09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

湧き水の散歩道・・・・根川緑道~♪

2012年05月09日
例年なら 風香る5月。爽やかな天気が続く筈ですが
今年は 不安定な天気が多いですね。
竜巻に 豪雨 雷!どうしたのでしょう。
被害に遭われた方々に 心より お見舞い申し上げます。

一昨日 天気が良かったので 孫と散策して来ました。
多摩都市モノレール線が 近くを走っている根川緑道です。

湧水口から流れ出す水量は1日に2700トン。
美しい水辺の小川は、現在では清流魚が生息できるほどの水質を維持しています。

立川断層の近くで 湧水というのも ちょっと怖い感じもしますが・・(笑) 

DSC00402.jpg
水と緑によって この場所だけ 空気も綺麗な感じがします。

DSC00409.jpg
青モミジ いいですね~

DSC00415.jpg
流れる水が どれほど 綺麗かというと
この通り・・・透き通った清流に小魚が 泳いています。

DSC00420.jpg
カモちゃんも 気持が良さそうです。

DSC00410.jpg
連休に大きなテーマパークに連れて行ってあげられなかったけど
小川に足を漬けたり 小魚やカモに結構 喜んでくれるものですね~
自然観察も 中々 いいかな^^

DSC00421.jpg

DSC00422.jpg
シャガや あやめも 綺麗に咲いています。
小川が育む小さな森や小さな湖は、
まるでおとぎ話の世界を垣間見るかのようにかわいらしい風景でした。  
スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
No title
おはよ~ケイさん。


関東にもいい所が・・・・・・。


綺麗なお水ね^^


テーマパークよりずっとずっといいわね。

今の子供って、こう言う場所に出あう事も少ない気がする。
自然に接して、自然を感じるって素晴らしいことだよね~。

私の周りは自然で一杯だけど~爆

作画・・・やり始めたのですが~
はぁ~
ため息も・・・・・・笑
No title
テーマパークも、いいですが
やはり、小さいころから
こういう自然に触れ合うことは、だいじですね。
気持ちがいいってことも、子供ながらにも、わかるでしょう。
立川断層のそばに、こんなパワースポットがあったんですね。
マイナスイオン、たっぷり感がこちらにも
伝わってきました。
No title
おはようございます
綺麗なところ 水が澄んでる
お魚がいるのに ビックリ
だから鳥さんも来てるんですね
いいですね ここで散歩すると 癒されて
湧水
綺麗ですね。
泳いでいる魚は、シラハヤでしょうか。
綺麗な水にしか住めないですね。

竜巻は、大丈夫でしたか?
北から、東の方がひどいようですね。
こちらは、大騒ぎするほどの空模様では有りませんでした。
湧水
綺麗なお水の湧くところはパワーがもらえて
ラッキーな場所だと思ってます。
激混みのテーマパークに行くよりも
こういう自然の中に身を置いてゆっくり過ごす方が
お孫さんたちも喜びますよね!
popoさん~♪
こんばんはv-411

東京の外れでも こういう場所は 少ないですね。
マイナスイオンが たっぷりで
私も 癒されてきました。

人が多い場所は 頭が痛くなったり 苦手なので
自然を感じる場所の方が 好きですv-344

こつこつ作品作り・・・・・
でも はかどらないです(笑)
ココアさん~♪
東京の外れですけど
こんな綺麗な湧き水が 流れているのは 嬉しいです。
小魚が 泳いているのに 孫も 喜んでいましたよ。
混んでいるテーマパークは 行くのも大変だし
近くて のんびりも いいかもしれませんね。

空気が ひんやりして 気持ちいい場所でした。
パワーが もらえたかしら~v-353
さと さん~♪
こんばんはv-411

湧き水と 新緑で 空気も 綺麗に感じますね。
お魚も 鳥さんも 居心地が良いでしょうねv-353

こういう場所を お散歩すると 気分もリフレッシュ出来ますv-221
mcnj さん~♪
綺麗な湧き水の 小川なので 驚きでした。
お魚は シラハヤなのですね。
教えて下さって ありがとうございます。
小さくて 動きが早いので 撮るのは 難しかったです。

竜巻は 大丈夫でしたけど
不安定な天気が 続いています。
爽やかな天気の5月の筈なのに
今年は 変ですね。
やっこさん~♪
やっぱりパワースポットですか~
空気が ひんやりして 気持がいいです。
パワーも もらえたかしら?

GWは 渋滞に混雑。
下の孫も まだ1歳なので
とても 出かけられませんでした。
のんびり こういう場所で お散歩も 良いものですねv-353

管理者のみに表示
トラックバック
例年なら 風香る5月。爽やかな天気が続く筈ですが今年は 不安定な天気が多いですね。竜巻に 豪雨 雷!どうしたのでしょう。被害に遭われた方々に 心より お見舞い申し上げます。一昨日 天気が良かったので 孫と散策して来ました。多摩都市モノレール線が 近くを?...

