03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

再び八ヶ岳 リリチャピも一緒~♪

2012年06月23日
台風5号の影響も心配でしたが 
リリチャピ&母と21日に 八ヶ岳1拍旅に 出かけて来ました。

何とか雨にも 降られず 快適ドライブ!八ヶ岳パーキングまで 来たら
八ヶ岳が 見えるではないですか~^^
諏訪南インターで 高速を降りて 富士見高原 原村まで 走ります。

DSC00946.jpg
ゆっくり出かけたので もうお昼。
チョイスしたお店は・・・・
DSC00942.jpg
オールドイングリッシュ!ペンションかフレンチ・レストランのような洋館です。
DSC00938.jpg
店内もオールドイングリッシュ!
DSC00940.jpg
食べたのは 冷やし鴨南蛮蕎麦。
このお店 お蕎麦屋さんなのです。
手打ちそば 香草庵
天然素材を使い、そば粉も国産、カツオ節も「枯節」を使います。

11:30からの営業時間に間に合わせるため、
観光シーズンの夏場は、朝の4時からそばを打ち始めるそうですが、
手打ちだと100食打つのが限界だとか。閉店の14:30を待たずして、
あっという間に100食は完売してしまうそうです。
ちょっと濃い目のだし汁ですが お蕎麦は細くて上品な味でした。

DSC00947.jpg
すぐ近くにあるミントガーデンです。
DSC00948.jpg
わんこは 店内もテラスも 自由には入れる嬉しいお店です。
DSC00954.jpg
店内で お茶しました。コーヒーもケーキも 美味しかったぁ~ 
天気が良ければ テラスも気持がいいでしょうね。
DSC00958.jpg
周囲に調和した丹精こめて作り上げている素敵なお庭。
めずらしい植物や寄せ植えの販売もしています。
DSC00943.jpgDSC00959.jpg
width="232" height="176" />

DSC00961.jpgDSC00962.jpg

DSC00959.jpgDSC00964.jpg

DSC00945.jpg名前のわからない花が いっぱいでした。
季節的にには 1番 花の多い時期ですね。
ガーデン鑑賞は何ものにもかえられない
とても上質なくつろぎ空間ででした。

DSC00968.jpg
標高1300m,八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた、多目的レジャー施設、
八ヶ岳自然文化園です。
DSC00967.jpg
ちょっとお散歩しただけで ここはおしまいにしました。

次に 立ち寄ったのは・・・
DSC00975.jpg
八ヶ岳カントリーキッチンです。
ちょっと外国の田舎にいるような感じです。
DSC00974.jpg
レストランだけでなく、カフェや人形の家、陶芸教室など広い敷地を利用して、
多方面に広がりを見せています。
時間があれば 陶芸教室を覗いて見たかったけど 残念でした~
DSC00972.jpg
ショップを一軒だけ 見てみました。個性的な洋服がいっぱいです。

雨も 降りだしたので そろそろ今夜のお宿に向かいます。

次に 続く・・・・・







スポンサーサイト
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
今度は、信州側の八ヶ岳ですか。
35℃の八王子から、涼しい八ヶ岳山麓へ
、いい気分だったことでしょう。
この辺の蕎麦は美味しいですね。
量もたっぷり出て来ます。
味は、田舎の味で、しょっぱいですが。
今度はりりチャピちゃんたちも一緒に八ヶ岳ですね~♪
りりチャピちゃんたち嬉しそうですね♪

わんちゃん歓迎の素敵なカフェ、メモメモ。
続きが楽しみです。
先日☆きらきら☆さんと行かれたばかりなのにまた八ヶ岳に行かれたのですね~!
今度はリリチャピちゃんといっしょですか?
それとご主人様といっしょかしら?
ステキなお店ばかり!!
おそばが出てきてびっくりしました~☆
お帰りなさい!
リリチャピちゃんと、お母様。
喜ばれたでしょう。
八ヶ岳は、一回もいったことがないの。
本当に、素敵なところばかりね~
次のチャンスは、逃さずに行きたいです。
チャンスがあればいいけれど…

鴨南蛮蕎麦好きです。
でも、冷やしは、食べたことがないです。
いいな~リリチャピちゃんといっしょですね
うちは 賢く待っててくれました^^
うちの子たちだと このお店に入っても ず~っと吠えっぱなしですね
人の気配でも吠えるの
それさえなかったら 行けるのにね~

いいな~わたしも行きたいです^^
でもわたしも 癒されてきましたけどね
み~んな素敵なところばかりですねぇ。
お蕎麦屋さんも、素敵なカフェみたいだし・・・
お母様とリリチャピちゃんとの旅、沢山楽しんで下さいね。
しかし、ケイさんがチョイスするところは、みんな素敵な場所ですね♪
八ヶ岳、どこにお泊りなのかなぁ。
楽しみにしていますね。
mcnjさん~♪

今回は 諏訪南インターで 降りて
八ヶ岳入りしました。
緑の色も 空気も違いますね~
ひんやりして 爽やかでした。
お蕎麦は やはり美味しいです。
出汁が ちょっと濃い目なのも
信州風なのですね。
三日坊主さん~♪

前回は お留守番させてしまったので
今度は リリチャピも一緒です。
喜んでいましたよ^^

手打ちそば 香草庵さんの すぐ近くが
ミントガーデンさんです。
カフェは わんこ歓迎なので
おススメですよ。ゆったり出来る場所です。
やっこさん~♪

すっかり八ヶ岳ファンになってますね^^
移住したいやっこさんのご主人様と
話が合うかも(笑)
今回は 母も一緒です。
お蕎麦がリクエストだったので
イギリス風な お蕎麦屋さんへ・・・^^
ココアさん~♪

台風の影響で 天気が心配でしたけど
大雨にも降られず 楽しめました。
八ヶ岳は うちから行きやすいし
好きなのです。
新緑の季節は 行きたくなるので
またお声を かけますね~^^

冷やし鴨南蛮蕎麦 私も初めてでしたけど
美味しかったです。
さとちゃん~♪

さとちゃんもお帰りなさい。
なばなの里は 良かったでしょう~
メロンちゃんと モモちゃんも
お留守番 偉かったね。

リリチャピは 小さい時から 連れまわしているので
人慣れしてるのかな~
誰にでも 慣れ慣れしいので 困るのですけどね^^
こうさん~♪

こうさんも お帰りなさい。
素敵なお宿で のんびり癒されましたね。

泊まったのは 以前こうさんに教えてもらったオリーブさんを
こじんまりさせた感じでした。
ゆったりした良いペンションでしたよ。
またアップしますね。
来月初めに蓼科で1泊するので、ケイさんの旅行記を何かと参考にさせていただこうと思っていました
リゾナーレにも行きたいし、萌木の村。清里にも行きたいし。。娘は、八ヶ岳のアウトレットにも行きたいし・・・
それぞれが、思い思いの構想を楽しんでいたら、主人が、サントリーのウイスキー工場の見学予約を入れてしまって。。。
時間的にも中途半端でさぁ~~~
怒れて怒れて・・・
自分だけ楽しんでは悪いからと、シャトレーゼのお菓子の工場見学も・・・
なんちゅうこと・・・
私と娘はカンカンなんですけどね・・・
ケイさんのような、ゆったりとした旅。楽しみたいわ!
ちなみに、蓼科宿泊の翌日は。。。
これまたあきれるの・。・・(笑)
これは娘のたっての希望で、黒姫高原のエンション1泊。
まるで私の希望は無視です。我が家。。。
のんきさん~♪

7月初めなら もうすぐですね。
お嬢さんも一緒に家族で お出かけは いいな~
白州のウイスキー工場とシャトレーゼ工場で
蓼科宿泊!
次の日は 黒姫高原!
それは忙しい~。
富士見高原 小淵沢 清里は?
のんきさん 今度 電車で 塩尻辺りまで
出ていらして 下さい。
 女子会しましょうよ(笑)
八ヶ岳周辺 ご案内しますよ^^

 

管理者のみに表示
トラックバック
台風5号の影響も心配でしたが リリチャピ&母と21日に 八ヶ岳1拍旅に 出かけて来ました。何とか雨にも 降られず 快適ドライブ!八ヶ岳パーキングまで 来たら八ヶ岳が 見えるではないですか~^^諏訪南インターで 高速を降りて 富士見高原 原村まで 走ります?...

