05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨の高幡不動~♪

2012年07月04日
毎年 紫陽花の季節になると 行きたくなるのです。
今年は もういいかな?って 思っていましたが やっぱり(笑)
天気は 悪いし 紫陽花のピークは 過ぎていましたけど
孫と一緒に 行って来ました。


DSC01101.jpg
お手てを 清めて・・・
DSC01102.jpg
お参りもして・・・合わせた小さな手が可愛い~♪
DSC01104.jpg

DSC01105.jpg

DSC01106.jpg
ザッ~と 雨が!!
でも 風情のありますね~
DSC01100.jpg
今年は 紫陽花のアップは 1枚だけ。綺麗な色でしょ^^
DSC01110.jpg
今風のカジュアルな若者が お坊さんのお経で お参りしてました。
何故か 心惹かれて 後ろから パチリ。
DSC01114.jpg
面白い顔の 石仏?お地蔵さん?赤い帽子が 可愛いですね。

雨に降られたので 大急ぎで 周りましたが 気が済みました。
スポンサーサイト
お出かけ | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
こんにちは~ケイさん。

そちらも今日は暑いでしょうね。

こちらも良いお天気になっています。

お孫さん・・・手を合わせて。
仕草を想像すると微笑ましくなります。

このお寺の感じ・・・四国の(名前が出て来ない)お寺ににたお寺があります。

これ・・・押し花アートの構図にどうですか~♪

ミクにメッセ・・・切った後でした。
返信出来なくてゴメン(ぺこり)
おりを見てまたネ
ケイさん^^こんにちは♪
素敵ですね~八ヶ岳の旅。絵本屋さんも凄く楽しくて、リリチャピちゃんまで先生に可愛がっていただいて、ケイさん嬉しそうでしたし^^
そうそう、また1つ勉強になりました。
美術館で絵葉書買って紹介、これはグッドアイデア♪使わせていただきます^^
蕎麦も美味しそうですが、私には、お友達の皆さんのレシピでつくった、ケイさんのお料理に目が[ 壁 ]_・) ジ・・・・・・・・・ッです^^
お孫さん可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!
一生懸命お参りしてますね^^
紫陽花、ピークが過ぎてとは言いますが、雨の中でこその美しさですよ。
それに、若いカップル、この2人も これから歴史を育んで行くんだな~って、写真から感じました♪
お孫さん、おおきくなられて、ますます、可愛くなられましたね。
何をお願いしたのでしょうか。

綺麗な色の紫陽花、盛りは過ぎても、まだまだ、次の花が、咲いて来ますね。
popoさん~♪

こんばんは!
今日は 昨日と うって変わって 良い天気でした。
でも暑かった^^

四国に似たお寺があるのですね。
高幡不動は こちらでは 紫陽花で有名なのです。
何処も絵になりますよ。
センス磨きたいけど いつも見てるだけ(笑)

孫!手を合わせて可愛い?ありがとう^^
秋風春風さん~♪

全部 見て下さって ありがとう!
八ヶ岳は いいですよ~
今は 特に緑が綺麗でした。
リリチャピも 喜んでいて 楽しかったですよ。
また秋に行きたくなってしまいます。

紫陽花は そろそろ終わりかけでしたが
雨に濡れて 綺麗でした。
思わず 若いカップルに目が行ってしまいました。
お参りしているなんて いいです~
きっと幸せなカップルになりますね。
mcnjさん~♪

こんばんは♪
孫が 大きくなるのは 早いですね。
ますます可愛くなって(孫バカ)嬉しくなります^^
何をお願いしたのでしょうね。
大人を真似て 小さな手を合わせてました。

紫陽花の淡い色は 綺麗ですね。
次は 夏の花が 控えてますね。
朝顔も だいぶ伸びて ミニひまわりも大きくなって来ました。
アジサイの季節になると、ケイさんのブログから、高幡不動さんを懐かしむことが、楽しみです
息子が近くにいたころは、何度も訪ねたところですが、考えてみれば、アジサイの季節に行ったことがないわ・・・

りこ姫様。ますます可愛くなって来られて・・
小さな手を合わせて、かわいイッ!
お孫さんとあじさいを見に行かれたのですね。
りこちゃん、おばあちゃまの言うことを聞いてちゃんとついて来てくれましたか?

かわいいお手々を合わせて、何をお願いしたのかな~?
姫ちゃま、大きくなりましたね。
子供の成長には、ビックリさせられますね。

懐かしく見させて頂きました。
紫陽花の色が綺麗です。
また、行きたいな。
のんきさん~♪

高幡不動さんは 紫陽花の季節が いいですよ。
息子さんが 近くに居る時なら お誘いするのにね~
なばなの里のような 華やかさはないですが
しっとりした紫陽花が 楽しめます。

孫^^付きお合わせちゃった(笑)
やっこさん~♪

雨が 降りだしてしまったので
大急ぎで 周りました。
小さな子には 紫陽花観賞は 面白くなかったかな?
急いでいたので 最後は おんぶでした^^
こうさん~♪

もうすぐ4歳です。
早いですね~
もうお口も 達者で 負けてしまいます(笑)

また高幡不動に お出かけ下さいね。
もみじが たくさんあるので
紅葉の時も 良さそうです。
やはり、毎年みたくなる、紫陽花ですね。
紫陽花は、雨がよく似合いますね、
ひめちゃまのお手手を合わせて…
しあわせ~
可愛い☆

紅葉の時季も行ってみたいです。
pcが 不調だったので
レスが 遅くなりました。

もう猛暑になったりしして
紫陽花話題から
季節が 早く進んでしまいました。

すぐ紅葉の時季になってしまうかも(笑)

管理者のみに表示
トラックバック
毎年 紫陽花の季節になると 行きたくなるのです。今年は もういいかな?って 思っていましたが やっ

