06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

チャッピー!6歳になりました。

2006年07月29日
397c694b.jpg

チャッピーは 6歳になりました。
まだまだ甘えん坊です^^
でも優しいわんこのチャッピーなのですよ。
お誕生日プレゼントは 光るボールです。

3ac7f368.jpg

暗い所では 赤 青 黄色に変化して
光ります。
しばらく珍しいそうに遊んでいましたが
すぐ飽きてしまうのよ~(^o^;

567751e6.jpg

6歳の記念に リリーと一緒に
記念撮影~♪
また1年を 良い年にしようね♪(*^-'*)>
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

2006年07月26日
b5430ae3.jpg

監督 :ゴア・ヴァービンスキー
出演者:ジョニー・デップ
    オーランド・ブルーム
    キーラ・ナイトレイ、
    ビル・ナイ
    ステラン・スカルスガルド


夏ですね~!これを見ないと 夏が始まらない(笑)
早速 行ってきました。混んでいたので 席は前の方になってしまいました。

カリブの嵐の海も ネイビーブルーの美しい海岸もド迫力です。
デイヴィ・ジョーンズと気持ち悪い海賊達が、近すぎて ちょっとグロかったかな(笑)
巨大なタコの吸盤とか、フジツボとか・・それ系苦手な人はご注意~。
同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目して下さいね。

ウィルは一段と男らしくなっていて素敵でしね。
相変わらず生真面目な役でコロッとジャックに騙されていましたよ。
エリザベスの方が たくましくなっていました。
ジャックも相変わらず嘘つき放題!でも魅力的な キャラクターですね~♪
スパロウ船長のいったんは逃げてみるけどやるときゃやるよというシーンが
最高にかっこよかったです♪(*^-'*)> 
それと、エンドロールは最後まで観てくださいね!
でも あの後どうなったのかも気になります。(笑)
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

山梨の桃

2006年07月24日
51df5f92.jpg

山梨の知人から 桃が届きました。
2つ、食べてからの報告です(笑)。

今年は 長雨で 桃の出来も 悪いのではないかと
思いながら 剥いてみましたが
それが 予想を反して 美味しいの~!!
甘くて ジューシー!
果汁が滴るほど 多いです。桃は 大好きな果物です。
完熟なので 急いて 食べます~

c0f77798.jpg

もう1つ食べ物話題(笑)
やっと見つけました。
男前豆腐!!
大豆の甘味がする 美味しいお豆腐でした。
やっこで 食べたのですよ。
美味しかったです♪


食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

表紙の紫の花

2006年07月21日
e35ac1de.jpg

↑の画像の紫の花。
爽やかな色で 好きなので使っていました。
アカさんより 名前を聞かれましたが
恥ずかしながら??知らなかったのです。
HPの掲示板の書き込みで
あっこさんが 教えて下さいました。
名前は 「ギリア」 です。
ギリアの中の ギリア・カピタータ。
春に咲く花だそうです。
あっこさん どうもありがとう~♪

223950dc.jpg

春に苗を植えたブリエッタロース(ペチュニア)は
葉っぱの元気は良いのに
一向に花が咲かなかったのです。
やっこさんのブログに来て下さってるタロさんの
アドバイスで 開花保進剤(リンサンの多い肥料)を
あげ始めたら 花が咲きました~~♪
ありがとうございました。

32e8e853.jpg

緑の色も濃くなって これから夏の間、楽しめそうです。
挿し芽でも 増やしているので
いっぱい咲いてくれるのを 期待~♪
庭から 玄関先にプランターを移して
玄関前を 飾ってくれそうです。
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

迷い犬にドキドキ~!

2006年07月18日
a1

画像は近所のレオ君です。
迷い犬君にそっくりなので
載せました。
こんな感じの子でした

一昨日の出来事ですが 読んで下さいね。^^
私も住んでいる地域の住宅地を 黒ラブが うろうろしているのです。
車で出かけようと走っていた私は 思わず車を停車させてしまいました。
黒ラブのすぐ横でガレージに車を入れている男性がいたので
その男性の飼い犬かと思って 声をかけたら 犬を見ているのに
全く関心がなく 関りのない顔をしています。
「うちの犬ではありませんよ」と 冷たく言って家の中に消えました。
通り過ぎて行く車もありますが 皆さん まるで無関心!
何で こんなに冷たいの~~!!!
黒ラブは 道路でうろうろしています。
大通りに出てしまったら 交通事故が危険です。
思わず黒ラブに「こっちはおいで!」と 呼んだら 彼も不安な思いだったのでしょう。
尻尾を振りながら寄ってきて べったりとくっつかれてしまいました(笑)
さて首輪を調べてみたけど 名前も住所も書いていません。捨て犬かも???
「どうしよう~!!!??」黒ラブの首輪を掴んだまま しばらくパニック(笑)
黒ラブを 拾っちゃった(爆)
連れて帰ってしまったら 何処に滞在させよう?
家の中では リリチャピがいるから 大型犬は無理!
それより連れて帰る前に 獣医さんで健康診断??
ガ~~ン!!しばらく途方にくれましたよ~^^

そこへ 柴犬を連れた婦人が通りかかり「あらら^^どうしたの?困ったわね」
この辺の 黒ラブを飼っている家に 打診しましょうか?の 助け舟。
そこへもう一人 白ラブを連れた婦人も参加!!
「何軒か黒ラブを飼っている家を知っています 連れて行って聞いてみますね」
「もし違ったら 3人で飼い主探しをしましょう」電話番号を教えあって 別れました。
その後 電話がかかって来ないので 無事!黒ラブは家に帰れたのでしょう・・・ホッ(o^v^o)

たった20分位の出来事でしたが ドキドキした時間でした。
黒ラブを引き取らなくてはいけない事態になったら どうしよう~!!っと(笑)
迷い犬にすぐ一致団結しする愛犬家と
迷い犬に興味も関心もなく 通り過ぎる人の対比に驚きます。
世の中は こんなものなのでしょうかね~
ちょっぴり寂しい思いも残りましたが、愛犬家の行動力にも感謝です。
でも黒ラブ君!おうちに帰れて良かったね♪(*^-'*)>
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

いわしのカルパッチョ

2006年07月16日
74fa957c.jpg

いわしの高騰が言われていましたけど
安くて美味しそうないわしが 刺身用で売っていました。
魚屋さん経営のミニスーパーで 購入です^^
その場で3枚に卸してもらって 家に帰って
すぐ燻製塩を振りかけて 身を締めました。

レモン汁 ハーブソルト オリーブオイル ニンニク バジルで
マリネしたセロリ 人参 プチトマトをかけて
冷蔵庫で 冷やして食べました^^
いわしも 臭みが消えて さっぱりと食べられますよ♪

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

多摩地区美味しいロールケーキ

2006年07月13日
e1f865b4.jpg
ロールケーキが 流行ってますね。
こちらにも 美味しいロールケーキのお店があるのですよ。
新宿高島屋にも催事される「グランクリュ」
純生ロールケーキです。

a9d54bbf.jpg
フワフワのスポンジは 
たまごの良い香りがして
生クリームは 濃厚でも甘過ぎず良い感じです。

ro3

お店にも 洒落たテラス席があって
のんびりくつろげます。
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

家族で焼肉^^

2006年07月10日
niku1niku2


日曜日の焼肉献立です~♪
平日は主人の帰りが遅かったり 子供も バイトが入ったりと 
家族勢ぞろいの夕食の回数が減ってきます。
そこで 揃った時に焼肉~^^

お肉は コストコで 調達^^
オージービーフの焼肉用です。1パックでも2キロ強あるのですよ。
3/4食べました!凄い食欲です(笑)
これからの夏にバテないで 過ごせそうかな~?

またマクロ撮影^^
犠牲になったのはリリチャピ(笑)
2匹には 無理やりモデルにさせられて迷惑だったかも(爆)

a07f6170.jpg


5b2a7129.jpg


食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

マクロ撮影成功~♪

2006年07月07日
326dfbc1.jpg


h2
春に種蒔きした向日葵が 咲きました。
そこでココアさんのブログに紹介されていた
虫眼鏡を使っての マクロ撮影に挑戦^^
成功しましたよ~♪
ココアさん ありがとうm(__)m


38499583.jpg


h4

アガバンサスも 撮ってみました。
こちらもドアップです(笑)

69c57983.jpg

ご近所で頂いた紫陽花の花びらと
枯葉を使って
押し花で雨傘を 作ってみました。
可愛い雨傘でしょ(^o^;
また100円額です~(笑)
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

祖母の誕生祝い♪

2006年07月03日
o1-2o1-1
6月は 祖母の誕生日なのです。
95歳になり 元気ですよ♪

曾孫に花束をプレゼントされ一緒に バースディケーキのロウソクを吹き消しました。

o1-9o
年に1度 祖母の健康と長寿を願い
一族が 集まります。
今年は 庭に滝が流れる結婚式場でした。

昔は 毅然としていて ちょっと怖い存在の祖母でしたか
今は ちょっとボケも入り ニコニコといつも穏やかな
可愛いおばあちゃんになってます。
「あれ?ケイちゃん 大きくなったね~」
「ケイちゃんも年頃だから 誰か良い人を探さなくてはね」!!????
遥か昔の時間の旅をしています。
すぐ記憶は 戻るのですけどね^^
隣にいる主人は 笑いをこらえるのに 可哀相でした(爆)

祖母を囲んで 和やかに過ごす時間~♪
久しぶりに会う叔父、叔母 従兄弟達。
話は いつまでも尽きません・・・
これからも ずっと続けていかれたら 嬉しいですね。 
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

