09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

コラーゲンがたっぷり♪

2007年02月07日
3d54a325.JPG

プルプル美肌を目指して(笑)コラーゲンたっぷり料理を作ってみました。
mcnjさんところで見た韓国料理の「トガニタン」になっているでしょうか?
牛筋(透き通るようなボイルしてあるパック入りを購入)
圧力鍋で 蕩けるほど煮ると白いスープになりました。
野菜 春雨を入れて少し煮て出来上がりです。


コラーゲンは、熱を加えると溶ける性質を持っています。
時間をかけて煮込みますと、煮汁にコラー ゲンがどんどん溶け出します。
これを煮汁ごと飲むのが、一番の補給になるそうです。

コラ2

味付けは 牛肉出汁のようだったので
購入した名前も読めない韓国調味料少々と
塩コショーでしました。
あっさりとした味でしたよ。
美味しかったです。

5577491f.JPG

リリチャピ用に牛筋スープだけ 取り分けた分が
冷めたら 白いゼリーになっていました。
そうとうたくさんの コラーゲンが入っているのですね。
リリチャピ用+ 人間用にビーフカレー シチュー 鍋物に
使えそうなので また牛筋を買って置きたいですね。 
 
食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

