09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

国立で ランチ~♪

2012年02月04日
国立は  有名私立の幼稚園や小学校があり 一ツ橋大学もあり多摩地区では
ちょっと優雅な街です。
以前 山口百恵さんも 住んでいました。
駅前には 紀伊国屋スーパーもあり 桜並木が有名~♪
国立に住む優雅な奥様方」国立マダムにはなれないけど
雰囲気だけ味わいに ママ友3人で ランチに行って来ました。

国立マダムの隠れ家的なお店、夏の家(なつのや) さんです。
情緒ある入口です。
P1130754.jpg
お庭も素敵。
P1130745.jpg
通されたお部屋は洋館風な個室。
早めに予約しておいてくださったママ友さん、ありがとう~☆
P1130747.jpg
こちらのお店は、本店がハワイのホノルルにあるのだそうです。
和洋のコラボも納得です。
素敵なのでちょっとドキドキ^^
P1130749.jpg
最初に食前酒の梅酒と、胡麻豆腐。まぐろ 鯛 ホタテ 甘エビのお造り。
P1130751.jpg
松花堂弁当
P1130752.jpg
炊き込みご飯。
どれも 上品な味付けで 美味しい。
P1130753.jpg
コーヒーは 本場のコナコーヒーです。
コナコーヒー大好き!ハワイの香りがします。

ランチの後は 紀伊国屋スーパーで ショッピング~♪

ちょっとだけ 国立マダム気分を味わったかしら(笑)

ママ友3人 しゃべって 食べて 楽しんで・・・・
電車に乗って 八王子に帰りました^^





ランチお出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

夏は カレーが美味しいね♪

2011年07月29日
また梅雨が 戻ったような天候ですね。
ぐずぐずした陽気なので 辛いカレーが 食べたくなりました。

インドカレー専門店のラ二ーさんです。
私のは シーフードカレー 中辛。
P1120455.jpg
こちらは ちょっと珍しいひよこ豆のカレー。

P1120452.jpg
スタッフが ほぼ全員 インドの方です。写真撮影OKしてくれて
石釜から 取り出したナンを持って ニッコリしてくれました。
ガラスが反射してしまっていて 残念。素敵な笑顔をくれたのにな~
P1120457.jpg
カレーは もちろん美味しいのです。
でもナンが 格別なのですよ。
すごく大きくて(携帯と比べてね)皮はパリッとしていて
今まで食べたナンの中で 1番 美味しいです。
P1120458.jpg
インドアクセサリーも売っていたので お買い上げ^^凄い安いのです。
後で 明かしちゃおうかな(笑)

インドの次は ハワイへ??
P1120462.jpg

P1120461.jpg
八王子のデパートで ハワイフェアをやっていました。
ハワイアンキルト!素敵ですね~
P1120463.jpg
キルトではなくて 軽い素材ですけど
ショッピングバックを 買っちゃいました。
1泊旅行位なら 使えそうな大きさです。
P1120466.jpg
柄が いいでしょ^^









ランチお出かけ | コメント(12) | トラックバック(1)

奥多摩 LOVE~♪

2011年07月04日
ここが東京!?都会のオアシス奥多摩^^
緑が 綺麗な季節は 行きたくなるのですよ~
多摩川沿いの渓谷は まるで信州の山の中に行った気分になれます。
八王子からは 近いので 昨日 気軽にちょこっと(笑)

去年オープンしたどんぐりこのテラスです。
新しい筈なのに とっても落ち着いた雰囲気です。

P1120315.jpg
テラスの下は 渓流が流れています。
いつもなら 綺麗なブルーの色が 楽しめる場所なのですが
夕立の次の日なので 水が濁流になってました。残念!

P1120312.jpg
でも緑が 綺麗です。
テーブルとクロスも揃えれば もっと素敵なのに・・^^

P1120311.jpg
店内は 落ち着いたムードで 居心地がいいです~♪

P1120316.jpg
素敵なショップ!

P1120317.jpg
ちょっと欲しくなった品。でも買いませんでした(笑)

P1120319.jpg
奥多摩の山の中なのですけど 産地直送で新鮮なお魚が入るお店なのですよ。
プリプリのお刺身と 明日葉のてんぷらが 美味しいです。
名産ワサビの茎の醤油着けも美味!

スタッフも 感じが良くて また来たいお店になりました。
ランチお出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

福生☆基地の街の美味しいイタリアン。

2011年06月22日

横田基地の門からすぐの場所にある
イタリアンレストラン Un Quint(ウンクイント)
米軍ハウスを再利用したお店です。
ちょっと前ですが 行って来ました。
16号に面したテラス席は 車の往来が多いので 
店内に入りました。

P1120197.jpg
こじんまりとしてレトロ、雰囲気あります。
外国人のお客さんも 多しでした。美味しいのかな?
P1120194.jpg
かなり混んでいます。イタリアンの良い香りが漂っていて 
お腹がすいていたので たまりません(笑)
P1120198.jpg
パスタの前にガーリックトーストが 登場。
かなり美味しい・・・・
P1120200.jpg
あまり食べた事がない イカ墨パスタ。
来たのは 黒光りしてる!真っ黒です。
食べてびっくり!濃厚でもくどくなくて 旨っ!!
イカ墨パスタって こんなに美味しいのね。
一皿の量が かなり多いけど 完食^^
口の中も 真っ黒(笑)
P1120199.jpg
こちらは パルミジャーノチーズとトマトのパスタ。
ちょっと味見しちゃったけど^^やっぱり こちらも美味しい~

お店の場所を ネットで調べていたら 梅宮アンナさんも
このお店のファンみたいです。こちらが 紹介ブログ

また通いたくなる 美味しいお店でした。
ランチお出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

春なのにみぞれ?寒い日に 新宿ランチ~♪

2011年03月01日
北海道から 帰って来た先週。
一気に春!というか 初夏みたいな陽気になりましたね。

ヒヤシンスも 3色 揃って咲いていました。
P1110062.jpg
P1110063.jpg
クリスマスローズも 綺麗に咲いています。
P1110064.jpg
僕も 嬉しいな byチャッピー

ところが 月曜日 また冬に逆戻りしましたね。
朝から 冷たい雨が みぞれに変わるほどの 寒さ!!
体が ついていけません~。

そんな日に 新宿で ランチして来ました^^
P1110066.jpg
雨かな みぞれかな?に煙る新宿野村ビル49階からの 景色です。
P1110073.jpg
レストラン「響」です。ココアさんに案内してもらいました。
ももママさんも 一緒よ♪
P1110068.jpg
P1110067.jpg
ランチには サラダ&お惣菜バイキングがあります。
P1110069.jpg
お野菜がいっぱいだし お豆腐メニューもありました。
P1110070.jpgP1110070.jpg 
3人とも 海鮮ちらしを チョイスです。
積もる話も いっぱい!
お腹も いっぱい!
P1110071.jpg
デザートは 別腹(笑)白玉きなこぜんざいが 美味しかったです。
コーヒーがあるのも 嬉しい~♪

5月のお泊りオフの相談もして
デパ地下で 食料調達買い物もして 帰りました。

一緒に 付き合ってくれたももママさん ココアさん ありがとう:*:・(*´ー`喜)。
寒い日でしたが 心は温かくなった1日でした。

ランチお出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

