10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

新宿散歩&ランチ

2007年11月28日
0378803799


54ef555e.jpg
恒例の大学時代の友人3人と
新宿散策&ランチに行って来ました。
イルミのウインドウも新宿です^^
南口から スタート!
タカシマヤ ドコモビルが見えるけど
手前は 工事中。
向こう側のイルミは 夜!綺麗でしょうね(‘ ▽‘)ゞ
南口から 東口方面へ・・・・
新宿大通りです。
手前が 伊勢丹
先には スタジオアルタが あります。
ウインドショッピングしながら 
ブラブラ(*′▽`*)

03811ランチは レストラン ジェイズです。
有機野菜の温サラダが ビッフェで いっぱい♪
たくさん お替りしちゃいました。
コーヒーも パンもお替り自由、
これで かなり満腹状態ですが
私たちは お魚のチョイス。
デザートも美味しくて 1500円♪
おしゃべりも 弾みました(^ー^* )ウフ♪

038220383
地下のお店なので
ムードは いまいちなのが 残念!
でも とても美味しかったですよ。

038440385
山盛りのサラダ!
これで お替りしちゃう 
凄い食欲ですね^^

たくさん おしゃべりして 食べて(‘ ▽‘)ゞ
学生時代の仲良し3人組は
また来春の再会を 約束して 新宿を後にして
帰路に 着きました~♪


ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

嬉しいプレゼント(*^▽^*)

2007年11月26日
↓で 幸来花で うえすとこーすとのまーちゃんさんから
マザーリーフの葉を 差し上げますよ。の
嬉しいコメントに ハイ(*^ー^)/と 手をあげました♪
そうしたら 嬉しいプレゼントが 届きました。
幸せが来る花!の 効果でしょうか~o(〃'▽'〃)o
 
e2bf93cd.jpg

新芽が出てくるのが 楽しみです。

c0c40c3b.jpg
うえすとこーすとのスイーツ。
食べてみたいと思っていたのです!!
早速 味見しました^^
作る人の 心がこもっている
優しい味のするクッキーと
ガトーショコラです。
美味しい~~o(〃'▽'〃)o
材料も吟味してあるのが 解ります。

0368803666

ラビットテールと月桂樹
和歌山のみかんと柿。

ラビットテールは この可愛い穂に 種が入っているそうです。
あまりにも可愛いので 土に植えてしまうのが 勿体無いみたい^^
このまま 飾って置きたくなる 可愛らしさです♪

和歌山のみかん!!とっても 甘いです。
小粒だから 大味ではなくて みかんらしい味がします。

マザーリーフも 大事に育てますね。
優しい心のこもったプレゼント(*^ー^)/゚・:*:・゚\(^ー^*)
とても嬉しいです。
まーちゃんさん!ありがとうございました。
ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

幸来花(コウライカ)

2007年11月22日
fda73005.jpg


幸来花(コウライカ)に 蕾が付きましたo(〃'▽'〃)o

息子が修学旅行の時に沖縄で 某旅行エージェントから 記念に頂いてきた小さな葉、
修学旅行の記念の葉っぱ!って 私が育てて どうするの~?ですが(笑)
その一枚の葉を土の上に置いておいただけで 育つのです。
葉っぱから 小さな芽が出てきて とっても可愛いのですよ^^

e98d7892.jpg


マザーリーフは 育てた事がありませんが きっと似ているのですね~?
最初の2年は変わった葉っぱだけなので全然面白くない..
どうなるのだろうと思っていましたら3年目に 蕾が 付きました。

幸せが来ると書いてコウライカ・・・
咲いたら 幸せだわぁ~~ (^ー^* )ウフ♪

前に 多幸の木を 枯らせちゃった前科があるので 今回は 咲いたら 嬉しいです。
葉がたくさんつくので すぐにでも お分けすることも 可能です。

いろいろ調べてみると、「ベンケイソウ科カランコエ属の多肉植物で上部の中心に
ちょうちんのような花をつける。」そうです。
こちらのHPに詳しく載っていましたのでリンクを晴らせて頂きました。

無事に咲いて UPが 出来ますように~~(*^▽^*)♪
ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)

トラットリア・ルポさん(ランチ&お料理教室)

2007年11月20日
293a9cbd.jpg0312


トラットリア・ルポさんの(ランチ&お料理教室)に
やっこさんから お招き頂いて こうさんと 行って来ました。 
美味しいランチが 食べられて その上 教えて頂けるとあって
ちょっと遠いけど ♪~でも そんなの関係ない~♪(笑)
実際に 私達が作るのではなくて    
シェフの 手順とこつが 真近で 見られるのです。
とても嬉しい企画ですね。(*^▽^)

03150321
今日 見せてくれたのは
この2品。
レンコンの アラビータ
海老とブロッコリーのスパゲティです。

03160317
プロのナイフさばき!
海老の砂袋も外す 丁寧な下ごしらえ。
さすが!です!

03200
とても 良い香りが 漂ってきて
お腹が鳴りそうです(‘ ▽‘)ゞ
まだ見てるだけ もうちょっとの我慢(笑)
ちょっと味見させて頂いてから
いよいよ!ランチタイム~~♪

03250326
先程 作ったレンコンのアラビータ
(これは作り置き出来るし 便利!)
生サラミ かぼちゃのマリネ3品の前菜
私の大好きな ゼッポレ(^ー^* )ウフ♪

cbae8e95.jpg
シェフのお料理は 
ハーブもワインも使わず
素材の味を 十二分に生かす 
シンプルな調理法!!
目からうろこです。
凄~く 美味しいです。
海老がこんなに良い香りを漂わす!
なんて 驚きでした。

0328803311

豚ヒレ肉のピカタも とっても柔らか~!
デザートの キャラメルのムース
マロンアイスも 絶品でした♪

03299

忙しい中 途中参加してくれたやっこさんと
こうさんの笑顔!

0332
腕を痛めているのに包帯を巻いて
頑張っているシェフ。
色々気さくに教えて下さって
ありがとうございました。
お大事にして下さいね!


招いてくれた やっこさん! 一緒に 楽しんでくれたこうさん!
ありがとうございました(*^▽^*)♪
とっても楽しい1日でした!!

ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

11月の花

2007年11月18日
5e630cde.jpg
夏頃から アーチ型に育てていた
「アブロチン」
夜にフラッシュで 撮ったら
クリスマスムードになってました(^ー^* )ウフ♪
ライトアップみたいで中々可愛いでしょ!

よく見かける提灯みたいな
小さな花です。
ウキツリボク(浮釣木)とも
呼ばれています。
p1


42760a78.jpg


73baa2b8.jpg


我が家の同じバラの木から 咲いた花です。
春に咲いたバラと(画像を取って置きました)
秋に咲いたバラ。
同じ木から 咲いたのに 季節によって
表情が 違うのです。
だから 植物って 面白いですね。
ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

超簡単レシピ♪

2007年11月15日
献立のアイデアで 困った時 役立つのが ブログお友達レシピ
ネットレシピ それから何気なく見ていたテレビからのレシピ(*′▽`*)
役に立つものですね~^^
優れものが いっぱいです。
そこで 今日は テレビからのレシピです。
何気なく見ていたので 何の番組だったか 解りません(‘ ▽‘)ゞエヘッ

6712f292.jpg


普段は 買わないタイプのマーボー豆腐の素です。
とろみが付いているのは ダメなのです。
とろみは別袋タイプのこれっ!です(笑)
味付け袋2つ とろみ袋2つの4袋入りになってます。
味付け袋を 1つだけ使います。
とろみ袋は 入れないで下さいね。

0b098916.jpg


炊飯器にお米2合を研いで マーボー豆腐の素を1袋と たこの刻んだもの。
これで スイッチポンで 新感覚タコ飯 出来上がりですo(〃'▽'〃)o
万能ねぎが無かったので三つ葉を乗せましたが 万能ねぎが
合うと思います^^ 

a038a4ea.jpg


美味しかったですよ~!
何処の国の料理か 解らない味(笑)
家族には 好評でした (^ー^* )ウフ♪
ちょっと鯵が濃いので マーボー豆腐の素を減らした方が良いかも知れません。
あるいは 3合のお米で 丁度 良いかも?

超簡単 炊き込み御飯の紹介でした(*^▽^*)  

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

綾戸智絵さんのコンサート♪

2007年11月13日
0b8875a3.jpg


前から 行きたい!行きたい!と 切望していた綾戸智絵さんのコンサート!!
やっとチケットが手に入り 母と行ってきました。
(*^ー^)/゚・:*【喜】*:・゚\(^ー^*)

d

2000席以上ある府中の森芸術劇場の 
広~~いステージの出てきた綾戸さん。
ちっちゃい!細い!聞くところによると 
147cmだとか。私よりちっちゃい(笑)

「まいど~っ」で 始まったステージ。 相変わらす 面白い綾戸さん。
でもピアノを弾き始めるとガラっと変わるんです~。
大きく見えるのです。
魂を 揺さぶるようなハスキーなジャズボーカル。
「Imajin」「MyWey」「Amazing grace」「Greensleeves」心に沁みました。
ただの大阪の「オバハン」では ありませんよ~!歌の迫力は 素晴らしいです♪
でも トークも、ガンガン飛ばしますよ(笑)o(≧▽≦)o

彼女のステージはお客さんを楽しませるという以前に自分が楽しみたいですね。
コンサートのトーク中、何度も客席に向かって 「ありがとう」って言ってくれるんです。

2時間20分 休憩なしで ステージ狭しと小走りする彼女はキュートだし、
パワフルだし 素晴らしいエンタティナーだと思います
見てる側、聴いている側が何かパワーを もらって 元気になりそうです♪

綾戸さんのコマーシャルコピー 貼っちゃぉ (‘ ▽‘)ゞ

人間は 50歳を過ぎてから 熟成が始るんやねぇ。
いつも前向きなアヤドも
10代は 恥かしいわぁ。
20代 30代は まだまだ青いなぁ。
40代 遅咲きの人生はこの辺りから 盛り上がる。
50代 やっとMY WAYの入り口に着きましたで。
これまで たくさんの出会いがあったけど
これからも 出会いが多いと思うわ。
明日に ユメを持って前向きに進むエネルギー。
たのんまっせ~!

おおっ~同年代(笑)
来年も 府中の森芸術劇場に 来て下さるようです!
絶対 行きまっせ~っ(笑)


ルイ・アームストロングで 有名な曲。
綾戸さんも 歌いました。
とても解りやすい詞ですが 素敵な詞なので 貼って置きますね。

WHAT A WONDERFUL WORLD
(作詞・作曲: George David Weiss - G. Douglass)
(この素晴らしき世界)

木々は緑色に、赤いバラはまた、わたしやあなたのために花を咲かせ
そして、わたしの心に沁みてゆく。何と素晴らしい世界でしょう。

空は青く、雪は白く、輝かしい祝福の日には、神聖な夜と
そして、わたしの心に沁みてゆく。何と素晴らしい世界でしょう。

空にはとてもきれいな虹がかかり
また人々は通り過ぎながら、挨拶したり
友達が握手したりしているのを見かけます。

彼らは心から「愛している」と言い
わたしは赤ん坊が泣くのを聞いたり、成長してゆくのを見ています。
彼らはわたしよりも遥かに多くのことを学び、知ってゆくでしょう。

そして、わたしは心の中で思っています。何と素晴らしい世界
ええ、わたしは心の中で願っています。何と素晴らしい世界なんでしょう。



私は、綾戸さんのバックでピアノ演奏をしていた、
「中村真さん」のピアノにも撃沈してしまった~
何て、優しくて柔らかい音色なの~~!
私も ジャズピアノに 挑戦しようかな?
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

少しお休みします♪

2007年11月03日
df8f1124.jpg


大分 秋も深まり 今年のカレンダーも 後 2枚になりましたね。
朝夕 寒さも感じるようになりました。
皆さん 風邪等 引かぬように 気を付けて下さいね。

ケイは2つ仕事を持っています。
1年半2つ掛け持ちで 頑張って来ましたが ちょっと疲れ気味です。

そこで ブログUPを お休みさせて頂く事にしました。
ケイは元気ですよ。
リリチャピも 家族も元気です。
我がままを お許し下さい。
どうか心配しないで下さいね。
すぐ戻って来ますから・・・(*′▽`*)


皆さんの ブログには 遊びに行かせて頂きますね(*^▽^*)

どうぞ 宜しくお願い致します~♪

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

