03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

いい香り~♪

2006年04月28日
a8cad742.jpg

ずっと仕舞いっぱなしになっていたオードトワレを
25年ぶり?に 出してみました。
それには きっかけがあるのです。
先日 行った山梨のフルーツパークで とても良い香りの樹がありました。
白い花が咲いていて その花から 周りに良い香りが漂っているのです。名前を 見たら ブンタンの樹である事が判りました。
ブンタンの樹は 庭に植えられないわ~^^
それなら この香りのアロマが 欲しい~(笑)
デパートのアロマコーナーで 聞いてみたら 
「知ってる!知ってる!ブンタンの花でしょ。
この間 新宿御苑で その香りを嗅いだばかりです。
「ネロリー」というのですよ。」
値段をみたら 8000円!うーん^^これでは買う気になれないです~^^

でも似た香りを嗅いだ事があるのを思い出して
25年も昔のトワレが 登場しました(笑)
もともと香水は 嗅ぎたくない他に人にも 香りを振りまいてしまうので
あまり好きではなくて 付けないのです。
頂き物や お土産が たんすの肥やしになってました。
「ディオリッシモ」を 出して 香りを嗅いでみたら 似てる~!!
試しに まくらカバーにシュッ!と つけてみたら とっても気持ちが良いのです。
香水として体につけるのではなく アロマとして 楽しみます~♪
とても爽やかで良い香りですよ。 
 


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆 押し花~♪

2006年04月25日
o1o2o3

o4o5o6


o7o8o9


お花がいっぱいのこの季節~♪
庭の花や ご近所で分けて頂いた花が 皆 押し花になってしまいました^^
↑左から パンジー スミレ ムスカリ つくし レンギョウ ビオラ
ミモザ レースフラワー ガーべラ 菜の花 いちご ノースボール 桃 です。
使い道を 考えなくてはね♪(*^-'*)>
まだこれからも 花の季節 押し花ばかり 増えてしましまいそうです(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

バースデービーズリング

2006年04月23日
528a53d9.jpg

先日 車を凹ませた(笑) 娘の誕生日。
22歳になりました~♪
☆きらきら☆さんに お願いしたビーズリングを プレゼントに・・・
リングを はめた手を UPしました♪
娘の手だけ 出演です(o^v^o)
7号で ぴったりジャストサイズでしたよ。
☆きらきら☆さん、ありがとうございました。

夜 家で ケーキを囲んで お祝い!しようと思っていたら
友達が お祝い会をしてくれるからと
出かけて行ってしまいました~
友達が大事、もしかしたら彼氏もその中にいるのかな~?22歳なら 当たり前ですね^^
だから 家でのハッピーバースデーは 明日・・です。
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

やられちゃった (-o-;)

2006年04月21日
390f3787.jpg
普段 私が乗り回している車。
高級車では ありません。
お気に入りの淡いラベンダー色の日産マーチです。

小回りが効くし 経済車ですし とっても便利な車です。
それが 去年 免許を取った娘が「お母さん、車を貸してね」と言葉と共に消えます(笑)
そしてやられました!ドアがボコって凹んでる!!「ゴメン!」では 済まないわ~!!
相手がいなくて 塀なのを 喜ぶべきか?
人身事故でも起こしたら「ゴメン」では 済みませんですものね。
それにしても やられた~!!です。

そして同じく 昨年 高3の時 免許と取った我が家のやんちゃ息子。
取った1週間目に 箱根まで 友達同士でレンタカーでドライブに行っていた事が
事後報告で 判明したのですよよ~!!
「CDをガンガンかけながら 友達同士で楽しかった~♪」???
親の心配を他所に「ふざけるんじゃない!!」
毎年 免許を取ったばかりの高校生の自動車事故が多いですよね。
それでも 無事 帰って来た事を 喜ぶべきか~?
事故だけは 絶対 注意しておこさないようにしてよ。
と うるさい程 言っていますが・・・・
車の 鍵は しっかり管理して 貸さないようにしなくちゃね^^

a4f5fc0b.jpg
娘に 縫いぐるみが置かれて
しっかり女の子の車になりつつありますよ~(-o-;)




家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

山梨は桃源郷

2006年04月18日
y3y4y6


y1y2

今日は最高に良い天気~♪
仲の良い友達3人で 山梨県一宮まで ドライブに
行って来ました。

中央高速道路で 御坂一宮インターの近くになると
ピンクの絨毯を ひき詰めたように 桃の花が満開です。
向かった先は 山梨フルーツパーク。
桜 桃 梨 洋ナシ 一斉に咲き誇っていましたよ。

y10y11y14


隣接のホテルにて ランチしました。
お花見レディース御膳。花より団子ではなくて 花とランチです(笑)

y7y8y9


何処も 花でいっぱい~♪
花に囲まれたような 1日でした♪(*^-'*)>
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとヨーロッパまで・・(笑)

2006年04月15日
8bc3e76d.jpg
近所のヨーロッパまで 
行って来ました(爆)
画像は ちょっとだけ手を加えましたけどね^^
国産車とバックのマンションを消しました^^

c99e1c8e.jpg
結婚式場です。
↓の写真はケーキ屋さんなのですよ

543c897c.jpg
やっぱり買って来てしまいました。
プロのケーキ~♪
美味しそうです♪(*^-'*)>

5b0d54f2.jpg


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ムスカリ~♪

2006年04月13日
292c8b22.jpg


我が家のムスカリが 満開です。
ムスカリの青紫の色が 好きなのですよ。
1本では姿は地味ですけど本数が多いと綺麗ですね。
花言葉は明るい未来・寛大な愛・失望・通じ合う心・夢にかける想い。
明るい未来と失望?ちょっと矛盾してますが・・(笑)
花色は、紫・白・赤紫等もあるそうです。

地中海沿岸または南西アジア原産で、花の香りをギリシャ語で
「ムスク」と呼んだことから呼ばれるようになったそうです。
別名 葡萄(ぶどう)に似ているところから「グレープヒヤシンス」とも呼ばれています。
英国のエリザベス女王も この花が お好きだそうですよ。
女王の好きな花が 私と同じなんて 嬉しいのだわぁ~(笑)
8fb5808c.jpg

84f28ef8.jpg

玄関先は ムスカリだらけです(笑)

db3f783b.jpg庭の方ではみつばツツジが満開。
足元ではつる日々草が 控えめに咲いてました。写真では大きく見えるけど小さな花です。
日陰にいつの間にか芽を出していたのを日当たりの良い場所に移したのですよ。
よく雑草のように空き地等にありますね。


e0494c0a.jpg

ムスカリが 咲き終わったら 何を玄関に飾ろうかな?
まだ育てていないのですよ。
選ぶのも 育てるのも 楽しみが続く季節です~♪

ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

きな粉と栗のふわふわケーキ

2006年04月10日
040b1fb6.jpgkinako1


今回も ヘルシーケーキです。
見た目より シフォンケーキのように ふわふわですよ。
使ったきなこは コストコの 黒ごまきな粉アーモンド。
バターの替りに エ○ナクッキングオイルを使いました。
栗は 冷凍しておいた渋皮煮です。
バターが入らないので ブランデーエッセンスで 香りつけし
きな粉が 入る事で 香ばしいケーキが出来上がりました。
またHPにレシピを 近日中に載せますね。
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

「アルフィー」

2006年04月09日
8be9cf48.jpg
監督 チャールズ・シャイア
出演 ジュード・ロウ
   スーザン・サランドン
   マリサ・トメイ
   オマー・エップス
   ニア・ロング

素晴らしい女性を求めてニューヨークにやってきたアルフィー。
ハンサムでプレイボーイの彼は
自由で快適な暮らしを楽しんでいた。
一時のアバンチュールを楽しみ、深夜に長年の恋人の元へ向かうアルフィー。
そんな時間を過ごす彼だったが、徐々に女性たちとの関係が…。

いきなりジュード・ロウがどあっぷでしかも思いっきりカメラ目線で
一人称で語りはじめるようなスタイルです。
とってもチャーミング(笑)
ファンはきっとたまらないでしょうね・・・。
ジュード・ロウならあちこちの女の家を飛び回るプレイボーイ役も適役でしょうね。
と見始めたのですが、生真面目さや重たさが気になって
物語に違和感あり、です^^
華麗なるプレーボーイが 見たかったのにな~
セクシーなので 目が点になったのは スーザン・サランドンです。
確か御年58歳のはずです。アルフィーを振ってもっと若い男に乗り換えるのですよぉ!
いままで ケヴィン・コスナー。リチャード・ギア。ジェームス・スペイダーまで 
手玉にとって?(ではなくて共演です!爆!)益々熟女ぶりに 磨きがかかってます。
羨ましい限り・・・(^o^;
それで「若草物語」のお母様まで 適役で演じてしまうのですから 
凄い女優さんですね。  

最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

いちごの花

2006年04月07日
c50c1e02.jpg

昨日のブログの続きのようですが
今朝 いちごに花が咲いているのを見つけました。
確か 去年は もっと白かったような気がしますが
ピンク色が 濃くなっています。

fd099691.jpg
これからは害虫がつかないようにしなくては。
甘いいちごになってくれるでしょうか?
先に鳥に食べられないようにも 用心ですね。


ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

