04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

六本木ヒルズ

2005年05月30日
森タワーと展望台からの景色
森タワー展望台

アルマーニ展の入り口

アルマーニアルマーニ入り口

ハリウッドスターが映画で着用した衣装が たくさん展示されていました。
ジュリア・ロバーツ、シャーリーズ・セロン、ジョディ・フォースター、その他数え切れないくらい。シックで華やかで素敵なドレスばかりです。ため息~♪1度でよいからこんな土レス着てみたい!似合わなくてもいいわぁ(笑)
男優さんのも たくさんありましたよ。「アンタッチャブル」でケヴィン・コスナーが着たスーツ(感激です!)隣りに「アメリカン・ジゴロ」でリチャード・ギアが着たスーツ、デパートの売り場みたいに 手を伸ばさなくても触れられる距離に・・・・思わずちょっと??すみません^^
その他 レオナルド・ディカプリオが「タイタニック」で着たタキシード。
メル・ギブソン、ケヴィン・スペーシー、リーアム・二ーソン、たくさん有り過ぎて覚えられない位です。当然ですが展内写真撮影は禁止でした。撮りたかったです!残念~~♪

毛利庭園トラやカフェ

昔からある毛利庭園が残されている都会の中の緑と
トラヤカフェのスイーツ。

六本木3人
今日の美女?3人。右が私です。
Madame Sさんは 家庭も守りながら 日本、海外を行ったり来たり通訳として活躍されているのですよ。
気取らす、優しい語り口で話題もいっぱい・・
小米花さんは お義母様の介護をされながら 
HPも作り http://mysketchbook.web.infoseek.co.jp/ 自分の楽しみもキープ、
いつも前向きで明るい妻、母親の鏡のような方です。
お二人とも とても素敵な女性です。友達になれた私は とっても幸せ~~(^O^)
楽しい1日を どうもありがとう~♪



お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

新緑の八ヶ岳

2005年05月25日
楽しみにしていた主婦3人で 行ってきました~♪
出発は8時半 清里 八ヶ岳に向かって 
私の愛車(日産マーチ1300ちっちゃいです^^)で Go~♪

八ヶ岳


我が家を 出発!中央高速道路で1時間半で 小淵沢インターに到着。
そこからすぐ八ヶ岳公園道路が 始まります。
目に沁みるような新緑です。
新芽の淡い緑 明るく華やかな緑 緑色でも たくさんの緑があります。
車内では 主婦のおしゃべりも 満開~♪
景色を見ながら 走る高原道路!楽しさも満開~♪
清泉

清泉寮は、清里のシンボルとしても知られる存在。海抜1400メートルの清泉寮一帯は250万平方メートルの広大な緑におおわれ西側に南アルプス、南側に富士山、背後に八ケ岳を抱える豊かな清里の自然を味わえるエリアです。
ショップでは ソフトクリームで 有名。
もちろん食べましたよ~美味しかった^^

お土産
ヤマンボウ

やっぱり食い気の私^^
お土産は ほうとう、バジルクリームチーズ、
トマトとバジルのふりかけ(パスタやサラダ、チーズトーストにもgood!)
山ん坊(そば粉とココナッツのクッキー)
なぜか韓国とうがらし??

珍しいお菓子や 食材を買って プラス大満足の1日でした。
主婦3人!ちゃんと5時半には帰宅。
家族に迷惑かけないで 遊ぶ~♪それが楽しさの秘訣かな?^^

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

きょうのわんこ

2005年05月23日
主人、娘を送り出して 朝食のかたずけが 終わって
ホッと 一息~♪
7時54分 フジテレビの「めざましテレビ」
番組エンディング近くにある「きょうのわんこ」が
始まります・・・

全国各地の犬たちを取材して、毎日1分程度、番組で
紹介するのです。
短いけど とっても癒されますよ!
もっと長く見せて!って お願いしたい位・・・

家族の一員として 大事に可愛がられてるわんこ。
お店の看板犬として しっかり仕事をしているわんこ。
でも中には、捨てられても 御主人を待ち続けるわんこも 登場・・・・
そんな日は 心が痛みます。

きっと、変に演出をしすぎないで、自然の姿を 
映しているのが良いのでしょうね
みんなけなげで 可愛くて!!朝の私の和みです。

朝のコーヒー飲んで ちょっとのんびり^^
”今日も1日 良い日でありますように~♪”
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

挿し芽の季節

2005年05月22日
pinkpafe

宿根バーベナ(ピンクパフェ)別名 花手毬です。
ピンクパフェ~なんて 美味しそうな名前ですね(笑) 
早速 買ってきて 我が家のプランターに植えました。
pikpafepuranta 

このお花は 挿し芽に適しているそうです。
カッターか かみそりで ななめに茎を カット!
すぐに水に漬けて 発根促進剤(園芸センターで300円位で売ってます)
を切り口につけて 土に 割り箸で穴を開けておいてから 挿します。

pinkpafesasime

19本挿して 18本成功~♪元気ですよ(^o^)丿
夏には いっぱい増えるかな~?

5~6月は 挿し芽に適した季節です。
花手毬の他にも サルビア  金魚草 サルビア デージー
ベコニア ペチュニア インパチェンス トレニア 等
向いてますよ。是非 やってみてね♪
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩~♪

2005年05月19日
朝のご機嫌な2匹。
今朝のリリーとチャッピー

  • そっくりな兄弟犬 ジャッキーと合流。
    それにしても よく似てるでしょ♪

  • 3匹


    • 血は繋がってないけど よく似てるマロンちゃんも一緒


    • 5.18maron

      1年中 こんな陽気ならいいですね。

      でも5月でも 気をつけなくてはいけないのは 紫外線。
      ママさん達は 日よけ帽子とUVカットはしっかりと・・

      わんこ達には これから夏に向かって熱射病に気をつけましょう。
      ダックスは足が短いので 照り返しの熱に注意してね。
      脱水状態も 怖いから 飲み水のボトルも忘れずに~ 


ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

謎のピアニスト?

2005年05月18日
保護されているそうです。
浜辺で さ迷っていた記憶を失った若きピアニスト。
思わず ジム・キャリー主演の「マジェスティック」を
連想してしまいました。

「マジェスティック」は 1951年、アメリカ西海岸の小さな町”ローソン”。
ある日、海岸にひとりの記憶を失った青年が打ち上げられる。
その姿を見て驚き、喜ぶ町の人々。
そして彼は 町の人達の希望の星に・・・・
心温まるとても良い映画でしたよ。

記憶喪失のピアニストもまるで 映画のストーリーみたいですね。
演奏を聞いてみたいし その後の経過も 報道して欲しいです~

ニュースによると・・・・

 英南東部ケント州の海岸で1カ月ほど前、若い男性が保護された。
記憶喪失らしく、言葉を全く発しないが、ピアノの腕はプロ並み。マスコミでも取り上げられたが、17日になっても身元はわからず、謎のピアニストとして話題になっている。

 20-30代で身長約1メートル80。荒天だった先月7日夜、ずぶぬれの黒いタキシード姿で海岸をさまよっているところを保護された。病院で医師らが筆記具と紙を渡すと、グランドピアノの絵=同右(共同)=とスウェーデン国旗を描いた。ピアノのある礼拝堂に案内すると、数時間も弾き続け、以来「ピアノマン」と呼ばれている。おびえが激しいがピアノに向かう時だけはくつろぐという。
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

突然に雹

2005年05月16日
PCをしている娘に「雷!なってるから PCを止めた方がいいわよ~」
「テレビやPCは 雷が落ちたら 大変だからね」
と 言ったとたんに 突然バラバラと凄い音~(+_+)
空から パチンコ球位の 氷に粒が 降って来てます!!
わっ!プランターの花の苗が大変!
デッキに飛び出して 軒下に避難させました。
その間 怖い!位の雹の量だったのですよ。
全部 苗を避難させてから 写真を撮りました。
少し 溶けてしまったけど 薄っすら白く積もっているのが雹です。
皆さんの所は 如何でしたか~?
ちなみに 我が家は 東京の郊外です。
花の苗でさえ この騒ぎですから 農家の方の作物に 被害の無い事を
願います。
 
ニュースによると・・・

日本列島は15日、気圧の谷が上空を通過した影響などで、東北から関東甲信、北陸の広範囲で大気が不安定になり、東京・大手町では午後3時50分ごろから同4時ごろまで雷を伴った激しい雨が降り、ひょうも観測された。
 気象庁によると、都心でひょうが観測されたのは、2000年7月以来。雨は10分間雨量で8ミリだったが、同庁は「短い間に一気に降ったようだ」と説明している。

ひょう【雹】
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

