10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅雨の合間の 穏やかな日~♪

2012年06月15日
今日は さっぱりと晴れた 良い日でしたね。
暑からず 寒からずの気候。
外にいても 気持がいいです。
リリチャピを 庭で 遊ばせて・・・・
こんな穏やかな日が ずっと続いてくれたら いいな~。
等と 思ってしまいます。
DSC00905.jpg

とっても小さな畑ですけど 今の季節は 楽しみがいっぱい。
DSC00883.jpg
まだ青いけど これから赤くなる予定のトマト。

DSC00884.jpg
第1号のきゅうり。

DSC00887.jpg
ちょっとあると便利な大葉。

次は ハーブ園?(笑)
DSC00888.jpg
ローズマリー。お料理の香り付けに使えます。

DSC00894.jpg
シルバーレモンタイム。
ちょっと抓んで 噛むと レモンの香りがするのでよ。
口の中が さっぱりします。庭に出るたびに 抓んで食べてる私・・・(笑)

DSC00895.jpg
増え過ぎて困る程の ミント。
ミント水とか作って お掃除に使えば いいのですけどね。中々・・^^

DSC00890.jpg
やっと育ち始めたバジル。
密集してますね。植え治さないと。
バジルが あれば イタリアン。あると便利です。

リリチャピ!バジル~!食べないでね!
今年も アサガオの種を 食べちゃったりして 大騒ぎしたリリー。
大事には 至りませんでしたが アサガオの種には 毒があります。
以前 チューリップを 食べちゃった事があるし
ムスカリの球根も・・・・食い意地がはってるので 要注意です。

明日は また雨の予報ですけど
皆様 良い週末を お過ごし下さいね。
 

スポンサーサイト
ガーデニング | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
きゃん、いっぱいハーブがあるのね。
お花だけじゃないんだ。
お料理が美味しく変身しますよね。
いいな~って思っても、私は育てないわよ。
うわ~久しぶりのりりチャピちゃんたち♪
いつ見てもお耳の飾り毛がゴージャスですね。
お庭のお野菜が新鮮で綺麗ですね~
我が家もトマトがたくさん実っています。
まだグリーンだけど・・・

キュウリも可愛いですね。
これから成長が楽しみですね。
ミントはやっぱり増えすぎるのですね・・
我が家のミントはペパーミントかもしれないです。
今晩は~ケイさん。

ミント・・・・・・・・・
とてもいい香りがしてますよ~

お庭に出るといつもそこで立ち止まり、クンクンやってるPoPoで~~~っす。
ワンコちゃんみたいでしょう~笑

キュウリ・・・実ったね~
丸かじりすれば美味しそう~笑
収穫する時期になると、楽しいでしょうね。
トマトが、おいしそうです。
キューリも生りだすと、困るくらい採れますね。曲がったのも、美味しいです。
野菜やハーブがお庭から調達できるなんて羨ましいです~!
胡瓜のいぼいぼ・・・新鮮そうでいいなぁ~。
えっと、この前の黄色い花とタイム、ほしいです~!
次回お会いするときにお願いします<(_ _)>
ご無沙汰でした。
きゅうりの赤ちゃんが可愛い~ですねぇ。
沢山のハーブやらお野菜やらお花♪
賑やかでいいでね。
相変わらずリリチャピちゃんは可愛いね。
そうそう、すずらんも確か毒があったような。
気を付けてね。

遅ればせながら、息子さんご結婚おめでとうございます。
えっ!遅すぎるって!? すみません。(笑)
でも、一言お祝いが云いたかった・・・
ケイさん、綺麗っ!
女将さん~♪

ハーブも ありますよ^^
ちょっと使いたい時 便利です。
ごちゃごちゃに 色々植えて 
まとまりのない庭ですけど 今の季節は
楽しいです。
また見に来てね。
うらんママさん~♪

久々のリリチャピです^^
耳の飾り毛は 長いですけど
尻尾の毛が 短い子達です。
両方 長ければいいのにね(笑)

ミントは 地植えにしたら 物凄い発育です。
増え過ぎて 困る位!
使い道 たくさんありますか~?使い切れないです。
popoさん~♪

ミント・・・よい香りがして いいですね~
でも増え過ぎ!困る位です。

シルバーレモンタイムは 私もクンクンしてから
抓んで 食べてます(笑)
差し芽にしてみますね^^

キュウリは もう少ししたら 丸かじり出来るかな(笑)
mcnjさん~♪

小さな畑ですけど
トマト キュウリ なす きぬさや 大葉が あります。
収穫は ちょっとでも 嬉しいですね。
採りたてきゅうりが 1番 楽しみです。
やっこさん~♪

ハーブや 大葉!ちょっと欲しい時に 便利ですよ。
胡瓜も 丸かじりするのが 楽しみです。

黄色の花は 差し芽にして そろそろ根が出たかな?のところです。
シルバーレモンタイムも やってみますね。
レモンの香りがして 好きなハーブです。
成功したら もちろん 差し上げますね。
こうさん~♪

コメントを ありがとう~~~~

花に 野菜にハーブに木 ごちゃごちゃのお庭です。
でも楽しいですよ^^

今シーズンも アサガオの種を食べてしまって
病院へ 駆け込みました(笑)
ちょっとだったので 大丈夫でしたが
危険な植物 実をつけないとね^^

息子への お祝いの言葉をありがとうございます。
遅くないですよ。嬉しいです~
5月から あっとう間に 過ぎてしまいましたね。
ケイさん おはようございます
教えてほしいの
大葉ね なかなかここまで大きくならないの
花を咲かすとダメだって聞いてるので 上をつまんでとると 余計に大きくならない気がして
花は 咲かせてもいいの?
種から 育てればよかった 苗を買ったんですよ~

リリチャピちゃん バジルかじりますか?
うちのこは 大葉とか バジルの香りの強いのは 食べないですね^^
ケイさん^^こんにちは♪
リリチャピちゃん可愛いね~(⌒▽⌒)アハッ!
我が家のポコは、抜け毛でボロモップ状態です><
菜園のトマト・・・もし無くなっていたら、秋風春風が食べたものと^^(⌒▽⌒)アハッ!
捥ぎたてトマトの丸かじり大好きです♪
キュウリも美味しそうですね。
ハーブも有って素敵な菜園に
リリチャピちゃんも興味津々。
分かるな~でも食べないでね~♪
さとちゃん~♪

大葉は 種まきしたり 苗を植えたのではなくて
こぼれ種から 毎年 出てくるもです。
世話していないのですよ。
結構 大きく育ちます。
虫に 食われちゃうのが 困ったものですが・・・

大葉とか バジルは リリチャピも 食べないですよ。
やっぱり香りが 強いからね^^
秋風春風さん~♪

リリチャピも この時期 ブラシかけると
ごっそり抜けますよ。
これから暑くなるから 目いっぱい 取ってしまいます^^

小さな畑・・・少しの収穫ですけど
採れたては 嬉しいですね。
きょうりは もうすぐ丸かじりします(笑)

管理者のみに表示

