04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

祖母の誕生祝い♪

2007年05月28日
5afe8715.jpg


毎年恒例の 6月生まれの祖母の誕生会が ちょっと早めに
開かれました。
去年の誕生祝いのもようは こちら
祖母の長寿と健康を願って 親族が集まり 賑やかな時を過ごします♪
今年 95歳になる祖母です。
年齢の割には 中々の美貌でしょ(笑)

0253

今年も 去年と同じく滝の見える結婚式場です。
緑いっぱいの庭が 素敵な会場なのですよ。

食事も 満腹!美味しかったです。(お料理は去年と同じようなので省略^^)
叔父 叔母 従姉妹!話もはずみ 賑やかです~♪
最後に みんなで 記念撮影♪
皆が かしこまる前に 私だけ抜け出してブログ用にパチリ!
主人 母 娘が 映っています。だから ボカシちゃいました(笑)
家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

ケイ愛犬美容室(‘ ▽‘)ゞ

2007年05月26日
4d5c0c4a.jpg


シャンプー!気持ち良かった~♪
僕 満足ですチャッピー

2db87a51.jpg


水も滴るいい女!の リリーです

bbde0225.jpg


自慢の耳毛を セット中。
どんなヘアースタイルにしましょうか?
長いし ボリュームもある耳毛ヘアーです(笑)
でも耳毛は自慢だけど 尻尾毛が 少なくて困ったね。リリーちゃんo(≧▽≦)o  
ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

花の綺麗な季節?

2007年05月24日
5220

冬から 春の間 玄関前の主役だったビオラ。
いっぱい楽しませてくれましたが 
季節が移り そろそろ主役交代です^^
ガラスの花瓶に飾ってみました。
お疲れ様でした~♪ありがとう~♪
残りのビオラは 花壇に端に
場所を移しました。
 
5b8181d7.jpg


5220―?

これからの季節の玄関先の主役候補
アズーロコンパクトです。
花が咲き始めて 形もつき始めました。

6b99c0de.jpg


522105229

ゼラニュームも 咲誇っています♪
ちょっと華やか?

d0171d0173


花手毬とバーベナ・ピンクパフェ。
暖冬だったので 去年の子が 生き残り 再び元気に咲いています。

5228d0152


切り戻し中で全体は今 かっこ悪いのでアップで載せた
カンパニュラ・アルペンブルーとクレマチス。
両方、色が綺麗でしょ♪
d0144
今度は「和」花!
あやめ?菖蒲?かきつばた?
河津の菖蒲園でも 説明書きがしてありましたけど
ちゃんと読んだのに 区別がつきません(笑)

d0140

頂いてきた花を 挿し木にしたのです。
「夏藤」と 聞いたのですけど
ネットで見ると 白い花なのです。
この色の「夏藤」を 知っている方いますか?

02000202


思い立ったら 突っ走りのB型です^^
今日 花壇のブロックを 替えました。
ガーデニングショップで カラーブロックを15個購入。
古いブロックを取り除いて 新しいのと交換!
ちょっとした力仕事でした~!!今日は暑かったです。
交換前 交換後!雰囲気が 変わったでしょ♪
レンガ色のブロックにしようか 迷ったけど
やっぱり好きな色にして 良かったわ(^ー^)ヾ
花壇の中は 春に蒔いた種「ハイドロミックス」の草花が成長中です。
雑草ではありませんよ^^もうすぐ花が 咲き始めます。
どんな花が咲くのか こちらも 楽しみです♪


ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

花の綺麗な季節?

2007年05月24日
冬から 春の間 玄関前の主役だったビオラ。
いっぱい楽しませてくれましたが 
季節が移り そろそろ主役交代です^^
ガラスの花瓶に飾ってみました。
お疲れ様でした~♪ありがとう~♪
残りのビオラは 花壇に端に
場所を移しました。
 
5220-1


5220―?

これからの季節の玄関先の主役候補
アズーロコンパクトです。
花が咲き始めて 形もつき始めました。

0207


522105229

ゼラニュームも 咲誇っています♪
ちょっと華やか?

d0171d0173


花手毬とバーベナ・ピンクパフェ。
暖冬だったので 去年の子が 生き残り 再び元気に咲いています。

5228d0152


切り戻し中で全体は今 かっこ悪いのでアップで載せた
カンパニュラ・アルペンブルーとクレマチス。
両方、色が綺麗でしょ♪
d0144
今度は「和」花!
あやめ?菖蒲?かきつばた?
河津の菖蒲園でも 説明書きがしてありましたけど
ちゃんと読んだのに 区別がつきません(笑)

d0140

頂いてきた花を 挿し木にしたのです。
「夏藤」と 聞いたのですけど
ネットで見ると 白い花なのです。
この色の「夏藤」を 知っている方いますか?

02000202


思い立ったら 突っ走りのB型です^^
今日 花壇のブロックを 替えました。
ガーデニングショップで カラーブロックを15個購入。
古いブロックを取り除いて 新しいのと交換!
ちょっとした力仕事でした~!!今日は暑かったです。
交換前 交換後!雰囲気が 変わったでしょ♪
レンガ色のブロックにしようか 迷ったけど
やっぱり好きな色にして 良かったわ(^ー^)ヾ
花壇の中は 春に蒔いた種「ハイドロミックス」の草花が成長中です。
雑草ではありませんよ^^もうすぐ花が 咲き始めます。
どんな花が咲くのか こちらも 楽しみです♪

ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

花の綺麗な季節~♪

2007年05月22日
河津でバラを堪能して来たばかりなのに
家で 花を眺めていても 飽きる事がありません。
バガテル公園のバラのように華麗なバラではありませんが
我が家のバラも 咲いています~♪

10822


0821


10819
フェンス側にアーチ状に茂っています。向こう側は 市の土地(斜面)なので 日当たり風通し、共に 遮るものが無いので 植木 草花には 良い環境です。

1082052211
赤いバラと四季咲きの白いミニバラ。
ミニバラは寒い季節にも薄いピンクの花を
咲かせてくれます。

5211-4d0136

形は丸で違いますが
ピンクのミニバラ2種類です。

5221

昨年 お店の脇に置かれて250円で
投売りされていたミニバラです。
お買い得でした。
こんなに咲いてくれましたよo(#^。^#v



ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

花と温泉お泊りオフ~?

2007年05月20日
花と温泉お泊りオフ~♪続きを 見て下さってありがとうございます。
メンバー紹介をしていませんでしたね。
ももママさん こうさん ココアさん mipoさん 私の5人です。
バラと菖蒲の美しさを堪能してから 向かった宿は つるや吉祥亭です。
温泉で寛ぐ「和」のリゾート。着いた途端の 可愛い浴衣選びに
目が輝いてしまった5人です(^O^)
950a5eb7.jpg


17-11
いつもワン連れ旅行なので
和風旅館は 久しぶりです。
浴衣を着るのも とっても新鮮な気分でした。
またルンルル~ン♪写真です(笑)

11f58e59.JPG
温泉に浸かった後は 夕食タイムです。ちょっと小さめですが
伊勢海老ですよ(^O^)

174176
美味しかったお料理2品。
他にも たくさん出ましたよ♪

やっぱり伊豆です。金目鯛のお鍋。
揚げたてのてんぷらが 食べ放題サービスです。
結構 お腹がいっぱいになっているのに
明日葉とホタテを 注文してしまいました。

1710

温泉も 一晩で 合計5回(笑)
お肌も ツルツルになりました♪

温泉の後のお楽しみは 卓球にビリヤード?
夜中の2時まで おしゃべり、と 盛り上がり(^O^)
お泊りだから 出来る楽しみ~♪ですね!

2日目の朝は 雨。
でも大丈夫 向かったのは ココアさんが見つけてくれた「川奈ステンドグラス美術館」
まるで ヨーロッパのような素敵な所でした。
1711
此処で私のデジカメは
充電切れ!古いデジカメだとがっかりです!
充電器を 持って来なかったのが残念ですね!!
でも紹介したいので ステンドグラス美術館のHPから 貼っておきます。

178177


179

詳しくはももママさん こうさん ココアさん mipoさんのブログを
ご覧下さいね。

美術館見学 イタリアンな美味しいランチ(デザート絶品でした)を済ませた後
楽しい思いに浸りながら 帰路に着きました。

幹事をリードしてくれたココアさん レンタカーを運転してくれたmipoちゃん
ももママさん こうさん お世話になりました。
ありがとうございます。楽しかったですね(^o^)丿
  
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

花と温泉お泊りオフ~?

2007年05月20日
メンバー紹介をしていませんでしたね。
ももママさん こうさん ココアさん mipoさん 私の5人です。
バラと菖蒲の美しさを堪能してから 向かった宿は つるや吉祥亭です。
温泉で寛ぐ「和」のリゾート。着いた途端の 可愛い浴衣選びに
目が輝いてしまった5人です(^O^)
17-10


17-11
いつもワン連れ旅行なので
和風旅館は 久しぶりです。
浴衣を着るのも とっても新鮮な気分でした。
またルンルル~ン♪写真です(笑)

172
温泉に浸かった後は 夕食タイムです。ちょっと小さめですが
伊勢海老ですよ(^O^)

174176
美味しかったお料理2品。
他にも たくさん出ましたよ♪

やっぱり伊豆です。金目鯛のお鍋。
揚げたてのてんぷらが 食べ放題サービスです。
結構 お腹がいっぱいになっているのに
明日葉とホタテを 注文してしまいました。

1710

温泉も 一晩で 合計5回(笑)
お肌も ツルツルになりました♪

温泉の後のお楽しみは 卓球にビリヤード?
夜中の2時まで おしゃべり、と 盛り上がり(^O^)
お泊りだから 出来る楽しみ~♪ですね!

2日目の朝は 雨。
でも大丈夫 向かったのは ココアさんが見つけてくれた「川奈ステンドグラス美術館」
まるで ヨーロッパのような素敵な所でした。
1711
此処で私のデジカメは
充電切れ!古いデジカメだとがっかりです!
充電器を 持って来なかったのが残念ですね!!
でも紹介したいので ステンドグラス美術館のHPから 貼っておきます。

178177


179

詳しくはももママさん こうさん ココアさん mipoさんのブログを
ご覧下さいね。

美術館見学 イタリアンな美味しいランチ(デザート絶品でした)を済ませた後
楽しい思いに浸りながら 帰路に着きました。

幹事をリードしてくれたココアさん レンタカーを運転してくれたmipoちゃん
ももママさん こうさん お世話になりました。
ありがとうございます。楽しかったですね(^o^)丿
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

花と温泉お泊りオフ~♪

2007年05月17日
16-22
伊豆・河津バガテル公園
1100品種6000本のバラに囲まれて来ました。

16-9


16-1016-19 左の赤いバラの名前は「ラブ」
それぞれのバラに名前が表示されています。

16-1716-18

カトリーヌ・ドヌーブ名のバラが
ありました。作者の名前も書いてあるのですよ。

1516-14

誰か ローズ・ケイ作ってくれないかな?
バラの名前に???
大いに図々しいケイですね(笑)

16-216-3




ランチは マリー・アントワネットによって作られたアモー(田舎小屋)を再現した建物のレストランで ビッフェです。
1980円で種類もいっぱい!
やっぱりたくさんお皿に乗せてしまいました^^

17-1

「洋」の花の次は 「和」の花。
かわづ花菖蒲園です。

17-817-5


17-617-3


17-2

お花以上に美しい皆さんの笑顔(^O^)
楽しくて!楽しくて!弾けてます^^
足どりも軽く ルンルン~♪

最後に 綺麗なカーネーション園の画像を見て頂いて 次に続きます(^o^)丿
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

指が~(>_<)

2007年05月11日
GWが 終わる頃から 右手の中指が 痛いのです。
指を曲げると 痛みが走るの・・・・
ピアノも 仕事も 家事も ちょっと我慢してやっていたけど
今日 診察してもらったら 指の関節が炎症を 起こしているそうです。

私の 指が~!!!

使わないように!って 言われたって 使わない訳には 行かないし(泣)
手が 華麗~!なのではなくて 手が 加齢~!!
年のせいかしら~?
今までは 少し位 使っても 全然 平気な手だったのに ショックです(-_-;)
という訳で 少し治るまで レスも 遅れますが すみませんm(__)m
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

エニシダが 満開です。

2007年05月10日
573

玄関の植え込み。前からと 横からです。

575


春から庭に仲間入りした石南花のサチコ。
サチコちゃん 頑張って もう咲いてくれました(^O^)

6-6


近所に 頂いた花が 咲いたのです。挿し芽で 根がついたのが 嬉しいです~♪
でも名前が 解らないのです。ミリオンベルの花に似ているようですけど
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

