07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

体を リセットしてきました~♪

2012年06月06日
5月も 後半になってから どうしても疲れが取れない。
慌ただしい5月でしたものね。気持も 抜けちゃってるのかな?
背中が バリバリに凝って 痛い位。
昔 腰を痛めてるから 右足にしびれがくる。
人間ドック以外は 病院要らずで 通して来たのにね・・・・^^

痛みの治療室へ 行って来ました。
肩こり、腰痛、整体、鍼灸、マッサージ 手技療法の施術で 評判を聞いたからです。
治療院らしからぬオシャレな佇まいの入り口で 若い先生や トレーナーのスタッフが
きびきび 動いてます。リンクを 見て頂ければわかるとおり
スタッフの皆さんが 若いし お年寄り向きの治療院ではない感じです。スポーツ系?

DSC00819.jpg
問診してから血流写真?凝っているところが 茶色っぽく写ってました。 
カーテンで仕切られた個室で ブルーのパジャマ?に着替えます。

DSC00818.jpg
{凝りが 酷いです。鉄板みたいな背中になってますよ}
好きなものが 押し花に ピアノに ガーデニングに 孫の子守りに PCって 言ったら
凝る事 ばかりですねって 笑われました^^

吸盤みたいで 電気が流れるのです。それから 初体験の 針もやって 
マッサージも やってもらいました。

それから ゴキッ!ゴキって ストレッチも・・

DSC00820.jpg
背骨 骨盤が 右に傾いてるそうです。
機械に ビビりましたけど 全然痛くないです。
矯正してもらいました。

全部で 1時間以上です。
何だか 体が 軽くなった感じです。
保険もきくから 来週も 予約して来ましたよ。


DSC00821.jpg
隣は オシャレなケーキ屋さん。
なじみのケーキ屋さんから ちょっと浮気してみました。
DSC00826.jpg
ピスタチオのムースケーキ。旨っ!
珈琲は サービスで 無料!美味しいしこちらも 嬉しいお店だわ(喜)

DSC00829.jpg
家に帰ったら 去年 購入した新しいバラが 咲いていました。

DSC00828.jpg
ユリも 第1号が 開花!

スイーツとケーキに癒されて 少しは シャキッとするかしら~?

家で ストレッチもやって 体リセットしなくちゃ(笑)   
ひとりごと | コメント(16) | トラックバック(2)

「洋くんを救う会」 心からの笑顔を・・・

2012年04月16日
先日 小米花さんと お花見わんこ散歩の時に 話を伺いました。
小米花さんの知り合いのお孫さん 洋くんの事です。                      


洋君は2歳で特発性拡張型心筋症を発症。
以降、心不全などを繰り返しながら闘病生活を続けており、
現在の身長は128センチ、体重は19キロと通常の中学1年生に比べ極めて小さいのです。

主治医で東京女子医大循環器小児科の清水美妃子医師によると、
洋君の心臓の状況は非常に悪化しており、これ以上心臓が機能しなくなった場合は、
移植を待つまでの間、補助人工心臓が必要という。

しかし国内では現在、体重20キロ未満の患者に安全に使える補助人工心臓が承認されておらず、
洋君は臓器提供まで待つことができない可能性が高い。
米国ではコロンビア大が洋君の受け入れを認めているという。
 
洋君は病と闘いながら、小学校で4年間にわたり仲間とともに合唱を続け、
6年生の時にはNHK全国学校音楽コンクールに出場、全国3位となった努力家。
中学では吹奏楽部でパーカッションに挑戦している。
 
母親の恭子さん(41)は「病室にいる洋は、いつも痛みに耐えており、
笑顔がなくなってしまった。洋の笑顔を取り戻すためにも最善を尽くし、前向きに進みたい。
親としてできる限りのことをしてあげたい」と話している。 ―河北新報社の情報よりー

「洋くんを救う会」は 洋くんにできるだけ早く元気になってもらいたいという思いで集ったグループです。 
是非 読んで頂きたいのです。

今の洋くんのためには、できるだけ早く目標金額を達成する必要があります。
主治医の先生が4月中から5月上旬には渡米のめどを立てたいとおっしゃっております。


小さな力も 集まれば 大きな力になります。
皆様のご支援を 宜しくお願い致します。

募金の振り込みは、みずほ銀行高幡不動支店・普通口座1148331、口座名義はヒロシクンオスクウカイ
ゆうちょ銀行 同銀行から 10090 9833721 ヒロシクンヲスクウカイ
問い合わせは「洋くんを救う会」事務局((電)042・506・5031)まで。

みずほ銀行は ヒロシクンオスクウカイ
ゆうちょ銀行はヒロシクンヲスクウカイ に なってます。
オとヲが 違いますので 宜しくお願いいたします。 
ひとりごと | コメント(9) | トラックバック(0)

『桜』は みんな大好き~♪

2012年04月10日
3月も下旬になると「今年の桜はいつかな?」って 話題になります。
そして 桜満開の時期 皆さんのブログでも 桜写真が 綺麗ですね~
日本人は 桜好きです。
枯れ木のようだった木が いっせいにピンクに染まって
春を 華やかに伝えてくれる桜は 愛される筈ですね。

今日は 暖かくて 良い天気だったので
うちから 徒歩圏内の桜を見ながら ウオーキングして来ました。


DSC00091.jpg
午前中なので 人も少なく静かです。近所の神社の広場。穴場ですね。
DSC00082.jpg

DSC00089.jpg

DSC00088.jpg

DSC00092.jpg
明日当たり 天気が 崩れそうですが
週末まで 桜が 持ちこたえてくれるといいですね。
こちらは 都内より 開花が遅いから 大丈夫かも知れません。
ひとりごと | コメント(12) | トラックバック(0)

迷い犬騒動記~♪

2012年02月08日
2月6日の出来事ですが 忘備録なので 日記にしておきますね。

小雨降る月曜日 ふとガレージの前をみると 車の下に 犬が・・・
最初見た時 死んでるのかと思って わぁ~~!どうしよう!
うちで わんこに死なれたら 考えただけで 怖いです~
でも よく見たら 動いた!!
死んでなくて 良かった!!!^^ 

柴犬より ちょっと大きくて 
ゴールデンよりは 小さい感じ。
毛が ふわふわして 長いです。

「こっちにおいで」って 呼んでも
全然 動かず。
困ったような顔して 見てるだけ・・・

リリチャピのフードを 持ってきても
温かいミルクを持ってきても
見向きもしてくれません。

TS3N04220001.jpg
わんこに 甘いものはいけないけど
パンに ジャムを塗って 置いたけど
全然 感心しめして くれません。
お腹が すいているでしょうし
寒いのに 食べてくれないのですよ。

しばらく 屈んで 様子を見ながら
顔を見ていたけど 全然 動かず。 



保護しなくちゃ!また 放浪して 車にでも撥ねられたら大変!
でも色んな思いが駆け巡る^^
捨てられた子だったら?
里親探しに 走り回らなくちゃいけないよ。
大きくなった子だから 里親が 見つからなかったら?
うちには 14歳と 12歳のリリチャピが いるからな・・・

私も 腹ばいになって 車の下に入り込み ちょっと足を触ってみる。
尻尾や お尻の方を 触ってみる。
ガウガウして怒る子だったら 手に負えないものね。

わんこと幼児には 好かれる自信はあるけど(笑)
飼い主もいない初対面わんこだから 慎重に・・・
顔の方に回って 鼻に 触る・・・
おとなしいわ!
意を決して 首輪を掴んだ!

「いい子だね~。おりこうさんね~」って 
顔色?を見ながら 声をかけて
首輪に チャッピーのリードをかけました。
ゆっくりリードを ひいたけど 重い!動かない!
手を伸ばして 耳の後ろを 撫でで 上げながら
根気比べしながら やっとひっぱり出しました(笑)
ココまで 所要時間 1時間以上^^
出てきたのは この子。
P11307790.jpg
なんとも 困ったような情けない顔してるわ(笑)
コンクリートの上じゃ 寒いから 古くなったラグを敷いてあげて
写真を 撮って 特徴を書いて プリントアウト。
近くの交番に 持って行きました。
写真なら 特徴を 説明しなくて いいですものね。

交番に行ったら 飼い主さんから 迷子届けが出ていました。
この届け出の犬じゃないかな?
お巡りさんが 即!電話したら「うちの犬かも知れない、すぐ見に行きます」
10分程で 飼い主さんが来ました。
写真を見て「うちの子です。」 

良かった~~☆

我が家まで 迎えに来てもらって 迷子わんこ 無事に帰って行きました。
もう家出しちゃ ダメですよ(笑)





 


ひとりごと | コメント(20) | トラックバック(0)

大雪の日の日記~♪

2012年01月25日

昨日の日記です~
朝 起きたら 一面の銀世界~~

P1130669.jpg

P1130672.jpg

P1130673.jpg

P1130674.jpg

P1130677.jpg
通勤通学も 大変ですし スリップ事故や 転倒した方もいるので
申し訳ない気持ちですが 綺麗~~~^^
写真におさめました。これでも東京都なのですが(笑)

P1130683.jpg
やっこさんのブログに紹介されていた とんてきです。
四日市名物のお味。食べてみたいと思っていたら
近所のスーパーで 見つけました。
B-1グルメは 全国的ですね。
P1130684.jpg
ちょっと濃い目の味の とんてき。
千切りキャベツと 相性ばっちりです。
たれが多めに入っていたので 玉ねぎも一緒にソテー。
マッシュポテトも 添えて・・・・
美味しかったですよ~
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

