04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パワースポットに 善光寺と 盛り沢山のオフ旅2日目~♪

2012年04月29日

2日目 宿を出発しとて ラ・カスタヒーリングガーデンの前を
通りかかったので 最初の立ち寄り場所になりました。
27日オープンなので やっぱり入れず。
リベンジも 誓ったので 説明は パスさせて下さいね。

DSC00282.jpg

DSC00293.jpg
仁科神明宮です。
ご祭神は 伊勢神宮内宮と同じ「天照大神」。
長野にいながら パワースポットの中でも別格の伊勢神宮と
同じ位のパワーを 頂けるそうなのです。

以前は パワースポットに興味もなかったのですが
ブログ友と 訪れるようになってから
空気が 違うのを 実感!!!嵌りました(笑)
凛とした空気!いいですね。

DSC00281.jpg
仁科神明宮のご神体は 推定樹齢800年ともいわれる「三本杉」です。
女将さんが パワーを もらっているところ。

DSC00290.jpg
ココアさんは 何をお願いしたのかな~?

DSC00288.jpg
「仁科神明宮の本殿は 「神明造り」としては日本最古のもので
本殿と中門は 唯一の国宝建造物となっています。

とっても 静かで 私達の 貸し切り状態!
厳かな空気を たっぷり吸って来ました。

DSC00299.jpg
時間が だいぶ遅れて やっとたどり着いた善光寺。
(詳しい説明が 皆さんのところでね^^)
初めて 訪れる場所なので 参道から わくわく!

DSC00305.jpg
1400年の歴史を持つ善光寺。
昔から一生に一度は訪れて極楽往生をと願うらしいです。
行く事が出来て 良かった~

DSC00307.jpg
桜の下を歩く新郎新婦・・・・絵になりますね。

真っ暗闇の中、極楽の錠前に触れてご本尊と結縁するお戒壇めぐりもしましたよ。
お戒壇めぐりは各地のお寺にもありますが 善光寺のは 特に有名。 
ご本尊が安置されている床下に部屋があり、
その部屋をロの字型にめぐる暗黒の回廊をめぐるのが、善光寺のお戒壇めぐりです。

1回目は 極楽の錠前に触れることが出来ず 再チャレンジで 成功しました。
極楽浄土行きが約束されたかしら~

DSC00298.jpg
予定時間に 行く事が出来ず 予約時間変更でも 私達を待っていてくれた
THE FUJIYA GOHONJIN さんです。
レトロで 素敵建物です~

DSC00313.jpg
メインダイニングの インテリアも素敵です。

DSC00318.jpg
トマトソースのパスタ。
ミネストローフ風のスープと フォカッチャ 新鮮野菜のサラダが 付いて1000円。
このお値段で いいの??って 聞きたくなるほどの美味しさでした。

DSC00322.jpg
追加でオーダーした アップルパイ。
とっても美味しいアップルパイでした。

DSC0032000.jpg
デザートは ムーディな別室に通してくれます。
満足げの5人衆。まじめ顔なので 顔出しです(笑)

お味 サービス お店の雰囲気とっても素敵~:*:・(*´ー`喜)。
近かったら 頻繁に通いそうな 素敵なレストランでした。

女将さんにも ワインを飲んでもらって ちょっとだけレンタカーを運転して
長野駅へ・・・・

楽しい時間って あっとう間に過ぎていくのよね~
新幹線に乗ったら すぐ東京駅に 到着してしまいました。

こうさん ココアさん きらきら☆さん 女将さん
お世話になりました。楽しかったです~

来年は 7人で 行きましょうね。

3回になった 旅日記も 読んで下さってありがとうございました。





スポンサーサイト
オフ会 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
善光寺
最後まで楽しい旅でしたね。
食べて、飲んで、おしゃべりして、温泉に浸かって、もう、来年の話が出るのは、当然です。

牛に引かれて善光寺参りと言います。
信心の薄い婆様が、善光寺参りを断ると、菩薩様が、牛に化けて、
婆様を、善光寺参りさせたと言うお話です。
来年の牛役は、どなたでしょう。
No title
おっはよう~さんデス。

極楽の錠前に触れてご本尊と結縁するお戒壇めぐりされたのですね。
良かったですね。
色々な旅の思い出に元気もらってまた一気v-411ケイさん。

顔出しだぁ~二人は分かるなり~爆
5人メチャ満足って感じね。v-343

明日から5月だね。
またまた忙しいかなぁ~ケイさんは。
嬉しい事続き・・5月も楽しく元気に過ぎて行きそうですね。
No title
今年も、大成功。
いい方に、うまく、流れてよかったですね。
もう、一週間も経ってしまったなんて…
リベンジも決まったし、楽しみです。

いろいろお世話になりました。
ありがとう!

新しいカメラ、綺麗に写っていますね。
No title
こんにちは
パワースポットで 良いことがいっぱいあるでしょうね
おすそ分けしてくださいねe-454
メロンとモモがいるから 行けないから
ケイさんに いっぱい見せてもらって 元気ももらいますe-267
このパスタ 食べてみたい
おいしそう~e-266
No title
仁科神明宮は行った事がないので、大いに参考になりました
ももママちゃんが一緒だったら、きっと大喜びだったでしょうにね。

善光寺のお戒壇めぐりって、1回の料金で2回ってありなの?
私も1回真っ暗な中に行きましたが、錠前には触れずにいます。壁を触っていけばいい。。と聞いたのですが、触れませんでした。極楽浄土にいけないわ・・
触れるまで。。っていう根性もなかったし。。。笑

THE FUJIYA GOHONJIN。このお店には、ずーーーーと行きたいと思っていますが、主人が一緒だと、ついつい。。このようなコジャレタお店を嫌うものですから。。。
今度、友人たちと一緒に行く機会があれば、ぜひ、行ってみたいと、改めて思った次第です

今回の旅行。お天気はイマイチだったようですが、みんなの笑顔がはじけて、とてもいい旅だったようですね
安曇野。。ちひろ美術館や、松尾寺、正福寺、満願寺や池田美術館から眺める安曇野の風景など、本当に素晴らしい所です。もう一度も二度も尋ねられるといいですね

mcnj さん~♪
とっても楽しい旅でした。
1年に1度の 泊りがけというのが
楽しさを 倍増させるのでしょうね。
もう来年が 楽しみです~

善光寺は 初めてなのです。
お戒壇めぐりも出来て 
極楽浄土行きが約束されました(笑)  
popoさん~♪
こんばんはv-411

お戒壇めぐりは まるで何も見えない真っ暗なのですよ。
1度目は 極楽の錠前に触れず 失敗!
2度目に 成功しましたv-221 
良かったです!

顔出し^^5人美女です~~(笑)

風香る5月e-417忙しいけど
良い月になりそうです。
ココアさん~♪
楽しかったですよ~v-353
幹事としても お世話になりました。
ありがとうv-411

いつか ラ・カスタv-353リベンジの旅をしましょうね。

新しいカメラe-266撮りまくりましたよ。
枚数も 凄いです。
さとさん~♪
仁科神明宮は 厳かで 空気が違う感じでした。
信州から パワーを送りましたよ。
届いたかな?

THE FUJIYA GOHONJIN さんは お店も素敵だし
パスタも 美味しかったです。
近かったら また行きたいお店だけど
長野じゃ 遠いわね~
のんきさん~♪
仁科神明宮は のんきさんも 是非 行ってみて下さい~
ももママさんも 一緒だったら 良かったのに・・・・

のんきさん お戒壇めぐりで まだ錠前には触れていないの?
でも のんきさんなら 極楽浄土へは 間違いなしです。。
2度周っちゃった 私達は 図々しいって 
神様が 笑っているかもね^^

THE FUJIYA GOHONJINv-353ご主人様と
無理矢理でも(笑) 行ってみて!美味しいし 素敵ですよ~

ちひろ美術館に、松尾寺、正福寺、満願寺や池田美術館v-353
教えてくれて ありがとう。
ラ・カスタへ リベンジを 誓っているので
その時は 是非 行ってみたいです~
No title
お疲れ様でした。
長野は何度も行ける場所ですね。
でも、先日の日経新聞にも書いてあったけど
女友達で行くたびは
どこでもいいんだって、主役はおしゃべりだからだって。
ほんとそうだよね。
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ケイさん^^こんにちは♪
パワースポットと聞いて黙っていられない秋風春風です^^
ブログからでもパワー吸収しなきゃ~♪
荘厳なる雰囲気は好きですよ。
善光寺って?あの牛に引かれての?
それでは赤べこ119を出動させなければ~(⌒▽⌒)アハッ!
お戒壇めぐり、暗いのですか?怪談でなくて良かったです。
2度目で達成、おめでとうございます^^
黒煙、濃煙の中からの脱出は秋風春風の得意技です♪
素敵なマダムの皆さんが、オシャレなレストランで食事。
きっと絵になったことでしょう。
うらやましいな~♪
女将 さん~♪
うんうん 長野は まだ行ってみたい所 多しです~
ラ・カスタも 今回は 見送りになったから
いつか みんなで リベンジしようね。

女友達でも 一緒にいて とっても嬉しいメンバーですよv-344
めぐり会えたのは 幸せな事ですv-411
秋風春風さん~♪
ブログからでも パワーが出てますか~?
仁科神明宮は 是非 おススメの場所です。
日本最古の「神明造り」ですv-353v-353

黒煙、濃煙の中からの脱出が 得意技v-405
秋風春風さんは ヒーローだったのですね。
もしもの時は 助けに来て下さ~~いv-222
お戒壇めぐりの闇など 何でもありませんね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。