07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

「ドリーム ガールズ」

2007年03月25日
ca919501.jpg
監督 : ビル・コンドン
出演 ジェイミー・フォックス
   ビヨンセ・ノウルズ
   ダニー・グローバー
   ジェニファー・ハドソン
   エディ・マーフィー

1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、
歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、
カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。
そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。(映画生活より)
821a706c.jpg


夢、成功、恋愛、友情 挫折、失望・・
華やかなショービジネスのサクセスストーリーです。
日本人にはなかなか想像しにくい黒人白人のしがらみも描きつつ、歌~♪ 歌~♪ 
ジャクソン・ファイブ。マービン・ゲイ。ジェームス・ブラウンが
モデルらしきグループ、歌手が出てきて 楽しい~! 
もう、これでもか、という位の歌に(笑)多少食傷気味になった感はあるけれど 
素晴らしいショーのシーンです。
どんどん綺麗になったいくビヨンセ!とっても美しいです。(モデルはダイアナ・ロス)
こんなに歌が上手いとは知らなかったエディー・マーフィーも良かったです。
でも やはりジェニファー・ハドソンですね(アカデミー助演女優賞)
この映画の主役は 彼女のような気がします。
エンディングまでミュージカル調で、映画館にも関わらず拍手したくなるシーンが
いっぱいです。
でも 絶唱型の曲が続いていたので スローな曲で心を揺さぶってくれたら 
もっと良かったにと ちょっと思ってしまいました。 
R&B ソウルミュージックの女性ボーカルは 結構 好きなので
昔 聞いていたダイアナ・ロス ホイット二ー・ヒューストンのCDを 
また聞きたくなってしまいました♪


お知らせです(^O^)
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

