07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

寒い時は甘い物???

2008年01月15日
このところ 寒い日が 続きました~!
冬は寒いからといって熊やリスのように
「冬眠状態」になるわけにはいきませんね(´▽`;)ゝ
出来れば 冬眠したいけど・・・(笑) 
寒い季節なので 脂ののった青魚が美味しい時期ですし、鍋物等も 美味しいし、
食も 進みます。
寒さへ対抗するには脂肪を身体につける必要があるんですよ。きっと。。。^^

エベレスト登山では、栄養補給のために紅茶に蜂蜜を入れたり、
チョコやナッツ、ドライフルーツなどの高カロリー食を食べているそうです。
気温が低くなると基礎代謝量もエネルギー消費率も上昇するらしいです^^
それに 期待大・・・(笑)
甘い物が 欲しくなるのも 動物的本能なのかもしれませんね(‘ ▽‘)ゞ
もし、脂肪が暖かい時期と同じ量なら、厚着したり、
暖房温度を上げたりしなければなりませんから、
太ることで、少しは地球環境保護に貢献しているということでしょうか(笑)

と 言い訳をたくさんしてしまいましたぁ~! 
1月は 甘い物が集まります。
寒い季節 温かい部屋で 美味しいお茶と 一緒に・・・・~♪
(*^ー^)/゚・:*【甘い物】*:・゚\(^ー^*)

2916a01b.jpg
タカノ
マンゴープリン

7fb963fe.jpg
東京ラスク

bcbdbec9.jpg
古印最中

8fe1b208.jpg
ねりまのいもっち

a2f8b66b.jpg
京王プラザホテルの
チョコレートケーキ



基礎代謝量やエネルギー消費率上げる為に
エベレストにでも 登って来ま~~~す(@⌒¬⌒@)ノ

食・レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

