08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

松本・・・蔵の街と城 そして桜~♪

2012年04月24日

4月22日 こうさん ココアさん きらきらさん 女将さんは 新宿から
私は 八王子から あずさに乗って~♪ 旅に出ました。
今年は5人になってしまいましたが 6回目のオフ旅。
雨の天気予報にも めげずに 出発です。

松本駅到着してから 荷物をコインロッカーに入れて 散策開始。
なまこ壁の土蔵蔵造りの店が建ち並び、
城下町・松本の風情を色濃く残す中町通りを 歩きます。
DSC00181.jpg

DSC00182.jpg

DSC00184.jpg
そろそろお腹も空いて来たので 蔵作りの お蕎麦屋さんへ・・・・
写真も いっぱい撮ったしね^^
DSC00187.jpg

DSC00193.jpg

DSC00194.jpg一度に三種類(海苔・とろろ・抹茶)の風味を楽しめる
ちょっと欲張りなおそばと
そば粉100%を水で溶き、厚手の鉄板で焼き、
信州米麹味噌ベースの練り味噌を塗ってある蕎麦うす焼きを
みんなで シェアーして 食べました。

DSC001990.jpg

DSC00197.jpg
縄手通りです、オープンカフェ・たい焼き屋さん・焼いも屋さん・古本屋さん・道具屋さんなど
歩行者天国の通りに個性的なお店がいっぱいあって 面白い通りでした。

DSC00226.jpg
別名烏城とも呼ばれている 黒いお城。天守は 国宝です。
桜とお城は 似合いますね。もう1度 お花見も出来ました~
DSC002288.jpg


DSC00217.jpgDSC00218.jpg
急で混んでいて 大変でしたけど 1時間かけて 天守閣まで 登りましたよ。
ちょっと怖い階段でしたけど 頑張りました^^ 

DSC00222.jpg
絵のように綺麗な景色も眺めることが出来ました。

DSC00231.jpg
降りて来てから 赤い橋と松本城も 眺めました。
綺麗ですね~

しっかり堪能して 次の目的地 安曇野へ 向かいます。続き・・・・



スポンサーサイト
オフ会 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっほ~~~~~~~~~~~~~ケイさん。v-411


悪天候でしたが・・
思い出たくさん出来ましたね。♪


蕎麦三昧・・・・・・。v-343

ワタシは寒くて震えてました~笑
No title
お世話になりました。
ありがとう。
お天気は、いまひとつでしたが
日焼けの心配もなく、計画通りに
旅ができてよかったですね。
松本城、絵になります。
桜の季節に来れて、本当によかったぁ~
No title
お疲れ様でした~♪
満開の櫻とお城、絵になりますね。
この時期に行く事が出来て良かったです。
それにしても丁寧なアップだし写真がいっぱい♪
楽しさが蘇ります。
続きも楽しみにしていますね。
色々有難うございました。
またねっ!(笑)

ありがと
いっぱい、ありがと♪
今年もたくさん笑えたわよ。
色々と旅のスケジュールありがとね。
どれも楽しめましたよ。
ちょっと、天気が残念だったけど、
さほど気にならなかったよ。てお前のが言うな!!
ですね。
No title
今年は参加できなくて残念でした。
充実したいい旅でしたね。
写メも楽しかったわ♪

来年は?(笑)
No title
今年の冬の寒さのお陰で(笑)桜の開花も例年より遅く、ちょうど、いい時期に訪ねる事ができましたね
「穂高の駅の近くでおいしいおそば屋さんがあるの」
「穂高神社の近くに自宅でわさび漬けを作って、量り売りしているお店があるの」
こんな情報があったのですが、信州に行かれるって聞いたのが前夜だったから。。。

あいにくのお天気だった様ですが、5人の楽しい旅は、はちきれていたでしょうね

松本城天守閣から眺める、北アルプスの雄大な景色。堪能されたかしら。。
松本
行き違いでしたね。
22日朝のしなの2号で、松本から帰って来ました。
松本で一泊していたのですが。
昼から、城山で花見の予定でしたが、午前中から雨との天気予報でしたので、諦めて帰ってしまいました。
お出でになると知っていたら、ご案内させて戴いたのですが。

せっかくの楽しいオフ会に水を差してはいけませんね。
No title
ケイさ~ん 楽しかったね♪
何よりみんなと2日過ごせたこと嬉しかったわ。
松本城の桜は 本当にバッチリでした。
頑張って登ったしねv-221
popoさん~♪
こんばんはv-411

天気は イマイチだったけど
桜も綺麗で 楽しめましたよ~
お蕎麦も 美味しかったです!

popoさんも 同じ日に 楽しめて 良かったねv-221
でも松本より 寒かったのかな?
ココアさん~♪
お天気には 恵まれなくても 楽しかったですよv-411
コースも 良かったねv-221
ありがとう!お世話になりました。

満開の桜と 松本城v-353
綺麗でしたね。
この季節に来られたのも ラッキーでした~。
ご無沙汰しました
ケイさん こんばんは。
記事まとめて読ませていただきました。
ココアさん達とお出かけだったのですね。
松本 安曇野 どちらも素敵なところですね。


我が家の次男 挙式がいよいよ週末に行う事となりました。
親として初めての挙式でドキドキです。
こう さん~♪
お天気にも 負けないメンバーですねv-411
お疲れ様でした。ありがとう 楽しかったです~

松本城v-353と満開の桜!
綺麗でした。
混んでて 急な階段も 面白かったです。

こうさん UP!早っ。
私も 続き 頑張りま~す。
女将 さん~♪
楽しかったですよv-411
運転も ありがとうねっ♪
お疲れ様でした。

どしゃぶりにならなかったね。
小雨女に 変身したかな(笑)
気になるほどの 雨じゃなかったから
良かったですよ。
ももママさん~♪
ももママさんも ご一緒出来たら 良かったのに~
残念でしたv-356
次回は 是非~~~v-353

ももママさんがいないから 天気がイマイチだったのかも?
来年は まだ決まっていないけど
いっぱい企画があるからね(笑)
のんきさん~♪
桜の開花が 遅れたおかげで
満開の桜と 松本城を 眺める事が出来ました。
天気が イマイチだったので
北アルプスの雄大な景色が 見られないのは 残念でしたけど・・・
5人パワーで 楽しい旅でしたよ。

穂高の駅の近くの美味しいお蕎麦屋さんに
自家製わさび漬のお店v-356
のんきさんに 聞けばよかったわ~
次に行く時は 是非 教えて下さいね!!! 
mcnjさん~♪
22日朝まで 松本にいらしたのですね~
知っていれば 是非!是非!お会いしたかったです。
mcnjさんも クリスマスローズ繋がりの
ご存知のメンバーなので 皆 大喜びしたでしょうに・・・

途中から ちょっと降られましたけど
中町通り 縄手通り 満開の桜と 松本城v-353
素敵な街ですね。楽しみ事が出来ました。

☆きらきら☆さん~♪
楽しかったですよv-411
今年は ☆きらきら☆さんが 参加出来て
何より 嬉しいです~

松本城の桜は 綺麗だったね。
天守閣まで 階段が 怖かったけど
面白かったねv-353
No title
良いな~
松本城も桜の時期だったのですね♪
綺麗ですね。
お城の梯子怖いですよね。
翌日は腕が筋肉痛になりませんでしたか?
あ、それは私だけ・・・(笑

安曇野も楽しみにしておりますよ~
No title
おはようございます
ケイさん またまた良いところへ
わたし前回いかれたとこ覚えてます
おそばをおネギで 食べていませんでした?
すごいな~
綺麗なところですね
お城から見る景色 すごい
絵みたいですねe-451
続き楽しみにしていますe-454
三日坊主さん~♪
桜が 再び 見られたのは
嬉しいですねv-411
青空なら もっと良かったけど
それは 贅沢かな(笑)

松本城の階段!凄いですね~
筋肉痛には ならなかったけど
混んでいるのには 驚きでした。
さと ちゃん~♪
おそばをおネギで・・・・を 覚えていてくれたのね。
ありがとうv-353
あれは 会津なのですよ。
今度は 松本^^
桜と お城が とても綺麗でした。
天守閣からの景色は 最高でしたよ。
hiro118さん~♪
レスが 遅くなって すみません。

ココアさんも一緒の ブログ友 恒例のオフ旅でした。
桜が満開の松本城も 綺麗でした。
安曇野わさび農園では わさびの花も見られて
楽しい旅になりましたv-353

ご次男さん おめでとうございます。
うちも もうすぐです。
またいろいろ 様子を 教えて下さいね。

管理者のみに表示

