02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

春の夕暮れ

2007年03月31日
71cf0f53.JPG


あまりにも 綺麗な色だったので 撮ってみました。
我が家の リビングからです♪
東京とはいえ 外れなので 緑多く 景色は閑静です。
都心とは ちょっと空気が違うかも知れません。
それだけ冬は 寒いのですけどね(^O^)
でも写真の 出来が 悪い!
もっと良いカメラが 欲しいです~^^

yu2yu1

明るい日差しの中の桃の花も
綺麗ですけど 少し暗くなって来た頃も
風情が 替わって綺麗です。8分咲き位でしょうか・・・

1a8853eb.JPG


昨夜 主人が買ってきたロールケーキです。
仕事帰り駅ビルで買って来たので 高級店のではありませんが
桜風味のスポンジに たっぷりの生クリーム!
中にチェリーが隠れていて 美味しかったです~♪
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

押し花額と キーホルダー

2007年03月28日
730e85df.jpg

胡蝶蘭と千鳥草の花 
庭の草を使って 作ってみました。
また同じ額縁を 使ってますが・・・
中身は 入れ替えてます^^

おし1おし2


キーホルダーの 裏表です。
去年!!我が家で成ったいちごが 閉じ込められています。
それと 四葉のクローバーとミモザの花です。
ミモザは マリーさんに頂いたのを 押しました。

f3b2cd15.JPG
良い天気の今日の
我が家の桃の花が 咲き始めました。
桃の花は 桜より少し遅れると思っていたのですが
今年は 同じに咲き始めました。
まだとても小さな木なのですよ。

2b41d16e.JPG

毎年 庭に咲くスズランに似ているこの花の名前を
知っている方は いますか?
スズランよりちょっと背が高いのですが 可愛い花です。
調べても 解らないのです。
知っている方 宜しくお願いしますm(__)m

押し花 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ドリーム ガールズ」

2007年03月25日
ca919501.jpg
監督 : ビル・コンドン
出演 ジェイミー・フォックス
   ビヨンセ・ノウルズ
   ダニー・グローバー
   ジェニファー・ハドソン
   エディ・マーフィー

1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、
歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、
カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。
そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。(映画生活より)
821a706c.jpg


夢、成功、恋愛、友情 挫折、失望・・
華やかなショービジネスのサクセスストーリーです。
日本人にはなかなか想像しにくい黒人白人のしがらみも描きつつ、歌~♪ 歌~♪ 
ジャクソン・ファイブ。マービン・ゲイ。ジェームス・ブラウンが
モデルらしきグループ、歌手が出てきて 楽しい~! 
もう、これでもか、という位の歌に(笑)多少食傷気味になった感はあるけれど 
素晴らしいショーのシーンです。
どんどん綺麗になったいくビヨンセ!とっても美しいです。(モデルはダイアナ・ロス)
こんなに歌が上手いとは知らなかったエディー・マーフィーも良かったです。
でも やはりジェニファー・ハドソンですね(アカデミー助演女優賞)
この映画の主役は 彼女のような気がします。
エンディングまでミュージカル調で、映画館にも関わらず拍手したくなるシーンが
いっぱいです。
でも 絶唱型の曲が続いていたので スローな曲で心を揺さぶってくれたら 
もっと良かったにと ちょっと思ってしまいました。 
R&B ソウルミュージックの女性ボーカルは 結構 好きなので
昔 聞いていたダイアナ・ロス ホイット二ー・ヒューストンのCDを 
また聞きたくなってしまいました♪


お知らせです(^O^)
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)

六本木で映画オフ♪

2007年03月23日
68

ヒルズで 朝10時からの映画を見て
その後 ランチ&散策のオフに行って来ました。
地下鉄大江戸線六本木駅から 地上に上がるまで5~6階の距離なのです。
エスカレーターの右側を駆け上がって やっと到着!
間に合って良かった!! メンバーラストで到着でしたが(^^ゞ

「ドリームガールズ」
華やかさと 歌が素敵な映画でした~♪
感想は 後ほどUPしますね。

64

歌の余韻に酔ったまま^^映画の後は ランチです。
南翔饅頭店
上海小籠包老舗の海外初出店のお店でした。

662


63
セイロで出された小籠包は 1口食べると
肉汁が 溢れこぼれのですよ~
その為に レンゲが添えられています。
鶏ご飯か鶏麺のチョイスに干し大根の漬物が付いてます。この干し大根の漬物!すご~く美味しくて買って帰りたい位でした。

65
ランチの後は 森タワーの中をウインドウショッピング!
さすが六本木です。センスの良いグッズが いっぱいでした。
そして 国立新美術館まで 散策しました。
ちょっと離れた所からの 森タワーです。

66
黒川紀章氏デザインの国立新美術館前で 
美女4人?で 記念撮影です。
とっても!とっても!楽しくて 朝から夕方5時まで 
なんて時間が過ぎるのが 早かったのでしょう~!
☆きらきら☆さん ココアさん こうさん!
ありがとうございました。


67

こうさんから頂いた三島のクッキーと
ココアさんから頂いた抹茶ミルクです。
私は 手ぶらで行ってしまったのに・・・(^^ゞ
お土産もありがとうございました。
 
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

お好み焼き もんじゃ 焼きそば

2007年03月20日
8f99c568.JPG

春とは言え まだ風が冷たくて 寒いですね。
そこで お好み焼き屋さん(道とん堀)へ 行って来ました。
焼きたてを フ~フ~しながら食べるのは 美味しいです。

8597c573.JPG
土手を崩して?焼いてる途中のもんじゃです。

5c17e8f3.JPG

お好み焼きも焼けました。

473b4ffb.JPG
ラストは 豪快に焼きそば(^O^)
お好み焼き もんじゃ 焼きそば
庶民の味ですね~
日本料理なのかしら?
誰が始めたのでしょうか?
発祥は大阪?1度 本場で食べてみたいです(^O^)

0606

ちゃんとデザートも付くのです。
それが 本格的な味で 美味しかったですよ。


食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のリリー

2007年03月17日
f8b85fa0.jpg

昨日の朝!いつもはお腹を壊した事が
殆どないリリーが 吐いてる!
お腹もピーなのです!!
これは大変と 動物病院へ行ってきました。


まず熱を測ったら 熱はありませんでした。

「いつものフード以外に 何か食べさせましたか?」と 先生。

昨晩 大粒のいちごを 1つ 食べました。
それから 庭で遊んでいる時に ムスカリのプランターに興味を示してました。
もしかしたら 何か食べたかもしれません。
それから おやつにささみジャーキーを 少しあげました。

先生のお話は・・・
3.6?の 小さな体では 大粒のいちごは 人間でいうと
1パック以上の量になります。
庭で たとえ球根を少し齧ったとしても 大変な量だと思ってください。
それから おやつジャーキーは 良い事は何もありません。
おいて置いても 腐らないのは 不思議だと思いませんか?

これからは わんこが口にするものは もっと注意しないといけないと
反省しました。
吐き気止めと下痢止めの注射2本されて 薬を2種類。
5500円でした(-_-;)
今日のリリーは 何事も無かったように 快調です(^O^) 
リリーの健康に替えられないから しょうがないですね。
息子が 風邪を引いた時より 高いです(笑) 

c8c4b51a.jpg
3月に入って蒔いた種が 芽を出しています。
バジル ミックスサラダ。食料?です(笑)
それにネモフィラ。秋蒔きが殆どですが
春蒔くのも書いてあったので 蒔いてみました。

8d8c373e.jpg
育つでしょうか~?
まだ寒いので 出窓で育てているので
リリチャピに食べられないように 注意しなくては!<


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

献血しましょ(^o^)丿

2007年03月14日
e4ae382e.JPG

1年間の献血者数(延べ人数)が昨年、初めて500万人を下回ったことが厚生労働省の調べでわかった。
少子化などで若者による献血が減少する一方、安全対策の強化で献血対象者を一部制限していることも影響。
このままでは、将来、必要な献血量が確保できなくなる恐れもある。
厚労省と日本赤十字社は、献血可能な年齢(16歳以上)に達していない小学生から
献血への関心を高める取り組みをするなど、
献血者の確保に躍起になっている。(Yahooニュースより)

日本赤十字の献血ルームのお手伝いに 行ってきました。
ロビーにいて 献血して下さった方へ お菓子や飲み物をサービス?する係りです。
自動販売機の飲み物(日本茶 コーヒー ココア ジュース カルピス等飲み放題)
神戸やのドーナツから クッキー おせんべい その他お菓子色々 食べ放題ですよ~!!
たくさんに方が みえられたように思いますが それでも献血者数は 減っているのですね。
そこでちょっと説明させて頂きます~♪

献血には、成分献血、400mL献血、200mL献血があります。
400mL献血と200mL献血は、血液中の全ての成分を献血していただく方法です。
 一方、成分献血は、成分採血装置を使用して血小板や血漿といった特定の成分だけを採血し、
体内で回復に時間のかかる赤血球は再び体内に戻す方法です。ですから成分献血は身体への負担も軽く、
多くの血漿や血小板を献血していただける特長があります。

お手伝いの後 私は 身体への負担も軽くて たくさん役に立てる献血が出来ると聞いて
成分献血を 希望したのですが 成分献血用の針?は 太いのに 私の血管は細過ぎというので
却下されてしまいました。
貧血の無く良い血液だ言われたのに 残念でした。
それから 体の大きさから 200mL献血しか出来ませんでした。
なんだか あまりお役に立てなかったような~^^
でも献血ルームのお手伝いは またやって行きたいと思ってます。   

献血ルームは大きな駅の近辺など、人通りが多い所に配置されている場合が多いです。
皆様も 是非 お寄り下さいねm(__)m

内部伝言?です~
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ガーリック・シュリンプ

2007年03月12日
b785fbaf.JPG


日曜の夕食に Y.Kさんのブログで紹介されていた
ガーリック・シュリンプを 作ってみました。
皮付きの海老ではなくて コストコのクックド・シュリンプを 使ったのですよ。
冷凍されていて 背わたの綺麗に取り除かれている海老なので
使いたい時に 便利な海老です。
ガーリック・シュリンプ!美味しかったですよ。
隣りは アスパラとボロニアソーセージのオリーブオイル炒めです。

娘も 息子の留守な日曜の夕食でしたが 平日 忙しくてゆっくり家で 
夕食が食べられない主人に 作ってみました。
メニューを紹介しますね(^O^)

ゆ3ゆ5
白マイタケと牛肉の豆腐あんかけ
あんかけが多くて 豆腐が見えませんが・・

金時豆の煮物 売っているのは味が濃いので薄味に 煮ました。

ゆ6ゆ4
ほうれん草の白和え
コストコのナンと
作りおいて 小分けに冷凍して置くカレー

4301cb51.JPG


テーブルに並べて 頂きま~す♪
ハワイ 日本 インド 国籍がバラバラな料理でしたね(笑)
テレビの「田舎に泊まろう」を 見ながら
のんびりした夕食を 楽しみました(^o^)丿
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

リリーとチャッピーホームページ

2007年03月09日
58bbc665.jpg


HPとブログを 合併させる事にしました。
リリーとチャッピーのHPを 開設してから5年。
ブログを初めてから1年10ヶ月。
たくさんの楽しい出会いに 恵まれて 幸せな思いをしております。

最近 HPの更新も ままならす このままではいけないと
反省して ブログとの合併をする事にしました。
BBS リリーとチャッピーのアルバム
ガーデニング ケーキレシピは 新しい写真を足して ブログに引越ししました。
これから たくさん写真を増やして行きますので
見て頂ければ 嬉しいです。

これからも 皆さんとの交流を 楽しみにしておりますので
どうぞ 宜しくお願い致します。

ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

ぶらり♪多摩センター

2007年03月06日
ta12


6
あまりお天気は 良くありませんでしたが 多摩センターを散策してきました。京王線 小田急線 多摩モノレールが走るターミナル駅なのですよ。
サンリオピューローランドの入り口も見えます。
ベネッセコウポレーションビルのオブジェも 面白いですね。

45
やっぱり目に入ってしまうのは
お店の前に飾られた寄せ植えです(笑)

7

多摩地区では ロールケーキで 有名なお店「グランクリュ」です。
なんと今日は定休日でした(-_-;)
食べたかったのになぁ~

4350edd9.JPG
買っちゃいました^^
このベスト!シースルーなのですよ。
下に Tシャツか タンクトップを着ると 春夏、着られそうです。
今日の 収穫でした~(^o^)丿


た
今年のシーズンは 終わってしまいましたが
こんなイルミネーションも 見られるのですよ。
今年は 見に行かなくちゃ。まだだいぶ 先の話ですけどねっ(笑)
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

