05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

雨の高幡不動~♪

2012年07月04日
毎年 紫陽花の季節になると 行きたくなるのです。
今年は もういいかな?って 思っていましたが やっぱり(笑)
天気は 悪いし 紫陽花のピークは 過ぎていましたけど
孫と一緒に 行って来ました。


DSC01101.jpg
お手てを 清めて・・・
DSC01102.jpg
お参りもして・・・合わせた小さな手が可愛い~♪
DSC01104.jpg

DSC01105.jpg

DSC01106.jpg
ザッ~と 雨が!!
でも 風情のありますね~
DSC01100.jpg
今年は 紫陽花のアップは 1枚だけ。綺麗な色でしょ^^
DSC01110.jpg
今風のカジュアルな若者が お坊さんのお経で お参りしてました。
何故か 心惹かれて 後ろから パチリ。
DSC01114.jpg
面白い顔の 石仏?お地蔵さん?赤い帽子が 可愛いですね。

雨に降られたので 大急ぎで 周りましたが 気が済みました。
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(1)

吉野梅郷は 良い香りに包まれて~♪

2012年03月30日
昨日 青空の綺麗な天気に恵まれて
吉野梅郷に 梅見に行って来ました。

吉野梅郷は、東京の奥座敷と呼ばれる秩父多摩国立公園の玄関口にあり、
青梅市の中心部よりやや西部に位置していています。
200品種約25,000本の梅の木が紅白の花をつけ、
ほのかな香りを漂わせる関東一の梅の里なのですよ。

関東一とは びっくり!私も初めて知りました。

P1140084.jpg


P1140070.jpg
梅は 桜みたいに一気に 満開にはならず
紅梅 白梅 種類によって 次々に咲いて行きます。
昨日は 紅梅が見頃!青空に映えて とても綺麗でしたよ。
P1140080.jpg

P1140085.jpg

P1140081.jpg
丘陵地帯!歩きましたよ~^^
万歩計つけて行けば 良かったのに 忘れました(笑)

P1140094.jpg

P1140068.jpg

P1140069.jpg

P1140074.jpg
この黄色の花も 可愛かったです。
名前は?わかりません^^

P1140092.jpg
一緒に歩いてくれたのは 婿ママさん。
同じ年なのです^^共通する孫の話題は 止まりません(笑)

P1140103.jpg
こんなテラスもあるレストランで ランチして来ました。
いっぱい歩いたので お腹も空きました。
P1140100.jpg
どんぐりこのテラスです。
P1140101.jpgP1140102.jpg
昨日私が食べたのは〔どんぐりんこえびタコチャウダー〕
〔どんぐりんこシリーズ〕は丸く焼いたフランスパンをくりぬいて、その中に
〔クラムチャウダー〕〔ハンバーグ入りキーマカレー〕〔ビーフシチュー〕の三種類から選べる料理。

器のフランスパンが結構大きいので、食べ切れなかったらパンをお持ち帰りする事も出来ます。
とても 食べきれず(笑)中のシチューは 完食して パンを 持って帰りました。
美味しかったです~



お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

三井アウトレットパークへ~♪

2012年03月17日
ジモティにあるラフェット多摩。
今は 三井アウトレットパークに名前が 代わっています。
でもラフェット多摩で 呼び慣れているので 新しい名前に
違和感があります。

すぐ隣にある 都立大学も 今は 首都大学。
両方 前の名前の方が いいのにな^^
P1140016.jpg
バーゲンなのを知って 覗きに行って来ました。
P1140014.jpg
真っ先に ファッションバーゲンに張り切らなくてはいけないのに
何故か 最初に ガーデニングショップに・・・
メインに クリスマスローズが いっぱい!!!圧巻です。
P1140012.jpg
mcnjさんのブログで見たクリスマスローズ ゴールドネクタリーが ありました。
ゴールドに輝いていて 綺麗です~~
お値段も見て びっくりですね。
しばらく 見惚れて 拝んで来ました^^

次に 見に行ったのは ガーデニングショップの側にあるペットショップ^^

ファッションバーゲンなのに ガーデニングショップとペットショップに居てはね(笑)
P1140017.jpg
こんなにОFFしてる品もあるのですよ。
でもこの頃 ファッションにいまひとつ 興味が湧かないのです。
マダムファッションは 似合わないし ヤング向けは もう着られないし
困ったものですね~~^^

一通り見て回って 購入したのは・・・・
P1140018.jpgP1140020.jpg
春色の ストールと 薄いグレーの靴♪
気にいったのが お得値段で 買えたから まぁ、いいでしょう~
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(1)

同窓会に行ってきました~♪

2012年01月29日

サンシャイン60 59F 天空の庭 星のなる木からの景色です。

P11307151.jpg
何人かは 定期的にあって 繋がっていましたが
30年以上ぶりに会うクラスメートもいるので ドキドキしながら
出席した 同窓会でした。
P1130691.jpgP1130704.jpg

P1130705.jpgP1130707.jpg
P1130709.jpgP1130710.jpg

P1130711.jpgP1130712.jpg

それなりに 盛り上がりましたけど 
青春時代は一緒に過ごしても 30年以上の月日の違いは 大きいですね。
どこか 話が 噛み合わず^^
私の日常生活を知らないのだから 当たり前ですね。
その頃の 私は 何かに熱中するわけでもなく 控えめで
どこか ボーッとしている子でした(笑)
地方在住なので 中々会えなかった友人ふたり以外は つきあいが繋がることはないでしょう。
P11307261.jpg
2次会の方が 面白かったです。
 
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

みなとみらいでクリスマスコンサート~♪

2011年12月12日
今年の2月に ももママさんが 西本智美さんのコンサートのチケットを
買ったのを知って「私も行きた~~い!」って 手を挙げました。
まだ先の事だわ。って 思っていたら 12月になっていました^^

桜木町の改札で 待ち合わせて みなとみらいへ・・・
P1130423.jpg
もうクリスマス一色ですね。大きなツリー

P1130416.jpg
ももママさんに案内してもらって 行った 「シェフズV」 で ランチです。
横浜ランドマークタワー5Fからの 景色がいいでしょ^^

P1130417.jpg
ももママさんおススメだけあって 野菜が美味しい!!!
1日分の野菜が いっぺんに食べられて 満足 満足でした。

お腹もいっぱいになって 楽しみなコンサートへ・・・
606x606-49152.jpg
西本智実さんが 今年のクリスマスにお届けするのは
厳かなクラシックアダージョから
誰もが一度は耳にした事のあるミュージカル・ナンバーまで。

チケットを出して 席番号を見て びっくり!!!
買った日も 場所も違うのに 席が 隣同士だったのですよ~~~
凄いでしょ

音楽も素晴らしいけど 西本智実さん かっこいい~
歩く姿も 指揮する姿も 颯爽としていて 凛とした空気が 漂うの・・・
すっかり魅了されてしまいました。

来年の4月のチケットも 申し込んじゃいました^^
今度は 赤い糸で繋がっていなくても 絶対!隣同士よ(笑)

P1130425.jpg
コンサートの余韻のまま キハチで ティタイム♪
ロールケーキ 旨っ。でした。

ももママさん ありがとうございました。って この後 お別れ・・・

P1130426.jpg
2個目のクリスマスツリーを 眺めて。

P1130430.jpg
赤レンガから 中華街へ 散策したい誘惑が 頭をよぎったけど・・・・バスには乗らず(笑)

P1130433.jpg
冬の日暮れは 早いのね。5時前に 暗くなります。
桜木町の駅から 帰路に着きました。
 
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

