07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

旅日記の途中ですが^^我が家の花達~♪

2012年06月27日

青空の時に 撮りました。
ユリが 満開です。
愛犬も リリーなので 咲かせない訳にはいきません^^
DSC01058.jpg
DSC01072.jpg
アナベルです。今年で2度目のお花達。去年より ずっと増えましたよ。

DSC01073.jpg
去年 ご近所で頂き 挿し木にしたおたふく紫陽花。

DSC01075.jpg
山紫陽花。これも挿し木^^

DSC01074.jpg
墨田の花火。やっぱり挿し木(笑)

DSC01068.jpg
春にキヨミさんのオープンガーデンで 買ったサフィニア。
DSC01069.jpg
台風で屋根付きのところに 避難させたままです。
梅雨時は雨にあたらない方がいいみたい!元気に咲いてますよ。

DSC01076.jpg
昨日 ネットを張った ゴーヤ。
DSC01077.jpg
やっこさんに種を頂いてから 2回目の種まきの フウセンカズラ。
写真が ボケで すみません^^
DSC01078.jpg
popoさんに頂いた つるむらさき。大きくなって来ました。

ゴーヤ  フウセンカズラ つるむらさきは 緑のカーテンになって欲しいです。
ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
紫陽花も綺麗に咲きましたね。
我が家は、地植えが出来ないので
いまひとつです。
ブログUPするほどでもなくて…
リリーも青空に映えて、綺麗☆
いい香りもするのかしら?
ケイさん^^こんにちは♪
綺麗ですね~純白が青空に映えています。
紫陽花、今が一番輝いてる^^
挿し木でこれだけの種類が増やせるんですか?!
知らなかったな~♪
緑のカーテン、我が家も毎年、ゴーヤは欠かせません^^
直ぐ大きく育つし、豚肉と相性バッチリ♪
家計に優しいmのですから~(⌒▽⌒)アハッ!
ココアさん~♪

梅雨時は うっとおしいけど 花達が咲いてくれるから
嬉しいですね。
うちの紫陽花も 鉢植えなのですよ。
咲いていない時は 目立たないところに移動します(笑)
今は 主役になっていますけど^^
ユリは 良い香りがするから
今は 玄関先に移動してます。
やっぱり鉢植えです~
秋風春風さん~♪

百合は今が 満開ですね。
綺麗ですよ~
紫陽花は 全部(笑)挿し木です。
色鮮やかなのを 頂いて来たけど
うちで咲いたら 薄い色になってしまいました。

ゴーヤ!育ててますね。
日も除けてくれるし 美味しいし 嬉しいです。
6月のお花
ユリ、青空に映えてとってもきれいですね~。
アジサイもいろいろとあってこの時期楽しいですね!
ゴーヤやフウセンカズラ、元気ですね!
ウチは先日の台風の時、潮風にあたってしまったのか、茶色くなってしまいました。
ちゃんと大きくなれるか心配です。
琉球スズメウリは芽が出ませんでしたか?
うちも10粒蒔いたうち2つしか目が出ませんでした。
発芽率が低いようですね…^^;

ケイさん

こんにちわ~

何か久しぶりって感じだよ。笑


お花たち順調ですね。
良かった良かった♪♪

緑のカーテンも楽しみですね。

因みに琉球スズメウリは発芽せず(泣)

今日もいいお天気だった。
今日はオフだったので母の布団を干したり、カバーを洗濯してやって過ごしました。

いつもありがとう。
やっこさん~♪

ユリは 結構 放りっぱなしなのですけど
リリーがいますからね(笑)
ちゃんと咲いてくれました^^

ゴーヤやフウセンカズラは 元気なのですけど
琉球スズメウリは 折角頂いたのに
去年 種まきに失敗してから 残念ながら・・・
やっこさんのが 無事育ちますように~
popoさん~♪

こんばんは!ちょっとネット離れしてましたか~?
お元気そうで 何よりです。

ジメジメの梅雨時でも お花達は 元気ですね。
ユリは 綺麗だったけど 押しそびれました(笑)
紫陽花は 結構 押してますよ。

琉球スズメウリは やっぱり難しいのね~

管理者のみに表示

