01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

春ですね~♪

2008年02月29日
ウエディングドレスの話題の次に イワシやサバの話題じゃねo(≧▽≦)o
という事で イワシやサバは 次に廻して お花話題で 行きます(笑)

04990500

なんと蘭が 咲きました:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

0436

白とピンクのツートンのシクラメンに 何故か赤一色の花が咲いてますo(〃'▽'〃)o

04322

まーちゃんさんから 頂いたマザーリーフの芽も
土に植えて しっかり根がつきました♪

0512

アズーロも 冬越えして また可愛い花を咲かせています♪

0516

私の誕生日に 娘が買って来てくれた ポリアンサの寄せ植えも 元気です♪

0515


やっと水仙が1輪 咲きました。菜の花オフで たくさん咲いていた水仙も
我が家の地域では これからです~♪

日差しも 春めいて来て 外の草木も これから 元気になります~。
花の季節も もうすぐ!これから 楽しみな季節到来ですね(*^ー^)/゚・:*
ガーデニング | コメント(24) | トラックバック(0)

ウエディングフェア(内覧会)

2008年02月26日
0458


娘の結婚式が 4月吉日に決まってます:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
日曜日に 会場のホテルのウエディングフェア(内覧会)に 行って来ました。
娘と 彼氏君 両家の父母 彼氏君の 叔母さん 付き添いがいっぱいです(笑)
まずは 花嫁の衣装選び!
たくさんのウエディングドレスに どれを選んだら良いか 解らなくなるほどですね。
張り切っていたのは 私と彼氏君のお母さん 叔母さん(‘ ▽‘)ゞ
これが素敵!これもどう?キャ!可愛いのがあるわよ。チャンスだから着ちゃいなさい(笑)
娘は 着せ替え人形状態でした~
女の子にとって ウエディングドレスは憧れ娘も 目が輝いていましたよ。

0468


色々試着した中の1枚です。ウエディングドレス姿の娘に ちょっと胸キュン^^
どれを選んだかは 当日のお楽しみに~~♪
私と彼氏君のお母さん 叔母さん!私達も試着してみたい等と言い出して(爆)
000


式を挙げるチャペルを 見させてもらって お祝い料理も
フルコース試食しちゃいました(´▽`;)ゝ

セーブルセッティングの色彩から 飾るお花選び 引き出物選びも してきました。
これから 披露宴のプログラム BGM 司会者との打ち合わせと
決める事は たくさんあります。
娘達は これから忙しくなりそうですね。
何か アドバイスが あったら 宜しくお願いします。

両家が 大喜びで話が 進んでいくのは 娘達にとって 幸せですね。
彼氏君のお母さんと私が 同じ歳なのも ラッキー(^ー^* )ウフ♪
午前中から 夕方まで かかりましたが
お祝い事の打ち合わせは 良いものですね。

嬉しい時間を 過ごす事が出来ました(*^▽^*)

0479

私も 留袖を持っていないので ついでにレンタルしてしまいました。
新しい感覚の柄を 見っけ (^ー^* )ウフ♪如何ですか~?
留袖らしくない柄だけと 気に入ってしまいました♪

家族 | コメント(38) | トラックバック(0)

絵画展とランチ

2008年02月23日
0451

昨年、東京・上野の東京都美術館をはじめ全国4会場で開催され、
延べ40万人以上の来場者を集めた「国立ロシア美術館展 
ロシア絵画の黄金時代」が近くで 開催されているので 行って来ました。
たまには 美術鑑賞も 良いものですね。
絵画展なんて 何年ぶりでしょう~?14
01

イリヤ・レーピン。イヴァン・アイヴァゾフスキーと 舌を噛みそうな名前の画家の絵が
印象に残りました。
有名な画家なのか 無名なのか 絵画に疎いので 判りませんか
光の描き方が 素敵です。ネットで探して 貼り付けました(笑)

絵画鑑賞の後は やっぱりランチ(^ー^* )ウフ♪
0452
0453
0455

色んな種類のお料理が 綺麗に並んでいて 目も楽しんでしまいました♪
デザートの わらび餅とキャラメルムースも 美味しかったです。
ランチお出かけ | コメント(12) | トラックバック(0)

わんこと子供

2008年02月21日
01234
ちょっと前になりますが 従姉妹の子供が リリチャピと
遊びたい~!と 訪問してくれました。
5歳と3歳の 姉妹です。
まずチャッピーを抱っこした 5歳のお姉ちゃん。

02333


可愛い姉妹は リリチャピと遊んで 大喜びです。
3歳の妹ちゃん。リリーを 抱っこするつもり?
お腹を つかんじゃダメですよ~

リリチャピは ガウガウッ!って 怒らないから大丈夫ですけど
お子チャマは 気をつけないと リリチャピが 痛い目に遭いそうです(笑)

リリチャピは 子供が大好きな性格だから 
お散歩中でも 小さい子と出会うと 喜んでしまうのです。
小学生のピアノの生徒さんも リリチャピと会う為に 来る位です(*^▽^*)

04422

自分達より 歳下の子供と遊んであげて
お疲れ様でした~!の リリチャピ。
ミニチュア・ダックス | コメント(2) | トラックバック(0)

エステ&ランチ

2008年02月19日
0425


友人の友人が エステシャン(⌒∇⌒。)
私も 友達の仲間入りさせて頂いて 時々エステをしてもらっているのです。
リフトアップパックもして メークまで やってもらい
お肌が ピカピカ!
メークもバッチリ:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
普段 アイラインも マスカラも付けないから
見違えるような顔になってかしら(爆)

変身させてもらって そのまま3人で ランチに行ってきました。
ブッフェ チャイナスプーンです。この時期に 中華料理~?
なんて 言わないで下さいね(‘ ▽‘)ゞエヘッ

0428


0430


美味しかったですよ (^ー^* )ウフ♪
ブッフェだと 少しずつお料理をお皿に乗せていっても
やっぱり 食べ過ぎなってしまいますね。
お腹いっぱい状態なので 夕食は ほとんど食べられずでした。
夕食が ほんの少しというのは ダイエットには 良いでしょうか~?
でもランチが 食べ過ぎでは やっぱり体重増加が 怖いわ(笑)


ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

お詫びです。

2008年02月16日
レスが 遅れています。
治り次第 コメントしますので
もうしばらくお待ちくださいね。
宜しくお願い致します。

夜になって コメントが 出来るようになりました。
良かったですo(〃'▽'〃)o

新しいブログを 開設して 引越しを試みていたのです~
データの インポートが どうしても出来ず悪戦苦闘^^
今日は そうとうな時間 PCで 健闘したのですけどね?
引越しが 出来ないなら 諦めですね。
使い慣れた このブログが いいかな~?
今日は 目が ショボショボになりました(笑)

ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

豆腐シュウマイ

2008年02月13日
「梅の花」まで 買いにいけないし・・・・
スーパーで 買い物をしている時 鍋物用たらのすり身が 売っていました。
もしかしたら 作れるかも?シュウマイの皮とお豆腐も 一緒にお買い上げ~
ネットで調べたレシピを元に 自己流豆腐シュウマイ作り開始●'∇')

04011
たらのすり身
100gと
よく絞ったお豆腐半丁
刻んだ海老を粘りが出るまで
よく混ぜる。

04022
丸い形にして
細く切った
シュウマイの皮を貼り付ける

04055
蒸し上がったら
出来上がりです。

中々 美味しかったですよ。
次は 函館で美味しかったイカシュウマイに 作ってみたいです。

0410


今日は 風は冷たいけど 日差しは暖かでしたね。
庭に 冬アヤメが 咲きました。
ブルー紫?の色が 綺麗でしょ(*^▽^*)♪



食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

ママ友新年会

2008年02月10日
bb5
今週 ちょっと遅めの新年会をしてきました。
子供が幼稚園の時の ママ友3人でランチです。
小さかった子供の 懐かしい話が 尽きる事がありません。
ママ友の息子さんは なんと横浜マリノスのJリーガーなのですよ。小さい時から 知っているあの子が・・・・(^ー^* )ウフ♪
選手名鑑にも 載ってます。
どの選手かは 個人情報なので m(*- -*)mス・スイマセーン
いつも影ながら 応援してます~横浜マリノスも 頑張れ~!
 
行ったお店は 和食器に盛られたお料理をお箸でいただく、お洒落なお店
ビストロ・アベイユ・フランスで 楽しんで来ました。

87cc38ec.jpg


03944
やりいかに サフランリゾットが
入っている前菜。
パンと ポタージュ。
盛られた和皿が素敵です。

45a09470.jpg


9f8ee2f7.jpg


60935602.jpg


978fb30b.jpg


盛り付けも綺麗なので 友人の分まで
全部 写真に撮ってしまいました。
このレストランは 料理教室も やっているのですけど
夕方4時から始めて 5000円。
ディナーになってしまうのです。
ランチで やってくれれば 絶対!行くのになぁ~
ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

春は 近し(*´ー`喜)

2008年02月07日
4日に 雪が積もって 6日にも雪混じりのみぞれ。
土曜ににも また 雪が降りそうです。
今週は 寒いですね~
こんな寒い日々ですが 
草花は 春を迎えようとしてます。
プランターのチューリップの芽が 大きくなって来ました。

5fd056df.jpg


a8ca20a3.jpg
ミントの新芽も
出てきました。

5fef5304.jpg

秋に球根を植えた
ムスカリも 順調に
育ってます。

暖かい陽気になるのが 今から楽しみです(*^▽^*)♪


リリーの登場です。
表情の変化に 注目して下さい(笑)
「目は口ほどに ものを言う」だったかしら●'∇')





ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)

大雪~♪

2008年02月04日
4d418124.jpg

今年2度目の雪!
もう立春だというのに
一面、銀世界になりました。

c091af43.jpg


0394

雪に埋もれて遭難o(≧▽≦)o
ではなくて(笑)
車のフロントガラスを車内から
撮ってみました(‘ ▽‘)ゞ

0353

先日 あんこを煮て ぜんざいを
作ったのです。
残りは粒あんにして アンパンを作りました。
まだ 残りの粒あんが 冷凍庫に保存してあったわ。
もう1度 作っちゃえ(*^▽^*)

797c35f4.jpg


焼きたて ホカホカは 寒い日に 最高に美味しいです(@⌒¬⌒@)ノ
ちょっと あんこを 入れ過ぎなのかしら?
ちょっとパン生地から はみ出してしまうのは
ご愛嬌で いいですよね~?
上手なあんこの包み方は 修行しないと出来ないかも
知れませんね(^ー^* )ウフ♪

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

トラットリア・ルポお料理教室

2008年02月02日
f910a483.jpg


やっこさんに 声をかけて頂いて トラットリ・ルポお料理教室に
参加して来ました。メンバーは ももママさん じょんびーずさんです。
今週は2度のお楽しみお出かけ ルン~~♪

0361
シェフが 目の前に 調理のこつを教えてくれながら
実演して 見せてくれます。
メニューは アンチョビと小松菜のソテー
      シラスと菜の花のぺペロンチーノでした。

03688803699
ニンニクと鷹の爪をオイルでよく炒めてからシラスと水を投入。香りを出します。その後 菜の花投入。
シラスと菜の花のぺペロンチーノ(ひとり分)
シラス 30g
ニンニク 1/2片
鷹の爪 1/4
菜の花 3枝位
水   100cc位
ピュアオリーブオイル30cc
塩   適量
スパゲティ100Gg





これで 解りますか~?
水が多めだと思うけど オリーブオイルと混ざり合う事によって
乳化されて ドレッシングみたいにパスタに絡むのです。

e868a4b5.jpg


ニンニクとシラスの香りが 美味しいですよ~
皆さんも 作ってみて下さいね(@⌒¬⌒@)ノ。


味見をさせて頂いてから ランチコースを食べました。
お料理の写真は やっこさん ももママさん じょんびーずさんの
ブログを ご覧下さいね。省略してしまいました~(´▽`;)ゝ

3faa568e.jpg

今日は 満腹娘?(笑)
お店の前で 記念撮影♪

03850384


03860389


ランチの後 やっこさんの車に乗せてもらって 港南台へ・・・
手作りショップで 面白い小物を 色々 物色。
ももママさん お薦めの「ビゴ」のパン。
タカシマヤで 北海道物産展をやっていたので
美味しかった北海道土産をゲットo(〃'▽'〃)o
 
0388
じょんびーずさんから
美味しいチョコと おじいちゃん作のヤーコンも
頂きました。ありがとう♪

誘ってくれて 案内もしてくれたやっこさん。
一緒に遊んでくれた ももママさん じょんびーずさん
ありがとうございました。
楽しくて 美味しい1日でした(*^▽^*)♪

3e336a3b.jpg


帰ってから 早速 頂いたヤーコンで作った サラダです。
千切りにして 水にさらし 湯通ししました。
シャキシャキして 美味しかったです。


 
ランチお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

