08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

「杉野宣雄すばらしき押し花の世界展」

2005年09月26日
近くのデパートで「杉野宣雄すばらしき押し花の世界展」が
あると知って 見に行って来ました。
前から 押し花絵が習いたくて どの作風の教室に行こうか
探しているのです。
中でも 海外アーティストの作品が集められている「世界の押し花絵コレクション」も
見ごたえがありました。
アメリカのハイジ・ガルネロさんの作品「フィアリー」に魅せられたのですが
写真撮影が禁止で とっも残念!水彩画のような美しさの作品でした。
それにアメリカでは 習いに行けないですよね(笑)

ではまず杉野宣雄先生の作品をご覧下さいね。

mura5dfbce9f.jpgmoriwa


先日は 村田 多恵子先生のギャラリーも見学に行ったのです。
村田多恵子先生の作品は こちらです。

231


主催する先生によって 作風が 違うのですね~
一目瞭然!!
どちらも綺麗で素晴らしいから 迷ってしまいます。
どちらの主催する教室に行こうかな?
皆さんは どちらが お好きですか~?


お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

「4月の雪」

2005年09月23日
4gatu
監督 ホ・ジノ
製作総指揮 キム・ドンジュ 、ペ・ヨンク
出演 ペ・ヨンジュン
ソン・イェジン
イム・サンヒョ

コンサート会場で照明のチーフ・ディレクターの仕事をしているインス(ペ・ヨンジュン)の元に、
妻が交通事故にあったという知らせが入る。
不倫されて自分は 裏切られていた事へのショックと 妻が意識不明の重体という救い様の無い悲しみ・・・ 
互いの伴侶の事故の知らせが、ふたりを引き逢わせます。
見知らぬ街、永遠のように長い時間、そして次々と知らされる、信じていた者の悲しい嘘。
絶望の淵に立たされたふたりはやがて、互いの傷を癒すかのように惹かれ合っていく。
それが、決して積もることのない四月の雪のように、はかない恋だと知りながら……。

今も人気沸騰のヨン様。
実は「冬にのソナタ」も 見た事がなく 私の年代では完全に 取り残されているのです~(笑)
今週 友人が見に行くというので 1度体験してみようかと 便乗させてもらいました(爆)
まず、シネコンのロビーの混み具合と熱気に びっくりですよ~(>_<)
こんな熱気の中で うっとりと映画が見られるなんて ファンの人は幸せなのだろうな^^ 

その熱気の中で 物凄く冷静な目で 映画を見て参りました(^^ゞ
主人公2人の内面の描きが少し中途半端だったように思います。
被害者どおしの同情やストレスからくる現実逃避や、憎しみのはけ口やそのあたりが描かれておらず、清潔過ぎるように思いました。
ヨン様 扮するインスはただのお人よしに見えてしまったのが惜しいです・・・。
フランス映画のようだと言われていた映像も単に単調で間延びしているだけのように見えてしまいます。
プロモーションビデオのようなシーンが多すぎます。
映像は美しいし 何より嘆き悲しむヨン様に気持ちをくすぐられて 
ファンにはたまらない映画なのでしょうが・・・
ちょっと辛口感想でした。ファンの方がいたら ごめんなさい^^
「私たちどこへ行くの?」この台詞に全てが集約しているような
余韻のあるラストシーンは 良かったです。
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

首都高速ぐるり一周

2005年09月19日
用事があって 都心に出かけ 首都高速を一周してしまいました。

tonai1tonai3tonai2





左から 新宿の高層ビル、
赤坂プリンスホテル、
赤坂ニューオータニホテル

tonai4tonai5tonai6


左からお台場のフジテレビとホテル日航。レインボーブリッジ
そして 夕暮れの新宿ビル街。
全部 首都高速道路、車の助手席から撮った写真でした^^
車が多過ぎで 渋滞ばかりです~
何とか解消出来ないのかな(笑)

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

奥さまは魔女

2005年09月13日
okusama

監督/ ノーラ・エフロン
出演/ ニコール・キッドマン
   ウィル・フェレル、
   シャーリー・マクレーン
   マイケル・ケイン

普通の恋を夢見て人間界へやってきた魔女
イザベルは、街で出会った落ち目の俳優ジャックにスカウトされ、
テレビドラマ『奥さまは魔女』のサマンサ役に大抜擢される。
ジャックとの恋の予感に興奮するイザベルだが、実はジャックは、
この番組で映画界復帰を図るべく、自分を引き立てる無名女優を探していただけだった。
現場で横暴な態度を見せるジャックに怒りを爆発させたイザベル。それをきっかけ
ふたりは本当に惹かれあっていくのだが…。


素敵な家を、魔法を使って手に入れ、車も可愛くて ワクワクしましたよ。
ニコール・キッドマンは、可愛くてサマンサの役を演じるところや
はじめて人間界で生きていこうと奮闘するところが とってもキュートで
ファッションも 可愛いです。

マイケル・ケインのパパ役!いいですよ~~♪
娘にいろいろ忠告に来る彼のスーパーでの場面が楽しかったです。
この彼と、シャーリー・マクレーン、この二人が見れるのだけは、とにかくめっけものの映画です。
それと映画の中で、オリジナルのTV場面が見れるのは、嬉しいです。
オリジナルのTVを見たくなるかもしれませんね♪

でも どうもダーリン役のウィル・フェレルがあまり好きになれなかったの・・・
残念な事に魅力が感じられない。
笑いは、ニコールとパパ役のマイケル・ケインで十分なのでダーリン役は
もうちょっと ハンサムが良かったと思ってしまうのは 私だけかしら(^^ゞ
ニコール演じる地上に降りてきた魔女イザベラが、
恋をするという展開に適した俳優さんではないな~~と。 
私としては、当初オファーしていたという、ジム・キャリーの方が良かったと思うなぁ。
映画の出来は ちょっと??のところもあったけど
二コール・キッドマンの魅力が 全ての映画だったと思います。
ちょっと心配事があって 家で鬱々としていたら
(私にもそういう時があるのです(^^ゞ)
友達が 誘い出してくれました。友達ってありがたいです~
そういう日に見るには 明るくて良い映画でしたよ。 

最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

お惣菜~^^

2005年09月11日
sirataki
しらたきとししとうを ごま油で炒めてから
きんぴらごぼうの味付けで 炒め煮にします。
汁気が無くなったら いり胡麻をたっぷり混ぜて召し上がれ~♪
ししとうの辛さによって 辛味に差が出ますが・・・

daikon
ももママさんに教えて頂いた大根とイカ燻製のサラダ。
ボールににんにくのすったの少々、オイル、酢、醤油、みりんで
ドレッシングを作りその中に、イカ燻製(食べやすいように少し切って)と
千切りの大根をいれて混ぜれば出来上がり。
少し時間を置いて 大根がしんなりした頃が 美味しいですよ。

poteto

コストコのデリカで売っているポテトサラダをジーッと観察したら(笑)
黄色い粒粒が見えました。
これは 粒マスタードだわ!って
我が家でポテトサラダを作った時に 粒マスタードを入れてみたら
味がしまって 中々でした。
試してみてください~♪

簡単なお惣菜編でした。
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風去って晴天~♪

2005年09月09日
sannpo1sannpo2

良い天気で お散歩♪うれしいな!!
リリチャピの笑顔です(^o^)丿

sannpo3
←リリーのもう1匹の息子、ジャッキーです。
チャッピーに似てるでしょ?
照れ屋さんで こっちを向いてくれないの^^
ママさんばっかり見てる~
実家の母の方も向いてくれないかな・・・

sannpo4
近所のお友達犬マロン君。
色合いが 皆 同じなのですよ。
リリチャピ、ジャッキー、マロン君と4匹揃って歩いていると
何処から見ても ダックス4兄弟です(笑)

sannpo5
日影を求めて この公園で遊びました。
暑い季節も もう少しで終わりますね。
朝夕は涼しくなって来ています。
秋は もう 来てますね(^o^)丿


ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

台風去って晴天~♪

2005年09月09日
良い天気で お散歩♪うれしいな!!
リリチャピの笑顔です(^o^)丿

sannpo3
←リリーのもう1匹の息子、ジャッキーです。
チャッピーに似てるでしょ?
照れ屋さんで こっちを向いてくれないの^^
ママさんばっかり見てる~
実家の母の方も向いてくれないかな・・・

sannpo4
近所のお友達犬マロン君。
色合いが 皆 同じなのですよ。
リリチャピ、ジャッキー、マロン君と4匹揃って歩いていると
何処から見ても ダックス4兄弟です(笑)

sannpo5
日影を求めて この公園で遊びました。
暑い季節も もう少しで終わりますね。
朝夕は涼しくなって来ています。
秋は もう 来てますね(^o^)丿

ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

「愛犬バトン」

2005年09月07日
小米花さんより、愛犬家バトンを受け取りました!
料理バトンから ひき続きです~^^
料理も面白かったですけど 愛犬家も 面白そうです♪
いぬ馬鹿丸出し回答になりそうですが やってみますね(^o^)丿

愛犬家バトン

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

   ☆つけたことはない    ○☆つけたことがある


■つけたことがある方へ それは何ですか?

    ささみ 犬用にぼし チーズ です。   


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

    笑顔で 見詰め合った時(爆)
    話し掛けたら 返事した時(やっぱりいぬ馬鹿です^^)
    

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

    特技ではないですが・・・・
    人間に対して 歯を剥きだして怒った事がないです。
    幼児に無理に触られても ウ~ッは言いません。 
    我慢しているので 反対に リリチャピが 
    嫌な思いをしないように 守ってあげなければいけないのです。
みんなのわんこも そうですよね~
    自慢には ならないです~(^^ゞ
    あは^^もう1個!
    そろそろトイレに行きなさい!って言うと
    トイレに行って しっこをしてくれます(~o~)
  

■あなたが知っている犬の種類を5つ

    ミニチュア・ダックス
    柴犬
    シェトランド・シープ・ドック
    トイ・プードル
    ボーダー・コリー   
  

■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
    
    お留守番をさせる時 
    お手、おすわりをした時等
    ご褒美にあげます。
    
  
■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

    ウ○チの放置は 嫌ですね~
    犬連れではないのですが
    可哀相な環境で疎外されて飼われている犬を見た時も
    嫌な気分になります。

■愛犬のしつけで良かったと思うこと
   
    人間が大好きなわんこに育った事。
    愛想だけは いいのです^^ 
   
■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

    電信柱の下の匂いを嗅ぎたがる時
    他のわんこのお尻の匂いを嗅ぎたがる時です。  

■バトンを回したい愛犬家の5名は?

    どなたかいらっしゃいますか~?
    宜しくお願い致します~~~m(__)m
ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

「ステップ・フォード・ワイフ」

2005年09月05日
f545b8da.jpg

出演: ニコール・キッドマン、
    マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラー、
    クリストファー・ウォーケン、グレン・クローズ

 ここは、あなたの理想が現実になった街。
緑豊かな美しい街並み、フル・オートメーションの設備を備えた豪邸、そして、フレンドリーな住民たち。
犯罪も貧困もプレッシャーもないこの街に来れば、
誰もが究極のハッピー・ライフを手にすることができる。
花柄のドレスに身を包み、いそいそとケーキを焼くステップフォードの妻たちの微笑みの下に、
とんでもない秘密が隠されていることに気付くまでは…。


ニコール・キッドマンは、相変わらず美しいですね~。
黒髪のショートヘア、キャリアウーマンスタイルも
ブロンドヘアーのお人形のようなフリフリドレスも よく似合います。
共演も、マシュー・ブロデリック、グレン・クローズ、
ベット・ミドラー、クリストファー・ウォーケンと芸達者が揃ってます。
ステップフォードはとても美しい世界でまさに理想郷。
お花がいっぱい飾ってあったり、ステキな部屋の調度品、綺麗な女性達・・・。
アメリカの男性は 従順で美しくて ブロンドヘアー、フリフリ花柄のドレスを来た女性が
理想の妻なのかしらね~?
男性にとっての理想的な妻像というものは、
女性の考えるそれとは全く異なるという事みたいです。
そのギャップみたいなものが、ブラックユーモア的に描かれていました。
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

「料理バトン」

2005年09月03日
いつも仲良くして頂いている ななこさんのブログから
料理バトンを 受け取りました。
それぞれの家庭の味 地方の味、違いがどれ位あるのかな~?
食べ物に関心のあるので興味あり~!で
やってみますね。

料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・中農ソース
 納豆・・・・・・パッケージに入ってるタレか醤油
 冷奴・・・・・・ だし醤油 
 餃子・・・・・ 酢醤油とラー油
 カレーライス・・テーブル用ホットガラムマサラ(辛党なので)
 ナポリタン・・・粉チーズとタバスコ
 ピザ・・・・・・タバスコ 
 生キャベツ・・ マヨネーズ(とんかつの時はソース)
 トマト・・・・ 基本的にはかけません 
 サラダ・・・・ ドレッシング(色々です)
 カキフライ・・・レモン汁と中濃ソース 気分でタルタルソース
 メンチカツ・・・中濃ソース
 天ぷら・・・・・天つゆ
 とんかつ・・・・中農ソースにケチャップ少々混ぜる
 ご飯・・・・・ かけません(明太があれば嬉しいっ!^^)        

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
う~ん 思い浮かびません。
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 
煮物にしいたけ。お煮しめにもしいたけが入れられないのです。
家族に 悪いのは解っているのだけど・・(ごめんなさい)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

どなたかいますか~?
宜しくお願い致しま~~~すm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kittin
ちょっとサボっていたキッチンのステンレス!
調味料などが バラバラに乗っていたコンロの後ろ側・・・・
「オペラ座の怪人」のCDのおかげで 磨けましたぁ^^
CDを聞きながらなので^^はかどりました。
ちょっとだけの公開です。
恥ずかしくて キッチン全部公開は出来ません(爆)


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

