08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

雨の箱根。温泉で ふやける^^

2010年09月30日
P1090595.jpg
強羅公園で 花を観賞した後は 少し時間が早かったのですが
箱根強羅温泉「楽々花」
向かいました。雨も結構 降っていたしね。
写真でも わかりますか~?
P1090597.jpg
にごり湯、源泉かけ流し(内湯)10室の隠れ宿。なのです。
やっこさんのブログで みてから 行きたかった旅館なのですよ。
早く着いたので ロビーで 待たせて頂きました。
食事の用意が まだだったので 一行は 先にお風呂に・・・・
P1090599.jpg

P1090600.jpg
ランチと 入浴だけなので 他のお客さんが いなかったので
貸切じょうたいです:*:・(*´ー`喜)。
白いにごり湯で 硫黄の匂いもして 温泉らしい湯でした。
P1090602.jpg
お風呂にも入ったし お腹がすいた~!待望のお昼です。
お料理も とっても綺麗~~!
P1090603.jpg
乾杯~!をしてから しばし 食べるのに夢中(笑)
P1090605.jpg P1090606.jpg
デザートも付いたので コーヒーも オーダーしちゃいました。
美味しかったです。満腹!ご馳走様でした~

お腹がいっぱいになって もうひと風呂^^
いっぱいおしゃべりも出来たし もう最高!!
手が シワシワになる程 浸かっちゃいましたよ。
お肌も ピカピカになったかな?

P1090607.jpg
また登山電車に乗って 箱根湯本に 戻ります。

P1090608.jpg
それで すぐ帰路に着くなんて もったいない^^
箱根富士屋ホテルで ティータイム♪
P1090610.jpg
私が 頼んだ カシスジュース。甘酸っぱくて美味しかったです。

そろそろ 帰りのロマンスカーの時間です。
私は 町田で 皆様と次に会う時を 楽しみにしながら お別れしました。

案内してくれた ももママさん 
一緒に遊んでくれた こうさん ココアさん mipoちゃん 女将さん
ありがとうございました。

箱根は 恒例になりそうね。また お世話になりま~す♪





オフ会 | コメント(10) | トラックバック(0)

雨の箱根で 温泉三昧~♪

2010年09月27日
あいにくの雨でしたが 箱根で 温泉オフをして来ました。

私は 町田からの ロマンスカー乗車!
時間に余裕を持って ホームに到着。ロマンスカーの写真なんて撮って^^
新宿から乗ってきた ココアさん 女将さんと 落ち合います。
3号車のはずだものね。なのに乗ったら おふたりがいない!!!
チケットをよく見たら 6号車!!
ロマンスカーの中を 3号車から 6号車まで 走った(笑)ケイでした^^
ココアさん 女将さん 心配かけて ごめんなさい!!

本厚木で こうさんと mipoちゃんが 乗り込み。
箱根湯元で ももママさんが 待っていてくれて メンバーが そろいました。

P1090567.jpg
箱根湯元から 箱根登山鉄道に乗って 強羅に到着。

P1090568.jpg
雨の 強羅公園は 静かです。
P1090570.jpg
大正初期に造られた強羅公園は、日本で最初のフランス式整型庭園。
日本最古のブーゲンビレアを中心に、南国の珍しい花々が観賞できるドームがあるのです。

P1090573.jpg P1090575.jpg
まず山野草展で 見つけた シクラメン・ネオポリアタムです。
葉っぱのないミニシクラメン??珍しいですね~

P1090580.jpg
ミッキーマウスノキ。実がミッキーに見えるらしいのですが
私は お花が ミッキーに見えました(笑)

P1090589.jpg
ブーゲンビレア館です。
P1090587.jpg

P1090583.jpg

P10905900.jpg P10905922.jpg
ブロガーですもん!しっかりお花の写真も 撮って 楽しみました。

予定時間より 少し早いですが
メンバーは 目的の 、楽々花さんへ向います。


 


オフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)

芸術の秋ですね~♪

2010年09月15日
八王子の東京富士美術館へ レンブラントを 見に行きます。って
ももママさんから メールが ありました。
絵を見るのは 好きだけど 中々 美術館まで 足を運ばない私・・・
良いチャンスだわ^^行きます!行きます!で ご一緒させてもらいました。

八王子の駅からは 遠いし 平日なのに メチャ混み!
駐車場も 満車状態!恐るべし レンブラント(笑)
でも 少し待ったら 入れましたよ。
いざ!混んでる美術館へ・・・・・

詳しいお話は ももママさんのブログを見て下さいね^^

魅了された作品は いっぱいあったけど ネットに写真が出ていないのよね・・・

では 1番の 目玉作品を!

レンブラントのモナリザと呼ばれるこの名画は
『額縁の中の少女』日本初公開のだそうです。

tmpimg1009102146n120100910215617717.jpg

少年のような この少女の手に注目!
絵から出ているように 見えるでしょ~凄いですね。

その他 レンブラントではないですけど
見た作品を ネットで 探してしまいました。
やっと3作品を 見っけ^^

poland_photo04.jpg


poland_photo01.jpg

poland_photo02.jpg

色彩 光と影 ドレスの光沢 素晴らしいですね~

素敵な美術鑑賞を する事が出来ました。
ももママさん ありがとう~♪
また機会があったら 声をかけて下さいね。

追伸 ランチは ももママさんのところで 見て下さ~い(‘ ▽‘)ゞ







お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)

チキンナゲットと 四代目横井製麺所~♪

2010年09月11日

孫も食べる事も出来て 主人のツマミにも なるかしら~?って
チキンナゲットを 作ってみました。
形は マックのナゲットみたいに 綺麗に出来ませんが
外はサクサク!中はジューシー!
鶏胸肉で、たくさん作れてお得感のありました。
栗原はるみさんの レシピです。

四代目横井製麺所
P1090471.jpg
セルフサービスの 早い!安い!美味しい!讃岐うどんのお店。
うどん好きな 主人と お得値段の お昼です。

P1090466.jpg

はなまるうどんよりは、丸亀製麺の店舗と似ているようですね^^
丸亀製麺と 甲乙つけがたい 美味しさでした。
本場で 讃岐うどんは 食べた事がないのですけど
こんな感じなのかしら~?
私が食べたのは 大根おろしとすだちと特製醤油とモチモチ麺。
P1090470.jpg
揚げ玉 生姜 ネギは セルフで ご自由に・・なので たっぷり乗せました。
美味しかったですよ~^^

P1090469.jpg
こちらも ネギがいっぱい乗ってます(笑)

多摩コストコ通り?に 新しく出来たお店のレポでした。

おまけは チキンナゲットレシピで~す。

鶏胸肉…1枚(約250g)
玉ねぎ…1/4個
卵…1/2個分
塩・こしょう…各少々

卵・薄力粉 スパイス…各適宜

1 鶏肉は皮を除き、身の部分は刻んでから、さらに細かくたたく
皮は細かく刻んでからさらにたたき、身と混ぜる

<ポイント>
皮の部分をたたいて加えることで、旨みたっぷりの脂がでて、ジューシーになるんです!
しかも、鶏皮が身のつなぎになるから、身が崩れにくくなるんです!

2 玉ねぎはみじん切りにし、ボウルに1の鶏肉、玉ねぎ、溶き卵を加え混ぜ、
塩・こしょうを加えてさらによく混ぜます。

3 2をチキンナゲットの形(直径2~3cm)に整え
薄力粉と溶き卵を混ぜた、衣をつけます。

チキチキボーンの素を 見つけたので衣にも 混ぜました。
大人には スパイスが効いていて 美味しかったですよ。

4 約180度の油で3を焦げ色がつくまでカリッと揚げれば完成です。




食・レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)

味覚の秋~♪

2010年09月08日
台風の影響でしょうか 今日は 久しぶりの雨です。
カラカラ天気だったので めぐみの雨ですね。
でも 台風通過にともない 被害の出る場所が ありませんように~♪



まだ残暑はありますが 秋は 来ていますね。
果物が 美味しい季節!梨が 届きました。

P1090474.jpg

食べてしまったところは 箱のふたで隠して・・・(笑)
山梨からの ブドウです。

P1090475.jpg

こちらも 山梨から 届いた巨峰です。
まだビニール袋から 出す前に UP^^

P1090477.jpg

冷蔵で 届いたサザエです。
送り主さんから 「下を向けて 置いてね」の 言葉に
すぐ冷蔵庫に・・・・
1段 全部 サザエに占領されました(笑)
サザエを 使ったレシピ!考えなくちゃね。
また後日 報告致します~

食・レシピ | コメント(22) | トラックバック(0)

運動不足です~♪

2010年09月04日


今年の暑さは 厳しいですね~
外を 歩きたくない!出たくない!で 夏が終ってしまいました。
もう秋の筈なのに この暑さは どうしたの?!って 感じです。

すっかり運動不足は リリチャピだけでは ありません。
暑さのせいにして ダラダラ生活になってしまってる 私・・・・
どぎゃんかせんといかん(笑)

以前 スポーツクラブに入って プールに通った事がありますけど
着替えや 荷物を持って プールに行くのは 週一が 限度。
それも つい億劫になり 結局 長続きしないで 辞めてしまいました。

よく買い物に行く スーパーの上の階にオープンした 「カーブス」 
気になったので 覗いてみました。
P1090453.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カーブスは、いつまでも「自分らしく」「美しく」「健康でありたい」
と考える女性を応援する体操教室です。
運動が苦手な女性、年齢による体力低下を心配されている女性、…
そんな様々な悩みを抱えた女性に、最適のプログラムをご提供します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャワーもないし 設備的には イマイチですけど
スタッフの対応は 勧誘はしないし 説明も とても 良かったのです。
なので 1週間 無料体験を してみる事にしました。
まずは 試してみなくちゃね^^
買い物ついでに 30分なら 出来るかな~?
家から5分で 行かれるし・・・

月曜日から 行ける限り 1日30分!やってみますね。
良かったら 入って見ることにしま~す^^
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

