02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

お花見散歩

2006年03月30日
o1o2o3


市内の広場です。ちょっと風が冷たくて 桜も満開ではありませんでしたが
綺麗でしたよ~♪今週末位が 見頃でしょうか?

o6
お友達わんこの花ちゃんです。
去年 椎間板ヘルニアのレベル5で 手術したのですよ。
愛情に包まれて信じられない位、走り回って元気です。
良かったね♪嬉しいです。

o4

可愛い女の子2匹♪
リリーとツーショット、何かおしゃべりしたかな?
久しぶりに会えて 遊べたね(o^v^o)

o7

やはりリリチャピのツーショットも載せないと
落ち着きません(爆)

o8

童心に戻って 夢中になって摘んだつくしです。
探して見つけて摘む!こんな楽しいと思いませんでした。
帰ってからハカマをとって 卵とじにして
食べましたよ。
美味しかったです♪

ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

ラ・フェット多摩

2006年03月29日
kai2kai3

お天気が良いので ぶらっと ラ・フェット多摩に
ウインドウ・ショッピングに行って来ました。
我が家から近いアウトレットショッピングモールです。

73d4cd6b.jpg
買ったのは マザーガーデンで
リリチャピの服 3着。
どうしても女の子の服の方が
多くなります(笑)
http://www.creativeyoko.co.jp/stock/pet/stock_00597.htm

kai4
帰ってから 着せてみたら
びったりでした。
春のバーゲン~♪
1着千円^^とっても得した気分です(o^v^o)
ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

高速道路??

2006年03月25日
eab50395.jpg

首都高速を 通りました。
主人が休みではなかったので 
仕方が無く私の運転です。
物凄い渋滞ですよ~。
なんでこんなに渋滞するのでしょう?

f3525717.jpg運転して 走りながら撮ったのではありません^^
渋滞して 止まっているから 撮ったのです(笑)
排気ガスがいっぱいで 窓も開けられない!
いらいらして疲れました~

首都高速は東京オリンピックの頃に建設されたそうです。
急ピッチで開発が行われたため、
インターチェンジ(料金所)の作り方にかなり無理があります。
走行車線からではなく、追い越し車線側で合流や、
異様に短い合流(加速)車線、見通しの悪いカーブなど
普通の高速道路の感覚で運転していると危険がいっぱいあります。
その上に 渋滞していて動きません。
高速道路では ありませんわぁ~~
こんな道路で 料金を徴収するのは
考え物ですね! 

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

パン抜きハンバーガー

2006年03月23日
669ccbe2.jpg

今日の昼食は 買い物帰りに寄ったモスバーガーでした。
なんとパンが抜きで レタスに具を挟んだ 低カロリーバーガーを見っけ♪

http://www.mos.co.jp/menu/natsumi/

私は 菜摘マスタードチキンバーガーを食べました。
レタスの間に マスタードチキン 根菜サラダ プラムソースが 挟まっていて
マスタードの効いたチキンと シャキシャキしたレタスが美味しかったです^^
なんとカロリーは 200カロリー!!
ダイエットになるかな?

1ca7931c.jpg

でも買ってました^^胡桃大福!!
福島のお菓子屋さんのです。
たっぷり胡桃が入っていて
中は粒餡。 
美味しかったです。
折角の 低カロリー昼食が・・・^^
やっぱり ダイエットは 明日から~(爆)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨーグルト焼きケーキ

2006年03月19日
2153a3b5.jpg
ちょっとヘルシーなケーキです。低カロリーなので嬉しい~♪
ヨーグルトを 300gも 使っているのに 
小麦粉 バターは40gしか 使いません。
今回は バターも 体に脂肪がつきにくいエ○ナに替えてみたのですけど
大丈夫でしたふっくらと 膨らみましたよ。

b0654409.jpg

さっぱりとしたチーズケーキのような 味でした。
レモンが香って 爽やかですよ。
近日中に HPにレシピを載せますね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「マザー・テレサ」

2006年03月18日
監督:ファブリッツィオ・コスタ
脚本:フランチェスコ・スカルダマーリャ
出演:オリビア・ハッセー
   セバスティアーノ・ソマ
   ラウラ・モランテ

1946年、インドのカルカッタ。
カトリック修道院内の女子校で教鞭をとっていたマザー・テレサは、
イスラム教徒とヒンズー教徒の抗争で負傷したインド人を助けたことで、
修道院長と対立してしまいます。
しかし「自分の居場所は修道院でなく、
貧しい人々の中」と考えるようになったマザーは、
一人で街に出て人々に救いの手を差し伸べる。
特殊メイクの付け鼻をしたオリビア・ハッセーが、
36歳から87歳までのマザーを熱演してします。

マザー・テレサとは、具体的にどんな活動をした人か知っていますか?
私も 彼女がノーベル平和賞を受賞し 慈善事業に尽くした人、
という事しか知りませんでした。
この映画は、マザー・テレサの半生を猛スピードで描いています。
ストーリーの展開や盛り上がりは あまりないのですよ。
けれども 映画としての出来よりも マザー・テレサの清らかで真っ直ぐな精神に
感動してしまったのです。
最初から、涙腺がゆるんでいました^^
ぽたぽた泣くのではなくて、うるうるです。

o2
オリビア・ハッセーの代表作「ロミオとジュリエット」は、
私も好きな映画で当時の彼女の
清純な姿が思い出されます。
実際に映画を観ると特殊メイクの付け鼻をし
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

僕、甘えん坊?

2006年03月15日
5b487658.jpg0d26ee23.jpg


リリーにおでこを舐めてもらって
おでこが ベタベタになっているチャッピ-です。
隣は5歳になっている息子を まだ可愛がっているリリー♪

ちょっと調べてみたら こんなコメントが載ってました。

生後半年もすれば犬は親子という認識はもたなくなります。
ごく普通の母性なら仔犬がある程度まで大きくなった段階で
まったく?母の態度?を示さなくなります。
母性がものすごく強い母犬は仔犬が大きくなっても?母の態度?を示し続けますが、
普通は 親子ではなく?群れ?になります。
そこには激しい感情の対立や血を流す喧嘩、
相手を蹴落とそうとする上下関係の争いもあります。
なかよく暮らせるとはかぎらないのです。

リリーは 母性がものすごく強くて 普通ではない。のかしらね?
いつも2匹で 寄り添ってます~♪
ちょっと面白い後ろ姿を ペッタン^^しますね。

f72a7e2a.jpg


ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

雪です。寒い~!

2006年03月13日
2085052a.jpg

やっと春になったと思ったのに
夕方から雪が降ってきました。
写真でも 雪が降っているのが
解りますか~?

eki
出かけた新宿も 寒々としています。
左のビルが 新宿タカシマヤ。
右のビルは 高速道路からも見えて 
いつも気になるのですが
どなたか 知っている方はいますか~?
今日はビルも寒そうに見えますね^^

k
やっぱり買ってしまいました。
タカシマヤ地下にあった「ケーニヒスクローネ」
http://www.konigs-krone.co.jp/
以前 ベーネンというパイ菓子を頂いて 
とっても美味しかったのです。
今日は モンブランを買ってみました。
1ホールで 結構大きくて 千円!!
安いでしょ(笑)
本当は「ワラビ餅」を 目当てに行ったのに
売ってなかったのです。
それで ケーキに なってしまいました^^
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

プチオフ~♪

2006年03月11日
a20e7df2.jpg

☆きらきら☆さんにお願いしていたペンダントが
出来上がったので 受け取りにお会いすると
同時にこうさんも加わって頂いて プチオフを してきました。
素敵なペンダントに 楽しいプチオフ♪
嬉しい1日でした。

楽しい時間をありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

39ccf2bf.jpg237084f8.jpg

立ち寄った富沢商店です。
乾物 調味料 お菓子材料 その他
あらゆる食材の面白いお店でした。

m2m7

やはりランチを紹介しないと落ち着きません(笑)

m3m4

これは☆きらきら☆さんと
こうさんのデザート(笑)

ドレッシングで有名な「ピエトロ」で パスタ+サラダバーランチを頂きました。
デザートも追加して お腹が満杯♪
大満足な 1日でした(o^v^o)
オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0)

水仙と金柑

2006年03月10日
7a995312.jpg
やっと我が家でも 水仙が咲きました。
ギリシア神話で,美少年が水面に映る姿に見とれ
そのまま花になってしまったのが水仙だということです。
そこで,英名は narsissus です。
また,自分の美貌に酔いしれる人をナルシストと呼ぶのも
ここから来ているわけです。
黄色が 鮮やかで 綺麗な花ですね♪

e8d2db98.jpg
金柑も成りました。
以前 砂糖煮にしたけど
いまひとつ不評でした^^
作り方が 下手だったのかな。
金柑の美味しい食べ方レシピがありますか?
毎年 木に成ったまま放置されています。
もったいないですよね^^
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

