10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

孫と一緒に高尾山で 遊ぶ~♪

2011年11月27日

紅葉が 綺麗なシーズンなので 高尾山で 行って来ました。
登ったのでは ありません^^遊んで来たのです(笑)
P1130165.jpg
ケーブルカーに りこ☆大喜び。
P1130167.jpg
大人も 乗ったら楽しいわね♪
P1130168.jpg
青空に浮かんだ 青い空が 綺麗です。
P1130169.jpg
高尾山の名物の、樹高37メートル、目通り約6メートル、
推定樹齢450の世にも不思議な形をした「たこ杉」です。
P11301700.jpg
ケーブルカー山上駅から歩いて2分の所にある「高尾山さる園」の前で 記念撮影。
P11301722.jpg
お猿さんを 抱っこしたいと言っていましたが 無理(笑)
ガラス越しです。
P1130179.jpg

P1130181.jpg
紅葉は 綺麗でした~~!

お蕎麦を食べて お団子も食べて 遊んだら もう3歳児は お昼寝の時間!
薬王院までも 行けませんでした。
紅葉の季節の高尾山は 人!人!人!凄い混雑です~
 
P1130185.jpg
下りのケーブルカーからも 綺麗な紅葉・・・

車も 駐車場も遠いところしか 入れられず。
ケーブルカー降りてから 孫をおんぶして 歩きましたよ。

お疲れ様でした^^でも 楽しかったねっ!りこちゃん。 
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)

コンサートに 出ました~(´▽`;)

2011年11月24日
ミュージックサロン・アンダンテ・ファーストコンサートに
ピアノで 参加して来ました。
人前で ピアノを弾くのは 10年以上ぶり^^
わぁ!どうしよう 出来るかどうか心配・・・・
背中を押される感じで 誘って頂いて 出演したのですよ。

童謡、叙情歌、イタリア歌曲、オペラアリア、弾き語りと
20〜80代まで幅広い年代の方たちが歌いました。

場所は 成城ホール
P1130060.jpg

P1130062.jpg
まず会場に圧倒されて ドキドキ感も ヒートアップ!!
逃げ出そうかと 思いましたもん(笑)
P11301033.jpg
私がやった歌の伴奏は・・・さくら貝の歌
             砂山
             カロ・ミオ・ベン
             エーデルワイス
             オン・ブラ・マイフ
             歌劇「アリアンナ」より 私を死なせて
             歌劇「連隊の娘」より さようなら
             紅葉
P11301199.jpg
主催者である先生の 素晴らしい美声に うっとり・・・・

P1130121.jpg
       
P1130122.jpg
ピアノソロ やりました^^
ドビュッシー「ベルガマスク組曲」より プレリュード
YouTubeに載っていたのは こちら私のでは ありません^^
 
P11301422.jpg
きらきらさん popoさんが 
応援に来てくれたので
勇気100倍、頑張りました。

P1130132.jpg
ラストは ステージと 客席 全員で 「もみじ」の 大合唱でした。
P11301499.jpg
不出来な演奏だったけど 終って 良かった~^^
ホッとして 記念撮影~~♪

ミュージックサロン・アンダンテの先生 及び 皆様方 素敵でした。
打ち込める事のある 素晴らしさ教えて頂きました。
素敵な会に ありがとうございました。

来週は 旅行が控えてるわ♪ 嬉しいな^^



 
ひとりごと | コメント(24) | トラックバック(0)

寺泊から 日本一を目指す魚屋さんが・・・

2011年11月15日

鮮魚専門店が 新潟県寺泊港から 出店してきました。
角上魚類さんです。
お友達から 情報を得て 初めて行ってみたのですよ。P1130046.jpg
店内 広くて綺麗です。
P1130044.jpg
活きの良いものをより安く」をモットーに、
新潟県寺泊港から、群馬県、長野県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県へと積極的に
出店しているそうです。
P1130045.jpg
売っている魚の品数も すごくいっぱいありました。
P1100066.jpg
色々 買ってきましたよ。
寺泊まで 行かなくても 新鮮な魚が 買えるのが嬉しいですね。
お刺身!とっても美味しかったです~~~~

P1130048.jpg
そして えいのひれ!
よく干したのが 売ってますね。
珍しいのが 好きな私は ナマのを 買ってきました。
フカヒレは 高いけど えいのひれは 安いです。
2時間ほど煮たら すべて食べられる柔らかさになりましたよ。
コラーゲン たっぷり!お肌にいいね(笑)
美味しかったです。
食・レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)

ロンドンのミュージカルを 横浜で~♪

2011年11月10日

誕生から25周年の「オペラ座の怪人ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで
公演を最新デジタル映像で 見せてくれるのですって!
映画版を 2回も見てるケイとしては これは見たい~~~
mixiで つぶやいてみたけど 相棒が見つからなかったので
ひとりで ららぽーと横浜に(六本木より近いので)飛んで行きました。

3時間の上映時間なので、途中でお手洗いに行かないよう飲み物を飲まず、
開始5分前にトイレに行きいざ観賞(笑)

248px-Royal_Albert_Hall,_London
アルバートホールの画像です。
気分は ロンドンに行ったみたいです

royalalberthall_20091219065103.jpg
劇場の凄さ!全体が 舞台装置みたいです。


私は どちらかというと 映画好きなので 
出演者の顔や動作がうまく見えないので 舞台はあまり 見に行かないのです。
でも今回は 映画なので 出演者一人一人の目の動き、瞬き、口の動き(歯並びまでよく見える)、
髪型や顔のシワまで分かるほど表情が良く見えました。
音響のほうも今の映画館は最新の設備が整っているので 素晴らしいの♪
大スクリーンで観ると迫力も倍増です。


歌も踊りも衣装なども素敵で 映画館なのを忘れて
拍手をしそうになりました。
本編ももちろん素晴らしいのですが、
アンコールでサラ・ブライトマンさんや歴代の出演者さん達が
ステージに現れて歌ってくれたのも 嬉しいですね。

3時間10分♪酔いしれて来ました^^

最近見た映画 | コメント(14) | トラックバック(0)

驚異の食材「鮭の白子」

2011年11月08日
P1120821.jpg
今の時期、スーパーで安く売っている鮭の白子。
見た目が 良くないし あまり見向きされないことが多いです。
でも 実は驚くほどの若返り効果とダイエット効果があるのは 知っていますか~?
私も ネットで見て 初めて知りました。

白子には、他の食材を寄せ付けないほど、多くの
核酸が含まれているのです。
また鮭の白子に含まれている核酸ですが、
DNAの塩基のバランスが魚の白子の中で一番良いとも
言われています。


さてこの鮭にたっぷり含まれている核酸、生命の根源とも言われたりもしますが、
どんな働きがあるかというと、

・細胞を新たに作り変える強力な細胞新陳代謝促進。

・壊れた細胞やDNAを修復。


と強力に細胞代謝の活性を後押ししてくれる働きがあります。
そう!新陳代謝促進による美肌効果!!これって嬉しいですね^^

血行が促進される。
 ※動脈硬化や心筋梗塞予防に効果的と言われています。

また鮭の白子には、プロタミンというたんぱく質も豊富に含まれていて、
脂肪の吸収を防止する作用があり、ダイエットにとても効果的なんです。

そのせいか鮭の白子を利用したサプリメント、意外なほど多く
種類が出ているんですよ。

鮭の白子は淡白でクリーミーな味なので、とても美味しいだけでなく、
体にもとてもいいのに あまり食べる人がいないので、ちょっともったいない気がします。
食べなきゃ 損でしょ(笑)

さてそんな鮭の白子を使ったとっても簡単なレシピを
ご紹介しますね。


P11300330.jpg
鮭の白子とシメジの甘辛焼き

ご飯のおかずにもなるし おつまみにもなるし 美味しいですよ^^

作り方は パックから出したら 白子が崩れないように、
赤い部分(血管)の下を押さえながら引き剥がします。
塩とお酒を振って 30分程置いて 臭みを抜いてから 水洗いします。

一口大に切った鮭の白子に、小麦粉をまぶして
油を多めに引いたフライパンで焼きます。
ちょっときつね色になるくらい しっかり焼いてね。
シメジも 投入。

調味料は 鮭白子200g、ブナシメジ半株に対して
  ☆醤油     15cc
  ☆ミリン    15cc
  ☆酒      15cc
  ☆砂糖     15cc
  ☆コチジャン  15cc
  ☆おろしニンニク 少々
  (全て同じ量。好みで味付けしてね)

タレが絡んだら完成!!

モチモチした食感で美味しかったです。
  コチジャンとニンニク風味で匂いも押さえてるんで、
  甘辛味とあわせてイケルって感じの味でした。








食・レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)

りこ 三歳♪七五三でした。

2011年11月06日
早いですね。孫のりこ。もう三歳の七五三を 迎えました。

P1130003.jpg
P11208944.jpg写真は 前もってスタジオで
撮っていたのです。
その時は ピンクの着物。
七五三当日は 赤い着物を着せました。5811936_1358593441_201large.jpg
はい^^ドレスも着せました。
うふ 見てる方が 
楽しんでしまっているようですね(笑)

P11300199.jpg
P11300155.jpg
P11300144.jpg


良い記念の写真も 出来上がりました。
P1130004.jpg
あまり良い天気ではありませんでしたが
神社で 御祈祷もして頂きました。
P11300055.jpg

神社で パンダちゃんの歓迎(笑)
折角なので 一緒にパチリ!


孫たちの 付き添いは 皆 同じ市内に在住なので たくさんです^^
大きなおばあちゃんふたり。じじばば4人。パパママ2人。合計8人!
相変わらず 賑やかです。
P1120999.jpg
婿パパさんが 夕方から 用事があるというので
早めに 解散。無事 七五三行事を 済ませることが出来ました。

P11300122.jpg
全部 終って ジュースの飲みながら 一息ついてるりこちゃん。
もうおもちゃに 夢中です。
主役になった 1日~♪
お疲れ様でした。
家族 | コメント(16) | トラックバック(0)

紅葉の季節・・・押し花額 出来ました^^

2011年11月02日

今日は 晴天!街路樹も 紅葉して映えていました。

まだまだ修行中の 押し花!
今日は 教えてもらいに お教室へ・・・・
P1130029.jpg
このクラスは 10年位 やっていらっしゃる上級者が ゴロゴロ。
私が 1番 新人?なのです。
周りを 眺めているだけで 勉強になります~

P1130030.jpg
出来上がった作品。並べるなって(笑)
それぞれ 作風の違うものが ずらっと飾られました。
これだけで 押し花展みたいね・・・・

今回の 私のは^^可愛らしく遊んでみました。
P1130027.jpg
風景額や 大きなブーケみたいな大作ではないけど。
「パリでお散歩」ちょっと楽しそうでしょ♪
押し花 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

