08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

世界旅行博

2006年09月25日
0f089ec0.jpg


232


日曜日に東京ビックサイトまで 世界旅行博を見に 出かけました。
ちょっとニューヨークかと 思うようなこの景色
大都会ですね~

46c88b53.jpg


日本の旅行社や 世界各国の観光局が 主催しています。
旅行の見所や お土産物等 情報が満載です。 
久々の 私^^登場(笑)
カナダの騎馬警官(衣装だけかも?)の方と
ご機嫌の記念撮影です(o^v^o)
バックが本物のカナダの景色なら いいのになぁ~(^o^;

08c4120d.jpg

233236


グアム 中国 ポーランドの催し物を見学。
東京に居ながらにして ちょっと外国旅行をした気分になりました。

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の夕焼け

2006年09月23日
18ee3120.jpg


一日一日と秋が深まって行きますね。
空のキャンバスに描かれた雲は まるで絵のようですね。
どれだけ見てても飽きないし、
毎日違う絵を見せてくれるのが凄いと思います。
この日、あまりにも綺麗だったので写真に撮ってみました。

c2d063e0.jpg


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

「ある日どこかで」

2006年09月18日
bf5a6b0b.jpg


監督 ヤノット・シュワルツ
脚本 リチャード・マティスン
音楽 ジョン・バリー
出演 クリストファー・リーブ ジェーン・シーモア クリストファー・プラマー

カテゴリーの「好きです!この映画」の5本目は、
ファンタジー・ラブストーリーの佳作「ある日どこかで」です。

1972年、劇作家のリチャードは、
母校で処女作の公演を行った。
終演後、彼の元に歩み寄る見知らぬ老婦人。
リチャードの掌に金の懐中時計を握らせ、
Come back to meと 一言残して立ち去る。
8年後 たまたま訪れたあるホテルの資料室。
そこにあったある女優の写真エリーズ
(1912年時)に、リチャードは心が奪われ・・・

091be19b.jpg


26年も前の映画ですが かなり、熱烈なファンもいらっしゃるということで、
知る人ぞ知る映画なのですよ。ファンサイト
Yahooの掲示板にも8年も続いているトピがある映画です^^

恋した女性に遭う為に 時を越えるなんて 信じられないわ!という方は
入り込めないかもしれませんが 私は この映画が大好きです^^
ジョン・バリーの音楽が ファンタジックな映画の雰囲気を盛り上げます。
独特のゆったりと流れるようなストリングスに甘く切ないメロディを乗せる素晴らしさ。
そしてリチャードとエリーズが好きな音楽が、
ラフマニノフ作曲「パガニーニの主題による狂詩曲・第18変奏」
優美なメロディが 切ないラブストーリーにぴったり合っています。
ジェーン・シーモアが うっとりするほど美しく 
舞台になるクラシックホテル 風景 衣装も 素敵ですよ。
それにしても、運命の相手がどこか別の時代にいる 
ストーリーって結構あるものです。
恋愛の障害が『時』というのもどうにもならないものですね。
本当に切なく美しい 究極のラブストーリーです。

この秋、家でのんびりと過ごす時には、
「ある日どこかで」をオススメします♪(*^-'*)>

好きです!この映画♪ | コメント(10) | トラックバック(1)

ランチビッフェ

2006年09月13日
94b02479.jpg

このところ 季節の気候の変化に体がついていかないのか
それとも 更年期が始まるのかしら~?と 体調がいまいちなのに 
ランチビッフェに友達と行って来ました^^

千円ビッフェなので 期待はしていなかったのですよ。
カーニバルビュッフェ」です。
それが予想に反して美味しかったです
パスタも 水餃子も白身魚あんかけも美味しいし
サラダコーナーも充実してました。

ea13502b.jpg

7
デザートだけでも この種類!!
フルーツコンポートに ヨーグルトムース コーヒーゼリー 白玉ぜんざい
シュークリーム ケーキ ソフトクリーム。  
特にプリン レモンパウンドケーキ
ココナッツタルトは洋菓子店の味でした。

お腹が いっぱい過ぎて 夕食はパスしました(笑)
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

庭の草花で・・・・

2006年09月12日
7fe9630e.jpg

バラや カサブランカの華やかな花で
作っていた押し花ですが
今回は 我が家の草花で 作ってみました。
敷き紙は 鎌倉の和紙店で買ったものです。

千鳥草の花 ミニバラ 風船かずらのつると葉なのですよ。
あっ!それと 名前が解らない黄色と紫の雑草の花です^^
庭から 摘んで来た草花です。
額が もったいないので 出し入れ自由です(笑)

8d5c6ec4.jpg

それから夏に ビッダーズでラミネーターを3500円で購入。
ビニールコーティングしてくれる優れものです。
色も変わらないでコーティングされて
面白いですよ~
テーブルや電気スイッチにもアクセントを
つけてしまいました(笑)

713b5388.jpgr2


押し花 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の花が咲きました。

2006年09月10日
1f9bb7c7.jpg

シュウメイギク(秋明菊)が 咲きました。
夏の暑い時期 西側の強い日差しにめげず育ってくれました。
まだ蕾みがたくさんあるから
秋の間 楽しめそうです。
秋明菊は キンポウゲ科アネモネ属です。
日本で植物の正式な名は和名といいますが、
必ずその仲間の名前がつくとは限らないのです。
例えばクンシラン(ユリ科)、マツバラン(シダ類)、ノリウツギ(アジサイ類)
まぎらわしく、名前につられてその植物と思ってしまうと、
栽培等、難しくなるので注意が必要です。

f429aa9f.jpg

こちらは「おみなえし」
秋の七草のひとつで 初秋の草原に咲く花です。
「おみな」は「女」の意味で、「えし」は古語の「へし(圧)」で、
美女を圧倒する美しさから名づけられました。
また、もち米でたくごはん(おこわ)のことを
「男飯」といったのに対し、「粟(あわ)ごはん」
のことを「女飯」といっていましたが、
花が粟つぶのように黄色くつぶつぶしていることから
「女飯」→「おみなめし」→「おみなえし」となった、
との説もあります。

「美女」でも「飯」でも どちらでも良いですね。綺麗ですもの(笑)
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

笑ってやって下さい(^o^;

2006年09月08日
fac5ac04.jpg
今朝 リリちゃピの散歩から帰ってきたら 外から娘の窓にテルテル坊主が 見えるではありませんか~
幼児を相手の仕事をしているから 園児の為?ではないのですよ。
今日は 仕事はお泊りキャンプの代休なのです。

理由は これっ!2b89b1a5.jpg

カレシも仕事の休みをとって
デート!だそうです。
行き先は 上野動物園。
二十歳を過ぎてお弁当、持って動物園(笑)
それにテルテル坊主(爆)
懸命に お弁当、作ってました。
お料理なんて 興味を示さないし
出来ないのかと思っていたのです~

やれば 出来るじゃない^^
今度は カレシ優先ではなくて!!!
味見係りだけでは 嫌~よ!
夕食作りを 期待しているからねっ!!

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

友とランチ

2006年09月05日
41
思えば 長~~い付き合いの友達と
新宿で ランチして来ました。
高校1年からの 3人組(笑)
?の付き合いになるでしょうか~?
新宿駅で待ち合わせ!もうおしゃべり開始。
アルタに芸能人を待って並んでいる人々を横目で見ながらも 立ち止まること無く
ネットで調べたレストランへ 一直線です^^

42

西洋割烹車屋
落ち着いた雰囲気のレストランで 良かったです~
またもおしゃべり開始^^
青春時代の初恋の思い出から 現在の家族の話 食べ物の話 仕事の話 映画の話 尽きることなく 続きます。
15歳からの長い友達!もしかしたら主人より
私の事を知っているかも知れません(笑)
これからも ずっと続くでしょう。ありがたい友達です。

34

野菜とシーフードのグリーンドレッシングサラダ
レンズ豆の冷製スープ

56

ビーフと野菜のソテー
2種類チョイスのデザート

7

嬉しい事に デザート、コーヒーの後に
日本茶を出してくれる心優しいお店でしたよ。
2100円で 3時間粘ってしまって 申し訳ない位です^^

美味しい食事と 心行くまでおしゃべりを楽しみ
またの再会を 楽しみに 新宿を後にして 家路に帰りました♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

独りで夕食~(^o^;

2006年09月02日
665131c1.jpg
珍しい事もあるものです^^
土曜の夜に 独りで夕食なのですよ。
主人は 泊まりでゴルフ。
娘は仕事で お泊りキャンプ保育。
息子は バイトの帰りに友達と食べてくるから 
夕飯いらず。

22
お茶漬けで 済まそうかと思いましたけど
独りで スタミナ食!!食べました(笑)
ちょっとお茶漬けより豪華に(爆)
カルビ肉を 網焼きにして ご飯に乗せて~
キムチ 細ねぎ 胡麻をたっぷりかけて~ 
お椀に入っている最中のようなものは
お吸い物です。
お湯を注ぐと 最中の皮が お麩になります。面白いでしょ^^

5aeb3518.jpg

23
デザートは 今日 届いた巨房です^^これからのんびり ぶどう食べながら
DVDでも 見ようかしら~?
たまには 独りでのんびり夕食も 良いものです。
明日は 皆 揃うし つかぬまの独りだから
嬉しいのかな?
いつも いつも だったら 寂しいですよねっ^^
でも今日は のんびり楽しんでしまいます♪(*^-'*)>
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

