01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

今、咲いています。

2007年02月26日
華やかな花は 咲いていませんが
春らしい花が 咲いています。
小さな花ばかりですが 撮ってみました♪

はる13
淡い色のスミレと
桜草の花

52

何処からか飛んで来た種で 這えた草。
可愛い花が咲いているので そのままに・・・
黄色の水仙の花

1112

去年植えたビオラが 大きくなりました。
玄関前を 華やかにしてくれています。

1310


74

濃いピンクのゼラニューム
やっと咲いてくれたクリスマスローズ。

これからの季節は 種を蒔いたり 苗を植えたり
楽しみな季節になっていきますね。
今は 殺風景な花壇ですが
これから 何を育てようかな~?(^o^)丿
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

ランチ&コストコツアー♪

2007年02月23日
コス13


ランチ&コストコを 楽しんできました。
南大沢駅で こうさんとマリーさんと待ち合わせ。
すぐに自然食ビッフェ「はーべすと」に向かったのですが
満席で 入れず!待ち時間が長そうなので 断念しました。
自然食人気!恐るべしですね~
そこで マリーさん紹介のイタリアンバイキングレストラン「パパゲーノ」
ランチです。
美味しかったですよ~♪また食べ過ぎました。

756ebd55.JPG

これは 最初の2皿です(笑)
メインディッシュのパスタ皿とデザート皿が 続きます^^
おしゃべりと食べるのに夢中で 写真は失敗しました~
このお店 神奈川県に無いのは残念ですが
四日市には ありますよ(笑)

74
ラ・フェット多摩の園芸店で オーブリエリアとノースボールを買いました。お店の看板猫発見!!
看板犬のように働いていません(笑)
お花の間で 寝てるだけ。
写真を撮られている間も 寝ぼけ眼ででした。
でも可愛かったですよ。

56
やった~!この間 売っていなかったスプレー洗濯のりが ありました。
こうさんお薦めの激落ちダブルキング。
わんこの食器のヌルヌルが 洗剤いらずの水だけで 落ちるそうです。
使うのが楽しみです~♪

それにお米10キロ ペットシーツ200枚入り
重くてかさ張ものを 購入。
3人分で 大きなカートも いっぱいになりました。

つい覗いてしまう 周りのカート!
凄い量!乗っているのですよ~~~

こうさんは 会員仲間入りしましたよ~
ランチ&コストコツアー♪とっても 楽しかったです。
こうさん マリーさん ありがとうございました。
時間が経つのは とてもアッという間でした。
もっと時間が 欲しかったですね~^^

コストコの回し者ではありませんが
ランチ&コストコツアーを ご希望の方は
ケイまで ご一報!下さいね(笑)

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

リリー&チャッピーです♪

2007年02月21日
d702973d.JPG

そっくりね。と ブログに写真をUPすると
言われる リリーとチャッピー。
同じ場所で 同じ角度で 撮って見ました。
リリー(9歳)です。
年齢よりちょっと若く見える?(笑)
3.6?の 小柄な子です。

458626fa.JPG

チャッピー(6歳)です。リリーの息子
4.6?だから ミニチュアダックスの標準体重です。
男の子にしては 優しい子です(^^ゞ
写真を並べると やっぱり リリーに 似てますか?

888f800c.jpg

もう区別が つきますね(笑)
いつも病気をしないで 元気でいて欲しいと
願ってします。 愛すべき存在なのですよ♪
可愛いでしょう~~~(^o^)丿
いぬバカを 炸裂させました(爆) 
ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

初!釜飯(^^ゞ

2007年02月19日
1

おぎのやの峠の釜飯は 食べた事がありますけど
恥ずかしながら お店で焚きたての
釜飯を食べた事が 無かったのです。
初めて焚きたて釜飯を 食べて来ました。
土曜日に地域のボランティアグループの 
赤十字八王子○○支部に参加していて 
遅い新年会 支部会に行ってきました。
ちょっとしゃれた飾りのあるお店です。

2
まずは皆で乾杯~♪
日本赤十字なので 寄付しなくていいのかな~?って
思いながら 会員の結束を固める為に 楽しんでしまいました。
やっぱりチームワークが 大事ですものね(^O^)
もちろん実費ですよ(笑)

34

白和えと茶碗蒸し
あんかけ寄せ豆腐

56

お刺身とてんぷら

7
メインの釜飯!
大きな海老が乗っていて
具もいっぱい入って 熱々ホカホカです。
おこげもしっかりあって 美味しかったです。
ご飯茶碗3杯分位の ご飯の量に 
お腹も満杯状態でした。

8

デザートは 別腹(笑)
オレンジアイスだったので
しっかり頂きました。

和気あいあい 活動計画もしっかり準備万端!
主婦パワーは お役に立ちそうかな~?
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

春色ですね~♪

2007年02月15日
6f6ff06f.JPG

今日は 春1番にしては 冷たい風が吹いてましたね。
でも空気が澄んで 庭に咲いた花の色が 
雨に次の日ですし 綺麗に映えていました。
春から夏に咲くつる日々草の花が 今年は暖かいので
もう咲いています。この色は 好みの色です~♪

28c99939.JPG

こちらは 冬あやめです。
綺麗な色でしょ(^O^)

ab3b640c.JPG

空の色も とても綺麗~♪
自然が作り出す色!素晴らしいですね。

78

リリチャピも 庭を走って ご機嫌でした(^o^)丿
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

「守護神」

2007年02月12日
632c260a.jpg
監督:アンドリュー・デイビス
音楽:トレヴァー・ラビン
エンディング・テーマ:ブライアン・アダムス「Never Let Go」
出演:ケヴィン・コスナー
   アシュトン・カッチャー
   ニール・マクドノー
   メリッサ・サージミラー
   クランシー・ブラウン
   セーラ・ウォード

f9d6b75b.jpg


これまでに200名以上もの遭難者の人命を救ってきた
伝説のレスキュー・スイマー、ベン・ランドール。
しかしある時、任務中に大切な相棒を失い、心身に深い傷を負ってしまう。
現場の第一線から退いた彼は、
レスキュー隊員のエリートを育成する“Aスクール”に教官として赴任する。
彼はそこで、元高校の水泳チャンピオンだった
訓練生、ジェイク・フィッシャーと出会う。
軍隊をもしのぐ過酷な訓練で抜群の能力を発揮するジェイクだったが、
彼にもまた、消すことの出来ない深い心の傷があった。そんなジェイクに、
ベンは本当に大切なものを伝えていく…。

海難救助と言えば、もちろん日本で言えば海上保安庁。「海猿」ですね。
でもこのお話はそのリメイクでも何でもなく、カトリーナ被害の際の救助に当たった
沿岸警備隊の方達への感謝と尊敬の意を込められて作られたものです。

荒れ狂う厳寒のベーリング海 困難極まる救助シーンの
オープニングから引き込まれてしまいました。
さすがハリウッド映画!スケールが違います。
師弟間で結ばれる信頼関係 訓練生の厳しいトレーニング そして恋と友情。
長い映画ですが 飽きさせません。
そして助けた人数よりも、助けられなかった人数を覚えていたランドール。
救難士だけでなく、命に携わる職業に就いてらっしゃる方は、尊いですよね。

常に死と隣り合わせの仕事は、重いものがありました。
救助に当たっては「近くの者、弱い者から救っていく、できる限り救うが、
後は海がさらっていく」淡々と語っていますが 
それ以上にどんな優秀な人でも救えない命もある訳です、
もし2つのうち1つしか救えないなら しかし何かを失なわなければ救えない場合は
何を犠牲にするのか?「守護神」ってタイトルの意味は?って、思って見ていましたが
最後にそれが解かり、胸が熱くなりました。

ケヴィン・コスナー、大人の魅力、年齢を重ねての渋さ、
主演俳優としてのパワーも たっぷりでしたよ。
ケヴィン・コスナーを初めて観たのは「アンタッチャブル」のテレビ放映の
時なので、もう15年以上前になります。
その時の役が若く才気と正義感にあふれたエリオット・ネスという役柄でした。
ネスはマローン(ショーン・コネリー)という初老の警官に出会い、導かれ成長していきました。
そのケヴィン・コスナーが今は若者を導く役をやるというのも感慨深いものです。

最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

六本木で映画&ランチ

2007年02月10日
629be30f.JPG

日が暮れて 暗くなり始めた六本木ヒルズの景色です。
1日が あっという間に過ぎました。
楽しい時間は 過ぎるのが早いです。
六本木まで 遠征?した訳は
長年 Kevin costner ファンで 某掲示板で
意気投合した友人と「守護神」の映画鑑賞を兼ねての
ミニオフでした。

66

映画が 終わってからヒルズ内の香港茶楼
ランチです。
目が 映画の興奮でハート状態のまま(笑)
話も弾み 気が付いたら 夕暮れでした。
素敵なお店で お料理も とても美味しかったですよ。

12


34


5
おしゃべりに夢中になり
デザートは 撮り忘れました^^

Madame Sさん 小米花さん ありがとうございました。
渋いkevinに 痺れましたね(^^ゞ
また興奮していて 感想を書いていません。
UPしたら 見て下さいね♪

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

コラーゲンがたっぷり♪

2007年02月07日
3d54a325.JPG

プルプル美肌を目指して(笑)コラーゲンたっぷり料理を作ってみました。
mcnjさんところで見た韓国料理の「トガニタン」になっているでしょうか?
牛筋(透き通るようなボイルしてあるパック入りを購入)
圧力鍋で 蕩けるほど煮ると白いスープになりました。
野菜 春雨を入れて少し煮て出来上がりです。


コラーゲンは、熱を加えると溶ける性質を持っています。
時間をかけて煮込みますと、煮汁にコラー ゲンがどんどん溶け出します。
これを煮汁ごと飲むのが、一番の補給になるそうです。

コラ2

味付けは 牛肉出汁のようだったので
購入した名前も読めない韓国調味料少々と
塩コショーでしました。
あっさりとした味でしたよ。
美味しかったです。

5577491f.JPG

リリチャピ用に牛筋スープだけ 取り分けた分が
冷めたら 白いゼリーになっていました。
そうとうたくさんの コラーゲンが入っているのですね。
リリチャピ用+ 人間用にビーフカレー シチュー 鍋物に
使えそうなので また牛筋を買って置きたいですね。 
 
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

「ラヴェンダーの咲く庭で」

2007年02月05日
290adf35.jpg
監督 : チャールズ・ダンス
出演 : ジュディ・デンチ
マギー・スミス
ダニエル・ブリュール
ナターシャ・マケルホーン

アカデミー賞女優、ジュディ・デンチとマギー・スミスが姉妹として共演した
切なく温かい物語。
平穏な生活を送っていた初老の姉妹の前に突然現われた海岸に流れ着いた青年。
彼が弾くヴァイオリンの音色に惹かれたのをきっかけに 
ふたりは その青年に対して特別な想いを抱くようになる。
「DVD NAVIGATOR」データベースより

妙な記憶喪失の若者騒ぎで、変な意味で騒がれてしまった映画ですが、
「ピアノマン」は この映画にとっては 迷惑だったでしょう。
しっとりとした上品な大人の映画になっています。
前から 観たかったのにずっと見逃していた映画なのですよ。
今頃になってやっと鑑賞^^
もっと早く見ればよかったのにと後悔です。素敵な映画でした~♪
音楽に弱い私は バイオリンの音色だけで、やられてしまいました。
そしてまたイギリスの田舎や海岸の風景も本当に素敵でした。

この映画の時代設定が1936年っていうことを考えると、
丁度ポーランドにドイツが侵略の狙いを定めた頃なのね。
青年は ポーランド人なのを考えると
彼は多分アメリカ行きの貨物船か何かに密かに乗船し、途中で見つかったかして、
海に飛び込んでここに流れ着いたのじゃないかしらね。
青年に淡い恋心を抱くアーシュラーが とても可愛らしくまるで少女のようなのです。
乙女心を忘れない老女を 演じるジュディ・デンチは さすが!な 演技ですよ。
イギリスコーンウォール地方の風景と美しい音楽
登場人物の繊細な心の動きを楽しみたい方は是非!お薦めです~♪
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビーフシューランチ~♪

2007年02月02日
6daa5b24.JPG

我が家で 友達と友達のお母様を招いてランチをしました。
友達のお母様♪私のピアノの生徒さんなのですよ^^
いつものお礼に ランチです・・(^o^)丿
友達のお母様は70代後半
私の母も70代中頃
行動的で元気なハハ様達(笑)の話は 
次回にして頂きますね♪

ビ2
ランチのメインディッシュは ももママさんの 
大根入りビーフシチューです。
それにシーフードマリネサラダ。
赤かぶの甘酢漬け。
コストコメニセーズパン。
スウィーティーのムースでした。

大根入りビーフシチュー!好評でしたよ。
ももママさん ありがとうございます。
また広まりました~(笑)
350円(安い!)の 赤ワイン1本入れて じっくり煮て一晩 置きました。
牛肉は「肉のハナマサ」で 1,5?購入。
肉のハナマサ!中々面白いお店なのです。  
ビ3

いつものお礼に・・のランチなのに
また頂いてしまいました♪


食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

