05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

食べ物編です~♪

2006年12月27日
1週間も留守にしてしまった為 メッチャ忙しい年末に突入しましたぁ~
今日は今年の仕事が やっと終わりましたが!!
年賀状もまだ!大掃除もまだ!どうしよう状態です^^
でも ドイツレポート!続けますね(笑)
皆さんも 忙しい時期ですが 宜しかったら見て下さいm(__)m

12
ルフトハンザ機内食です。
11時間40分の飛行時間なので 
夕食 朝食と2回出ました。

34
到着して最初に目に入ったのは
美味しそうなパン屋さん。
ドイツパンの美味しさは有名ですね。
ケーキカフェも・・
ちょっと甘めですけど かなり美味しいです。

56
ホテルでの朝食です。
ビッフェスタイルでチーズ・ハム・ソーセージの
種類がとても多いです。
朝から満腹状態。

12
昼食と取ったドライブインビッフェです。

911


10

夕食となると・・・・
写真で見ると大きさが判りませんが かなりのビックです。
付け合せは いつもポテト!
ポークシュニッツェルも レモンと塩コショーで食べます。
ちょっと美味しいソースをかけたくなりますね(笑)

ドイツの家庭では、昼食として何か暖かいものが食べますが、
朝食、夕食は冷たいもの、火を使わない料理で済ませる伝統があるそうです。
パンが美味しいしチーズやハム・ソーセージの種類が多いから
それでも良いのかしらね。
スーパーへ行くとスゴイ数のチーズを見ることが出来ます。
そして忘れてはならないのが、ビール!
安いものなら1本、50円前後で買えるし(美味しいかどうかは私は飲めないので謎)種類も物凄く豊富。
それからじゃがいも(笑)農作物に恵まれないので やっぱりポテト!
日本人のお米に対するこだわりと同じ様に ドイツ人は何十種類ものジャガイモを区別して、
あれはうまいとか、これはまずいとか言っているらしいです(笑)
旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

