06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

染み抜き~♪

2007年01月25日
ちゃんとテレビを見ていた訳ではないので どのチャンネルかも
番組名も 判らないのですが
染み抜き名人を 取り上げていたのです。
家事をしながら チラチラ見ていて 家庭で出来る簡単染み抜きだけ
チェックしました。
87cd0aca.JPG
主人のヘアダイが 付いてしまっている枕カバーです。
名誉の為に 垢で汚れているのではないのですよ(笑)
白髪を気にして 2週間事に ヘアダイを自分でしている主人のせいです(^^ゞ
すすぎが たりないのですよね。
揉み洗いしても 中々 綺麗に落ちませんでした。

dfc0f9f1.JPG

朝と夕方なので 光線の加減で色が違いますが
見事に落ちたでしょう(^o^)丿

秘訣を書きますね^^
漂白剤(カラー用)と 重曹を混ぜて 染みに塗ります。
しばらく置いてから やかんにお湯を沸騰させながら
やかんからの湯気を 当てます。
熱いですから 火傷をしないように気を付けて下さいね。
その後 洗濯機で 洗います。
落ちますよ(^O^) 試して見て下さいね。

d62e9ebf.JPG
ワイシャツの汚れの首輪も この通り~(^o^)丿
嬉しくなってしまいましたね。
テレビからの情報だったので
半信半疑だったのですが(^^ゞ
納豆と違い これは 本当の情報でした(笑)


ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

