09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

只今~(^o^)丿

2006年12月23日
今日 成田着12時半のルフトハンザで 帰って来ました。
ハイデルベルグ ニュルンベルグ ローデンブルグ
シュツットガルト ノイシュバンシュタイン城 フッセン ミュンヘンと
ロマンティック街道 古城街道をバス旅して来ました。
ドイツは古い街並 最新の交通網を持つ 素敵な国でしたよ。
まだ感激が 覚めやらずと 時差が8時間あるので 時差ぼけしていて 
コメントで 上手く表現が出来ませんが
画像を見て下さい。クリックすると大きくなります
auto
フランクフルトをバスで出発すると
アウトバーンです。制限速度はなく 奨励速度130キロの
料金無しの高速道路なのですよ。
バスは 滑るように走ります。
走っている車が ベンツ BMW アウディ ワーゲンばかり^^
ボロ車まで 全部です。国産車ですものね(笑)

haideruhaideru4
ハイデルベルグの全景と街並です。
ドイツ最古の大学がある伝統のある街でした。

ro-den
1キロ四方の城壁に囲まれたローデンブルグ。
中世の宝石と呼ばれ、小さくて可愛い街並みはまさにおとぎ話の世界そのままです。
家々やお店のクリスマス飾りが素敵でした。
次のクリスマス編で 紹介しますね。

ni112
ノイシュバンシュタイン城です。
雪が降ってしまった為 全景が見られる道路が
交通止めになってしまい 遠目の写真が撮れませんでした。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになった 綺麗なお城です。

myunnhenmyunnhen

ミュンヘンの市庁舎の街並です。
まだたくさん載せたい画像があるのですが
今日は この辺で・・・・
クリスマス編 食べ物編 お土産編と載せたいので
またよろしくお願いしま~す(^O^)

旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

