12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

同窓会に行ってきました~♪

2012年01月29日

サンシャイン60 59F 天空の庭 星のなる木からの景色です。

P11307151.jpg
何人かは 定期的にあって 繋がっていましたが
30年以上ぶりに会うクラスメートもいるので ドキドキしながら
出席した 同窓会でした。
P1130691.jpgP1130704.jpg

P1130705.jpgP1130707.jpg
P1130709.jpgP1130710.jpg

P1130711.jpgP1130712.jpg

それなりに 盛り上がりましたけど 
青春時代は一緒に過ごしても 30年以上の月日の違いは 大きいですね。
どこか 話が 噛み合わず^^
私の日常生活を知らないのだから 当たり前ですね。
その頃の 私は 何かに熱中するわけでもなく 控えめで
どこか ボーッとしている子でした(笑)
地方在住なので 中々会えなかった友人ふたり以外は つきあいが繋がることはないでしょう。
P11307261.jpg
2次会の方が 面白かったです。
 
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

大雪の日の日記~♪

2012年01月25日

昨日の日記です~
朝 起きたら 一面の銀世界~~

P1130669.jpg

P1130672.jpg

P1130673.jpg

P1130674.jpg

P1130677.jpg
通勤通学も 大変ですし スリップ事故や 転倒した方もいるので
申し訳ない気持ちですが 綺麗~~~^^
写真におさめました。これでも東京都なのですが(笑)

P1130683.jpg
やっこさんのブログに紹介されていた とんてきです。
四日市名物のお味。食べてみたいと思っていたら
近所のスーパーで 見つけました。
B-1グルメは 全国的ですね。
P1130684.jpg
ちょっと濃い目の味の とんてき。
千切りキャベツと 相性ばっちりです。
たれが多めに入っていたので 玉ねぎも一緒にソテー。
マッシュポテトも 添えて・・・・
美味しかったですよ~
ひとりごと | コメント(18) | トラックバック(0)

親同士の顔合わせ~♪

2012年01月22日
親同士の顔合わせ?なにかな?って 思うでしょ。
今日 息子の彼女さんのご両親と 
私達夫婦と 息子&彼女さん 合計6人で 顔合わせの食事会をして来ました。
はい!結婚が 本決まりです。

某ホテルの和食レストランの個室を 予約しておいて ご対面。
彼女さんは 何回も家に遊びに来ているので親しくしていけそうです。
ご両親と会うのは 初めて!
お会いするまで ドキドキだったのです~
でも会ったら 安心しました。明るくて親しみやすいご両親。
話も 弾みました。
何より 嬉しいのは 両家とも 喜んでいるという事。
これから 良いお付き合いがしていけそうです。
秦野なの 遠くないしね^^

そして 嬉しいのは 彼女さん(もうお嫁ちゃんになるわね)は
とてもいい娘だという事。
よくぞ 息子と めぐり合ってくれました。よくヤッタ(笑) 
誉めてあげたい位です。

これから ふたりで 結婚式の 式場探しを するそうです。

P113066330.jpg

しっかり記念写真も 撮って来ました。
お料理写真は 撮れませんでしたが・・・(笑)

↓は 息子が二十歳になりました で 5年前に載せた写真。
fab9c6a3.jpg
今は オッサン化しましたが
この頃は 可愛かったな(笑)


これから 息子たちは 新たな人生のスタート。
親は 応援して 見守る立場になりますね。

家族 | コメント(28) | トラックバック(0)

寒さと乾燥には 温かい飲み物で♪

2012年01月16日
毎日 寒い日が 続いていますね。
今日は この冬の最低気温でした。
それに 東京は 32日連続の乾燥注意報!
寒くて カラカラの日の連続です。

お正月までは 張り切るのですが その後 寒さが苦手なので
冬眠状態(笑)
ブログネタもなく^^さぼってました。
今年は マメに更新する計画だったのに・・

さて気を取り直して^^
今日は 温かい飲み物の話です。

今の時期 庭に緑は 少ないのですけど
ミントの葉が 青々していて 元気なので 積んで来て。


P1130626.jpg
ミントティーにしてみました。
爽やかな香りが 広がります。

P1130638.jpg
天然ビタミンの爆弾とも言われるローズヒップです。
P1130639.jpg
アールグレイの紅茶に 小さじ1杯 入れて飲みます。
甘酸っぱい香りで 美味しい~♪
ビタミンCは 風邪予防にも 良いのですよ。

P1130641.jpg
次は ミルクココア。
体を温かくする飲み物!として注目されているのです。
ショウガより ココアの方が長時間、冷えを抑制する効果があるらしいですよ。
冬の寒さはこれからが本番。ココアは 大好きだし 冷えに効くなんて 嬉しいです。

最後は 飲み物ではなく 石狩漬け。
P1130642.jpg
よく北海道物産展などで 売っていますね。
かなり高いお値段なので 自分で作ってみました。
塩分も 調節出来るし 自分で言うのも 照れくさいけど 美味しかったですよ。

作り方は お刺身サーモンを細かくして
いくらと 塩麹で 和えるだけなので 簡単です。
熱々のご飯に乗せたら 旨っ!でした。
呑める方は 酒の肴にどうぞ~♪
食・レシピ | コメント(18) | トラックバック(0)

新年会オフ~♪

2012年01月06日
新年に のんきさんが上京さあれているというので
ブログ友 ももママさん やっこさん こうさん ココアさん 
きらきらさん  私の7人が集まって 新年会オフをしてきました。
場所は どこにしようか 迷いましたけど 集まりやすい所。という事で 品川。
ランドマークスクエアヨトーキョー(旧ホテルパシフィック東京)
30Fレストラン チェリーでした。

天気も良くて 良い眺め!
P1130598.jpg

P1130583.jpg
ちょっとオシャレです。
IMG_84171 (1)
ココアさんに頂いた写真。
笑顔の集合です~♪

P1130592.jpg
ビールと 特製?白ワイン(笑)で 乾杯~!
一斉に カメラなので レストランのスタッフの方 驚いたかな?
毎度の事ですが・・・^^

P1130593.jpg

P1130594.jpg

2012010519220366c.jpg
撮りそびれたので こうさん 写真を頂きました。
P1130595.jpg

P1130596.jpg
お料理写真 並べるだけ 並べちゃいましたが 説明は 
おしゃべりと 食べるのに忙しくて 聞いていなかったので無し^^
やっこさんのところで 見て下さいね。
オーガニックフレンチなのでした。

まだまだ話が 尽きなかったけど やっこさんと ももままさんは
ランチの後 お別れでした。

P1130601.jpg
山の手線で 原宿まで出て 明治神宮へ・・・
何十年ぶりかな~?
明治神宮の空気も やっぱり厳かで 違うような気がします。

P1130603.jpg

P1130604.jpg
参道に 奉納された日本酒と 
ワインの樽が 
ずら~と 並んでいるのは 
圧巻でした。

P1130608.jpg

P1130609.jpg
まだまだ初詣の人は 多いですね。
毎年300万人くらいの参拝客が押し掛けます。さすがに首都東京の大神社です。
初詣は、明治神宮がダントツ。
2位に成田山の新勝寺。3位が川崎大師。
古都京都が入るのが4位から。伏見稲荷神社が関西初詣参拝客数のトップになります。
以下、鎌倉の鶴岡八幡宮、名古屋の熱田神宮、大阪の住吉大社、
東京浅草寺、埼玉大宮氷川神社、福岡太宰府天満宮と続きます。
ちょっとへえ~。情報でした^^
P1130611.jpg
今年は 良い年になりますように~!色々な願いが 祈られるのでしょうね。
思いがけず 明治神宮のような大きな神社で 御参りが出来て良かったです。

のんきさんが 息子さんの所に帰る路線が不通になっている!というので
新宿まで出て お茶となりました。
みんなで座れる 座れるお店も見つけて ラッキー。喉も潤せました。

まだおしゃべりは 尽きなかったのですけど 新宿で解散。
のんきさん、ココアさん、きらきらさん、ももママさん、やっこさん 
とても 楽しかったです。ありがとうございました。

その後 のんきさん 路線が不通のままだったので
息子さんの所に帰るのが 大変だったみたいです。
お疲れ様でした。

写真並べの中身のないUPレポでした^^
オフ会 | コメント(16) | トラックバック(0)

初詣~♪

2012年01月04日
今年も4日目。
皆さま どんなお正月を 過ごされましたか?
私は やっと料理だしを 解放されて ホッと一息です。

有名な御不動様に リリチャピも連れて行ったのですが
混んでいて 駐車場に入れず 近所の神社に 引き返しました。

小さな神社なので 人もまばら・・・
静かに初詣を する事が出来ました。

P1130553.jpg
リリチャピも お参りしましたよ。
今年も 元気で過ごせますように~♪

P1130554.jpg

P1130555.jpg
小さな神社。静かで 良いものでした。

P1130562.jpg

P1130564.jpg
人影も 犬影?も 無かったので 入り口公園で ひと走り!
走る姿を見るのが 大好きなのです^^
14歳と 12歳。まだ活き活き走ってくれるのが 嬉しいな^^

P1130565.jpg
ここは 春になると 桜が綺麗な所なのです。
桜の枝も 春を待つ準備をしていましたよ。
春が 待ち遠しいです~~^^

ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)

2012年スタート!新年のご挨拶~♪

2012年01月01日

皆さま 明けましておめでとうございます。
新たな年が 始まりましたね。
そして 元日から 地震!東北から関東地方にかけての広い範囲で震度4でした。
怖いお年玉です~
今年は 災害のない 穏やかな日本になって欲しいですね。

P1130536.jpg
玄関先に作った 小さな箱庭。お正月バージョンになってます。

P1130534.jpg
椿が 綺麗な季節ですね。

今日は 昼から 私の母 娘夫婦 孫ふたり 息子と彼女 私達夫婦の
9人+リリチャピで 新年会をしていました。
こうして 家族揃って 新年の祝いが出来る幸せな事ですね。
感謝の気持ちを 忘れずに 1年 過ごして行きたいと思います。

P1130540.jpg
かまぼこ以外は 頑張って手作りしました。
今年は ハムが 大成功だったので 嬉しいな^^
P1130542.jpg

皆さまの 素敵な1年になりますように~♪

今年も どうぞ 宜しくお願い致します。


未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | 

