08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

いっぱい食べて 沖縄旅気分~♪

2012年05月12日
GWに何処も 出かけなかったからか
沖縄料理を 食べに行こう。と 主人から 珍しい誘いが・・・(笑)
来週 挙式のお嫁ちゃんも 一緒に 行って来ました。
DSC00438.jpg
沖縄オリオンビールの次は 黒糖焼酎。
飲めないのは つまらないな^^

DSC00428.jpg
私は さっぱりして 美味しかったシークワーサージュース。
横は 付きだし。

DSC00429.jpg
お刺身盛り合わせ:「本日の刺身」はセーイカ(沖縄産そでいか)とカンパチ。
カンパチが プリプリ新鮮なので びっくり!

4ce602de798d2c120b1cd7f4d3244fbd.jpg
刺身のつまが、なんと海ブドウでまたびっくり(笑)

DSC00431.jpg
「イラブチャーとアボカドのミルフィーユサラダ」 
盛り付けが 綺麗~♪

DSC00434.jpg
メチャ 柔らかいラフティ。

DSC00432.jpg
イカの辛み和えと 島ラッキョウ。

DSC00430.jpg
パパイヤのチャンプルー

DSC00436.jpg
青のリのてんふら。

DSC00435.jpg
紫いものてんぷら。

DSC00433.jpg
沖縄そばの 焼き麺。

DSC00437.jpg
島とうふのプリン。なめらかで とろーり美味しい!

飲むほどに 話も弾み 挙式の前夜祭?前週祭^^
主人も お嫁ちゃんから お父さん!なんて 自然に呼ばれて
上機嫌でした。
いっぱい食べたし 美味しかった~♪
ご馳走様でした。
 
お店は 沖縄料理ニライカナイでした。
ちょっと沖縄に 旅した気分になりましたよ。


家族 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
沖縄料理
いいですね。
美味しそうです。
お嫁入り寸前のお嬢さんも、いい、思い出になったことでしょう。
ケイさんは、お飲みになられ無かったのでしたね。
そう言えば、女将さんの代行運転ばかりさせられていましたね。

ところで、前に、後藤昭子さんの押し花絵をアップしたのですが↓
別の方のご訪問を戴きました。
ご参考にして下さい。
http://mcnj.blog.ocn.ne.jp/blogmcnj/2012/04/post_c432.html#comment-36902760
No title
沖縄へ・・・良かったね~笑

気分だけでも!!v-343

思うんだけど・・どんな事もセンス(感性)だね~。

同じお料理でも器と盛り付けによって
随分違ってくるもので・・・・・・なぁ~んって思いますが。

後藤昭子さんの作画・・・ふしぎの方じゃなくて・・あの貼っていく技法かなって感じるのですが。
使用額も少し違った感じで。
また素晴らしい作品。

気持ち・・・
だけでも・・少し光っていたいなぁ~v-411
No title
ケイさん、おはようございます~♪
お料理どれもとても美味しそうですね。

私は青のりのてんぷらとラフティと煮たまごが食べたい(笑
ご主人様もお父さんと呼ばれると嬉しいですよね~♪

いよいよ来週ですね♪
No title
沖縄ですね
知ってる食べ物ですけどね
ラフティ食べたい
紫芋って こうすると紫じゃないんですね
もっときれいな色なのかと思ってました

お嫁さんもうすぐなんですね
緊張されてるんでしょうね
今は太れませんね^^
mcnj さん~♪
沖縄料理v-353美味しかったですよ。
皆で 話が 弾んだのが 嬉しいです。
運転しなくても 飲めないのが 悲しいですね。
なので 当然 この日も 帰りは 運転手でしが・・・。

後藤昭子さんの押し花絵を 見せて下さって
ありがとうございます。
構図や 作画のセンスが 素晴らしいですね。
私も もっと 勉強したいです^^
popoさん~♪
食べて 沖縄へ・・・いいでしょv-353

そういえば 食べるのに夢中で
器を 見ていなかったわ^^
気がつくpopoさんは 凄いです。
写真で もう1度見ると 器のセンスが いいねv-411
金ぴかの器より こういうのは 好みです。

後藤昭子さんの作品 素晴らしいですね。
センスを磨かないと こういう作品は 作れないです~^^
三日坊主さん~♪
沖縄料理専門のお店は 初めてでした。
美味しかったですよv-353

海の幸と ゴーヤ等野菜と 豚肉!
バランスが 良くて いいですね~

主人(笑)ちょっと飲み過ぎる位で・・・(笑)
上機嫌でしたv-411
さとさん~♪
ラフティv-353美味しかったですよ。
海ぶどうも お刺身も 好きでしたv-411
紫芋も 青のリのてんぷらも
衣が 本州と ちょっと違うのです~。
しっかりしているけど カラッとしていて
美味しかったですよ。

挙式は もうすぐですね。
披露宴の打ち合わせに 結構 忙しいみたいです。

管理者のみに表示
トラックバック
GWに何処も 出かけなかったからか沖縄料理を 食べに行こう。と 主人から 珍しい誘いが・・・(笑)来週 挙式のお嫁ちゃんも 一緒に 行って来ました。沖縄オリオンビールの次は 黒糖焼酎。飲めないのは つまらないな^^私は さっぱりして 美味しかったシーク...

