11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

もうすぐ お正月~♪

2009年12月28日
P1070186.jpg
もうすぐお正月ですね。
今日は リリチャピが 美容院へ行って 綺麗になって来ました。
地肌に 良いと言う事で「マイクロバブル」コース^^
ガラス越しに ちょっと不安気な顔の チャッピー。
綺麗になって来るのだよ~って リリチャピの美容院が終る時間まで
私は 車に積んだ込ごみを 焼却場まで ひとっ走り(笑)
結構 大量に 捨てました。
要らない物を 全部 捨てて すっきりです。
P1070191.jpg
フワフワ ピカピカになった リリチャピ
これで お正月が 迎えられるね。
チャッピーは 男の子なのに 赤黄色の リボンを 付けられちゃいました。

1年間の 感謝を込めて・・・

今年も ブログを通じて1年間 ありがとうございました。
楽しい話題で 楽しませて頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。
オフでも たくさん遊んで 頂きました!楽しかった~♪
遠く離れている方も 今年は 益々 近親感を感じ 昔からの友人のような
気持ちにさせて頂きました。
ありがとうございます。
今年以上 さらに 来年も 宜しくお願い致します~♪

来年も 皆様の幸せ、 家族の幸せな1年になりますように~♪
どうぞ よい年を お迎えくださいね

 
ミニチュア・ダックス | コメント(30) | トラックバック(0)

メリークリスマス~♪

2009年12月25日
皆さん よいイブを お過ごしでしたか~?
昨夜のイブは 息子も出かけてしまい
静かな夜でした~
昨夜は 私のところにも サンタさんからの プレゼントが 届きました(笑)



「ティファール」のセット。
欲しいと思っていたけど 誰にも しゃべっていないのよ。
何で 解かったのでしょ????

P1070182.jpg

ケルヒャーの「スチームクリーナー」。

喜ぶだろ!って いやに 自慢気な嬉しそうな顔の パパさん。
そりゃ 嬉しいですよ

でも クリスマスプレゼントよね~??
とっても家庭的だわ~~^^
夢いっぱい(笑)

豪華ディナーとか ジュエリーじゃないところが 我家的。
まっジュエリーには 興味がないし 似合う女ではないしね^^
だけど レストランで クリスマスディナーなんていうのも よいと思うのだけど・・・・


お鍋と 掃除用具で お料理作りと
大掃除に せいを 出しましょうか~?


皆さん よいクリスマスを・・・・

家族 | コメント(16) | トラックバック(0)

美味しい~:*:・(*´ー`喜)。・:*:・

2009年12月22日


ももママさんのブログで見た白菜のグラタン。
美味しそうだわ~って みようみまねで 作ってみました。
ももママさんのは 本格的な作り方かも・・・
私のは かなり手抜きな作り方です^^
白菜を炒めて アンチョビを入れて お皿に敷いて 
牛乳をコーンクリームシチューの素で とろみをつけてかけるだけ。
チーズを乗せて オーブンで 焼き色を 付けたら 出来上がり。
チーズが トロッと溶けて 熱々を 食べたら 美味しかったですよ。

もう1つ 美味しいもの・・・・

P1070174.jpg
ドイツパンの「リンデ」が 近くのデパートに 出店してました。
3年前 旅行に行った時の 懐かしい味。
P1070176.jpg

たまには ずっしりと 噛むほどに味のあるパンが 食べたくなるのです。
結構 買って来ましたよ~

P1070177.jpg

ドイツのお菓子も・・・・

結婚25周年の年 記念日は10月だけど パパの休みが取れたのが 12月なので
ドイツ ロマンティック街道のクリスマスを 見に行ったのです。
ヨーロッパ中が 素敵に煌めく季節で 素敵ですよ~♪寒いけどね^^
12月は ツアー料金も安くなるから ラッキーなのよ。

d7345e41.jpg

ローデンブルグ
日本のイルミとは また違う 歴史と温か味のあるクリスマス風景でした。
今の 季節になると また行きたくなってしまいます。 
食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)

12月の花~♪

2009年12月17日
紅葉も 終わり 庭も すっかり冬模様になりました。
庭に 咲いている花が ないです。
ちょっと寂しい季節・・・・

慰めるように 幸来花が 咲き始めました。
 
P1070073.jpg


息子が修学旅行の時に沖縄で無料で頂いてきた小さな葉。
もう咲き始めてから 3年経ちました。
幸せが来ると書いてコウライカ。
いい名前ですね。
育てているだけで幸せになれそうな感じです。

P1070079.jpg

12月頃咲くので、この名前がつきました。華やかな花をつけるクリスマスカクタス。
少しだけ 咲き始めました。

カクタスとは、サボテンのこと。
葉の形がしゃこに似ているので、シャコバサボテンとも呼ばれています。

P1070080.jpg

蕾が たくさんあるので 
これから 楽しみです~♪

ガーデニング | コメント(22) | トラックバック(0)

煌めくイルミまで・・・横浜クリスマスオフ~♪

2009年12月15日
クリスマスオフの1週間前に 風邪をひいていたのです。
でも懸命に治して 当日は 体調も良好♪
楽しくおしゃべりして・・ 美味しく食べて・・・素敵なものをたくさん見て
楽しい1日でした(*^ー^) 
PS その後また 体調不良!  楽しく遊んだ後で 良かったです^^

続 クリスマスオフは 横浜で~♪

次に向ったのは「234番館」です。
P1060996.jpgP1070005.jpg

世界一幸せな国 コスタリカのクリスマスです。
暖かい国のクリスマス。オブジェもカラフルで 面白いですね。
そして 此処の2階で 素敵な催し物が・・・・
P1070011.jpgP1070008.jpg


P1070006.jpgP1070009.jpg


和紙で 作られた絵なのです。
う~ん♪素敵!押し花が趣味な私は 構図とか 色彩!とても参考になるようで
興味深く 見て来ちゃいました。

0059

次は イギリス館。とても好きな洋館なのに 玄関を取りそびれました~
ので 去年の写真を 貼ってしまいましたが お許しを~~^^

P1070017.jpg
P1070021.jpg

やっぱりいいな~♪イギリス館 (^ー^* )ウフ♪

P1070023.jpg

港の見える丘公園から こ~んな(*^ー^)景色を眺めた後は ティータイム。

P1070027.jpgP1070028.jpg

横浜ヒルサイドカーデンです。
mipoちゃんのブログで見て 1度行きたかったお店なの^^
濃厚なコーヒーが 美味しい素敵なお店でした。
今度は 食事してみたいな~
お茶の後 ももママさんと 家路に♪

P1070035.jpg

そして 夜の部に突入(笑)その前に じょんびーずさんと こうさんは家路に♪
煌めく横浜の夜景が 綺麗です~
夜景を 見てから ココアさんは 家路に♪

P1070042.jpg

暗くなった赤レンガ倉庫。
此処で 押し花展が 開催されていたのです。
どうしても 見たかったの・・・
皆さんも 引っ張っちゃった^^付き合ってくれて ありがとう(*^ー^)(*_ _)ペコリ

P1070047.jpg
そのまま別れがたくて
赤レンガ倉庫3Fの chano-ma (チャノマ)

カップルで来たら 最高のお店へ 私達4人で・・・(笑)
大きなマットレスの上に ちゃぶ台が 
置いてある居心地の良いスペースです。
このまま お泊りしたい位^^
して 話が弾む 弾む
しゃべり過ぎで ごめんなさ~い^^


こうして 今年最後のオフの日が 終わりになりました。
と~ても 楽しかったです。
ももママさん こうさん ココアさん じょんびーずさん
最後まで 付き合ってくれた ☆きらきら☆さん 女将さん
幹事をしてくれたmipoちゃん ありがとうございました。

また来年も 遊んで下さいね。
>>続きを読む・・・
オフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)

クリスマスオフは 横浜で~♪

2009年12月11日

12月になると 横浜に行きたくなります。
山手の洋館にクリスマスは 素敵なのですよ~
去年は やっこさんに案内してもらったオフでした。
宜しかったら 去年のを 見てね (*^ー^)(*_ _)ペコリ

横浜山手で 世界のクリスマスを楽しむ~♪
その1 その2

今年 新年オフも 横浜!
〆のオフも やっぱり横浜でした~♪

 
元町中華街駅で待ち合わせ。
メンバーは ももママさん こうさん 
ココアさんきらきらさん じょんびーずさん
女将さん mipoちゃんです。

クリスマスの飾りの元町商店街 まだ午前中なので 静かでした。

P1060957.jpg

スターライトグリル
まだ開店前についてしまったので しばらくおしゃべりに花が咲きました^^

開店して 席に 席に案内されて 注文したのは
JEWELRY BOX LUNCH
人気メニュー4種類をワンプレートにしたコース ウフフ 楽しみ^^
P1060960.jpgP1060962.jpg
ランチのコンソメスープと 牛蒡のクリームスープ?好奇心湧くでしょ^^別注です(笑)

P1060965.jpgP1060966.jpg
P1060963.jpgP1060964.jpg
ワンプレートなのだから 1枚の写真に治めればいいのに
4枚 別々に撮ってしまいました^^
P1060967.jpg
盛り付けも お味も グー(*^▽^*)
美味しかったです。
お腹も 満足で 洋館巡りに出発~♪

P1060984.jpg
べーリックホール
P1060978.jpg
「和」の器が 入っている テーブルセッティング。
P1060979.jpg
可愛い子供部屋
P1060983.jpg
バラが まだ咲いていました。
P1060985.jpg
P1060993.jpg
エリスマン邸を 正面と 横から 撮ってみました。

また洋館巡りは 続きますが 今日はこの辺で・・・(*^ー^)






オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)

風邪~・゜゜・(/。\)・゜゜・

2009年12月06日
illust1286_thumb.gif


ちょっと風邪みたいです。
珍しい事も あるものです(笑)
高熱ではないので インフルエンザでは なさそうですが
レスが 少し遅れます。
すぐ復帰する予定ですでの すみません(*^ー^)(*_ _)ペコリ
宜しくお願い致します。
ひとりごと | トラックバック(0)

押し花額の新作は レトロでクラシック~♪

2009年12月04日


また完成させました
新作押し花額は 円形で レトロな額です。
最初 渡された額を 見た時 どんなイメージに仕上げるか思案^^
レトロな額には レトロな中身!
ピアノのグラビア写真を 見つけました
そのままでは クリア過ぎるわ!と言う事で パステルクレヨンで
写真を ボカシたのです。
周りは ハサミで切っても ムードがないわ。
お線香で 焼き切りました。

バラと ランの花を 主役に ピアノを囲んで デザイン
アハッ上手く行ったかな~~
反省点は あるけど それは次回に活かします~(笑)

P1060932.jpg

この白いランは うちで咲いたランなのですよ~
買ったのは バラだけなのです。

押し花グッズと違って 密封して 空気を抜いてしまうので
花の色は ずっと褪せません。

完成させると 嬉しいですね

押し花 | コメント(26) | トラックバック(0)

紅葉を 見つけに・・・高幡不動尊へ

2009年12月02日
今日は 久しぶりに 青空は 綺麗でしたね。
午後は 所用が かさなっていたのですが
どうしても 見たくなって・・・・
我家から 車で15分程にある 高幡不動尊です。
此処は 関東三大不動尊の1つで 紫陽花の名所。
毎年 紫陽花は 必ず 見に来てしまうのです。
過去のブログは こちらです  
P1060921.jpg
P1060890.jpg
青空に 銀杏の黄色が 映えてます。
P1060920.jpg
紫陽花が 咲き乱れていた石段も 今はちょっと寂しいです。
その時期に もみじの緑色が 多く見えたので 紅葉も絶対!綺麗なはず!
P1060897.jpg
P1060894.jpg
やっぱり綺麗でした!!
P1060918.jpg

P1060896.jpg

P1060907.jpg

P1060919.jpg

赤!黄色!青空!たっぷり 堪能出来ました。




 
お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0)

今日から12月~♪我家の庭風景。

2009年12月01日
もう12月 今年も残すところ 1ヶ月になりました。
これから寒さも 厳しくなるし 忙しくなる季節!
風邪も流行ってるし 気をつけてお過ごしくださいね。



紅葉も そろそろ終わりの季節になりました。
我家の三つ葉つつじの紅葉と 庭から見える山は こんな感じです~

P1060858_0001.jpg

天気が良いので ウッドデッキ&庭で 遊んでる リリチャピ。
12歳と 9歳なので おばあちゃんとおじさん(笑)ですが
相変わらずイタズラっぽい目が 輝いています。

P1060861.jpg
P1060863.jpg

大きな椿の木。満開です。(椿だと思うけど もしかしたら山茶花かも?)

P1060864.jpg

P1060880.jpg

万両と 千両。
下向きの 赤い実が万両、上向きのオレンジ色の実が 千両です。

P1060868.jpg
P1060871.jpg

まだ咲いている 菊と サルビア。

P1060865.jpg

名前がわからない ピンクの可愛い花。
山梨のフルーツパークで 購入してから3年。北鎌倉でも 咲かせてるおうちがありました。
名前が 聞きたかったな^^

P1060882.jpg
ゼラニウムのピンクが 鮮やかです。

P1060881.jpg

寒さ避けをしてあげて 大事にしてます^^

P1060885.jpg

室内で 咲いているラン。こちらのピンクも可愛いです。

冬の間は 花達も 少し休憩。
来春 また 賑やかに咲いてくれる季節を 楽しみにしまてす。


ガーデニング | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

