04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-

2006年05月31日
22124b97.jpg

監督: ロブ・ライナー
出演:ジェニファー・アニストン 
ケヴィン・コスナー 
シャーリー・マクレーン


うれしいはずの恋人からのプロポーズ。でも私の未来はこれでおしまい?

良質のラブコメディです。

楽しみにしていたのです。この映画~(o^v^o)
ルンルンで 劇場に足を運びました^^
でもこんなタイトルになってしまうなんて・・・。
原題は「Rumor has it」で、直訳すれば「噂によれば・・・」だったはず。
もっと良いタイトルは無かったのでしょうか?つけた人のセンスを疑います~

結婚に対する迷いのあるサラは妹の結婚式で里帰りします。
そして祖母のキャサリンの話から、
今は亡き自分の母親が結婚式の直前に駆け落ちし、
そのことが映画「卒業」の元になっていることを知ります。
「おばあちゃんはミセス・ロビンソンなの!!」
即、母の駆け落ちの相手、ボーに会いに行きます。もしかしたら父親かも?

あんなセレブで 素敵なおじ様が前に現れたらそりゃ惹かれますよ~
それにケヴィン・コスナーなのですもの^^ 
ちょっと食事に行こうって自家用ジェットで行く~?もうこのあたりでノックアウトです。

シャーリー・マクレーン扮する祖母キャサリンの強烈キャラが、
本質を衝いたセリフをズケズケ発するので  面白いです。
結婚に悩むサラに「結婚するとき?情だけね。だから愛があるなら、もうけものよ」なんて!!
ちょっと毒舌だけど胸に響くセリフを言わせる演出が上手いですよ。
「卒業」ファンにはたまりません。まだ観ていない人にもおススメ。
ケヴィン・コスナーファンは 必見ですし 
カップルでも 女性グループでも 父娘でも 母娘でも 楽しめる映画です~♪

最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

和風なイタリアン

2006年05月28日
6f9be98e.jpg

チキンソテーです。
調味料に バルサミコ酢とめん汁を
使っているのですよ。
ミスマッチかな?と 思うでしょ^^
それが以外に美味しかったので 
紹介しますね。


バルサミコ酢          50cc
めんつゆ            50cc
蜂蜜              大さじ1
トマト             1個
にんにく            1かけ

鶏もも肉            2枚

1、鶏もも肉は塩とこしょうをし、
  オリーブオイル(大さじ1)で フライパンで焼き色をつけてから じっくり焼く。
2、鍋にパルサミコ酢を入れて1/2まで煮詰め、めん汁・
  蜂蜜・湯むきしてみじん切りしたトマトとにんにくを入れて少し煮る。
3、焼きあがった鶏もも肉に たっぷりかける。
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

バトン持って 走りました~♪

2006年05月26日
のんきさんから バトンを受け取りました。
とっても面白い質問です(笑)
楽しんじゃった~~♪

Q1.もし、道端に宇宙人が倒れていたら?

まず怖いから 触らないようにして 写真を撮ります。
もちろんマスコミに スクープ写真として売りますね。
第一発見者として テレビにも出て カメラに向かってニッコリします♪(*^-'*)>


Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

お腹も出てるし モテルとは思えない(笑)
でも もし遭遇したら??
気がつけれないように こそっり彼女とのツーショット写真を撮る!
証拠写真をネタに 主人はずっと私にこき使われる~


Q3.今、もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がきたら?

オレオレ詐欺電話は 受け取った事があるのですよ(^o^;
娘が家にいるのに 娘の名前を語って電話してきたドジな電話だったから
良かったけど 娘が家に居なかったら 大慌てするような内容でした。
とっても巧妙だから 気をつけた方がよいですね。


Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

もちろん~ヽ(´▽`)/です。
一緒に写真に入ってもらえるか お願いします^^
出来ればサインも もらう。握手も・・・
好きな男性の芸能人(ハリウッドスター)だったら ハグしてもらう(爆)


Q5.変なおじさんの恰好をした変なおじさんに急に声を掛けられたら?

変なおじさんでも 衣服をちゃんと着ていれば 無視する。
そうじゃなかったら?((?_?)?)
一目散に 逃げるわぁ(爆)


Q6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

テレビで 見たのですけどね^^
傘を バッ!!と 広げると 逃げるそうです。ホントかな~?
傘を 持っていなかったら 横っ飛びに転がります。
猪がいそうな所に行った事が ないですけどね~~


Q7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?


もちろん!もちろん!空を飛びます~(o^v^o)
気持ちが良いでしょうね。
景色を 眺めて 楽しんでしまいます。
でも飛び疲れて降りてきてから 翼をどうしようか悩むかな?


Q8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?


どんどん持っていって下さいと。すぐ渡します。
私の お金ではないもの~^^
強盗が 去ってくれたら ホッとしてから 警察に通報します。


Q9.年下に『あんたって本当に子供よね』と言われたら?

老成しているって 言われるより いいかな?
それより 年下で 『あんたって本当に子供よね』と言うような人とは
これからは 付き合わないで 敬遠すると思います。

Q10.リアクションがオモシロそ~な5人にバトンタッチ♪

バトン!周っちゃってますね^^
どなたか 受け取って下さる方!お願いしますm(__)m

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

「ナイロビの蜂」

2006年05月25日
09a08256.jpg

監督:フェルナンド・メイレレス 
原作:ジョン・ル・カレ 

出演:レイフ・ファインズ
レイチェル・ワイズ
ユベール・クンデ


アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティンのもとに
届いた突然の訃報。
それは、救援活動に励んでいるはずの妻テッサのものだった。
失意の中、妻の死の真相を独自に調べたジャスティンは、
妻が追っていたイギリスの製薬会社と政府の陰謀に辿り着く。

実際に起こりそうな事件(新薬の実験!起こっているかもしれませんが)と
アフリカのおかれた社会的背景や難民問題、
それに イギリス政府と製薬会社との癒着等を 描いています。
夫婦の愛+社会派サスペンスという感じですね。
アフリカって私達にとって決して身近な国では有りませんが、
知らなくてはいけない事が沢山有りそうな気がします。
観終わった後の、ずしんと心に響く良い映画でした。
レイフ・ファインズとレイチェル・ワイズが 出ているので シネコンにて観賞です^^

とっても混んでいる映画もありました。
それぞれ良い映画なのでしょうけど
作品のクオリティーの高さと動員力も比例して欲しいです^^。

最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

苺が成った~ヽ(´▽`)/

2006年05月24日
bc850bac.jpg

春にピンクの花が咲いた苺です~♪
写真で見ると 大きく見えるでしょ^^
でもとても小さいのです
(トホホ^^)

suto2suto3
色は 赤くなりましたけどね^^

suto4

今日の収穫~~♪
まだこれからも 収穫出来そうですが(笑)
ケーキの皿に乗せたら こんな感じです。
あまりにも ちっちゃい^^
口に入れたら 苺のすっぱ~~い!味がしました。

売っている甘い大きな苺を育てる農家の人に
尊敬のまなざしを 送りたくなってしまいますね^^
どうして美味しい苺が 作れるのでしょう(^o^;
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

ご近所の底力??

2006年05月22日
私の住んでいる地域は 東京のベットタウンとして
開発された町なので 昔からの住人がいないのです。
皆 土地の人ではなく 同時期に住み始めた人々ばかりです。
家々の付き合いもも薄いですけど 干渉もないかな?
さっぱりしていて良い点と 近所の結びつきが希薄という悪い点もありますね。 
そこで 地域の結びつきとして 活躍しているのが
自治会と 地域のボランティア(o^v^o)
画像を見ればお判りの通り 私も 某団体に今年から入りました。
昨日は 町内の自治会と共同で 災害時を仮定して 100人分の豚汁の配給と 
炊き出しをしたのですよ。
bo1bo2
100人分の豚汁です(笑)

bo3bo4
ご飯はアルファ米と言って炊かなくてもお湯を注いで蒸らせば食べられるお米です。
中々 美味しかったですよ^^)

bo5

消火器の使い方と 消火器の消化剤を使うわけにはいかないので
水を入れての実習です。


豚汁作りも 炊き出しの準備も わいわいがやがやと とても楽しかったですよ^^
でも100人の たった1食分の準備に3時間近くかかるし 大変な事です。
本当の災害の時 ボランティアに廻れるか どうかも自信がありません。
しかし 実際 やってみていかに大変かという事とか 勉強になりました。
少しでも 各家庭で防災の知識を 考えて見るべきですね。
我が家は どうかな~?
ちゃんとやらなくてはね^^もう1度 見直そうっと(笑)



ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

息子が二十歳になりました。

2006年05月20日
fab9c6a3.jpg10c8660f.jpg


今日 5月20日で 息子が二十歳になりました。
娘は先月22歳です。
七五三の時の写真を 載せてみました。
この写真を見ても たぶん道でばったり会っても判らないでしょう(笑)
この頃は 可愛かったな^^なんて 感傷にしたってしまいます。


おめでとう。二十歳ですよ ♪これから頑張ってね!
いつも応援してるからね(*^-'*)>





        スキャナーで写真を取り込んだのですが綺麗に画像が出ないので
        写真に撮ってしまいました。
        写真が光ってしまって すみません^^
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛いでしょ(^o^;

2006年05月16日
40cf6327.jpg
今日は天気も悪いし風邪気味なので1日家に閉じこもりです^^
リリチャピにはべったりと出来た日で嬉しいのかもしれませんね。
1枚目の写真はリリーです。8才女の子。美人です(爆)
2度も大手術ししたにもかかわらずかえって若返ってしまったようなお茶目さんですよ♪

0db4fd93.jpg

2枚目の写真はチャッピ-(5才)です。
中々のイケメンです(犬馬鹿!!)
ずっとリリママにも ケイにも可愛がられているせいか
おっとり型の優しい子です。
男らしくないのは オカマちゃんだからしょうがないわね(笑)


わんこは家族の一員とよく言われますが、
これほど楽しさや安らぎを与えてくれる家族はそうはいませんね。
子供と同じかというと 違うのです~
子供は 大人になって 社会に出て 結婚して 親から適度に?
離れて自立して行ってしまいますね。
離れ過ぎても寂しいけど
マザコンとか パラサイトシングルでは困ります。
一人前になってくれるのが 親の願いです^^

でもリリチャピには ずっと保護者が必要(笑)
そして 家族の癒しの存在です。
リラックスしている様子を見るだけでリラックス出来ます。
あの柔らかい毛に 触れている時の気持ち良さ~♪
毎日のように新しい魅力を発見出来るわんこと過ごすのは
何にもまして楽しいですよね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

母の日でした♪

2006年05月14日
f35c326a.jpg今日は母の日♪
子供達から 何も無かったら寂しいな~と
ちょっぴりドキドキしていたら 
ありましたヽ(´▽`)/
娘からはピンクの化粧ポーチと
タオルハンカチセット。
息子からは スターバックスのカップとコーヒー券。
密封出来るカップなので
バックの中にも入れられます(o^v^o)


6b894920.jpg

化粧ポーチも カップもお出かけに便利です。
女の子らしいチョイスと
男の子っぽいチョイス。
両方 嬉しいですありがとう♪(*^-'*)>
しばらくは小言を言わないで
優しい母になるかも(笑)

haha3haha4


そして主人から カーネーションのブーケ2つ??
主人の母ではないわ^^と つっこんでしまったけど
考えたら2つでしょ。
もし子供達が プレゼントを用意していなかったら
そっと子供に影で 手渡すつもりだったのでは?
勘ぐり過ぎかな~?
でも主人の心使いにも 感謝です。

haha5
「風邪気味かしら
喉と頭が痛いのよ」と言ったら
娘が買って来てくれたグレープフルーツゼリーです。
やっぱり母の日ね^^

母の日前夜のドキドキが 嘘のように 気分晴れやかです(笑)
明日から また頑張ろう~っと(爆)

家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

新緑のお散歩

2006年05月12日
f02d713c.jpg


多摩セ○ター周辺の公園を 散歩してきました。
お散歩メンバーは 小米花さんとリン君 リリー&チャッピ-です。
リン君とリリーは 笑っている顔に見えますね♪

sin1sin2

sin6

多摩丘陵地帯に広がるニュータウンには
たくさんの公園があり 緑が多く残されています。

今日は かもの親子の可愛い行列を 見る事が出来ました。
季節事に楽しめる自然が残る公園でお散歩が出来る私&リリチャピは
とっても 恵まれていると思います~♪

sin4si5

多摩中央公園の芝生広場での
リリチャピ。右画像はリン君。

sin7sin8
のんびりたっぷりお散歩をして
締めは公園内のカフェのテラス席で
お茶です。

とっても美味しいケーキ&コーヒーでした。
リリチャピも小米花さんに おやつを頂き大喜び♪
楽しい半日を 過ごす事が出来たのですよ。
小米花さん、リン君、どうもありがとうございました。
また一緒に お散歩しましょうね(o^v^o)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと完成 押し花額

2006年05月02日
f89dd509.jpg

65cm×45cmの額です。
材料費(花代)が かかっています(笑)
白い花ですし 失敗したら大変!焦りながら 
押し花をしてました^^
やっと 完成しました!!
嬉しいです~♪(*^-'*)>
カサブランカ デンファレ 
バラ レースフラワー 
千鳥草 ブルースター
ルスカス を 使っています。
 
7521cd03.jpg
教室で 分解?される前の花です^^
かなりの大きさでした~♪

押し花 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

