08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨に濡れたわさび田・・・・安曇野

2012年04月26日
松本城を 見学した後
女将さん運転のレンタカーで 安曇野へ・・・
DSC00243.jpg
大王ワサビ農場です。
前から 1度 行きたかった場所なのですよ。
綺麗な風景でした~
15万平方メートルの日本一のワサビ農場、ワサビ畑は北アルプスの湧水で栽培されています。
出来たら 青空をバックに 北アルプスの山並みも 見たかったな~! 
でも自然溢れる広大なわさび田の中を散策して癒されました。

DSC00237.jpg
安曇野は やっぱり道祖神ね。

DSC00238.jpg
水車小屋は、平成元年黒澤明監督の"夢"の撮影に使われた水車小屋です。

DSC00242.jpg
触るには ちょっと寒い天候だったので パスしちゃったけど
年間を通し水温12℃の北アルプスの清涼な伏流水が とっても綺麗です。

DSC00246.jpg
ちょっとわさびの花が 満開です。
わさびは 日本原産のアブラナ科の植物でツーンとした刺激が 日本の食文化には
かかせませんね。
わさび無しも お寿司なんて 間が抜けてしまうものね^^

DSC00234.jpgDSC00235.jpg
本当は わさびソフトを 食べる予定だったけど
寒さの為に 変更(笑)
揚げたてのわさびコロッケ!食べました。
ポテトも ホクホクで美味しかったです。
もうちょっとわさびが 効いていれば もっと良かったかな?

DSC00274.jpg
今日のお宿 大町温泉 緑翠亭 景水です。

DSC00272.jpg
雨だったので 入れなかった 入口横の足湯。

DSC00266.jpg
和風なロビー

DSC002550.jpg
お部屋に入って ポーズ♪この写真は 目隠し付けました(笑)
上げ膳据え膳で 温泉に入り放題!主婦には 嬉しいのです~
写真に 気持が出てるね~ うふ^^

DSC00267.jpg
夕食前に 温泉にまずひと風呂・・(夕方は撮れなかったので 写真は 次の日の朝のです)

DSC002611.jpg
お待ちかねの夕食。
乾杯の手は きらきらさんと 女将さんですよ。
気持良くビールが 飲めるっていいな~
とっても 美味しそうでしたよん^^

DSC00259.jpg
お料理は これかけではなく 次々と出て来ましたよ。
個性的ではなく 定番の旅館お料理でしたが 品数多し・・・・
お腹一杯で 最後のご飯はパスしました。
やっぱり信州。氷で絞めたお蕎麦が 美味しかったです。

お部屋に戻ってからは また温泉。
そして 女将さんは 夢の中へ・・・お疲れ様です。
深夜まで おしゃべりで 楽しい夜は 続きました。

お宿感想・・・立派な建物で 綺麗で清潔な旅館でした。
露天風呂にカリキを入れちゃうのは やり過ぎかもしれないけど・・
保健所の指導かな?
スタッフに???の人がいたのは 残念!!
お宿を選んだ幹事としては 落ち込みます^^
お宿選びは 観光コース中の立地 お値段 お部屋人数 JTBとの提携 難しい~
でも来年は 良いお宿 見つけなくちゃね。
ガンバ!う~ん 見つかるかな(笑)
 
旅日記は まだ続きます。
印象的なパワースポットを お楽しみに~~♪ 
スポンサーサイト
オフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
大王わさび農場、行けてよかったです。
景色もきれいだったし、
歩いているだけでも、気持ちがよかった。
買ったお土産も、どれも、美味しかったです。

お宿選びって難しいですね。
今回の景水さんは、建物は、とっても綺麗だったし
お料理は、創作性が、ないのが少し残念でしたが
美味しかったので
まずまず合格点だと思います。
あとは、従業員の育て方ってところでしょうか…
No title
「大王」は入場料がいらないので、私も、長野に友人を連れるたびに、ここを訪ねました。その数、数知れず。。笑
次回、尋ねられる時のために・・・一言笑
わさびソフトは、わさびコロッケ以上に、香りはしません。
食べられるなら「わさび最中アイス」は、わさびの香りは幾分きつめです(笑)

大町温泉は、長野にいるおりに、日帰り入浴で1回行ったかな。。。
どこかに行った帰りだったかな。。。記憶薄し・・・

温泉旅館は、やっぱり落ち着くよね。。って思うのは私だけかな?
畳にお布団を並べて寝るのって、最高に楽しいよね!
No title
楽しい一日が終わりましたね。
おしゃべり疲れの後は、どんな夢をご覧になられたのでしょう。
信州
お宿に到着して、皆さんはじけてますね~!!
上げ膳据え膳、温泉、ふかふかのお布団と
主婦には天国ですものね♪
でも???のスタッフさんがいたの?
何があったのか気になります。

大王わさび園の悠々としたお水の流れ、
黒沢明監督の「夢」という映画を思い出します。
いいところですね。
No title
PoPoはわさび農場に行ってみたいなぁ~v-411

おぉーーーーーーーーーケイさん達!!

ジャニーズ?!だね~♪
楽しかった事が写真からわかります。

家に戻れば現実。
お互いにがんばろう~な~~んちゃって。v-411
No title
ケイさん^^こんにちは♪
いいですね~オフ会で長野~(⌒▽⌒)アハッ!
松本はウン十年前に、消防署から優良職員表彰を受けて、
副賞として1泊出張(なぜか主張?)で行って来ました^^
駅前の蕎麦も美味しかったけど、こちらの種類多く食べれる
お蕎麦は、もっと美味しそうです♪
それい真っ黒な「松本城」もいいですね。
やはり天守閣は制覇しないとね^^
でも階段が狭く急で・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
安曇野~最高~♪
空気が澄んでるし、風景が大好きなんです^^
今年も行きたくなっちゃいました。
大王わさび農場、あの水車の前の流れは美しいですよね。
ソフトクリームじゃ無くコロッケ?コロッケは気付きませんでした。
敷地内の蕎麦屋では、ワサビの葉の天ぷらも有ったっけ♪
ホテルが・・・???ドンマイ^^
No title
ケイさんの画像で楽しかったお宿が 蘇るわ♪

いろいろあっても それがまた思い出になるんだから
幹事さんが落ち込まなくても大丈夫だからね。
これからも ヨロシクお願いしま~すe-446
ココアさん~♪
大王わさび農場 綺麗でしたね。
夏になると 直射をさけて 黒いシートを 被せるらしいので
春で 良かったです。
癒される景色でしたね。

お宿選びは 難しいですね。
お値段から 考えると 綺麗だったし
お料理も まっずまずだったと思います。
来年は ココアさん 頼りにしてますよん。
宜しくね^^
のんきさん~♪
大王わさび農場へ行く前に のんきさんにアドバイスを
お願いすれば 良かったのにね・・・・
わさびコロッケも 美味しかったけど
「わさび最中アイス」だったのですね。
食べてみたかったです~

帰らないで お泊り!が 嬉しいですよね~
夜中まで おしゃべりが 続きます^^
mcnj さん~♪
1日目って 帰りを 気にしなくていいので
特に 楽しいですね。
食べて 飲んで 浸かって しゃべって
とても良い日になりました。
やっこさん~♪
弾けてる写真v-353皆さん 可愛いでしょ^^
主婦の天国を 楽しんで来ました。
夜中までしゃべって 朝ぶろ入って 
寝不足なのに 爽快なのは 不思議です。

黒沢明監督の「夢」は 見ていないのですけど
大王わさび農場は 素敵な風景ですね~
popoさん~♪
大王わさび農場v-353素敵ですよ~
是非1度~v-222
絵になる景色です~

弾けてる写真を 載せてしまいました^^
楽しそうでしょ。
解放感が いっぱいでしたv-411
秋風春風さん~♪
消防署から優良職員表彰v-353v-353素晴らしい!
副賞として1泊!輝かしい思い出が 松本にあるのですね~
松本は 蔵の街や お城と 素敵なところでした。

大王わさび農場は 秋風春風さんのブログでみてから
行きたかった場所なのです。
素敵な風景ですね。
寒かったから わさびソフトではなくて コロッケにしてしまいましたが
とっても 美味しかったですよ~

☆きらきら☆さん~♪
こうして 写真で もう1度見ると
楽しさが 蘇りますね。
弾けてる写真v-352みんな楽しそう~

初めて行くお宿だからね~
いつも上手く行かなくても ドンマイにしていいかな^^
☆きらきら☆さん 優しいわ。ありがとう。
来年は 良いお宿に当たるといいな。

管理者のみに表示

