10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

八ヶ岳倶楽部 清泉寮 そして萌木の村~♪

2012年05月30日
レストラン森の小径でランチしてお腹も満足♪
次に向かったのは 八ヶ岳倶楽部です。
DSC00764.jpg
説明&写真は 以前 行った時の記事を ご覧くださいね。こちらです。(手抜き^^)
DSC00769.jpg
今回の記事では 素敵な雑木林の写真を 見て下さいね。こういう風景 大好きです。

DSC00771.jpg
深呼吸したくなるでしょ(笑)
DSC00772.jpg
ガーデニングショップで 紫陽花 紅(クレナイ)を 発見!
欲しかったんですよ!もちろん 買って来ました^^

次は 清泉寮です。
DSC00775.jpg
雨が降ったり 晴れたり 目まぐるしく変わる天気でしたが
この時は 青空も見えて 清々しい感じでした。
ちょっと寒い位だったので ソフトクリームは パスしちゃいました。
DSC00774.jpg
すぐ変化する空でしょ^^

次は カーナビに振り回されたので 無視したら たどり着いた(笑)萌木の村です。
DSC00780.jpg
3万平方mの広さをもつこの村は、自然を愛する若者の手で誕生したのです。
落ちついた静かな雰囲気の店が多く 萌木窯 手作りケーキ、アイスクリームのケープコット、
陶器小物のエレン、彫金のメイン、ドライフラワーのルーシー、レザークラフトのメリーマーク、
萌木の村作りの原点となった喫茶店・ロックなどが 点在しています。
DSC00783.jpg

DSC00784.jpg
やっぱり目が行くのは 素敵ガーデンの作り方^^

DSC00785.jpg

DSC00786.jpg

DSC00787.jpg
1軒 欲しくなるような お家ばかりです^^

DSC00789.jpg
森の中に本物のメリーゴーラウンドが!!
うしろに カフェがあります。
珍しく全天候対応のペット席も ありました。

DSC00791.jpg
メリーゴーラウンドで くるみのタルトで コーヒータイム~♪
ずっしり重いケーキかと思ったら 甘さも控えめで 美味しかったです。

気がついたら 4時も過ぎてました。

中央高速を 飛ばして走り 無事帰宅となりました。
着いたら 空気も 木の色も違うのよね。
八ヶ岳 清里は 綺麗でした。

michiさん 楽しかったね。一緒に遊んでくれて ありがとう♪

次のオフは みんな集まれるかな?
何も 決まってないけど(笑)宜しく~~^^






スポンサーサイト
オフ会 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
ケイさ~ん
木々の中に居ると落ち着きますよね~♪
萌木の村、一昨年だったかうらココと行った時にそのメりーゴーラウンドのあたりのテラス席でお茶したことを思い出しました。

緑がとても綺麗ですね。
うらココと一緒だったので滝が見えるところまで歩きましたよ。

日帰りで行けちゃうのですか~良いなぁ~♪
こんにちは。素敵な日帰りドライブでしたね。新緑もとっても綺麗ですね。
清里あたりは青春の思い出がいっぱい。
飯盛山でしたっけ? 登ったことがありますよ。
昨年夫婦で二泊清里にキャンプしましたが
8月だったのに高地なので夜は寒かったです。美味しい親子丼のお店にも行きました。
本当に、いいところですね。
白樺の林の中の小径、気持ち良かったでしょうね。
これから、夏にかけても、大勢の人で、にぎわいますね。
うらんママさん~♪

萌木の村のメりーゴーラウンドカフェは リリチャピも
行ったこ事があるのですよ~
軽井沢」に続いて 同じところを 歩いているねo(^▽^)o

都会より 緑が綺麗なところが 落ち着きますね。
滝もあったのですか?
残念!知らなかった~~~
hiro118さん~♪

ご夫婦で二泊清里にキャンプなんて 素敵ですね~
八ヶ岳 清里は 好きなので 羨ましいですよ^^
あの景色と 緑の美しさは いいですよね。
美味しい親子丼のお店のお店もあるのですか?
また行きたくなってしまいました(笑)
mcnjさん~♪

新緑の頃は 一段と 綺麗です。
白樺林も 新緑で 輝きますね。
マイナスイオンで リフレッシュ出来ました。
夏になると 賑やかになるでしょうね。
静かな時で 良かったです^^
白樺
白樺林を見ていたら行きたくなりました!
夏に避暑に行くのもいいですね~。
あぁ、中央道がもうちょっと近くてすぐに乗れたら、いいのになあ~。
こんにちは~
親子丼など こちらです^^

 ↓
http://hiro118.blog.ocn.ne.jp/hiro118/2011/09/3_1a3d.html

お時間のある時にご覧くださいね。
行こう!って思ってすぐに出かけられるアクセスのいいところ
冬の寒さと雪の多いのは閉口しますが、こんなアクセスのいい所。。いいな!

萌木の村は、私たちの友人の間で、幾度となく、行きたい場所として候補に上るのですが、未だ実現しておりません
足腰の丈夫なうちに行かなきゃねっ!
hiro118さん~♪

素敵なキャンプだったのですね~
教えてくれて ありがとうございます。

三分一湧水で お蕎麦を食べた事がありますよ。
美味しかったです。
懐かしいな^^
今度 清里に行ったら 中村農場も 
是非 行ってみたいです。 
のんきさん~♪

四日市は どこにもアクセスが良くて
素敵な場所へ 行かれるから 羨ましいですよ。

うちから アクセスがいいのは 富士五湖方面 清里 八ヶ岳でしょうかね~
新緑の頃 紅葉の頃は とても綺麗なので
是非 お出かけ下さいね。
やっこさん~♪

レスが 遅くなってごめんなさい。
ドジです!!
白樺林は いいですね~
党名は ちょっと遠いので 
やっぱり中央道になりますね。
高原が 近く感じるのは 嬉しいです。

管理者のみに表示
トラックバック
レストラン森の小径でランチしてお腹も満足♪次に向かったのは 八ヶ岳倶楽部です。説明&写真は 以前 行った時の記事を ご覧くださいね。こちらです。(手抜き^^)今回の記事では 素敵な雑木林の写真を 見て下さいね。こういう風景 大好きです。深呼吸したくなる...

