03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

リリチャピもお花見☆凛君と 一緒~♪

2012年04月14日
今日は 花散らしの雨が 降ってしまいましたが
昨日は 良い天気だったので 多摩中央公園から お散歩♪
小米花さんと 凛君と一緒に お花見して来ました。
ギリギリセーフでしたけど 桜は まだ綺麗に咲いていました。

お座り!待て!は 出来たけど こちらを 揃って向いてくれません^^

DSC00117.jpg
今度は 揃って 良い笑顔!でも 桜が 一緒に写せません(笑)

DSC00124.jpg

DSC00125.jpg
皆様 桜の画像は 今の時期 ブログで たくさんご覧になっていると
思いますけど・・・また載せます^^
やっぱり 桜は 美しいです。

DSC00126.jpg
桜の花びらの絨毯も 出来つつありますね。

b7c7cd2d7cba79e9405de21f1f0c4455.jpg
川井家の枝垂桜
この桜は多摩市指定の天然記念物で樹齢約200年の江戸彼岸桜の古木です。
この桜を 再び見たくて 歩きましたが 葉桜になっていました。
残念でした。

DSC00135.jpg
古民家の軒下で ちょっと休憩。

DSC00137.jpg
スタバのあると所まで 帰りも歩いて ママ達も 休憩^^

DSC00139.jpg
見納めの桜は 多摩センター駅の下側 乞田川沿いの桜並木でした。
河を覆うように咲く桜は まだ見事です。

たくさん桜を 堪能したお散歩でしたよ。
一緒に 歩いてくれた小米花さんと 凛君 ありがとうございました☆ 
 
ミニチュア・ダックス | コメント(12) | トラックバック(0)

春陽気な日~♪

2012年02月24日
今日は 春らしい暖かな日でしたね。
今日は チャンスとばかり リリチャピを シャンプーしました。

TS3N04360001.jpg TS3N04370001.jpg
チャッピー                        リリー
鼻デカ写真に なってますか?
あは!変な顔になっちゃいましたね(笑)
2匹とも シャワーが 大好きなのです。
温かいシャワーで 気持が良さそう。
かなり人間化してるかな^^
ドライヤーもかけて ふわふわさらさらになりました。
石鹸は きらきらさんのです。さすがの良い石鹸!!
もう他の石鹸では 洗えません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼に お寿司が食べたいね!って 言うことで
母と ランチして来ました。

P1130848.jpg
すし銚子丸のランチです。
ネタが厚くて 美味しいです。
菜の花のお寿司が ありました。春ですね~
P1130849.jpg
ランチは アラ汁が 無料です。出汁が効いてて こちらも 美味。
これで 880円。満足ランチでした。
ミニチュア・ダックス | コメント(17) | トラックバック(0)

曼珠沙華と リリチャピ石鹸~♪

2011年09月29日

秋ですね~
近所に 真っ赤な彼岸花が 咲いていました。
P1120811.jpg
マンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれ梵語「赤い花・天上の花」の意味で
おめでたい兆しとされています。
P1120810.jpg
この彼岸花、原色系の強い色が影響してか、生け花や茶花等では使ってはいけないそうでした。 
別名シビトバナ、ユーレイバナ等、以前は お墓にある花。ってイメージです。
どちらかと云えば、日本人には嫌われていた花だったんですね。
ところが、欧米では たいへん好まれたようで、
マジックリリーやレッドスパイダーリリーと呼ばれ、珍重されてきたそうです。
良く見ると 小さなユリが 集まった感じ!リリーちゃんなのね(笑)
ちょっと赤が強いけど 綺麗です。
以前 オフで行った日高の巾着田も 今頃 綺麗でしょうね・・・

P1120807.jpg
昨日は 天気が良くて 温かかったので リリチャピを シャンプーしました。
きらきらさんから 頂いた リリチャピ専用石鹸の登場です。
肉球のマークが 可愛い~~♪
P1120808.jpg
水も滴るイケメンわんこ?になったチャッピー(笑)

なめらかな泡立ちで シャワーで泡切れも良く さっぱり落ちて
とっても 良い石鹸でした。
素晴らしい~~!!
ふわふわさらさらになって 毛並みも綺麗になりましたよ。

きらきらさんさん ありがとうございました。
ミニチュア・ダックス | コメント(7) | トラックバック(0)

凛君とカフェデート~♪

2011年08月25日
リリチャピが イケメン柴ちゃん凛君とデートして来ました。
朝 どしゃぶりだったのですけど
小米花さんが 予約して下さった アプリカスにGO~♪

貸切出来る ミニドックランがある 可愛いお店です。

P1120614.jpg
ママ達の きまぐれランチプレート。コーヒーとデザートが付きました。
P1120617.jpgP1120615.jpg
巨峰のムース、ゼリーが 美味しい~
左の写真は わんこメニューのおやつ。優しい色の野菜のケーキが美味しそうでしょ(笑)

久しぶりなので 話が弾みます。
凛君 リリチャピ ちょっと待っていてね^^

P1120625.jpg
ラッキーな事に ランチをしている間に 雨も上がって 晴れ間が出て来ました。
ドックランに入って 記念撮影~♪スリーショット!可愛い!!!(*'∇'*)^^

P1120629.jpg
あそぼっ!って 話しかけた チャッピーのショット!
3匹とも 意識しないで マイペースなので 珍しいのですよ。

P1120627.jpg
リリチャピは いつも つるんでます(笑)

P1120630.jpg
凛君は ボールが大好き!
リリチャピの小さいボールなので 咥えづらくてごめんね~

P1120631.jpg
チャッピーは 小米花さんに 抱っこしてもらって 甘えました。
写真 カットしてしまってすみません。
後程 そのままの写真を 送ります。

P1120633.jpg
イギリス旅行のお土産も頂きました。
ありがとうございます♪


小米花さん 凛君 楽しい時間をありがとうございました。
また涼しくなったら 公園散歩 ご一緒して下さいね。
楽しみにしています♪





ミニチュア・ダックス | コメント(8) | トラックバック(0)

リリチャピは 夏生まれ~♪

2011年08月21日
今日は 涼しいというより 寒い位の日曜日。
孫達も 心配させた熱も下がり
パパ ママと のんびり過ごしているでしょう。
私も のんびり日曜日が 過ごせました、ホッ(笑)

8月に入ってから バタバタしていて UPしていませんでしたが
リリー&チャッピーは 夏生まれ。
7月28日に チャッピーが11歳。
8月5日に リリーが14歳になりました。


白髪も少なく 若作りなリリーです。まだおばあちゃんぽくないでしょ^^
P1120576.jpg
11歳にして まだお子チャマなチャッピーです。

今日は時間が出来たので リリチャピが旅した写真を 探して
忘備録として まとめて見ました。
まだこれからも 旅行に連れて行くつもりなので
思い出アルバムではないですよ^^
あくまで 途中経過です(笑)

2005_1023.jpg 2005_10232.jpg e1cea131c.jpg izu101.jpg
華厳の滝      東照宮           山中湖           伊豆黄金崎

P10001301.jpgP10202133.jpgP10202266.jpg
浅草             吹き割れの滝       水上温泉

kurumayama16.jpgDscf05944.jpgc6c4ca31d.jpg
車山高原     那須ステンドグラス美術館   那須高原

P10806454.jpgP10906344.jpgP10006766.jpgP515002757.jpg
上高地     軽井沢ハレルニテラス   富士ドギーパーク    白糸の滝

P11107955.jpgP10705410.jpgP10705214.jpg2005_10302.jpg
八ヶ岳リゾナーレ    三浦海岸        河津桜お花見   八ヶ岳倶楽部

2005_1030.jpg2005_10233.jpg2005_10301.jpgP10604333.jpg
清里萌黄の村    那須イマジンドックス  八ヶ岳ワンワンパラダイス 乗鞍高原陽だまりさん

P10500666.jpgP10600900.jpg左からヒュー君 チャッピー リリー 
サクラちゃん ミニイちゃん ももちゃん めいちゃん。
凛君と一緒。
azちゃんとも写真を撮ったのにどうしても見つからないの。きらきらさんごめんね。

写真はサムネイルなので クリックすると大きくなります。

リリチャピとの 旅写真 増やせるといいな。
ドライブが 好きな子達なので まだまだ連れ歩きます^^
ミニチュア・ダックス | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

