01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

春陽気な日~♪

2012年02月24日
今日は 春らしい暖かな日でしたね。
今日は チャンスとばかり リリチャピを シャンプーしました。

TS3N04360001.jpg TS3N04370001.jpg
チャッピー                        リリー
鼻デカ写真に なってますか?
あは!変な顔になっちゃいましたね(笑)
2匹とも シャワーが 大好きなのです。
温かいシャワーで 気持が良さそう。
かなり人間化してるかな^^
ドライヤーもかけて ふわふわさらさらになりました。
石鹸は きらきらさんのです。さすがの良い石鹸!!
もう他の石鹸では 洗えません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼に お寿司が食べたいね!って 言うことで
母と ランチして来ました。

P1130848.jpg
すし銚子丸のランチです。
ネタが厚くて 美味しいです。
菜の花のお寿司が ありました。春ですね~
P1130849.jpg
ランチは アラ汁が 無料です。出汁が効いてて こちらも 美味。
これで 880円。満足ランチでした。
ミニチュア・ダックス | コメント(17) | トラックバック(0)

ウエディングドレス選び~♪

2012年02月20日
5月に 挙式に向けて 今日は 息子達&花嫁ママと一緒に
衣装選びに 行って来ました。
綺麗なドレスに囲まれて 花嫁ママと大興奮(笑)
娘の時と同じく^^着せ替え人形状態にしてしまいました。

やっぱりウエディングドレスって いいですね~
こんなお嬢さんが 家族として 増えるのかと思うと 嬉しいです。

P11308380.jpg
披露宴用 ピンクも 可愛いです。
P11308350.jpg
ブルーも 素敵かな?

最終決断は 本人達に まかせました。
本人達が 気にいったのが 1番いいでしょう~


P1130843000.jpgP11308450.jpg
男は 簡単に・・・挙式用 披露宴用ともども
試着1着目で 決まりです。

ふたりママ^^は たっぷり楽しませて頂きましたよ。
係の方にも 仲の良い 楽しいママさん達ですねって(笑)
気さくなママさんなので ありがたいです~

春の季節に向けて これから 若い二人は 忙しくなるでしょう。

家族 | コメント(24) | トラックバック(0)

クリスマスローズが 咲きました~♪

2012年02月17日

待ちに待っていたクリスマスローズが 開花しました。
さまざまな種類の花が 華やかに咲き誇る季節ではなく
今の季節に ひっそりと咲いてくれるのは 嬉しいです。

P1130812.jpg
次に 控えている つぼみ達。
まだ固いですけど 咲いてくれるのが 楽しみです。

P1130805.jpgP1130806.jpg

P1130811.jpg

P1130809.jpgP1130810.jpg

今日は 午前中は 天気が 良かったのに 夕方から 曇り。
夜になったら 行きが降って来ました。
折角 脹らんできた蕾なので 雪の当たらない場所に
鉢を 移動しましたよ。
寒さには 強いはずだけど 心配で・・・^^
ダブルも 無事に 咲いてくれるかしら~?
楽しみです。


ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)

バレンタインは チョコケーキ~♪

2012年02月14日
今日は バレンタインでしたね。
だいぶ前から チョコ売り場は 賑わっていましたけど
商戦に 乗ってしまうようで チョコレートを 買いませんでした。
当日になって やっぱり何かあげなくちゃ^^

冷凍庫に 頂きもののカステラが あったわ。
生クリームは 買ってあったし・・・
冷蔵庫には チョコの買い置き(ケーキ用に 富沢商店のパータグラッセ)が
常備してあるのです。
ケーキ用チョコは ちょっとこだわってます^^
富沢商店のパータグラッセは 美味しいのでお気に入りですね~

P1130798.jpg
ダークチェリーの
缶づめも 
買ってありました^^


カステラの 薄切りを2枚。カステラは甘いので ブランデーを塗って
大人向きに・・・
チョコクリームで カステラとダークチェリーを サンドして
重ねました。
冷蔵庫で しっかり冷やしてから 濃い目のチョコクリームで 
コーティングして ゼリー液を付けたダークチェリーと
チョコクリームで 飾り付け。
バレンタインなので 金箔をつけて おしゃれしました。  
P1130797.jpg

P1130799.jpg

夕食後に パパさんに出したら「おー!」って言って 嬉しそうに食べてました。
またメタボにしちゃうかな?
バレンタインなので まっ いいでしょう(笑)

食・レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)

暖かな日曜日・・・春の気配~♪

2012年02月12日
まだ寒いですけど 昨日は 暖かな日曜日でした。
庭のお花達も そろそろ春の花が・・・


今の季節 まだ殺風景ですが 桜草が 咲き始めました。

P1130760.jpg
福寿草も・・・地面に ポン!って 乗ってるみたいで 可愛いです。

P1130764.jpg
水仙は 良い香りですね。

P1130761.jpg
クリスマスローズは 蕾が やっと脹らんできたところです。
咲くまでは まだまだ日にちが かかりそう~
我が家のは 遅いな^^寒いですから(笑)

P1130781.jpg
今日 買ってきて 植えたばかりの ビオラです。
もっと前に 植えようを 思っていたけど 寒さにめげてました。
遅いけど やっと花植えを やる気分になったかな^^

アップにすると 可愛くて綺麗です。
P1130783.jpg
P1130782.jpg
P1130784.jpg
ちょっと荒れ模様になってる庭~~
そろそろ手入れを 始めないとね^^
ガーデニング | コメント(12) | トラックバック(0)

迷い犬騒動記~♪

2012年02月08日
2月6日の出来事ですが 忘備録なので 日記にしておきますね。

小雨降る月曜日 ふとガレージの前をみると 車の下に 犬が・・・
最初見た時 死んでるのかと思って わぁ~~!どうしよう!
うちで わんこに死なれたら 考えただけで 怖いです~
でも よく見たら 動いた!!
死んでなくて 良かった!!!^^ 

柴犬より ちょっと大きくて 
ゴールデンよりは 小さい感じ。
毛が ふわふわして 長いです。

「こっちにおいで」って 呼んでも
全然 動かず。
困ったような顔して 見てるだけ・・・

リリチャピのフードを 持ってきても
温かいミルクを持ってきても
見向きもしてくれません。

TS3N04220001.jpg
わんこに 甘いものはいけないけど
パンに ジャムを塗って 置いたけど
全然 感心しめして くれません。
お腹が すいているでしょうし
寒いのに 食べてくれないのですよ。

しばらく 屈んで 様子を見ながら
顔を見ていたけど 全然 動かず。 



保護しなくちゃ!また 放浪して 車にでも撥ねられたら大変!
でも色んな思いが駆け巡る^^
捨てられた子だったら?
里親探しに 走り回らなくちゃいけないよ。
大きくなった子だから 里親が 見つからなかったら?
うちには 14歳と 12歳のリリチャピが いるからな・・・

私も 腹ばいになって 車の下に入り込み ちょっと足を触ってみる。
尻尾や お尻の方を 触ってみる。
ガウガウして怒る子だったら 手に負えないものね。

わんこと幼児には 好かれる自信はあるけど(笑)
飼い主もいない初対面わんこだから 慎重に・・・
顔の方に回って 鼻に 触る・・・
おとなしいわ!
意を決して 首輪を掴んだ!

「いい子だね~。おりこうさんね~」って 
顔色?を見ながら 声をかけて
首輪に チャッピーのリードをかけました。
ゆっくりリードを ひいたけど 重い!動かない!
手を伸ばして 耳の後ろを 撫でで 上げながら
根気比べしながら やっとひっぱり出しました(笑)
ココまで 所要時間 1時間以上^^
出てきたのは この子。
P11307790.jpg
なんとも 困ったような情けない顔してるわ(笑)
コンクリートの上じゃ 寒いから 古くなったラグを敷いてあげて
写真を 撮って 特徴を書いて プリントアウト。
近くの交番に 持って行きました。
写真なら 特徴を 説明しなくて いいですものね。

交番に行ったら 飼い主さんから 迷子届けが出ていました。
この届け出の犬じゃないかな?
お巡りさんが 即!電話したら「うちの犬かも知れない、すぐ見に行きます」
10分程で 飼い主さんが来ました。
写真を見て「うちの子です。」 

良かった~~☆

我が家まで 迎えに来てもらって 迷子わんこ 無事に帰って行きました。
もう家出しちゃ ダメですよ(笑)





 


ひとりごと | コメント(20) | トラックバック(0)

国立で ランチ~♪

2012年02月04日
国立は  有名私立の幼稚園や小学校があり 一ツ橋大学もあり多摩地区では
ちょっと優雅な街です。
以前 山口百恵さんも 住んでいました。
駅前には 紀伊国屋スーパーもあり 桜並木が有名~♪
国立に住む優雅な奥様方」国立マダムにはなれないけど
雰囲気だけ味わいに ママ友3人で ランチに行って来ました。

国立マダムの隠れ家的なお店、夏の家(なつのや) さんです。
情緒ある入口です。
P1130754.jpg
お庭も素敵。
P1130745.jpg
通されたお部屋は洋館風な個室。
早めに予約しておいてくださったママ友さん、ありがとう~☆
P1130747.jpg
こちらのお店は、本店がハワイのホノルルにあるのだそうです。
和洋のコラボも納得です。
素敵なのでちょっとドキドキ^^
P1130749.jpg
最初に食前酒の梅酒と、胡麻豆腐。まぐろ 鯛 ホタテ 甘エビのお造り。
P1130751.jpg
松花堂弁当
P1130752.jpg
炊き込みご飯。
どれも 上品な味付けで 美味しい。
P1130753.jpg
コーヒーは 本場のコナコーヒーです。
コナコーヒー大好き!ハワイの香りがします。

ランチの後は 紀伊国屋スーパーで ショッピング~♪

ちょっとだけ 国立マダム気分を味わったかしら(笑)

ママ友3人 しゃべって 食べて 楽しんで・・・・
電車に乗って 八王子に帰りました^^





ランチお出かけ | コメント(8) | トラックバック(0)

押し花額「冬景色」完成~♪

2012年02月02日
寒い時期に 寒そうな景色で すみません^^
冬景色を 完成させました。


中々はかどらず 日にちがかかってしまいましたが
やっと出来上がり~♪
材料集めに時間がかかったかな^^

1番多く使ったのは 銀ポプラです。
葉表面の緑と葉裏の白のコントラストが美しい葉っぱなのですよ。
八王子道の駅の横に あります。
枝落としをするほど大きな木なので 了解を得て 葉を少し頂きました。

左下と 右上のお花は フランネルフラワーです。
これは 秋に鉢植えに売っているのを 買ってきて 押し花にしました。

白い葉っぱとツルは 葛の葉です。よく道路わきのフェンスに雑草のように
絡みついてます。
緑色なので ハイターで脱色したら 見事に真っ白になりました。
葉っぱによっては ハイターで 溶けちゃう種類の葉もあるので ご注意^^

雪は 綿。
雪の間の茂みは 小紫陽花。
空は 綿にパステルで色ずけして 描きました。
外灯は ナスの皮^^
家の窓の中は バラのはなびら。

これから 春になると 材料集めも 楽しくなりますね。
花と新緑の季節が はやく来ないかな~?
押し花 | コメント(14) | トラックバック(0)

一足早く春体験・・・・菜の花オフ

2012年02月01日
まだ寒い日が続いていますが 菜の花をみて 春と感じて来ました。
新宿駅から、湘南新宿ラインに乗ってくるココアさんと 横浜から合流。
二宮駅の改札口で ももママさんが 待っていてくれました。
吾妻山の菜の花畑は 4年ぶり。
参加者3人になってしまって ちょっと寂しいけど
青空も綺麗な良い天気なので 期待大です。

デジカメもしっかり充電してきたし
良い写真を 撮るぞ!って 張り切ったら
カードが 入ってない!!ドジですね。
なので 携帯写真になってしまいました。
綺麗な写真は ももママさん ココアさんのところで
ご覧くださいね^^

吾妻神社経由で 登って30分。
気持良い天気なので 良い汗かきました。
そして待望の菜の花畑へ・・・・
TS3N0406.jpg
青空に映えて 黄色の菜の花が 綺麗です~~!!!
遠くに富士山も見えて・・・
海も見えて・・・・
風邪ひいちゃった方も 風邪ひけなかった方も ボランティアしてた方も
代わりにしっかりみてきましたよぉ~
TS3N04100001.jpg
オフ会初の 外でのお弁当です。
ももママさんが 注文しておいてくれた
京懐石の「圓山」さんの仕出し弁当です。
もち米のご飯も 上品な味付けのおかずも
出来たてで 美味しい~~~☆

暖かい日差しを浴びて 気持良くて
美味しいお弁当を食べて
幸せ気分!最高でした!!


IMG_85533.jpg
ココアさんに頂いた写真♪
にっこりⅤサインの ご機嫌顔の私です(笑)
TS3N04140001.jpg



下りの道で出会った 水仙達です。
良い香りの漂っていましたよ。

TS3N04160001.jpg
吾妻山を下って まだ帰りの電車まで 時間があったので
デニーズでティータイムです。
コーヒーもケーキも 美味しい~♪
ファミレススイーツを 見直しちゃいました。
近所にもあるから また行こうかな(笑)

二宮の駅まで ももママさんに見送られて 帰路に・・・
あんなに天気が 良かったのに ココだけ雪雲に覆われました。
降りだしたのには びっくり!二宮だけだったと思います。

ももママさん 案内をありがとう。お世話になりました。
ココアさん 一緒に遊んでくれてありがとう。
3月も 5月も 決めちゃいましたもんね(^ー^* )ウフ♪
また宜しくお願いします。

イマイチな携帯写真で すみません。
次は しっかり撮れるように 準備しますね^^ 


 
オフ会 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

