06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

今日は チャッピーの誕生日~♪

2009年07月28日
今日でチャッピーが 9歳になりました。
お誕生日 おめでとう チャッピー~~
P1050729.jpg
牛ひき肉とポテト焼きに ハートのニンジンと ブロッコリーを 添えて
お誕生日ディナーです

lily08.jpg
リリーのお腹の中にいる時から
うちの子(笑)
4ヶ月の時の チャッピーです。
すでに カメラ目線 やってますね^^

P1050726.jpg
とても 優しい気性の子です。
病気をした事がない 親孝行なのですよ。
リリーが 病気して心配かけたから チャッピーは
元気なのかな?
もう9歳!早いですね。
これからも  いつも 元気でいてね♪
ミニチュア・ダックス | コメント(32) | トラックバック(0)

夏祭りに燃える??(笑)

2009年07月27日
九州 山口県では 大雨
群馬県 館林では 今日は突風の被害も 出ましたね。
今年は 天候が 不順なので 昨日 一昨日のお祭りの 天気を
心配したのです。
何故?って 模擬店を 準備していたからです。
でも 天気にも 恵まれて 無事終る事が 出来ました~
P1050690.jpg
準備中から 乗ってま~す♪
P1050677.jpg
夏祭りに おでん??なんて 言わないでね。
現場で 調理しなくてよくて 各家庭で煮たのを 持ち寄れるので 決めたのですよ~
2日間 大量におでんを 煮ました
昨日の 暑さは 半端じゃなかったです!!
煮るののも 温めて売るのも 倒れたくなる程 暑い!!
P1050687.jpg P1050684.jpg
手作り品の バザーも 一緒です。
猫のぬいぐるみ シュシュ 化粧ポーチ?小袋 その他色々。
私は 押し花コースター&キーフォルダーを 出品。
P1050696.jpg
お祭り 開始です。
P1050701.jpg
P1050703.jpg
手作りバザー品も おでんも 完売しました。
やったね~ 皆さん 嬉しそうな笑顔です。
でも 声も枯れたし 足は棒ですよ~

疲れた~!で 今日は ダラダラのんびりしてました。

2日間の
模擬店の 純利益 152,975円
地域の募金利益  140、000円

頑張りました 主婦パワーです。

これで みんなで 遊びに行きます。では ないですよ。
ちゃんと 寄付しま~~す(笑)
ひとりごと | コメント(20) | トラックバック(0)

のんびり奥多摩 ランチ&温泉~♪

2009年07月24日
奥多摩湖で 遊んだら そろそろお腹も すいて来たので
森のカフェ アースガーデンへ・・・・
P1050647.jpg
渓谷の側に建つ 一軒家のカフェ。
お気に入りなのですよ。
以前も ひとりで 来ちゃいました。

 

和の佇まいが イイでしょ

P1050650.jpg

店内は 木の感じが良くて シックで 落ち着いた雰囲気。
テラス席は わんこもOKです。
リリチャピも 連れて来てあげたいな~
P1050656.jpg
アースガーデンランチ1,200円
大丹波のマスのフライ 玄米ごはん スープ・サラダ・わさびこんにゃく・わさびピクルス付 
サクッとしたマスのフライも わさびこんにゃく・わさびピクルスも 美味しい~
P10506533.jpg
ご機嫌なマダム???ふたり(笑)

お腹も いっぱいなって また出発~
P1050667.jpg
御岳渓谷のつり橋。
橋を渡ったら 清酒澤の井直営料亭ままごと屋さんのテラスです。
P1050659.jpg
ここで のんびりしないで 川に降りるお転婆3人。
P1050660.jpg
P1050663.jpg
カヌー?を 楽しむ人達。綺麗な清流なのです。
水が 冷たくて 綺麗~

次は 御岳渓谷から 秋川渓谷へ・・・・
P1050669.jpg
秋川渓谷 瀬音の湯
秋川沿いの森の中にあり都会の喧騒を忘れ森林浴&温泉が 出来るところ。
宿泊棟のロッジも 点在しています。
P1050668.jpg

温泉のお湯が いいのですよ。お肌が ツルツルになります~
渓流を見下ろしての 露天風呂も 気持ちいい~!
P1050673.jpg
温泉から 出てからの ビールではなくて(笑)
冷たいジンジャエールを ウッドデッキのチェアーで クイッと・・・

楽しい時間は あっという間に過ぎて もう夕方。
お泊りしたくなってしまう気持ちを抑えて 帰路に・・・・

八王子の駅まで ふたりを送って ではまたね
寂しい気分になりながら 我家に帰りました。

自然いっぱいの中の楽しい散策 美味しいランチ 気持ち良い温泉

提案してくれた mipoちゃん
遊んでくれた  ココアさん 
とっても 楽しかったです、ありがとうございました。

今日に決まったので 行かれなかったメンバーさん 残念。

また次回 遊んで下さいね。
楽しみにしています~

オフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)

奥多摩湖を 3人で占領?ドライブミニオフ~♪

2009年07月23日
ココアさんと mipoちゃんとで ミニオフをして来ました。
八王子で 待ち合わせて 奥多摩へ~
小さな愛車ですが 我慢して下さ~い。1時間半で 奥多摩湖に到着しました。

時間的に 行けるかどうか迷ったのですけど やっぱり(^ー^* )ウフ♪
奥多摩湖の ドラム缶橋です。
P10506433.jpg
お転婆メンバー!ドラム缶橋の上で Vサインやっぱりね(笑)
水辺に そよぐ風も 気持ちが いいです~
他に 人がいないのですよ。3人で 湖を 貸切にしたみたいです(笑)
P1050639.jpg
東京とは 思えない奥多摩湖の 景色。
奥多摩湖は、東京都の貴重な水源で、
都民の利用する水の約2割を供給しています。
木々や周囲の山稜を映す湖面は静寂に満ちていて
とても静かで 綺麗でした。
P1050641.jpg
小さな魚が いっぱいいます。大きなのもいるみたいです。
湖面を跳ねてます。網を持っていたら 取れそう?

気持ち良く遊んだら そろそろお腹もすいて来たし・・・・
P1050647.jpg
以前 ブログで 紹介した アースガーデン
渓谷に建つ 一軒家和風カフェレストランです。
私も お気に入りのお店です。
mipoちゃんからも リクエストもあり ランチは 此処にすぐ決定~

ランチ編からは 次回に続きます。
また見てくださいね。
オフ会 | コメント(30) | トラックバック(0)

暑い時には 簡単レシピ~♪

2009年07月18日
毎日 暑いですね~キッチンに立つのも 大変です。
この時期は 簡単で 美味しいレシピが ありがたいです。
そこで 1品目。さくら子さんに 教えて頂いた
ズッキーニと 塩辛の炒め物です。バターで炒めたズッキーニに
塩辛を 投入するだけです。香り付けに お醤油をちょっと。
旨っ!ですよ。さくら子さん ありがとう

トマトに バジル モッツァレラチーズ バジルオイル レモン汁 塩少々
P1050567.jpg
バジルオイルが これ↓
P1050551.jpg
1番 左です。ももママさん伝授なのしそ醤油 にんにく醤油 にんにくオイルと並んでいます。
ももママさん ありがとう
P1050586.jpg
叩き割ったきゅうり(笑)に 潰したにんにく ごま油 塩を混ぜて しばらく置いただけ^^
以前 中華料理店の漬物で出てきたのを 真似ました。簡単で 美味しいです。
P1050584.jpg
何だろう?って 思うでしょ^^薄切りにしたゴーヤを さっと茹でて
クリームチーズで 和えただけです。かつおぶしと お醤油をかけて食べて下さい。
私は呑めないけど ツマミに 向いてるよね?
P1050587.jpg
たまごを炒めて お皿に取る。
お酒とお醤油 片栗粉少々で 下味をつけた牛肉を 炒めて
レタス トマトを 投入。 ホントに さっとだけ炒めて たまごもいれる。
オイスターソースで 適当に味付けで 出来上がり。
炒め過ぎないでね。

全部 調味料の分量が適当で ごめんなさい。B型ですから(笑)

でも簡単 すぐ出来るレシピ紹介でした~♪

P1050582.jpg

最後に もう1つ。赤しそジュースです。
庭に赤しそが 植えた覚えはないのだけど 自発的に 育ってました。
摘んで 茹でて ゆで汁に レモン汁 お砂糖を加えたら こんな綺麗な色の
ジュースが 出来上がりました。
さっぱりした味で 美味しいです。夏ばて予防になるかしらね~?
食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)

暑中お見舞い申し上げます~♪

2009年07月15日
梅雨が明けたとたんに 凄い暑さ~
太陽の 日差しも 凄いですね。
蝉の声が聞こえるようになって来ました。
夏 到来です。
暑さはこれからが本番です。
体調管理には充分気をつけて お過ごし下さいね。


少しでも 涼しさを 演出しようと 抵抗(笑)

P1050560.jpg
 
毎年 使ってる ガラスの水盤です。

P1050566.jpg

玄関の タスぺトリーに ゴーヤの ツルを 入れてみました。

リリチャピからも 夏のご挨拶・・・
あら?ダレてるわ!失礼
P1050572.jpg

改めて リリチャピからも 
暑中 お見舞い申し上げます

P1050574.jpg


ひとりごと | コメント(26) | トラックバック(0)

ムシムシでした~♪

2009年07月13日
今日も 暑かったですね~
三重県尾鷲市では 38.0度を観測するなど、
各地で気温が35度を超える猛暑日だったそうです。
こんな暑い日に 門柱にお客様が・・・・・

虫の嫌いな方!ごめんなさい(*_ _)ペコリ
小枝のような 虫さん お名前は・・???P1050554.jpg

今日は ピンポーン~♪って チャイムが鳴って
山梨から 宅急便で 嬉しいお客様も・・・
P1050553.jpg

また ピンポーン~♪で 埼玉の親戚から
じゃがいもの お客様(笑)畑から 堀りたて~
P1050558.jpg

P1050546.jpg

我が家のブリエッタローズも 葉が多いけど
ブーケみたいに 形が 整ってきたのが 嬉しいし・・・

とっても ムシムシして 暑い日でしたけど まっ良い日でした。


ひとりごと | コメント(16) | トラックバック(0)

蒼山日菜さんの 切り絵に感動~♪

2009年07月12日
先日放送された世界を変える100人の日本人!』という
テレビ番組の中で紹介されていた蒼山日菜さんの切り絵。
蒼山日菜さんは 5月15日 放送でした。
素晴らしさに とても印象が 強く残っていたのです。

なんと☆きらきら☆さんの お知り合いというので お誘いを受け 
ももママさん こうさんと  切り絵展に行く事が出来たのです。 
☆きらきら☆さん ありがとう~

会場では 写真撮影OKなのも 驚きです。

繊細で 細かくて 美しく夢のような世界を ご覧下さいね。


P1050521.jpg

P1050529.jpg

P1050525.jpg

P1050536.jpg

P1050537.jpg

P10505388.jpg

お値段の事を 言っては やぼですが
とても 手の出る金額ではありません。
眺められるだけでも 幸せ~♪


蒼山日菜さんにも お会い出来ましたよ。
こんな緻密な作品を 作られる方は 気難しそうな人を 想像していたら
全然違って 明るい若い主婦の感じでした。
気さくに 記念撮影にも 入って下さって 手にも触れさせてくれました
蒼山さんの パワーを 頂けたかしら~?(笑)

行った場所は 秋葉原!久しく行っていない街なので パチリ
P1050540.jpg
秋葉原で有名な メイドカフェ!
メイドさんも 見かけたので 隠し撮り~(笑)P1050541.jpg

は~い!ランチ報告は・・・・・
P1050518.jpg
P1050519.jpg
アキバトリム6階「響」の 野菜膳。
品数が多いのも 嬉しい!
ヘルシーだし お味も良くで とても美味しかったです。

ティータイムは 東京駅の 銀の鈴周辺を ウロウロしてから
大丸の3Fにある「BOiSSiER」で・・・・・・
P1050544.jpg P1050545.jpg
居心地の良いソファー席で おしゃべりも 弾みました。
ケーキも コーヒーも 美味しかったです。

素晴らしい芸術に触れて 楽しい1日でした。
企画してくれた☆きらきら☆さん
ももママさん こうさん ありがとうございました~














オフ会 | コメント(12) | トラックバック(0)

西伊豆賑やか旅 2日目

2009年07月09日
西伊豆賑やか旅 2日目です。
のんびり朝も 温泉に入ってから 朝食を済ませて 出発~♪
らんの里堂ヶ島へ・・・・
小高い丘に位置し、屋内のランの展示と屋外の植物が一体となって、
季節の移り変わりを感じることのできる植物園です。
観賞温室では常に10,000鉢のランをディスプレーしてあります。
P1050455.jpg
高さ3.6mの四本の柱の頭上、四角に組んだ四方の梁から、カスケード(滝)が落ちてきます。
ランの小島は、コチョウラン、デンファレ、オンシジューム、バンダなどのランと
観葉植物で飾られています。

流れ落ちる水をバックに 幻想的なランが うっとりするほど 綺麗です!!

他にも 見事な ランが 溢れるほど いっぱいです。
P1050468.jpg

P1050467.jpg

P1050465.jpg

P1050458.jpg

ランを 楽しんだ後 またエスカレーター
P1050470.jpg

P10504811.jpg
また やってますか~って 言われそう(笑)

P1050492.jpg P1050491.jpg
山の上には モネの睡蓮と 同じ 睡蓮が咲いていて 綺麗でした。

らんの里を 見学し終わったら もうお昼になっていました。
地元の人の オススメのお店。地魚料理 さくら
P1050507.jpg
このお店 感激する程 美味しかったのです~
もう言葉では 表せないので ↑のお店のURLを 見て下さい。
あ~!!また行きたい!!
食べるのが 忙しかったので 写真は1枚だけ(笑)
P1050500.jpg

孫姫を 一緒なので 帰りは早めに・・・と
昼食を 食べたら 帰路に着く事にしました。
ちょっと渋滞したので 帰宅は 遅めの夕方になりました。

今回は 母 私 娘 孫姫・・・・母娘4代 揃ってました。
一緒に 旅行出来るなんて 幸せな事ですね~
もちろん パパ?じいじ?コンビも 大喜びでした。

旅日記 見てくださって ありがとうございました








旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

西伊豆 賑やか旅 お宿編

2009年07月08日
梅雨時期の 旅行ですが 雨にも降られず 観光する事が出来ました。
洞窟巡りの 遊覧船を 降りて景色も楽しんだ後 宿に向います。
img_info1.jpg
堂ヶ島温泉ホテル
海岸線に沿って建っているので 
入り口ロビーが6階です。
道路から ホテルの全景が 撮れないので
ホテルのHPから お借りしました。

P1050449.jpg
お部屋からの 景色です。向こうに見えるのは 三四郎島。
干潮時には島まで瀬が現れ 歩いてわたる事が出来るのです。
この現象のことを「トンボロ」と言い大変珍しい現象なのです。
フランスの モンサンミッシッエルと 同じだそうですよ。
P1050424.jpg
ホテルの庭から 海岸に出てみました。
潮風に 吹かれて 海を眺めて・・・気持ちいいです
P1050410.jpg
渚の 露天風呂~~
P1050430.jpg

P1050426.jpg

P1050428.jpg P1050427.jpg

P1050433.jpg P1050434.jpg
P1050438.jpg

鯛 伊勢海老 あわび サザエ 金目鯛 ステーキ
母が 社長さんと知り合いという事でo(^▽^)oキャハ
豪華に 食べました。
あわびの踊り焼きなんて
滅多に出会えない!!くっ苦しい~!
食べ過ぎちゃった。

P1050416.jpg
P1050415.jpg
風呂は源泉の湯だけを100%使った掛流しの温泉。
この温泉は他の旅館には供給してなくて、
このホテルだけしか入れないのです。
温泉の飲用許可も取得済みで、
身体の中からも 温泉の効能を実感出来ます。

お肌が ツルツルになる 温泉で
温泉水は 無色透明・無味無臭。
海岸の温泉なのに塩分もほとんど含まれていなくて、
甘味を感じる クリアな、
ミネラルウォーターみたいでした。
体の中からも 綺麗になったかな?


一同 呑み過ぎ 食べ過ぎ 温泉で ふやけて(笑)
1日目が 終りました。
みんな ぐっすり熟睡^^

2日目に まだ続きます~♪









旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)

孫と一緒 西伊豆にぎやか旅~♪1日目

2009年07月06日
梅雨の合間の土日に 西伊豆1泊旅を してきました。
今月は 孫姫も1歳になります。
その前に 記念旅行娘夫婦+孫姫 婿君両親夫婦 私達夫婦と私の母
総勢8人の 賑やかな旅になりました。
幸い雨も 降っていないのがラッキーな 出発でした~ 
東名沼津インターを 降りて天城で 早めの昼食です。
お値段はちょっと高めなのに 普通のお蕎麦だったので
感想は パス(笑)生わさびが 付いているのが 良かった点です~。

P1050360.jpg P1050365.jpg

P1050369.jpg 
昼食を終えてから 浄蓮の滝へ向います。
入り口で 伊豆の踊り子が 出迎えてくれました。

渓流美の景観に恵まれているこの地。
若き日の川端康成の「伊豆の踊子」や、
その他多数の文学作品が生まれた宿 湯本館 が
浄蓮の滝の近くにあるそうです。

旧天城トンネル も 行ってみたかったです。

P10503744.jpg

浄蓮の滝
玄武岩の岩壁から落ちる伊豆第一の名瀑。浄蓮シダなど原生林に囲まれ,
マイナスイオンのたっぷりです。日本の滝百選。
P1050375.jpg
梅雨時の 滝の迫力は 凄いです。こういうのを見るのは 大好きです^^
P1050382.jpg
でも 行きは良い良い 帰りは怖い(笑)
足腰は 鍛えておきましょう(´▽`;)ゝ
孫姫を 抱っこで 階段を上がっていく娘夫婦は 若い!!
P1050385.jpg
次は 堂ヶ島に到着。
海の洞くつ天窓洞」めぐり遊覧船に乗ります。
P1050400.jpg

P1050391.jpg
荒れ模様の海。揺れました~
アトラクション気分で 面白い?船酔いする方は ご用心
泣いている小さい子もいたけど 孫姫は 平気^^
将来は オテンバかな?(笑)

あたりの海岸は、切り立った絶壁や奇岩が連なった風光明媚な海岸として有名です。

P10503977.jpg
「天窓洞」
海の中の洞くつで、天然記念物に指定されています。
長い年月をかけて作られた海食洞窟の中央部は、天井が円く抜け落ちて
天窓からは太陽の光が海面に射し込み、エメラルド色の海面がとても神秘的です。
P1050393.jpg

P1050402.jpg

遊覧船を降りてから 今度は展望台の上へ・・・
また階段(笑)

P1050403.jpg

曇りですが 綺麗な岸壁の海岸線を 見渡せる事が出来ました。
景色を 楽しんだ後 今宵の宿に向います。
また続きを お楽しみにね

旅行記 | コメント(18) | トラックバック(0)

ひとあし早く 庭は夏色~♪

2009年07月03日
ジメジメした梅雨の天気が 続きますが
我が家の庭は 夏らしい鮮やかな色の 花が咲き始めました。
淡い色の花かた バトンタッチです。
カラフルに 模様替え早く すっきりとした青空の下で 見たいですね。


リリーちゃん(笑)
P1050346.jpg
グラジオラス
P1050347.jpg
ブーゲンビリア
P1050342.jpg
ニューギニアインパチェンス
P1050348.jpg
ドラゴンベコニア
P1050350.jpg
ゴーヤの花
P1050349.jpg
赤くなってきたミニトマト

夏の花達は 元気の出る色ですね。

花の次はスイーツ
ロールケーキが 食べたくなって 作りました。
P1050292.jpg

P1050293.jpg

抹茶クリームの ロールケーキが 完成~
頂っただ~き ま~す


ガーデニング | コメント(28) | トラックバック(0)
 | HOME | 

