02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

やっぱり桜は 素晴らしいo(〃'▽'〃)o

2008年03月30日
306
桜満開の話題が 多く ブログでも 綺麗な桜の画像で
楽しませて頂ける季節です。どの桜も 綺麗ですね。
この時期を 逃がさず たくさん桜を見て楽しみたい気持ちになります。

昨日は 大安なので 午前中は1週間後の娘の挙式の前に 来て頂いた嬉しいお客様。
午後からは 天気も良いし やっぱり桜を見に出かけてしまいました。

267

多摩市の川井家の枝垂れ桜です。
個人のお宅の 桜で これほど素晴らしい桜は珍しいですね。

290

小さな花(名前解らないです。)のバックに 枝垂れ桜を写しても 絵になりますね(*′▽`*)

277こちらは公園の桜

279

280


304

303
296

キャバちゃんと 挨拶したり(こうさんの王子様と会ったら こんな感じかしら?)
ちょっと引き気味のリリーです(笑) 
小さい子にナデナデしてもらったり リリチャピも ご機嫌でした。


308

我が家の桃も ほぼ 満開です(*^▽^*)♪
ひとりごと | コメント(24) | トラックバック(0)

「魔法にかけられて」

2008年03月29日
a
監督 ケヴィン・リマ
出演 エイミー・アダムス
    パトリック・デンプシー
    スーザン・サランドン
    ジェームズ・マースデン

アニメーションの世界に 暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、
夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、
世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な
“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。(シネマトゥデイより)

i


王子の継母の策略で実写世界のニューヨークへ追いやられてしまうプリンセス・・・
この奇想天外なオープニングにワクワクさせられ 物語が始りました。
歌や踊りが満載で、夢いっぱい。

ディズニーの名作を 茶化したパロディもふんだんに盛り込まれています。
ミュージカル調で 歌い出した王子を ズッコケさせたりして 自虐ネタ?と少々ビックリしたり
ゴキブリの大群は 使わないで!っと 思っちゃったりetc.

でも夢や愛という王道はしっかり描かれていてやっぱりディズニー。
歌って踊ってのミュージカルシーンは 素晴らしいです!!
もっと見ていたいし ルンルン気分にさせてくれますよ~ 
「そして みんな幸せに暮らしました・・・おしまい」の 終り方が ハッピーでいいですね♪

意地悪な継母役の スーザン・サランドンが カッコイイですo(〃'▽'〃)o
出番は少ないですが 場面をさらってますね。
楽しそうに演じていたのではないかしら~?
さすが!大女優です!
   
最近見た映画 | コメント(3) | トラックバック(0)

事件です!逮捕o(≧▽≦)o

2008年03月28日
春の日差しも暖かい今日は 午前中 ガーデニングしてました。
もう雑草も這えて来ているし 草むしりをしたり
咲き始めた花を 眺めたり 春はいいな~♪
リリチャピも 庭で 遊んでいるし・・・・・の 筈でした。
何だか 嫌な予感??
あれ?アチャ~~~!!リリーが チャーリップを食べてる!!! 256

257

速!逮捕!!すでに遅し
チューリップは 無残な姿に・・・・・(泣) ↓犯人は この娘263

犬にとって毒性のある主な 植物 とその症状
調べましたよ。
チューリップは入っていなかったから 大丈夫かしら~?
クリスマスローズ ナンテン(南天) シクラメン スイセン(水仙) スズラン(鈴蘭)
全部 庭にありますよ!ゾッ!
もう庭で 遊ばせてあげないからね(○`Д´)ノ
ガーデニング | コメント(20) | トラックバック(0)

桜が咲きました(*^▽^*)♪

2008年03月26日
228

231

春の日差しが暖かく感じる頃 蕾が膨らんで
一斉に 咲き始めた桜!綺麗ですねo(〃'▽'〃)o
日本人に1番 愛されてる花ではないかしら~?
長かった冬から 春になった喜びと共に咲誇ってくれますね。
散り際も 桜吹雪で 美しい桜!
これからしばらく楽しめそうです。
嬉しい季節が やって来ましたね:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ 

240

242

240

我が家の桃も開花しました。
枝垂れ桃なのですよ。全部 咲いたら 可愛いです~♪

bo
今日は 夕方まで フリーの日でした。
映画が見たい!って 友人を誘ったけど 都合がつかずに 残念!!
ならば ひとりだけど 行って来ました(*′▽`*)
「犬と私の10の約束」と「魔法にかけられて」と どっちを見ようか 迷ったのですけど
ひとりで 「犬と私の10の約束」を見たら 涙腺がメロメロになりそうなので
「魔法にかけられて」に決定!!面白かったですよ^^
感想は 後日 UPしま~す♪
ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)

お花&回転寿司情報(*^▽^*)

2008年03月22日
今日は 春らしい天気で 気持ちが良かったですね。
この暖かさで 花ももの蕾も 膨らみました。
もうすぐ開花かしら~?楽しみです♪
199

足元には 目立たないけど アップで撮ると
可愛くて綺麗な花が 咲いています。
色も好きですし 健気さも いいな~ (*′▽`*)0206
ヒマラヤ雪ノ下
0142
ツル日々草
0207
しっそりと咲くスミレが 可愛いです。

さて!話が代わって 回転寿司(^ー^* )ウフ♪
お寿司!大好きです~!
この頃 回転寿司でも 美味しいお店がありますね~
我が家の近くにも 評判のお店があるのですよ。
4月7日の「スーパーJチャンネル」で放映されます。独楽寿司!!
東京西部 神奈川で11店舗。 
こちらにお住まいではない方には 地域情報になってすみません^^
回転寿司評論家&「TVチャンピオン回転寿司チャンピオン」のブログでも
紹介されています・・・こちらです。
ちょっと高めの値段ですけど それだけの価値あり~の美味しさですよ。
それにランチは 安くて美味しい!598円です。
茶碗蒸し お味噌汁 コーヒーも付いて かなりお得!
ランチなのに イカも 鯛も新鮮で 透き通っていて プリップリ。
私が食べた美味しいランチ 貼って置きますね。
お店の 回し者ではないけれど ブログネタにしちゃいました(笑)
0204

0203

0202


食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)

可愛。゚+.(*'∇'*)゚+.゚いい!!!

2008年03月19日
1月26日生まれの トイプードルの 空「くう」ちゃんです。
1、1キロ。片手に乗ってしまう大きさ!!
 可愛いでしょo(≧▽≦)o   166

164

170

我が家に新しく迎えたと 思いましたか~?(笑)
誘拐したいほど 可愛いのですけど 残念ながら うちの子ではありません^^
いつもエステをしてくれる 友人宅に 来た子です。
見ているだけで 癒されます~~♪
もう1枚 笑える写真を どうぞ。(⌒∇⌒。)
楽天で 見つけたかつらショップです。
3224

0071

エステの友人が 貸してくれました。
二コール・キッドマンや ハリウッドセレブが使っているエステ機器です。
これで お肌が蘇えり 目じりもピッと 上がるそうですo(^▽^)oキャハハハ
ひとりごと | コメント(14) | トラックバック(0)

リリチャピ 浅草を行く♪

2008年03月17日
昨日は 天気が 良かったので お墓参りに出かけました。
都内まで行ったので 浅草も寄ったのですよ。
東京人なのに 浅草散策をした事がなかったのです。

130

132


日曜日の浅草は 凄い人出ですo(≧▽≦)o
観光客(外国人も)たくさん 訪れています。
国際色豊かですね。外国人向けの お土産のお店も とっても面白いです。
下町情緒のお店もあるので もっと見たかったのですが
リリチャピは 踏まれそうなので 歩けないですね。
ずっと抱っこ・・・重っ!
仲見世通りで わんこ連れは珍しいのか至るところから
ナデナデしようと 手が出てきます。 ので 写真を撮ってる余裕無しでした(´▽`;)ゝ

m1

仲見世通りURLより お借りしました。
熱々の揚げ饅頭!美味しかったですよ。
わんこOKの お店はないので 路地で立ち食べしました(‘ ▽‘)ゞエヘッ
たまには こういうのも いいかな?
楽しかったけど 疲れました~(*′▽`*)
お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

吉野梅郷&奥多摩水香園②

2008年03月15日
吉野梅郷で 梅花見を堪能した後 奥多摩松乃温泉「水香園」に 向かいました。
300余坪の庭園に離れを散りばめた純和風の割烹温泉旅館です。
ココアさんのブログで 見てから 1度 訪れたいと思っていたのです。

110 113

離れの個室を予約していなかったのに 今日は空いているから 「離れをお使い下さい」って
旅館の人がo(〃'▽'〃)o 部屋代無料サービス!得しちゃったわぁ!!
広い敷地の中に点在する離れの客室が 古いですが 情緒があって 素敵です。114

115

116お料理の盛り付けも綺麗です。
これにせいろご飯がついてます。
食べるのに夢中で 写真は撮りそびれました
いっぱい食べて もう満腹状態^^
これに 入浴代がついて 4000円 かなりお得です。

b

川の清流が眺められるお風呂です。
温泉のお湯が ツルツルして 気持ちがいいです。
あまりに ツルツルなので 滑って転びそうになる程ですよ~

119

宿を 後にしてから 御岳渓谷の清流を眺めて のんびり~♪

1221200今日の旅は リリチャピも一緒。
写真は 私では ありません(´▽`;)ゝ
つり橋で 母と記念撮影です。

03

ri4
帰りに寄ったのが 「紅梅苑」。
吉川英治が好んだ紅梅に因んで、同夫人が始めた和菓子屋さんです。
青梅の葛きりが 凄い美味でした。
甘露煮の青梅が しわになく青々しているのに驚きですo(〃'▽'〃)o
どうやって作るのでしょう?



最後の締めまで とても美味しく 満足してもらえました。
母の誕生祝に なったみたいです。
充実した日が おくれたので 私も満足です(*^▽^*)♪


お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0)

吉野梅郷&奥多摩水香園①

2008年03月14日
3月は 私の母は 76歳の誕生日を迎えます。
少し早いですが プレゼントに日帰り旅を プレゼントしました。
梅のお花見を 昼食温泉のセットのツアコン&珍しくスポンサー(笑)。
まずは 梅のお花見です~~♪
103
96

青梅市梅の公園は、吉野梅郷(よしのばいごう)の中にあり、
120品種、1,500本の梅がある山の斜面を利用した自然公園です。
有名な梅園には 水戸の偕楽園  熱海梅園が ありますが
吉野梅郷は 関東一の 梅の里なのですよ♪

まだ満開には 早かったです。5分咲き位かしら?
ちょっと残念なので 満開の写真をお借りして ぺタッ(‘ ▽‘)ゞ
111

みなさんは、紅梅の見分け方を御存知ですか?
こう書くと、「 紅色の花が咲くのが紅梅でしょ?」という声が聞こえてきそうです。
私もそう思っていました。
実は、花の色で区別するのでは無いのです~ 
なんと枝(幹)の断面の色で区別するのです。
もちろん、枝を切ってみなければわかりません。
白い花が咲いても、枝の断面が紅色なら紅梅です。
その逆に、紅色の花が咲いても、枝の断面が紅色でないと紅梅ではありません。
でも、見分けたいからといって、枝を切ったりしないで下さいね。

満開ではなかったけど 紅梅 白梅と それぞれ綺麗でしたo(〃'▽'〃)o

106

109

たっぷりと梅観賞を堪能した後 奥多摩「水香園」に向かいます。続き・・・・・(*^▽^*)♪
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

クリスマスローズ

2008年03月12日
26

80

32

春が 近くなってきた頃 桜とか 華やかな花が咲く前に 
静かな美しさを 見せてくれるのがクリスマスローズです。
我が家の庭にも 咲いてくれました。
早春に咲くのに 何故?クリスマスローズという名なのかしら?と 調べたら
クリスマスの頃に咲くのはニガー(ニゲル)ローズと呼ばれてきた種類で、
春先に咲くのがレンテンローズと呼ばれているそうです。。
共にバラではなくてヘレボラスという花です。
近頃は 八重のクリスマスローズも 出て来ていますね。
さまざまな 色もあります。
小さな苗を買ったら開花まで3、4年かかりますが、
苦労しても咲かせてみたい独特な魅力を感じる花です。

花言葉・・・私の心配を和らげて

もう1枚^^いちごのピンクの花!
アップで撮りました。 可愛いでしょ(*′▽`*)
89
ガーデニング | コメント(13) | トラックバック(0)

招待状 今昔

2008年03月10日
66

娘の結婚式の招待状です。可愛いでしょ^^

65
なんとこれは 26年前の私達夫婦の招待状です。
寿に 金ピカで鶴が舞ってますね。レトロだわぁ(笑)
タイムカプセルに入れていた訳では ありませんよ^^
取って置いてあったのが 不思議な位です(‘ ▽‘)ゞ

688071

ついでに 2つに文章を並べて 載せてみました。(クリックで大)
右のは 娘の。左のは 昔の。

今のは 若いふたりがメインの文章になってます。
色々健闘した結果 この文章にしたのですよ。
親は見守る立場になってます。

それに比べて昔のは・・・・媒酌人と親がメインです。
○○の長女 ○○です^^時代を感じますね。

では初公開 (^ー^* )ウフ♪26年前の写真なので 載せちゃっても時効ですね。
でも恥かしいから 目はぼかしちゃいました(笑)
076
733
後ろは金屏風!仲人さんに挟まれて 飾られてます^^
07555
ウッ!昔の写真だゎ~
♪~あの頃 君は 若かった~~♪
家族 | コメント(20) | トラックバック(0)

綺麗に撮れる??&我が家でランチ会

2008年03月07日
388

新しいデジカメになって 説明書見ながら 撮ってます。
以前より 綺麗な画像になっているかしら~? (^ー^* )ウフ♪

56

ただのひじきの煮物も 料理モードで 撮ったら 美味しそうに見えます??

52

敷物に穴を掘ったのは ボクですぅ~。チャッピー(穴は左の横ですよ^^)

60


今日は 友人を 我が家に招いて ランチ会を しました。
な~んて たった3人なのですけどね^^
メニューは 豆腐海老シュウマイ。 牛豚肉燻製 粒マスタードマヨネーズポテト添え 
ひじきの煮物。 いくら寿司丼。 青海苔のお吸い物。 抹茶ムース。 コーヒー。
デザートの抹茶ムースは 撮りそびれて 残念! 
メニューは 変った物は 作らなかったけど やっぱり家族以外の人に
食べてもらう献立を 考えるのは 楽しいけど大変(´▽`;)ゝ
レストランの料理のプロって 尊敬してしまいますね。
でも おしゃべりしながらの 4時間!楽しかったです(*^▽^*)♪
ひとりごと | コメント(22) | トラックバック(0)

買いました~♪

2008年03月05日
1

ついにデジカメを 新しくしました:・(*´ー`喜)
前のデジカメは ブログで 随分と使いましたね~
使いやすくて愛着もあるのですが
古くなって 言う事を聞かなくなったかな?

前のデジカメ君 お疲れ様~♪
新しいデジカメちゃんのデビューです(*^▽^*)

初写真は これ↓
ラフェット多摩のガーデンショップです。2

3

「鑑賞四季なりいちご」の 鉢植えを 買って来ました。
お花も 薄いピンクで 可愛いし 実がなっても 可愛いでしょ(^ー^* )ウフ♪
ひとりごと | コメント(24) | トラックバック(0)
 | HOME | 

