03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

晴天の佳き日~♪

2012年05月20日
5月19日(土)は 息子の結婚式でした。
祝ってくれるように 青空の綺麗な日。
DSC00608.jpg
英国から移築された教会です。
レッドカーペットを歩く 新郎新婦に フラワーシャワーが 舞いました。

DSC00395.jpg
式の時は 撮影禁止だったので 後で撮りました。
息子達が 惚れこんで決めた教会。中々 素敵でしょ。

DSC00625.jpg


娘の時以来 4年ぶりの留袖。
もう着る機会が 終わりですね~
肩の荷がおりて ホッとすると同時に
ちょっと寂しいかな~

それにしても こんなに早く結婚するとは・・・
ちょっと驚きでした。
20日誕生日なので 25歳の最後の日です。

20才前後から 夢を追ってたやんちゃ息子。
一生バイト生活かと ハラハラしたら 夢は諦めたのか
バイト先の 社員登用で あっさり就職。
そして 温かい家庭で育った 素敵なお嬢さんを 我が家に連れて来てくれました。

DSC00614.jpg
レストラン披露宴。
全部 息子達のチョイスです。

披露宴開始めの挨拶で 息子は・・・ちょっとびっくりするほどの
スピーチぶりで・・・やる時はやる男になったなぁ~
ちょっぴり 見直した・・母でした。
これからもその調子でね。

DSC00641.jpg
終始 笑いっぱなしの新郎新婦。

DSC00681.jpg
ふたりの思い出のDVD上映では 幼い時からの写真が流れて 現在まで・・・
幼い頃の写真を見て 感無量なのに
リリチャピの写真も登場して 母は 益々 嬉しい~^^

無事 披露宴も終った頃。
朝から のし付きポチ袋に 感謝の気持ちをちょっと入れて
着つけ美容室の方 受付をしてくれるお友達 プランナーさん 
写真撮影の方 披露宴係の方etc ・・・追いかけ渡し(笑)
披露宴中は 主賓 スピーチをしてくれる方 親戚 職場の人 友人に
お礼の挨拶回り^^
着慣れないきものの来て 飛び回ったので 汗だく 草履が合わないのか足は痛いし
クタクタになりました~

息子達にとって これからが スタートですから
ふたりで開けた新しい人生の扉・・・・
良い事ばかりではなく 色んな事があり 長い長い道のりだけど
力合わせて頑張ってくださいね。















スポンサーサイト
家族 | コメント(26) | トラックバック(2)
コメント
おめでとうございます♪
息子さん、ご結婚おめでとうございます。
最高のお天気で、いい結婚式でしたね~!
ケイさんも素敵!!
お二人ともケイさんのおうちの近くで
生活されていて、ケイさんも幸せですね。
末永くお幸せに~☆

ケイさんもお疲れ様でした。
おめでとうございます
素敵な結婚式
読ませてもらって ウルウルです
感動ですね
ケイさん幸せですね
またかわいいお嫁さんのお話聞かせてくださいね^^
結婚式
息子さん、ご結婚おめでとうございます。
ついこの前まで、子供と思っていても、アッと言う間ですね。
これから、大切な人生を踏み出す、第一歩です。
大きな喜びと、希望に燃えていらっしゃることでしょう。
花束を受け取る時に、思い切り、涙をこぼされたことでしょう。
ケイさんへ

ご子息様・・ご結婚おめでとうございます。
感極まりない一日をすごされたでしょうね。

また新しい道へのスタート。
末永くお幸せに!!
お二人様に宜しくお伝え下さいね。

ブログからも幸せのおすそ分けを頂きました。本当におめでとう~。そしてありがとう~。
後はケイさんもゆっくりされて下さいね。
ケイさん!
おめでとう!
大切に育ててきた宝物。お嫁さんの手にバトンタッチですね
お二人の家庭が、これからも、末永く、お幸せに満ちた家庭となりますように・・・
この日のお天気が、お二人を祝福してくれましたね
ケイさん!改めて、ご子息様のご結婚。おめでとうございます

家もあやかりたい・・・ボソッ
おめでとうございます。
とても素敵な式だったのでしょうね。
写真からも分かりますよ。

ピンクのドレスも可愛いのをチョイスしましたね。
きっとお嫁ちゃんも可愛い人なんでしょうね。

肩の荷ね~。我が家はいつなんだろう?(笑)
花婿の母ケイさん おめでとうございます。
少し話をうかがっていた息子さんが こんなに立派になられて
私にもやんちゃ息子がいるので希望を頂いた気がします。

汗だくのケイさん 目に見えるようだわ(^^)
少しは落ち着かれましたか。

着物姿 綺麗です。
ケイちゃん、息子さんのご結婚おめでとうございます。
一段落ですね。今日はホッとされている事でしょう。
私も日記を拝見してとても嬉しい気分です。
娘さん息子さんのファミリーが近くとのこと、一番ですね。
本当におめでとう。。
やっこさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
変わりやすい天気が多いですけど
晴天の日に恵まれて ラッキーでした。
無事 結婚式 披露宴が 終って ホッとしてます。
留袖・・・着ものに 慣れていないので
疲れました^^
さとさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
荘厳な感じの教会だったので 良かったですよ。
親としての役割も 一段落ですね。
これからは ふたりで 頑張って歩んで行って欲しいです。
おめでとうございます。
素敵な結婚式ですね~
教会も、レストランもグッドチョイス。
新婦さんの、ドレスも素敵☆
みなさまのお顔が拝見できないのが
残念ですが
しあわせ感が、ここまで届きました。
末永く、お幸せに☆
mcnjさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
いつまでも 子供だと思っていても 
親が思うより ずっとおとなに成長しているものですね。
新たな人生の旅立ち。
たくさんの人に 祝われて 息子も幸せだったでしょう。
親としても 嬉しい1日でした。 
popoさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
笑ったり 泣いたり^^忙しい日でした。
子供の新たな人生のスタート!
親として 嬉しいですね。

末永く 仲よく 歩んで行って欲しいです。
フラワーシャワーが そちらまで 飛んで行ったかな^^
のんきさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
最高のお天気にも恵まれて 良かったです。
披露宴で 幼い頃の写真が 流れると 感無量ですね。
でもこれからは お嫁さんに 喜んで バトンタッチ!
世話を焼いてもらいます(笑)

縁って あっという間に 決まってしまうものですよん。
女将さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
結婚式 披露宴 無事に終わって良かったです。
好評だったのですよ^^

ピンクのドレスも可愛いでしょ。
お嫁さんに 似合ってました。
4年前の 娘の時以来
華やかなドレス姿を見るのは 嬉しいですね~。

肩の荷(笑)意外に早く降ろさせられるかもよ^^ 
michiさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
3~4年前 頭が痛かったものね~(笑)
でも 親が思うより 大人になってるものですよ~。

気持も 高揚してるし 着ものを着て動き回るのは 
慣れていないから 大変でした^^
熱い日だったし・・・・
今日になって 気持も 疲れも 落ち着きました。
さくら子さん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
今日になってやっと ホッとしている気分です。

私が 兄弟がいないせいか
家族が 増えていって 賑やかになるのが 
嬉しいです。
近くに居てくれるのは とってもラッキーな
事ですね。
感謝しなくちゃ^^
ココアさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
素敵な教会でしょ^^
息子達にお任せて 決めてもらったのです。
結構 好評だったので 良かったです~。

娘も 息子も 結婚して 終ってしまったので
嬉しい半面 ちょっぴり寂しいです。
ココアさんのところは これからなので
楽しみですね。

ご結婚おめでとうございます。
ケイさんもとっても素敵ですよ。
息子さんも素敵なお嫁さんで幸せですね。
縁あって、巡り合って結ばれて・・・。
本当におめでとうございます。
息子さんの御結婚おめでとうございます。
目は隠れてるけど(笑)
息子さんの笑顔、幸せいっぱいってかんじです。
およめちゃんも素敵な方だし
ケイさんもこれから楽しくお付き合いができるわね。
親の役目も一段落!
これからは、安心な老後が・・(笑)
まぁーちゃんさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
留袖姿・・・娘も 息子も結婚したので
もう最後かも知れませんね。
ホッとしたし 嬉しいですけど
ちょっぴり寂しいかな~?

お嫁さん^^娘が増えたようで 嬉しいです。

ももママさん~♪

お祝いの言葉を ありがとうございます。
良く笑う新郎新婦だね!って 列席者に言われました。
楽しい披露宴でしたよ。
親の役目も ひと段落ですけどね~
でも近いから こき使われそうです(笑)
おめでとうございます
ケイさん おめでとうございます。
お若いカップルなのですね。
とても素敵な会場ですね。
お式まであっという間に過ぎ
披露宴もご挨拶でウロウロしているうちに
お開きになってしまいますよね。
でも嬉しい疲れですよね。


家の息子夫婦も仲良く元気に
やっているようで安心です。
今度お嫁ちゃんと料理教室(私は無料体験)に行く約束もしました。
ご子息さまのご結婚おめでとうございます。
お若いカップルで素敵ですね。

ケイさんも、お疲れさま。
我が家もあやかりたいです・・・。

末永くお幸せに。
お二人の門出を蔭ながら応援させて頂きます。
お写真にリリチャピの登場は、息子さんの優しいお気持ちですね。
hiro118さん~♪

お祝いの言葉をありがとうございます。
天気が 良かったので 良かったです。
留袖を着て 暑かったです~
ほんとに ウロウロしているうちに 終ってしまいましたね(笑)
来賓の人に 喜んでもらえたので
ホッとしました。

お嫁ちゃんと料理教室!いいですね~
仲が良いのは 嬉しいです。
うちも なにか誘ってみようかな^^

リンクを ありがとうございます。
宜しくお願いします。
小米花さん~♪

お祝いの言葉をありがとうございます。
あっという間に 式も披露宴も 終ってしまいました。
これからは 若いふたりで 頑張って
仲よく歩んで行って欲しいです。

リリチャピのお兄さんですから
家族の一員として リリチャピは登場させなくちゃね(笑)
帰って来ると 一番に頭を撫でてますよ^^

管理者のみに表示
トラックバック
5月19日(土)は 息子の結婚式でした。祝ってくれるように 青空の綺麗な日。英国から移築された教会です。レッドカーペットを歩く 新郎新婦に フラワーシャワーが 舞いました。式の時は 撮影禁止だったので 後で撮りました。息子達が 惚れこんで決めた教会。中...
今年1月に厚生労働省が発表したデータによると、2011年に結婚したカップルの数は約67万組。これに対して経済産業省によると、1年間に行われた結婚式は約35万件とのこと。翌年に結婚式を挙げるカップルもいるかも知れませんが、単純に考えると結婚したカップルの半数しか結...

