05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ドイツのクリスマス

2006年12月24日
メリークリスマス~♪
皆様 どんなクリスマスイブをお過ごしですか~?
今日は ドイツのクリスマス風景を 紹介させて下さいね。
21
シュツットガルトと
ハイデルベルグのお城前の
広場の風景です。
写真はクリックすると大きくなります

syu5
訪れたどの街でも
クリスマスマーケットが建ち並び 綺麗なオーナメントや
グッズが売られているのですよ。

6

もちろん食べ物の屋台もたくさん出ていますよ。
グリューワイン(カップ入りの甘口のホットワイン)を
片手にソーセージを食べながら 楽しんでます。
右の写真は ミュンヘンの広場に作られたスケートリンク。
カップルを撮っちゃいました(^^ゞ

34


87


ドイツのクリスマスは 賑やかなのは23日までなのです。
イブになると 屋台もレストランも 閉まってしまいますよ。
皆 教会のミサで 静かに過ごします。
クリスチャンの国なのですね。
ドイツにお出かけの時は イブのクリスマスは期待出来ません^^

旅行の前も 帰ってからも 忙しさの為
コメントのレス&皆さんの所に 訪問出来ないのを
お許し下さいね。
落ち着いたら ゆっくり伺いますので ごめんなさいm(__)m

旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

