07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

「ラヴェンダーの咲く庭で」

2007年02月05日
290adf35.jpg
監督 : チャールズ・ダンス
出演 : ジュディ・デンチ
マギー・スミス
ダニエル・ブリュール
ナターシャ・マケルホーン

アカデミー賞女優、ジュディ・デンチとマギー・スミスが姉妹として共演した
切なく温かい物語。
平穏な生活を送っていた初老の姉妹の前に突然現われた海岸に流れ着いた青年。
彼が弾くヴァイオリンの音色に惹かれたのをきっかけに 
ふたりは その青年に対して特別な想いを抱くようになる。
「DVD NAVIGATOR」データベースより

妙な記憶喪失の若者騒ぎで、変な意味で騒がれてしまった映画ですが、
「ピアノマン」は この映画にとっては 迷惑だったでしょう。
しっとりとした上品な大人の映画になっています。
前から 観たかったのにずっと見逃していた映画なのですよ。
今頃になってやっと鑑賞^^
もっと早く見ればよかったのにと後悔です。素敵な映画でした~♪
音楽に弱い私は バイオリンの音色だけで、やられてしまいました。
そしてまたイギリスの田舎や海岸の風景も本当に素敵でした。

この映画の時代設定が1936年っていうことを考えると、
丁度ポーランドにドイツが侵略の狙いを定めた頃なのね。
青年は ポーランド人なのを考えると
彼は多分アメリカ行きの貨物船か何かに密かに乗船し、途中で見つかったかして、
海に飛び込んでここに流れ着いたのじゃないかしらね。
青年に淡い恋心を抱くアーシュラーが とても可愛らしくまるで少女のようなのです。
乙女心を忘れない老女を 演じるジュディ・デンチは さすが!な 演技ですよ。
イギリスコーンウォール地方の風景と美しい音楽
登場人物の繊細な心の動きを楽しみたい方は是非!お薦めです~♪
最近見た映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

