01日

皆さま 明けましておめでとうございます。
新たな年が 始まりましたね。
そして 元日から 地震!東北から関東地方にかけての広い範囲で震度4でした。
怖いお年玉です~
今年は 災害のない 穏やかな日本になって欲しいですね。

P1130536.jpg
玄関先に作った 小さな箱庭。お正月バージョンになってます。

P1130534.jpg
椿が 綺麗な季節ですね。

今日は 昼から 私の母 娘夫婦 孫ふたり 息子と彼女 私達夫婦の
9人+リリチャピで 新年会をしていました。
こうして 家族揃って 新年の祝いが出来る幸せな事ですね。
感謝の気持ちを 忘れずに 1年 過ごして行きたいと思います。

P1130540.jpg
かまぼこ以外は 頑張って手作りしました。
今年は ハムが 大成功だったので 嬉しいな^^
P1130542.jpg

皆さまの 素敵な1年になりますように~♪

今年も どうぞ 宜しくお願い致します。


未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)

ブログ1週間のお休みです。

2011年09月16日
パソコンが 1週間 入院してしまいました
戻り次第 復帰しますので また宜しくお願いします
パソコンが無いと 寂しいですね。
早く治って欲しいです
未分類 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

