05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

楽しいオフ会(o^v^o)

2006年06月30日
昨日も 我が家の近くで 楽しい時間を過ごしました。
ベットラ・ダ・オチアイ&コストコオフです。
遠い所まで いらしてくれたメンバーは 
ももママさん ココアさん ☆きらきら☆さん mipoさん 女将さん
この多摩地区は 緑多く綺麗! 誉められました^^
他にもたくさん 案内したい所はあるのですよ~♪
何しろ 時間が少な過ぎました^^
それに もっとお声をかけたかったのですが
コストコの会員で同伴できる人数は2人(女将さんと私が会員) 
車で行かないと 買い物帰りに困る場所
という事で 6人になりました。
ブログ仲間なんと 5人がB型!類は友を呼ぶのでしょうか?(笑)
前からに知り合いのように 打てとけて 気心しれた友人のようです^^
気さくて 明るくて 楽しい仲間に 感謝の気持ちで いっぱいです~
ありがとうございました♪
写真 画像は 皆様のブログを ご覧下さいね。
私は以前 3回も載せていますので少し省略させて頂きました^^

o1o2ベットラ・ダ・オチアイのランチです。

o3
「オド盛り」とメニューに書いてあった
オードブルの盛り合わせ。
茸入りアラビアータスパゲティー
キャラメルバナナのティラミス


過去のブログは コストコ編?    ベットラ・ダ・オチアイ
        コストコ編?

そして素敵なプレゼントもありがとうございました。

o4
 ももままさんに頂いた
アロマの手作りスプレー。
とても良い香りです~♪

o5

☆きらきら☆さんに頂いた 水に浮くお花のキャンドル
早速 水盤に飾りました。
涼しげでしょ^^  
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶のチーズケーキ

2006年06月27日
9185731a.jpg
私が作ったのではありません^^
主人が買っての帰宅です(笑)
銀座マゼランのケーキなのですよ。
調べてしまったら ブログに載せている方がいて
値段が判明^^1ホールで525円(≧∇≦*)安いでしょ。

抹茶にチーズは 邪道だわ。て 思っていたけど
ふんわりしたスフレタイプのあっさりした味と 抹茶がマッチしていて
美味しかったです。

ti-zu2ti-zu1


リンクして載せてしまったブログ。
「おいしい記録」の題名で 都内 横浜 町田の美味しい情報が
満載でした。
ためになる 情報です~^^
お礼のご挨拶して来ないと いけないですね。
明日にでも 行ってきます~♪

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

人参の花

2006年06月24日
3ce5fee1.jpg

今まで 人参の花を見た事が無かったのです。
地方の方には 珍しくないかもしれませんが
初めて見たので 写真に収め 載せてみました。
人参も花を咲かせてしまっては、
芯が硬くなって食べることは出来ないそうです。

216cbc6a.jpg
畑で栽培するニンジンは花茎がのびる前に
収穫をするので花を見ることは少ないですね。
きゅうりとか トマト カボチャは
見かけますが 人参は見る事が出来ませんでした。
レース編みのような繊細な花が 綺麗です。

n3

実は残っていた人参に芽が出ていたので
花壇の隅に挿しておいたら ぐんぐん成長して
花を咲かせました。
地味な花ですが残った人参で楽しめました♪ 
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

紫陽花の不動尊

2006年06月22日
a2-2a1-1

雨がやんだ午後
紫陽花が 綺麗に咲いているのが
見たくなり
外出の帰りに 立ち寄ってみました。

a1

私が住んでいる地域で 有名な「高幡不動尊 金剛寺」です。

a8a9
咲き誇る紫陽花が
とても綺麗です。

a10a11


a12a14


a4a4


a6a7


a1

此処は新選組 土方歳三のゆかりの地で
菩提寺としても 有名です。
お土産屋さんでも 看板マンは
土方歳三と 近藤勇なのですよ。 
店番もしています 見えますか~?(笑)

幕末を駆け抜けた彼らも 今の時代を知ったら
驚くでしょうね。
ヒーローになっているので 喜ぶでしょうか^^
紫陽花で 綺麗に飾られた不動尊には 喜んでいますね。

私も 綺麗な紫陽花を堪能して来ました♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉のお土産

2006年06月20日
kama14

今の季節の鎌倉と言ったら 紫陽花ですね。
鮮やかな色が さすが鎌倉の紫陽花といった風情でした。
花より団子ではなくて^^
花を初めに貼ってみました(笑)

kamiyake2
次はやっぱり食べ物^^
アトリエ「VANILLE」の ロールケーキです。
シュー生地につつまれたふわふわのスポンジが
とっても美味しいです。
私はチョコ好きなので ココアをチョイス。
甘さ控えめのココア味も 当りでした。
 
kamiyake3

和紙の店 「社頭」で 買いました。
押し花額の背景紙にします。
ミニ額は途中の雑貨店で見つけたのですよ。
1額200円!お買い得^^
お店の名前はチェックしそびれました(笑)

kamiyage4

鎌倉銘菓「半月」です。
友人のお土産に買ったのです。
やっぱり開けて食べてみたい(笑)
我が家の分も買えば良かったわ~^^

kamiyage1
大船軒の「鯵の押し寿司」
湘南名物です。
酢が効いた鯵と硬めの寿司飯が美味しかったです。
お値段が ちょっと高めなのが残念です~^^

kamiyage5
行きにチェックしていたら
帰りにも目に止まってしまったTシャツ。
さらっとした気持ち良い生地で
可愛い柄が気に入ってしまって購入^^
夏のおしゃれ着にしま~す♪

ka13

やっこさんに頂いた「ピクルスの素」
ありがとうございます。美味しいピクルスが
作れますね。
元町で購入したとの事。
今度 元町案内も 宜しくお願いします^^

ka6

最後は・・・(笑)
鶴岡八幡宮の大銀杏の葉っぱ!!
すみません^^3枚頂いて
持ち帰りましたm(__)m

バチが当って 階段から 落ちる!と 脅され(笑)
びくびくしなから 帰宅しました^^
押し葉にして 大事にしますから 許してね(^o^;

記念になるもの 美味しいもの・・・
思い出を共に 良いお土産になりました~♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉裏路地オフ

2006年06月19日
ka1ka8
梅雨の合間の青空が見える日~♪
鎌倉をオフして 散策してきました。

参加者は やっこさん、ももママさん、横須賀のY.Kさん、じょんびーずさん、
私の 計5人でした。
まず鎌倉の有名な景色を ご覧下さい。鎌倉駅と鶴岡八幡宮の鳥居です。

ka10ka15
鶴岡八幡宮の本殿と蓮池です。

幼い頃来た事があるのですが 記憶が定かでないのです。
今回は しっかりと記憶擦る事が出来ました。

kamakura2

時間を前後しますが 集合してから
ランチしに入った「ル・ポワン・ウエスト
こじんまりしたパリのビストロ風な
小粋なお店でした。

ka3ka4
濃厚なキャベツのポタージュと
パスサミコ酢の効いたさっぱり味のワラサのポアレが美味しかったです。

ka5ka7
食後の甘味は 場所を代えて
「納言しるこ店」
案内してもらわないと見つけられない
路地裏の名店♪

抹茶の味がしっかりと濃くて クリーム宇治氷は とっても美味でした。

梅雨時期の 幸いにも晴れた日~♪
鎌倉は 情緒もあり 可愛いお店あり 美味しい食べ物屋さんありの
素敵な街でした。
案内して下さった やっこさん ありがとうございました。
とても満足な1日でした。
でももっと周りたい^^また行きたくなってしまいます(笑)

お土産編は 明日に続きます♪
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

住宅街の菖蒲園

2006年06月17日
ff47ab3d.jpg
個人のお宅のガレージなのですよ。
リリチャピとのお散歩をしていて 見つけました。
見事な菖蒲園ですね。
車が1台分の広さのガレージとは思えません。
あまりの美しさに 見とれていたら
その家の奥様が 嬉しそうに出ていらっしゃいました。
「綺麗なので 写真を撮っても宜しいですか?」と 
お聞きしたらまるで 我が子が誉められたような
嬉しそうな笑顔で「どうぞ、中にお入りになって
ゆっくりお撮り下さいね」のお言葉。
しっかり撮らせて頂きました(o^v^o)

3082ea90.jpg

その70代の奥様の話では 見事な菖蒲を育てるのに
20年かかったそうです。
結構 手がかかって 大変だそうです。

自分も丹精こめて美しい花を育てて 咲かせて楽しんで
周りの人にも 素晴らしい花を見せて喜ばせてくれるなんて
素敵な事ですね~♪


ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

自然食レストラン

2006年06月16日
64e3e45b.jpg
先月 ラ・フェット多摩に 自然食レストラン「はーべすと」が
オープンしたので 早速 行ってみました。
http://r.gnavi.co.jp/g222028/
全国にチェーン店があるみたいですよ。
「自然の恵みに感謝し 素材の特に栄養 うまみを
最大限に引き出し 食の安心 安全にこだわった体にやさしいお食事を 
ご用意しています」が 看板のお店です。

8427748a.jpg

美味しい野菜^^たっぷり食べましたよ。
お店のパンフレットから 食べたのを
書き出してみました。
揚げカボチャの甘酢漬け 冬瓜の含め煮 
野菜のナムル 玉ねぎステーキ
 
d01b4c4f.jpg
ほうれん草のグラタン 大豆の黒酢漬け 新ごぼうとじゃこのから揚げ
豆腐のせいろ蒸し さつまいものプルーン煮 セロリのジャージャーうどん
から揚げの黒酢ソース 六穀米 季節の炊き込み御飯 枝豆の白玉汁粉 豆腐ムース


もちろん写真は1皿目です。おかわり自由ですもの^^
よくぞ入る!と 思うほど 食べました。
野菜だから 大丈夫よね?
それにしても 食べ過ぎです(笑)

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

枝豆とタコのマリネ

2006年06月15日
e496d2da.jpg
ちょっと夏向きのマリネを 作ってみました。
枝豆 タコ ミニトマト セロリ キュウリ 
オリーブオイル レモン汁 白ワイン 
塩コショウ バジルの葉 
和と伊の材料のコンビです(笑)

マリネ液の割合は   オリーブオイル 1
           レモン汁    1
           白ワイン    1/2
           塩コショウ   適当
           刻んだバジル  適当 

冷たく冷やして 召し上がれ~♪
さっぱりしていて 美味しいですよ。

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

枝豆とタコのマリネ

2006年06月15日
枝豆 タコ ミニトマト セロリ キュウリ 
オリーブオイル レモン汁 白ワイン 
塩コショウ バジルの葉 
和と伊の材料のコンビです(笑)

マリネ液の割合は   オリーブオイル 1
           レモン汁    1
           白ワイン    1/2
           塩コショウ   適当
           刻んだバジル  適当 

冷たく冷やして 召し上がれ~♪
さっぱりしていて 美味しいですよ。
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

