04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新緑の八ヶ岳へ ドライブオフ~♪

2012年05月29日
ブログ友との信州オフから1カ月。
5月は メンバーにも色々な事があって 過ぎるのが早く感じました。
次のオフにラ・カスタヒーリングガーデンのリベンジの案が出てましたが
やっぱり無理です。
結局 michiさんとふたりで 八ヶ岳 清里に出かけて来ました。

八王子から 中央高速を走って 途中休憩を入れて 2時間。
おしゃべりしながらだと 早いです。
10時半には 小淵沢インターに到着しました。

DSC00749.jpg
八ヶ岳高原リゾナーレは、再訪です。
以前来た時の記事は こちらを ご覧くださいね。
何度来ても 素敵な場所です。
DSC00750.jpg
リゾナーレを手がけたイタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニ。
日常から非日常への入り口となる門をくぐれば、
そこはイタリアの山岳都市を想わせる幻想的世界。
素敵なショップも並んでいて 日常を忘れます。

次は ランチ場所へ・・・・
DSC00753.jpg
入り口で ご機嫌な私^^
DSC00763.jpg
八ケ岳南麓にある木々に囲まれた一軒家レストラン「森の小径」です。

DSC00754.jpg
休業日が水・木・金の山の暮らしのゆっくりした時間の中で営業。
家族でやっている 家庭料理のレストランです。
優しそうなご主人が 出迎えてくれました。

DSC00762.jpg
店内も 良さそうだったけど テラス席へ

DSC00755.jpg
突然の雨に濡れた新緑が 綺麗です。
木々には鳥のための巣箱や水のみ場所が取り付けてあり
鳥のさえずりを聞きながら のんびり過ごす事が出来ます。

DSC00756.jpgDSC00757.jpg
サラダの野菜が 新鮮!!

DSC00758.jpg

DSC00759.jpg
どこか家庭的な温かみを感じられるお料理です。
michiさんと シェアしながら 食べました。
2つとも 美味しかったぁ~!
DSC00760.jpg

アットホームな雰囲気で
とても居心地が良いですよ。
テラス席も 気持が良くてゆったりとした気分で
食事を楽しみました。

また来たいお店が 増えてしまいました^^


お腹もいっぱいになったので また高原を 走ります~

次も また見て下さいね。







 

スポンサーサイト
オフ会 | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
楽しかったわね~。
ケイさんのお陰で素敵な一日を過ごしました。
私もアップしたので 来てね(^^)
ケイさんの画像の緑 とっても綺麗だわ♪
八ヶ岳山麓
さわやかな季節の八ヶ岳に行かれたのですね~!
お天気に恵まれてよかったですね。
中央道が近くてうらやましいです。
うちの主人はリタイアしたらこの辺に住みたいと言ってますが
いいですねえ~。
この先はどちらに行かれるのかな~?
おっはよ~~~ん。

またまた・・・・・・・・・・・ケイさ~~~ん。
人生かっ飛ばしてますね~。

私は各駅停車に乗ってまっす!!爆

時間的に2時間で行けるって言うのはまたいいね。

michiさんもアップされたのですね~。
覗かなくては。笑
あ~ん、行かれなくて残念でした。
お天気も良くて、緑も映えてきれい。
どこも、素敵なところばかり…
ため息が出ちゃいました。
早く、オフ会に復帰したいわ~
良いな~♪

私も八ヶ岳大好きですよ~
良い所ですね。
今回はリリチャピちゃんたちはお留守番だったのですね(笑
リゾナーレ行ったことないので行きたいわ~
続きも楽しみです。
いいなぁ♪
八ヶ岳倶楽部でフルーツティ飲みましたか?
いつか連れて行ってくださいね。
八ヶ岳、いいですね。
mcnjは、信州育ちなので、山梨側からは、」見た事が有りません。こちら側もいいですね。
michiさん~♪

楽しかったです。こちらこそ ありがとう♪
新緑が 綺麗だったね~
八ヶ岳が はっきり見えると もっと素敵ですよ。
毎年 行ってしまいそう(笑)
やっこさん~♪

晴れたり 雨が降ったり 変わりやすい天気でした。
雨に濡れた新緑が 一層綺麗でしたよ。
レストラン「森の小径」のご主人は 
教師定年後に 八ヶ岳で 開店らしいです。
やっこ家もやりますか~?(笑)
popoさん~♪

小さな愛車で 走り回って来ました^^
押し花が 各駅停車になってますけど・・・

自然の風景を見るのは 大好き!
新緑の美しさに 魅了されて来ましたよ。
ココアさん~♪

ご一緒出来れば 良かったのに 残念です。
八ヶ岳 清里は 好きなのですよ。
新緑の頃は 特に綺麗です。
今度 また行きたいね。

>早く、オフ会に復帰したいわ~
次のオフは 何時?何処かな?楽しみですよ^^
うらんママさん~♪

八ヶ岳!イイですよね~
うらんママさんも お出かけしていましたね。
次回は 是非 リゾナーレも 行ってみて下さいね。
今回は リリチャピは お留守番でしたが
前回の日記に 登場してます(笑)
ももママさん~♪

新緑の頃の 八ヶ岳 好きなのです。
八ヶ岳倶楽部のフルーツティ!
美味しいですよね。
今度 みんなで 飲みに行きましょうか~?
mcnjさん~♪

5月の山の景色は とっても綺麗ですね。
信州の残雪と新緑の風景は 憧れてしまいますよ。
でも八王子から日帰りだと 八ヶ岳が 丁度良い距離です。
山梨側からも 綺麗ですよ。
ホントはもっと遠出して 山々を眺めたい気分です。
ちょっとご無沙汰してたら・・・
こんな素敵な所に行かれてたのね
きらきらさんと2人で・・
楽しかったでしょうねぇ~~

この季節の八ヶ岳。一段と緑が濃くて素敵だったでしょうね
のんきさん~♪

レスが 抜けてしまっていました。
ごめんなさい。ドジですね~
きらきらさんと2人で 楽しんできましたよ。
綺麗な自然と おしゃべりと 美味しいもので
最高でした!

管理者のみに表示
トラックバック
ブログ友との信州オフから1カ月。5月は メンバーにも色々な事があって 過ぎるのが早く感じました。次のオフにラ・カスタヒーリングガーデンのリベンジの案が出てましたがやっぱり無理です。結局 michiさんとふたりで 八ヶ岳 清里に出かけて来ました。八王子から 中?...

