03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

面白レシピと 嬉しい贈り物~♪

2012年07月02日
DSC01045.jpg
今年2度目に買った 葉付きニンジンです。
八ヶ岳の直売所で 買いました。
以前 買ったのより 葉っぱもピンとしていて 元気で綺麗です。
DSC01053.jpg
やっこさん伝授のかき揚げ。
パリッと揚がって 美味しいです。
葉っぱの残りは 押し葉にして 押し花額の材料にします。
全部 使って150円!安っ(笑)
やっこさん 教えてくれて ありがとう。

DSC01044.jpg DSC01052.jpg

次も 八ヶ岳で 購入。
破竹です。アクも無くて 柔らかでした。
写真が ボケてしまったので サムネイルで・・・・^^
DSC01067.jpg
のんきさん伝授の いぶりがっこの クリームチーズ乗せです。
燻製の味と クリームチーズ!会うのですね。美味しかったです。
のんきさん 教えてくれてありがとう。

DSC01081.jpg
八ヶ岳ではないですが^^沖縄産のもずくを 大袋で 買ってしまいました。
酢のものにして食べたりしましたが 使いきれないので
ねぎを 入れて もずくちぢみ(笑)
好みで 分かれるかもしれませんが 私は 美味しかったです^^

mcnjさんより 届きました。
DSC01092.jpg
たくさんのクリスマスローズの赤ちゃんです。
白い札の付いているのは 黒のダブルと グリーンだそうです。
早速 鉢に植え替えて 大事に育てます。
DSC01094.jpg
梅と プラム(すもも?)
DSC01095.jpg
すぐに 梅シロップ制作(笑)
完熟のプラムは 甘くて美味しかったです。
残りは 梅とプラムのミックスジャムに・・・これも美味しいです^^

DSC010933.jpg
そのほかにもいっぱい!お茶に わかめ こんにゃく。

mcnjさん ありがとうございました。
食・レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ニンジンの葉っぱのかき揚げ、カリッと揚がりましたね!
サクサクでいくらでもいけそうでしょ?
大量のモズクはコストコかな?(笑)
近かったら半分もらいに行きましたのに・・・^^

クリスマスローズ、たくさん仲間が増えましたね~!
来年が楽しみですね。
嬉しく有り難い送り物に感謝なりね。
ケイさん。

佳き方とのご縁をいつまでも大切にね。
早速アップしていただいて、ありがとうございます。
大したものではありませんが、みんな三重県産です。

いぶりがっこ、こんな食べ方を、教えてもらう前に、全部食べてしまいました。
もずくのちじみですか。
美味しそうな、あてになりそうです。
かき揚げが美味しそう♪
そういえば、最近は自宅で揚げ物していないな~。

もずくちぢみって?????
味が、想像できません(笑)
やっこさん~♪

ニンジンの葉っぱのかき揚げは 
すっかり嵌ってしまいました。
また見つけたら きっと買うでしょう^^

当たり~!大量のモズクはコストコです。
食べるのに 苦労しましたよ。
でも とても良い品質のもずくでした。
popoさん~♪

嬉しいお届け物でした。
ブログでの縁。
ありがたいですね。
大事にして行きたいと 思います。
mcnjさん~♪

たくさんのプレゼンとを ありがとうございました。
クリスマスローズの成長が 益々 楽しみになりますね。
大事に 育てて行きます。
女将さん~♪

ニンジンの葉っぱのかき揚げは  美味しいですよ。
見つけたら やってみてね。

もずくちぢみ(笑)
1番似ているのは もちもちで 磯の香りがする・・・・
磯辺焼きかな?
もずくの水気を 切って作ればの話ですけど^^
衣の薄いかき揚げ。やっこちゃんの所でも見ましたが、サクサクした食感でしょうね
私は天ぷらの衣の中に少量の焼酎を入れて、サクサクした感じに仕上げますが、この薄い衣は何か秘訣があるのでしょうか

コストコに行くと、沖縄産のもずくを買ってきます。
1キロの袋入りですが、すのものにして食べています。
ちぢみ、、って手もあったのか・・・笑
のんきさん~♪

やっこさんのブログで見た ニンジンのかき揚げ!
すっかりファンになってます。
私は 天ぷらの衣の中にべーキングパウダーを混ぜます。
焼酎も良さそうですね。うちにあるから
今度 やってみますね。

もずくのちぢみは 水分を良く切ることが
こつですが
好みが 分かれると思います。
興味があったら是非~(笑)

管理者のみに表示

