04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

八ヶ岳倶楽部 清泉寮 そして萌木の村~♪

2012年05月30日
レストラン森の小径でランチしてお腹も満足♪
次に向かったのは 八ヶ岳倶楽部です。
DSC00764.jpg
説明&写真は 以前 行った時の記事を ご覧くださいね。こちらです。(手抜き^^)
DSC00769.jpg
今回の記事では 素敵な雑木林の写真を 見て下さいね。こういう風景 大好きです。

DSC00771.jpg
深呼吸したくなるでしょ(笑)
DSC00772.jpg
ガーデニングショップで 紫陽花 紅(クレナイ)を 発見!
欲しかったんですよ!もちろん 買って来ました^^

次は 清泉寮です。
DSC00775.jpg
雨が降ったり 晴れたり 目まぐるしく変わる天気でしたが
この時は 青空も見えて 清々しい感じでした。
ちょっと寒い位だったので ソフトクリームは パスしちゃいました。
DSC00774.jpg
すぐ変化する空でしょ^^

次は カーナビに振り回されたので 無視したら たどり着いた(笑)萌木の村です。
DSC00780.jpg
3万平方mの広さをもつこの村は、自然を愛する若者の手で誕生したのです。
落ちついた静かな雰囲気の店が多く 萌木窯 手作りケーキ、アイスクリームのケープコット、
陶器小物のエレン、彫金のメイン、ドライフラワーのルーシー、レザークラフトのメリーマーク、
萌木の村作りの原点となった喫茶店・ロックなどが 点在しています。
DSC00783.jpg

DSC00784.jpg
やっぱり目が行くのは 素敵ガーデンの作り方^^

DSC00785.jpg

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg
1軒 欲しくなるような お家ばかりです^^

DSC00789.jpg
森の中に本物のメリーゴーラウンドが!!
うしろに カフェがあります。
珍しく全天候対応のペット席も ありました。

DSC00791.jpg
メリーゴーラウンドで くるみのタルトで コーヒータイム~♪
ずっしり重いケーキかと思ったら 甘さも控えめで 美味しかったです。

気がついたら 4時も過ぎてました。

中央高速を 飛ばして走り 無事帰宅となりました。
着いたら 空気も 木の色も違うのよね。
八ヶ岳 清里は 綺麗でした。

michiさん 楽しかったね。一緒に遊んでくれて ありがとう♪

次のオフは みんな集まれるかな?
何も 決まってないけど(笑)宜しく~~^^






オフ会 | コメント(12) | トラックバック(1)

新緑の八ヶ岳へ ドライブオフ~♪

2012年05月29日
ブログ友との信州オフから1カ月。
5月は メンバーにも色々な事があって 過ぎるのが早く感じました。
次のオフにラ・カスタヒーリングガーデンのリベンジの案が出てましたが
やっぱり無理です。
結局 michiさんとふたりで 八ヶ岳 清里に出かけて来ました。

八王子から 中央高速を走って 途中休憩を入れて 2時間。
おしゃべりしながらだと 早いです。
10時半には 小淵沢インターに到着しました。

DSC00749.jpg
八ヶ岳高原リゾナーレは、再訪です。
以前来た時の記事は こちらを ご覧くださいね。
何度来ても 素敵な場所です。
DSC00750.jpg
リゾナーレを手がけたイタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニ。
日常から非日常への入り口となる門をくぐれば、
そこはイタリアの山岳都市を想わせる幻想的世界。
素敵なショップも並んでいて 日常を忘れます。

次は ランチ場所へ・・・・
DSC00753.jpg
入り口で ご機嫌な私^^
DSC00763.jpg
八ケ岳南麓にある木々に囲まれた一軒家レストラン「森の小径」です。

DSC00754.jpg
休業日が水・木・金の山の暮らしのゆっくりした時間の中で営業。
家族でやっている 家庭料理のレストランです。
優しそうなご主人が 出迎えてくれました。

DSC00762.jpg
店内も 良さそうだったけど テラス席へ

DSC00755.jpg
突然の雨に濡れた新緑が 綺麗です。
木々には鳥のための巣箱や水のみ場所が取り付けてあり
鳥のさえずりを聞きながら のんびり過ごす事が出来ます。

DSC00756.jpgDSC00757.jpg
サラダの野菜が 新鮮!!

DSC00758.jpg

DSC00759.jpg
どこか家庭的な温かみを感じられるお料理です。
michiさんと シェアしながら 食べました。
2つとも 美味しかったぁ~!
DSC00760.jpg

アットホームな雰囲気で
とても居心地が良いですよ。
テラス席も 気持が良くてゆったりとした気分で
食事を楽しみました。

また来たいお店が 増えてしまいました^^


お腹もいっぱいになったので また高原を 走ります~

次も また見て下さいね。







 

オフ会 | コメント(16) | トラックバック(1)

我が家のバラとグリーンギャラリーガーデンズ~♪

2012年05月24日
息子の結婚式が 終ってから 何だか ボーっとしているうちに
1週間が 過ぎてしまいました。
気がついたら 庭のバラが 満開になってました(笑)

DSC00726.jpg
イングリッシュローズのガートルードジェキルです。

今が 盛りです。

もう1つの四季咲きのつるバラ「ニュードーン」は まだ咲きません。
苗を 買った時のブログは こちらです。
咲いたら 載せるので 見て下さいね。

DSC00716.jpg
オレンジ色が3種類 微妙に色が 違います。

DSC00717.jpg

DSC00718.jpg

DSC00719.jpg

DSC00721.jpg
四季咲きのミニバラ
DSC00722.jpg
一重のバラ

この季節 やっぱりガーデニングは 興味ありです。
michiさんのブログで見たグリーンギャラリーガーデンズが素敵~♪
見たら 八王子ではないですか~!
すぐに ガーデニング好きの叔母を誘って 行って来ました。
DSC00738.jpg

DSC00727.jpg
花苗も いっぱい!
DSC00733.jpg

DSC00734.jpg
ショップも 面白いです。
DSC00736.jpg
ランタンの種類!凄い!
DSC00732.jpg
マルシェもあるので 新鮮野菜を 買い込みました。

DSC00728.jpg

DSC00729.jpg
併設のレストラン。インテリアも 素敵でした。

DSC00730.jpgDSC00731.jpg

DSC00741.jpg
慌ただしかったので 買ったのは これだけ^^
涼しげな葉っぱでしょ。
それが 名前を聞いてくるのは 忘れました。
どなたか 名前を 知りませんか~?

我が家から 近いので またリベンジに行って来ます。
1日居ても 飽きない場所になりそうです~
ガーデニング | コメント(11) | トラックバック(1)

晴天の佳き日~♪

2012年05月20日
5月19日(土)は 息子の結婚式でした。
祝ってくれるように 青空の綺麗な日。
DSC00608.jpg
英国から移築された教会です。
レッドカーペットを歩く 新郎新婦に フラワーシャワーが 舞いました。

DSC00395.jpg
式の時は 撮影禁止だったので 後で撮りました。
息子達が 惚れこんで決めた教会。中々 素敵でしょ。

DSC00625.jpg


娘の時以来 4年ぶりの留袖。
もう着る機会が 終わりですね~
肩の荷がおりて ホッとすると同時に
ちょっと寂しいかな~

それにしても こんなに早く結婚するとは・・・
ちょっと驚きでした。
20日誕生日なので 25歳の最後の日です。

20才前後から 夢を追ってたやんちゃ息子。
一生バイト生活かと ハラハラしたら 夢は諦めたのか
バイト先の 社員登用で あっさり就職。
そして 温かい家庭で育った 素敵なお嬢さんを 我が家に連れて来てくれました。

DSC00614.jpg
レストラン披露宴。
全部 息子達のチョイスです。

披露宴開始めの挨拶で 息子は・・・ちょっとびっくりするほどの
スピーチぶりで・・・やる時はやる男になったなぁ~
ちょっぴり 見直した・・母でした。
これからもその調子でね。

DSC00641.jpg
終始 笑いっぱなしの新郎新婦。

DSC00681.jpg
ふたりの思い出のDVD上映では 幼い時からの写真が流れて 現在まで・・・
幼い頃の写真を見て 感無量なのに
リリチャピの写真も登場して 母は 益々 嬉しい~^^

無事 披露宴も終った頃。
朝から のし付きポチ袋に 感謝の気持ちをちょっと入れて
着つけ美容室の方 受付をしてくれるお友達 プランナーさん 
写真撮影の方 披露宴係の方etc ・・・追いかけ渡し(笑)
披露宴中は 主賓 スピーチをしてくれる方 親戚 職場の人 友人に
お礼の挨拶回り^^
着慣れないきものの来て 飛び回ったので 汗だく 草履が合わないのか足は痛いし
クタクタになりました~

息子達にとって これからが スタートですから
ふたりで開けた新しい人生の扉・・・・
良い事ばかりではなく 色んな事があり 長い長い道のりだけど
力合わせて頑張ってくださいね。















家族 | コメント(26) | トラックバック(2)

5月は花の季節~♪

2012年05月16日
今日は 初夏のような日でしたね。
我が家の花達も 陽を浴びて 気持が良さそうでした。
けっして まとまりのあるセンスの良い庭では ありませんが
わらわらと 咲いています。

満開のクレマチス。
5月の花達からは パワーをもらえるような 感じです。
我が家の花達を ご覧下さいね。
DSC00574.jpg

DSC00557.jpg

DSC00526.jpg
バラも 咲き始めました。

DSC00523.jpg

DSC00558.jpg

DSC00570.jpg

DSC00548.jpg

DSC00521.jpg

DSC00522.jpg

DSC00519.jpg

DSC00537.jpg

DSC00520.jpg

DSC00561.jpg

DSC00536.jpg

DSC00544.jpg

DSC00543.jpg
白とピンクのいちごの花。
DSC00551.jpg

DSC00565.jpg

DSC00564.jpg
春から 頑張っている ノースボールとビオラも そろそろお役御免なのに
まだまだ元気!
DSC00555.jpg

DSC00553.jpg

DSC00552.jpg
葉っぱが綺麗な どくだみ。
DSC00539.jpg

DSC00559.jpg

DSC00563.jpg

DSC00567.jpg
これからも まだ出番を待ってる花もあります。
雑草さんも 勢力を伸ばしてます(笑)
5月の庭は 元気ですね。

蚊が 出て来る前までは 庭にいるのが 楽しいです~♪
ガーデニング | コメント(14) | トラックバック(0)

母の日~♪

2012年05月14日
昨日は 母の日でしたね。
我が家では 娘も 息子も 独立。
それぞれに 自分の人生を歩んでいてくれる事に 親として 感謝の年代になりました。



DSC00518.jpg
娘から届いたプレゼントです。
可愛いお花のアレンジと チーズケーキ。
アレンジは 少し飾ったら 押し花になりそうです。

DSC00545.jpg

DSC00546.jpg
息子からは ランチ招待~♪
ご馳走様^^美味しかったよ。
DSC00547.jpg
マカロンのお菓子付きでした。
お嫁ちゃん チョイスかな?

とっても 嬉しい母の日のプレゼントでした。
家族 | コメント(12) | トラックバック(1)

キヨミさんのオープンガーデン~♪

2012年05月13日

今年も 行って来ました!
キヨミさんのオープンガーデンです。
昨年 やっこさんのお誘いで 行ってから 2度目です。
昨年の様子は こちらを ご覧下さいね。
DSC00451.jpg
そして キヨミさんのブログは こちらです。
DSC00446.jpg

DSC00453.jpg
社会保険労務士の仕事もして ガーデナーとしても 素晴らしく お料理上手!
どうして そのように 輝けるのでしょう~

DSC00447.jpg

DSC00443.jpg

DSC00449.jpg

DSC00463.jpg

DSC00450.jpg

DSC00444.jpg

DSC00508.jpg

DSC00464.jpg

DSC00494.jpg
可愛い多肉ちゃんコーナー

DSC00499.jpg
和の風情のところ

DSC00457.jpg

DSC00475.jpg
お家の中には キヨミさんワールドですね。センスの良さに脱帽!!
DSC00477.jpg

DSC00479.jpg

DSC00478.jpg
本当に 何でも出来る方なのですね~
DSC00469.jpg
キヨミさん ご家族の紹介です。
右にご主人様 息子さん お手伝いに来てくれた女性ふたりです。
DSC00491.jpg
愛犬のモカちゃんも 
おもてなしに参加。
おとなしくて 
人懐こくて 可愛い~♪

DSC00471.jpg
そして ご主人様と 息子さんが 
キヨミ家のおもてなし試食料理を
準備して下さいました。

試食とは 思えないほどの 
立派なお料理。


家族総出でのおもてなしは 素敵ですね。


DSC00472.jpg
テーブルのクレマチスも 綺麗です。

たっぷり楽しませて頂いて キヨミさん ありがとうございました。

車で ジモティのお気に入りのお店で
ケーキとコーヒーで 一休みして やっこさんともお別れ。
楽しい時間を ありがとうございました。

すっかり魅了されて 帰宅しました。
う~ん 素敵過ぎです。
我が家の庭!困った^^何とかせねば!!!

急用で 行けなくなったきらきらさん~♪
やっこさんの綺麗な写真と
私の べたべた貼り写真で 楽しんでね^^

 


オフ会 | コメント(14) | トラックバック(1)

いっぱい食べて 沖縄旅気分~♪

2012年05月12日
GWに何処も 出かけなかったからか
沖縄料理を 食べに行こう。と 主人から 珍しい誘いが・・・(笑)
来週 挙式のお嫁ちゃんも 一緒に 行って来ました。
DSC00438.jpg
沖縄オリオンビールの次は 黒糖焼酎。
飲めないのは つまらないな^^

DSC00428.jpg
私は さっぱりして 美味しかったシークワーサージュース。
横は 付きだし。

DSC00429.jpg
お刺身盛り合わせ:「本日の刺身」はセーイカ(沖縄産そでいか)とカンパチ。
カンパチが プリプリ新鮮なので びっくり!

4ce602de798d2c120b1cd7f4d3244fbd.jpg
刺身のつまが、なんと海ブドウでまたびっくり(笑)

DSC00431.jpg
「イラブチャーとアボカドのミルフィーユサラダ」 
盛り付けが 綺麗~♪

DSC00434.jpg
メチャ 柔らかいラフティ。

DSC00432.jpg
イカの辛み和えと 島ラッキョウ。

DSC00430.jpg
パパイヤのチャンプルー

DSC00436.jpg
青のリのてんふら。

DSC00435.jpg
紫いものてんぷら。

DSC00433.jpg
沖縄そばの 焼き麺。

DSC00437.jpg
島とうふのプリン。なめらかで とろーり美味しい!

飲むほどに 話も弾み 挙式の前夜祭?前週祭^^
主人も お嫁ちゃんから お父さん!なんて 自然に呼ばれて
上機嫌でした。
いっぱい食べたし 美味しかった~♪
ご馳走様でした。
 
お店は 沖縄料理ニライカナイでした。
ちょっと沖縄に 旅した気分になりましたよ。


家族 | コメント(8) | トラックバック(1)

湧き水の散歩道・・・・根川緑道~♪

2012年05月09日
例年なら 風香る5月。爽やかな天気が続く筈ですが
今年は 不安定な天気が多いですね。
竜巻に 豪雨 雷!どうしたのでしょう。
被害に遭われた方々に 心より お見舞い申し上げます。

一昨日 天気が良かったので 孫と散策して来ました。
多摩都市モノレール線が 近くを走っている根川緑道です。

湧水口から流れ出す水量は1日に2700トン。
美しい水辺の小川は、現在では清流魚が生息できるほどの水質を維持しています。

立川断層の近くで 湧水というのも ちょっと怖い感じもしますが・・(笑) 

DSC00402.jpg
水と緑によって この場所だけ 空気も綺麗な感じがします。

DSC00409.jpg
青モミジ いいですね~

DSC00415.jpg
流れる水が どれほど 綺麗かというと
この通り・・・透き通った清流に小魚が 泳いています。

DSC00420.jpg
カモちゃんも 気持が良さそうです。

DSC00410.jpg
連休に大きなテーマパークに連れて行ってあげられなかったけど
小川に足を漬けたり 小魚やカモに結構 喜んでくれるものですね~
自然観察も 中々 いいかな^^

DSC00421.jpg

DSC00422.jpg
シャガや あやめも 綺麗に咲いています。
小川が育む小さな森や小さな湖は、
まるでおとぎ話の世界を垣間見るかのようにかわいらしい風景でした。  
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)

雨のゴールデンウイーク。

2012年05月03日
長雨 大雨に祟られたゴールデンウイークですが
皆様は 如何 お過ごしですか~?
我が家は 雨で出かけられないt近くに住む孫が
連日 遊びに来て 賑やかに過ごしています。 

DSC00349.jpg
3歳と1歳♪片時もじっとしていません。
慌ただしいけど 健康に育ってくれているのは
何より 嬉しいですね。

庭には 雨に濡れた草花が 綺麗ですよ~
DSC00350.jpg
すずらん
DSC00352.jpg
紅姫風露(ベニヒメフウロ)
DSC00353.jpg
しゃが
DSC00366.jpg

DSC00359.jpg
クレマチス モンタナ
DSC00358.jpg
スノーフレーク
DSC00367.jpg
ブルーベリーの花
DSC00369.jpg
名前不明だけど 可愛い。
DSC00360.jpg
葉ボタンが咲いてしまいました^^
DSC00372.jpg
つつじ
DSC00364.jpg
花の季節に やりたくなる事^^
集めた1輪ざしで トイレを飾って遊びます(笑)

ゴールデンウイーク後半は 良い天気になるといいですね。



 
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

