08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

続!奥利根紀行~♪

2008年09月29日
吹き割の滝を 散策してから 今日のお宿
水上温泉、ペットと泊まれるお宿「だいこく館」さんに 向かいました。

233221

広々した景色のリゾート宿ではなく ちょっと古びた温泉旅館風です。
宿の外は 同じく古びた温泉街。
でも旅館は古くても 清潔で わんこ大歓迎!あらゆる所に 心つかいがいっぱいです。
223
ペットの露天風呂には 使い放題のタオル ドライヤー 
乾かし台 ブラシあります。

屋根付きで 雨の日も安心して 
○ッコが出来るお休み処もありです。

226
229
男の子だけど ちょっと色っぽい? 入浴シーン(笑)
この旅館 わんこの露天風呂(無料)は ありますが
人間の露天風呂は 40分2000円ですって!
という事で 人間は 露天風呂に入れませんでした( ; _ q )
人間も 無料にしてくださ~い^^
232
雨の日でも遊べるプレイルームもあります。
お風呂の後の 一遊び~♪

235
237238

240241

246お料理は 美味しかったですよ。
なまず!初めて食べましたo(≧▽≦)o
串揚げと お刺身になまずが出たのです。
恐る恐る食べたら ちょっと歯ごたえのある白身のお魚の味でした。
滅多に食べられないものを 食べちゃったわ(^ー^* )ウフ♪
245



お食事処も わんこと一緒。
いいなぁ~美味しそう byリリー


249
人間用のお風呂には バラが浮いてました。
ゴージャスな気分で 入浴タイム~♪

フル回転な1日が こうして終りました。また2日目に 続きます(*^▽^*)
スポンサーサイト
旅行記 | コメント(24) | トラックバック(0)

奥利根紀行~♪

2008年09月27日
7月 8月 9月と ご近所以外 何処も行かず
閉じこもりに近かった(*- -)
気候も爽やかな秋になっているし 私もお出かけしたいし
リリチャピと私の母にも 喜こんでもらえる旅を 考えました。
高原・温泉 わんこが遊べる所で 何処にしようかしら~? 
そうしたら 母からのリクエスト(吹き割の滝)が 入りました。
そこで 奥利根に決定!沼田から 月夜野 水上 谷川岳を周ります。
温泉オフに 参加した方達から また行ったの~!って 言われそう(笑)
でも良い所でしたものね~^^
春に行った時の 写真を見せてから 母は 行きたかったそうです (*′▽`*)
25日 ちょっと狭いけど私の車で我慢してもらって 朝8時 出発
県央道から 関越自動車道に入り 高坂のサービスエリア休憩して
渋滞もなく 軽快に飛ばし走り 沼田インターで 高速を降ります。
11時には 田園プラザ川場に到着。
此処は  関東好きな道の駅4年連続第一位 の 道の駅なのですよ。
黒い瓦屋根が 素敵な建物が並ぶ 落ち着いた雰囲気の道の駅です。340
194

341


55↑はそば「処虚空蔵」。
上質なそば粉で 作られたおそばは 
とても美味しかったです。
とろろにオクラ 温泉玉子にみょうが 小ネギ 海苔が
たっぷり乗ってます。野菜のてんぷら付きで 1300円。

本当はわんこ出入り禁止のお店ですけど
テラス席のはじっこなら いいですよ。
と 言ってもらえてラッキ~♪
美味しさが +されました(笑)

196

この辺は りんご畑 そば畑が多く 
信州のような景色です。
お蕎麦が 採れるのも似てますね。
清らかな水と肥沃な大地が 同じなのかもしれませんね。

357

春にも訪れた吉祥寺に ちょっと立ち寄り大急ぎ観光(笑)
次の目的地に向かいました。


のどかな景色の道路 望郷ライン。
ドライブも 気持ちいいですね。
一面のコスモス畑も綺麗です。


85
198
「ドッグラン&ドッグカフェ チェレステ」
さぁ~リリチャピを 遊ばせるぞぅ~!
到着したら お店がお休みなのです( ; _ q )
がっかりだわ~って 落ち込んでいたら
そこへ 庭の手入れに来たオーナーさんが!
「いいですよ。カフェは開けられないけど遊んで行って下さいね。」
やっほー!!ついてました(*´ー`喜)。

208
209
207
205

リリチャピのパワー全開です。
この姿が 見たくてお出かけしてる親ばかです^^
リリーは 以前椎間板ヘルニアで 下半身麻痺になった事のある11歳の子には 見えないでしょ??
いつまでも この元気な姿を みせて欲しいと願ってしまいます。
213
217
349
次は 母の連れて行って欲しいリクエストに答えて
吹き割の滝です。
天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30m余りに及び、
ごうごうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイヤガラと言われて
います。
春に来た時より ちょっと水量が少ないかな?
でも相変わらずの 迫力はピカイチです。マイナスイオンが いっぱい!ですよ~

219滝巡りの 散策路の石段が 母には きつかったみたいで
車に戻ってみたら 足が 攣ってしまって しばらく休憩。
若いと思っていたけど やっぱり年齢を考えてあげないと ダメですね~^^
ちょっと連れ回し過ぎちゃったかな?
これから 水上の旅館で 温泉に浸って のんびりしてもらいます。

           次回 旅館編「水上温泉、ペットと泊まれるお宿「だいこく館」に 続きます~♪
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)

バジルで作りました。

2008年09月24日
188
先日UPしたバジルの 報告です。
ジェノベーゼ作りましたよ~自分で言うのもオカシイけど
美味しかったです~。
作り方は とっても簡単。
184バジルの葉 40g
・松の実   40g 
・ニンニク  一片
・エクストラバージンオリーブオイル 1/2カップ
材料をミキサーで ガーッて 混ぜるだけ(^ー^* )ウフ♪

食べる直前に パルミジャーノ・レジャーノ(、パルメザンチーズでもOK)40gを
いれて 塩コショウで味を調えれば 出来上がり。
バジルが たくさん手に入ったら 作ってみて下さいね。
169
ソルダム(すもも)のジャムも 作ってみました。
これも 好みの味でした。何だか今日は 嬉しいのだわぁ~
186
青いバラ みぃ~つけた:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
生花です。1本(300円)だけ^^ 買っちゃいました。

食・レシピ | コメント(26) | トラックバック(0)

色に一目惚れ~♪

2008年09月20日
174
夏の花も そろそろ元気がなくなってきました。
玄関先も 何だか 寂しげです。
今日 お花屋さんの前を 通ったら 目に飛び込んできた綺麗な花!
「ガーデンアスター・サファイア」という花です。
色が 気に入りました(*^▽^*)
押し花にも しちゃうでしょうね~^^
173
それに もう1つお買い得!!
バジルが 6ポットで200円!
即 お買い上げ~。です・(*´ー`喜)。
先日 コストコで バジルソース用の生バジルが この半分位で500円だったわ。
それにポット植えなら 鉢植えにして新しい葉が これからも出てきますよね。
上手に育てて たくさん使おう(^ー^* )ウフ♪
バジルソースも 作ってみま~す♪
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)

パステル画に挑戦

2008年09月18日
163
新しい押し花額が 完成しました(*^▽^*)
40×26cmとあまり大きくないのです。
お花畑の押し花のバックの山!
初パステル画に 挑戦したのです~
お絵描きなんて 小学生の時以来(‘ ▽‘)ゞ
押し花を乗せるので 画用紙を使う事が出来ないので
柔らかい和紙に書かなくてはいけないので 苦労しました。
ちゃんと 山並みに見えますか~?^^
お花畑の花は 春から夏にかけて 押して集めた小花です。
1cm位の 小さな花を集めて 周りました。
エニシダ アズーロ 小米花 バーベナ 千鳥草 その他 雑草。
彩りを考えながら 並べるのも 楽しかったですよ。
アップで 見ますか?(イヤでも貼っちゃいますo(≧▽≦)o )

P1020156.jpg

ちょっとメルヘンな 北海道 美瑛の景色が 出来上がりました♪
押し花 | コメント(20) | トラックバック(0)

鶏肉のジンジャエール煮

2008年09月16日
炭酸効果で肉を軟らかくするのと同時に、程よい生姜と甘味の味付けに良いのです。
それにとっても簡単!
骨付鶏もも肉4本を 半分に切って フライパンで焼き色をつけてから
ジンジャエール400ccを 投入。
水分がほとんど無くなって煮上がったらしょうゆ、塩コショウを加え
肉に味をからめるようにして仕上げます。
ジンジャエールの糖分で、程よい照りがついて 美味しいですよ。

139

生春巻きと 揚げ春巻き。

150

大量のポテトサラダ。何故 こんなに作ったのかと言うと・・・・
昨日は 敬老の日 バアバ(私の母ですよ)が 皆に囲まれて
大喜びの日でした。

128

娘夫婦が 母に ロイヤルコペンハーゲンのマグカップを プレゼントしに
来宅してくれました。

143

主人から 「いつもありがとう」のクッキープレート付きのケーキ

129

ひ孫を抱いて ひいおばあちゃん(*^▽^*)は 嬉しそうです。
いつまでも 元気で 健康で長生きしてくださいね。

食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)

ドックラン&コストコ~♪

2008年09月12日
昨日 七国公園に市営のドックランが 出来た!って うわさを聞きつけて
リリチャピを連れて 出かけたのはいいけど
近くまで行って探したら 七国公園はまだ造成中で 完成していないらしいのです。
では オープンしたドックランは 何処???
宅地開発中の丘陵地帯!中々見つかりません。
やっとわんこをお散歩中の人を見つけて 教えて頂いたけど まだ見つからないの。
やっと立て札を見つけるのに 時間がかかってしまいました。
開拓中の住宅地の高台にあるので、犬連れ以外の人は来ない好立地にあるんです。
でも判りづらいです~!市の公園課の方~!もっと判りやすい立て札を立ててください~!!

109

110

111
走る~!走る~!チャッピーです。
うさぎちゃんになってます。
113114
帰りに カフェで 一休みしちゃったケイです。
みなみ野の「Dog's tail -ドッグステイル-」さんです。
小さな可愛いドックカフェでした。
いちごのクレープが 美味しかったわ^^

そして今日。コストコで お買い物~♪
116
食料品+写真が無いけどダウ二ーと、「ぽい太くん」
115
素敵なクリスマスグッズが 売っていましたよ。
ヨーロッパ風で ちょっと素敵です。
まだ残暑の季節なのに コストコは 恐るべし早さ!
今頃から 買う人は いるのかしらね??

さんま お肉 ベーグル バジルオレガノ入りトマト缶は
娘の所にも分けてお届け!
孫姫ちゃまは見るたびに 大きくなっていました(*′▽`*)
お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0)

紫陽花挿し木の その後

2008年09月09日
7月に 高幡不動の紫陽花を挿し木にしているのです。
その時の記事こちらを ご覧下さいね。  
あれから2ヶ月(´▽`;)ゝたくさん 挿し木にしたのねぇ~・(/。\)・
新芽が出てきたのは たった1本!
0085
でもね^^これは 墨田の花火なのですよ・(*´ー`喜)。
これから先を 楽しみにして まっ!良い事にしましょうか^^
来年!花が咲いてくれると 嬉しいですね!

夏も終わり 我が家の庭も秋バージョンになって来ました。
まだ朝顔も ハイビスカスも咲いていますが
秋の花も 頑張り始めました。
0087
                       秋明菊
0090
                      紫式部
0096
                      白蝶草
お店で はくちょうと聞いたので 白鳥草かと 思っていたのです。
白鳥が 飛んでいるみたいに見えていたのね。
そうしたら字が思い違いで 白い蝶 !白蝶草でした。
ちょっと優雅で綺麗なのでお気に入りです(*^▽^*)♪^
ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)

味覚の秋~♪

2008年09月07日
895
まだ残暑があって蒸し暑い日々ですが 日も少しずつ短くなり
朝夕の風も 秋めいて来ましたね。
秋は 食べ物の美味しい季節!
夏太りしちゃった私は 怖い季節(笑)
美味しい物が 勢ぞろいです(*^ー^)(*_ _)
まず山梨から 巨峰!葡萄では 
1番美味しいし好きです。

899
890
義弟が 沖縄産のマンゴーと
ドラゴンフルーツを お裾分けしてくれました。

889
891

栗の渋皮煮も 煮ましたよ。

0074

艶々に 出来上がりました~・(*´ー`喜)。

0082

0076
頂き物で「マキシムド・パリ」の パウンドケーキが~o(〃'▽'〃)o
オレンジと チョコと マロンの3種類!
マロンは マロングラッセみたいなのが 入ってますよ。
やっぱり一味違います!美味しい~!!

0079

夏太り 解消にダイエットを決心したのに・・・・( ; _ q )
また横に育ちそうです^^
ダメだ!コリャ!!



食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)

お散歩でデート~♪

2008年09月04日
133
今日は 久しぶりに リン君とデート!
リン君ママの小米花さん「ブログ お散歩で・・・」に 教えて頂いた 薬師池公園までお出かけ~♪
案内して頂いて お散歩デートして来ました。
町田から多摩丘陵へと続く街道沿いにある薬師池公園は 
新東京百景にも選ばれた緑豊かな和風公園です。
250本の梅、350本の桜と2,500株の花しょうぶが咲くそうです。
大賀ハスで 有名なハス田もあります。
残念ながら ハスの花の季節は 終ってしまいましたが
大きなハスの葉の前で 記念撮影~♪
今度は 花の季節に また訪れたいですね。
東京都とは 思えない 緑豊かな公園の風景を お楽しみください(*^ー^)40
399411
035037
江戸時代の古民家2棟も 移築されています。

朝は 陽出ていたので もうちょっと天気がもってくれるかと思ったのに
やっぱり雨が 降り出してしまいました。
残念!お散歩は 此処まで( ; _ q )

急いで 駐車場に戻って ドックカフェへ 大雨の中を GO 

699611
ドッグカフェ「プティシアン」 
明るくて 高い天井が広々していて 綺麗です。

63

リン君は イケメン柴ちゃん!カッコイイですね~
ベタベタの甘えん坊のりリチャピと 違って キリッと 凛々しいです。 

65
488444

笑顔の リン君&リリチャピ!楽しそうでしょ(^ー^* )ウフ♪

59

軽食が多いドックカフェですが 「プティシアン」は 立派な和食!
とっても 美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

058

リリチャピに おやつのお土産も 頂いて 
小米花さん ありがとうございました。
お散歩も ドックカフェも とても 楽しかったです。
また紅葉の頃に お散歩を ご一緒して下さいね。
ミニチュア・ダックス | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。