06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

ベットラ・ダ・コルトーナ

2007年07月30日
0666
今日は朝から 大雨と雷!
にもめげず 子供が幼稚園の頃の
ママ友3人で ランチに行って来ました。
お気に入りのお店!落合シェフの
ベットラ・ダ・コルトーナです。

日本一予約の取れないレストランですが!
電話予約も受け付けてくれるようになって 嬉しい~^^
オープンしてから 1年ちょっと・・・・
人気に胡座をかいて 味の落ちるお店もありますけど
落合シェフのお店は さらにパワーアップした美味しさでした(^ー^* )ウフフ♪

06700671


色々野菜のテリーヌ、ジャガイモのクリームソースの前菜とフォカッチャ

パスタは3人で3種類を 取り分けて頂きました^^

0a9eda01.jpg
海老とトマト
水菜と具たくさんの
ニンニク唐辛子オイルのパスタ

4e04aa4e.jpg
自家製ソーセージと
ボルチー二茸のソースパスタ

980535ae.jpg
海老 イカ アサリ
ムール貝 ホタテのペスカトーレ

0675

デザートも3種類 撮っちゃいました。
これにコーヒーか紅茶が付いて1900円!!
久しぶりに 落合シェフのイタリアンを 堪能しました。
美味しかったです(*^▽^*)♪
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

明日!チャッピーは7歳になります。

2007年07月27日
cc14b1b9.jpg


7月28日は チャッピーの誕生日o(〃'▽'〃)o
7歳になります。人間で言ったら44歳!
でも甘えん坊で 可愛いチャッピーです♪

3aac8879.jpg


リリーのお腹に居る時から うちの子(笑)
こんなブチャイクな赤ちゃんだったので
ダックスの顔になるか 心配だったのです^^
でも無事にイケメンダックスの顔になりました(´▽`;)ゝ(犬バカ)

84d1e25b.jpg


1歳の誕生日に撮ったチャッピーです。
今より 耳毛も短く 幼い顔をしています。
可愛い(^ー^* )ウフフ♪

これからも 度々登場するチャッピーです♪
7歳になったチャッピーを 宜しくお願い致します(*^▽^*)
ミニチュア・ダックス | コメント(0) | トラックバック(0)

バーゲン&お買い得♪

2007年07月21日
6b6102ae.jpga842d7a7.jpg


まず左側のカシュクール?スクエア?かな(笑)
以前 お店でみて 欲しいな!って 思っていたのですが
お値段が高く感じて 買わなかったのです。
今日 お店を覗いたら 50パーセントオフになっているではありませんかぁ!!
まだあったなんて ラッキー!!
即!お買い上げ~しちゃいました。
黒か白のパンツと合わせます(*^▽^*)

右側のコートは この前コストコで なんと1000円!!
安いでしょ(‘ ▽‘)ゞエヘッ

0612

いつもヒールが高い靴は 履かなくなって
しまったけど これなら 履けるかな?
かかとが高くなってます。
安くなっていました(´▽`;)ゝ
夏だもの 頑張って履いてみようかしら~? 

3点、買っても 1万円には 届きません(^ー^* )ウフフ♪
超お買い得な 買い物をして 嬉しくなっています~♪

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

おつまみ!大好き♪

2007年07月18日
私は アルコールが 悲しいかな 1滴も飲めないのです。
ワインや ビールと一緒に 食べたら美味しいのだろうな?って
想像するだけです(泣)
でも おつまみになるお料理は 大好きなので
作ってみるのですよ (‘ ▽‘)ゞ

サーモンディップ?サーモンパテ?です。
私のオリジナルなので 名前が解らないの(笑)
ada70bfe.jpg


0624
コストコのサーモンハラスです。
油が多いので よく焼いて油を落として外して
身をほぐします。
クリームチーズ おろした玉ねぎ レモン汁 ブラックぺっパー
バジルのみじん切り 塩少々で なめらかになるまで
練ります。焼いたフランスパンに乗せたら 美味しいです♪

7b20417d.jpg


鶏肉の簡単燻製
手羽肉を 燻製塩(普通の塩)を降りかけて 1挽 味つけます。
スモークチップを 切らしていたので 古い紅茶とお砂糖少々を
フライパンにホイルをひいて入れ
網の上にお肉を置いて蓋をして 火をかけます。
紅茶とお砂糖から 微かに煙がでて 燻されるので
黄金色になって行きます。
出来上がったら 薄く切って 生野菜を一緒に どうぞ(*^▽^*)

0617
これは 焼く前のいも餅(´▽`;)ゝ
片栗粉をいれて なめらかになるまで捏ねます。
私は 筒状にして 輪切りにして
フライパンで焼いて ジュワッと お醤油をかけて
焼き色をつけます。

c51eac69.jpg


私は ウーロン茶か カルピスレモン炭酸割で 食べます(笑)
主人は ビールを止めて 麦焼酎ウーロン茶割で 晩酌です (*′▽`*)

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

那須ワン連れ旅行

2007年07月14日
0553
また紫陽花?っと 突っ込まれそうですね(笑)
このところお留守番の多かったリリチャピでした。
そこで 那須高原まで リリチャピを遊ばせに1泊
母も一緒に 行って来ました。

那須高原は 今が紫陽花の見頃です。
天気が心配でしたけど 梅雨も台風も 吹き飛ばす勢いで 決行!
予約がいっぱいのペンションで 7月8月は今日を逃がすと泊まれなくなってしまうので 何とか成るさのB型(笑)出発しました^^

05380537


05350536


那須に着いて 早速 昼食です。
テラス席はOKでも 店内にいれてくれるお店は少ないのです。
手打ち蕎麦「照葉 」さんです。
洒落たお店ではないですけど ペット連れの家族が探してくるお店のようです。
横浜から来たキャバちゃんと 一緒になりました。
可愛い~キャバちゃん!
こうさんのリュウ君も こんな感じかしら?
ペニーレインでお茶してから 楽しみなペンションへ・・・・

0565

ペンション「オリーブ」です。

那須連峰の裾野の草原に建ってました。
周りに 建物は無し!広々していて 気持ち良いです。

05660570

ドックランの芝生が 広くて綺麗!

各部屋から そのままドックラン出られるウッドデッキが付いていて
嬉しくなってしまいます。

7ad7da4b.jpg


嬉しいね!ルン♪小型犬用のドックランも あるけど 広い方がいいね。

191d402f.jpg


わっ!デカイのが来た!僕!怖いかも?チャッピー
「小さい子をいじめないから大丈夫ですよ」
とコリーのママさんが言ってくれました。

5032be2b.jpg

 
キャ!慌てちゃうわ!!リリーo(≧▽≦)o

2c2ad478.jpg


ボーダーコリーとだって 遊んじゃうものね!
僕!飛ばされそうになって
横にジャンプしちゃったけどね。
チャッピー。

c6c4ca3d.jpg


コリー犬に囲まれたって へっちゃさ!!

03e27bec.jpg


私だって よその子が来たって 大丈夫よ♪リリー。

幸いにも 雨にも降られず ドックランで 思い切り遊ばせる事が出来ました。
遊んでいるリリチャピを 眺めて 満足です。
跳ねるように走る姿を見るのは 嬉しいですね (*′▽`*)

ペンションの夕食 そして次の日に続く・・・・・
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)

花と温泉オフ♪パート2

2007年07月11日
05290530


箱根では まだ紫陽花も こんなに綺麗でした。
雨に濡れて より色が映えてます。

bad75957.jpg


0532

そして思わぬ収穫は ランチ&日帰り入浴のホテルグリーンプラザ箱根の中庭の百合!
色とりどりの百合が 満開で 綺麗でした~!!

05370538


05400542


05440543


お待ちかねのランチです。
温泉入浴も入って この美味しいランチで 3300円!
綺麗なホテルで 素敵でしたよ~
クーポンも用意して このホテルをチョイスしてくれたももママさん
ありがとうございます(*^▽^*)
デザートのケーキも 選び放題!
我がままに全部選んだのに 小さくカットしてくれた
ホテルのお姉さんも 優しかったです(´▽`;)ゝ
 
0546
お腹がいっぱいになった後は
温泉です。
ここからは 撮影禁止(笑)
使い放題のパックや化粧品のいっぱいあって
ツルツルピカピカになって 出て参りました(^ー^* )フフ♪

0547

そして帰りの ロマンスカーは
やっぱり ロマンスカーと言ったらこのデザインでしょ^^
旧型に当たって 何故か嬉しいケイでした (‘ ▽‘)ゞ

のんびり乗り物旅の箱根!
まだ見切れない程 見所があります。
また次の楽しみに 取って置きますね。
案内してくれた ももママさん ありがとうございました。
こうさん ココアさん お世話になりました。
またお付き合いして下さいね(*^▽^*)♪

オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨時でも 花と温泉オフ(‘ ▽‘)ゞ

2007年07月10日
ジメジメとした梅雨ですが 
雨に映える紫陽花と温泉を楽しみに箱根でオフ会を 楽しみました♪
梅雨も吹き飛ばす(笑)メンバーは ももママさん こうさん ココアさん 私^^
新宿7:28発 ロマンスカーに 8:03に町田から 乗車です。
車で箱根に行った事は何回もありますが 乗り物で行くには 殆どないのです。
今回は 乗り物フルコースなので ワクワクでした^^

eb37e654.jpg


0509

登山鉄道も 初めて乗ったのです^^
両側 紫陽花が美しく 
広告も紫陽花の写真が飾られています♪

05190520


05230524


登山鉄道 ケーブルカー ロープウエーと乗りついで大涌谷へ・・・
硫黄の匂いが 温泉に来た!気分 実感!!
0522

名物の 食べると7年寿命が延びる黒たまごを買ってから 
いよいよ温泉&ランチへ・・・

オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0)

和三盆ロールケーキ♪

2007年07月07日
0544
母が「使わないから あげる」と言って
くれた「和三盆」
冨沢商店で 見つけた米粉!!
作って見たくなりました。
そして出来上がった風ロールケーキです。

153e6651.jpg


05450548


小麦粉の替わりに米粉を使って どんな感じに出来るか
心配だったのですけど
しっとりとしたスポンジが 焼けました。
ベーキングパウダーも 使わないのにふんわりと焼けて驚きですo(〃'▽'〃)o
バニラエッセンスもブランデーも 使わないで
和三盆のあっさりした甘さを 楽しむケーキになりました。
バターではなく オイルはヘルシー○セッタを使用(笑)
クリームに混ぜた大納言の味も 生きています~♪

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

