10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

晴天の佳き日~♪

2012年05月20日
5月19日(土)は 息子の結婚式でした。
祝ってくれるように 青空の綺麗な日。
DSC00608.jpg
英国から移築された教会です。
レッドカーペットを歩く 新郎新婦に フラワーシャワーが 舞いました。

DSC00395.jpg
式の時は 撮影禁止だったので 後で撮りました。
息子達が 惚れこんで決めた教会。中々 素敵でしょ。

DSC00625.jpg


娘の時以来 4年ぶりの留袖。
もう着る機会が 終わりですね~
肩の荷がおりて ホッとすると同時に
ちょっと寂しいかな~

それにしても こんなに早く結婚するとは・・・
ちょっと驚きでした。
20日誕生日なので 25歳の最後の日です。

20才前後から 夢を追ってたやんちゃ息子。
一生バイト生活かと ハラハラしたら 夢は諦めたのか
バイト先の 社員登用で あっさり就職。
そして 温かい家庭で育った 素敵なお嬢さんを 我が家に連れて来てくれました。

DSC00614.jpg
レストラン披露宴。
全部 息子達のチョイスです。

披露宴開始めの挨拶で 息子は・・・ちょっとびっくりするほどの
スピーチぶりで・・・やる時はやる男になったなぁ~
ちょっぴり 見直した・・母でした。
これからもその調子でね。

DSC00641.jpg
終始 笑いっぱなしの新郎新婦。

DSC00681.jpg
ふたりの思い出のDVD上映では 幼い時からの写真が流れて 現在まで・・・
幼い頃の写真を見て 感無量なのに
リリチャピの写真も登場して 母は 益々 嬉しい~^^

無事 披露宴も終った頃。
朝から のし付きポチ袋に 感謝の気持ちをちょっと入れて
着つけ美容室の方 受付をしてくれるお友達 プランナーさん 
写真撮影の方 披露宴係の方etc ・・・追いかけ渡し(笑)
披露宴中は 主賓 スピーチをしてくれる方 親戚 職場の人 友人に
お礼の挨拶回り^^
着慣れないきものの来て 飛び回ったので 汗だく 草履が合わないのか足は痛いし
クタクタになりました~

息子達にとって これからが スタートですから
ふたりで開けた新しい人生の扉・・・・
良い事ばかりではなく 色んな事があり 長い長い道のりだけど
力合わせて頑張ってくださいね。















家族 | コメント(26) | トラックバック(2)

母の日~♪

2012年05月14日
昨日は 母の日でしたね。
我が家では 娘も 息子も 独立。
それぞれに 自分の人生を歩んでいてくれる事に 親として 感謝の年代になりました。



DSC00518.jpg
娘から届いたプレゼントです。
可愛いお花のアレンジと チーズケーキ。
アレンジは 少し飾ったら 押し花になりそうです。

DSC00545.jpg

DSC00546.jpg
息子からは ランチ招待~♪
ご馳走様^^美味しかったよ。
DSC00547.jpg
マカロンのお菓子付きでした。
お嫁ちゃん チョイスかな?

とっても 嬉しい母の日のプレゼントでした。
家族 | コメント(12) | トラックバック(1)

いっぱい食べて 沖縄旅気分~♪

2012年05月12日
GWに何処も 出かけなかったからか
沖縄料理を 食べに行こう。と 主人から 珍しい誘いが・・・(笑)
来週 挙式のお嫁ちゃんも 一緒に 行って来ました。
DSC00438.jpg
沖縄オリオンビールの次は 黒糖焼酎。
飲めないのは つまらないな^^

DSC00428.jpg
私は さっぱりして 美味しかったシークワーサージュース。
横は 付きだし。

DSC00429.jpg
お刺身盛り合わせ:「本日の刺身」はセーイカ(沖縄産そでいか)とカンパチ。
カンパチが プリプリ新鮮なので びっくり!

4ce602de798d2c120b1cd7f4d3244fbd.jpg
刺身のつまが、なんと海ブドウでまたびっくり(笑)

DSC00431.jpg
「イラブチャーとアボカドのミルフィーユサラダ」 
盛り付けが 綺麗~♪

DSC00434.jpg
メチャ 柔らかいラフティ。

DSC00432.jpg
イカの辛み和えと 島ラッキョウ。

DSC00430.jpg
パパイヤのチャンプルー

DSC00436.jpg
青のリのてんふら。

DSC00435.jpg
紫いものてんぷら。

DSC00433.jpg
沖縄そばの 焼き麺。

DSC00437.jpg
島とうふのプリン。なめらかで とろーり美味しい!

飲むほどに 話も弾み 挙式の前夜祭?前週祭^^
主人も お嫁ちゃんから お父さん!なんて 自然に呼ばれて
上機嫌でした。
いっぱい食べたし 美味しかった~♪
ご馳走様でした。
 
お店は 沖縄料理ニライカナイでした。
ちょっと沖縄に 旅した気分になりましたよ。


家族 | コメント(8) | トラックバック(1)

もう1歳なのね~♪

2012年03月28日
ちょっと前の日記ですが・・・
18日の日曜日 二人目の孫の誕生会に呼ばれて 娘のところに行って来ました。
差し入れに持って行った2品。
結構 好評だったので 載せますね^^

チキンロールの冷製。

P11400111.jpg
牡蠣の燻製 オリーブオイル漬け。

P11400366.jpg
3月15日生まれの孫も1歳になりました。 1年の成長は凄いですね。
もう歩いて サンドイッチもケーキも食べてます。
パパママ じじばば4人 ひいおおばあちゃんふたりに  祝ってもらって 幸せな孫達です。
可愛い笑顔が 最高のおかえし これからも健やかな成長を 願いますね。

紅白のお餅を背負わされた時は 大泣きしましたが(笑)

P11400355.jpg
フルーツタルトに飾ってあるのは ワンピースのチョッパー???
知らなかったです(笑)こういうのに疎いな~~~
ケーキ屋さんも 上手く作るものですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話が 変わって^^
P1140061.jpg
シラー ベルビアナ 「星のソナタ」 です。
星のソナタのネーミングと私の好きな紫がかったブルーに惹かれて我が家にやってきました。

P1140067.jpg
丈夫で耐寒性もあり地植えにしても大丈夫らしいです。
数年は球根を堀り上げなくてもよいので世話いらず咲いてくれるのですって^^
このお星さまみたいに、煌めくような花が 可愛いです。

増やし方は 3年に1回は堀上て分球している球根を切り離し植え付けします。
また楽しみが 増えました^^
家族 | コメント(18) | トラックバック(0)

ウエディングドレス選び~♪

2012年02月20日
5月に 挙式に向けて 今日は 息子達&花嫁ママと一緒に
衣装選びに 行って来ました。
綺麗なドレスに囲まれて 花嫁ママと大興奮(笑)
娘の時と同じく^^着せ替え人形状態にしてしまいました。

やっぱりウエディングドレスって いいですね~
こんなお嬢さんが 家族として 増えるのかと思うと 嬉しいです。

P11308380.jpg
披露宴用 ピンクも 可愛いです。
P11308350.jpg
ブルーも 素敵かな?

最終決断は 本人達に まかせました。
本人達が 気にいったのが 1番いいでしょう~


P1130843000.jpgP11308450.jpg
男は 簡単に・・・挙式用 披露宴用ともども
試着1着目で 決まりです。

ふたりママ^^は たっぷり楽しませて頂きましたよ。
係の方にも 仲の良い 楽しいママさん達ですねって(笑)
気さくなママさんなので ありがたいです~

春の季節に向けて これから 若い二人は 忙しくなるでしょう。

家族 | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

